人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京オペラシティのイルミネーション

東京オペラシティのイルミネーション_c0047860_10195118.jpg
初台のオペラシティまで弟と娘と自転車でえっちらおっちら行ってきました。
途中巨大な坂に遭遇するなど山を越える感じでしたが無事到着(^ε^)
今回の目的は3つ。
まずオペラシティ内のイルミネーション♪
吹き抜けにドドーンと大きなツリー!圧倒されました~
このツリー電気のピカピカをボタンでつけたり消したりできるんです。
皆ツリーにカメラを向けてるんですが誰かがそのボタンを押すと
いきなり電気がバッ!と消えるので一瞬どよめきがw
なかなか面白い仕掛けです。
東京オペラシティのイルミネーション_c0047860_10393891.jpg
これはエスカレーターから撮った写真。
建物内もクリスマスの飾りつけがいっぱいですごく可愛かったです。
そして2つめの目的。
ICCで12月25日まで開催中の『アート&テクノロジーの過去と未来
写真がなくて残念なんですが体験型ミュージアム??
スイッチを押すと非常ベルみたいのが館内に鳴り響いたり(いいのか?!)
バスクリンが入った不思議なアート作品とか子供は大はしゃぎでした(゜∀゜)
中でも気に入ったのが『重力と抵抗』という作品。
足で踏んだ所が目の前の大きなモニターにグラフ?として映し出されるんです。
娘は体重が軽いので小さな波紋。わたしは重いので大きな波紋が出るという感じです。
すごく楽しくてしばらくその作品の中で歩きまわってました。
また遊びたいな~
東京オペラシティのイルミネーション_c0047860_10142441.jpg
そして最後に『シュテファン・バルケンホール|木の彫刻とレリーフ』を観てきました。
HPで見た感じではなんだか不気味な感じがしてたんですが
実際見たら動物などのかわいい作品が多くて(・∀・)。
木を彫った作品なんですがツルッとした仕上げではなくて、まさに彫ってます!!という感じ。
荒っぽいのにとてもかわいいというなんともステキな作品でした。
でもこのあたりで子供の暴れスイッチが入ってしまったのでササっと見て出てきました。
機会があったらまたゆっくり見たいです。
東京オペラシティのイルミネーション_c0047860_1016114.jpg
というわけで弟を待ちつつ隣のギャラリーショップへ。
ここはMOMAで扱ってるものもいくつか置いてありました。
娘はマトリョーシカが気に入ったようで何度も入れたり出したり。
これは結構かわいかったのでいずれ買いたいな(^ε^)
by purachoco | 2005-12-08 23:08 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク