タグ:IKEA ( 15 ) タグの人気記事

IKEA船橋

行ってきました。IKEA船橋。
ひさしぶりのIKEA(゜∀゜)クワッ
メンツは母弟妹娘わたし。
お昼はレストランで食べる。ハッシュドビーフ美味しかった。499円(^ε^)
キッズメニューは289円なんですね。安い‥
でもIKEA会員は無料だったドリンクバーが平日限定になっていた。ガーン
c0047860_2236120.jpg
ムスメはスモーランド初の2回体験。
ムスメは遊びまくった一日だったので帰りまで終始機嫌よかったですが
大人は体力が‥(;´Д`)
ちょっとずつ歩くのって意外と体力消耗するんですよね‥
夜は大きなツリーがライトアップしててキレイでした。
c0047860_2226670.jpg
買い込んできました。
肩がひきちぎれそうでした(゜∀゜)
布団でのおやすみ前の読書用にスタンド買ったんですが
明るすぎて眠気が吹き飛びそうです。なんか紙を巻こうか‥
後ろのロウソクみたいな照明はこないだカタログに載せたのと悩んでこっちに。
かわいいっす。でもコンセントまでコード足りなくてまだ明かりがつかないっす。
本日の目玉は葉っぱ?柄の座布団カバー。
この日限りの290円(゜∀゜)やっすい
c0047860_2228555.jpg
あとは今回初めて買った食品3点。
サワークリームのポテチと冷凍甘エビとローステッドオニオン。
オニオン旨すぎて止まらない。サラダにふりかけてます。
[PR]
by purachoco | 2009-11-16 00:31 | 雑貨

ドッグイヤー

今日も雨だよ@東京
部屋の中の洗濯物に圧力をかけられながら
鬼塚ちひろのアルバムイノセンスを聴く。
こんな薄暗い日に合いますな。
眩暈好きだ。いい曲です。
c0047860_1153720.jpg
IKEAがクリスマスらしいのでここ数日IKEA行きたい病。
あの安くてめちゃくちゃ美味しいソフトクリーム‥食べたい‥
こないだひさしぶりにカタログも届いたので拍車がかかりました。
このロウソクみたいな照明?かわいいな。もう入荷してるかしら‥
車を今年のはじめにやめたので毎回電車でエッホラ行ってます。
行きはよいよい帰りは重い。
[PR]
by purachoco | 2009-11-12 12:10 | 日常のetc

IKEA新三郷店

10月19日にオープンしたIKEAの新三郷店。埼玉エリア初。
混雑覚悟で23日の日曜、IKEA初の母と電車でレッツラゴー。
昼すぎに行ったのですが入り口で入場制限してました。10分ちょっとで入れたかな?
新三郷は駅からぐるっと歩きます。IKEAの入り口が無駄に遠くてちょっと疲れました。
もうちょっと駅よりに入り口作ってくれたらよかったのにね。
c0047860_23213551.jpg
スモーランドは3時間待ち(((;゜Д゜))レストランは3時過ぎてもまだたくさん並んでました。
恐怖!オープン直後の3連休!!
でもブラブラ見てたらあっという間でムスメも無事スモーランドへ。
その間母と1階雑貨エリアで買い物。
安いわね!職場で使えるかしら‥とブツブツ言いながらいろいろ物色。
探してた紙ナプキンがなくてがっくりきてましたが冬の新作がたくさん出てました。
入れ替えかな?

2階で見た写真の棚が気になってます。
洗面所のタオル・洗剤置きに‥
タオル引き出し入れが数年前に壊れて以来洗濯機の上につっぱり棒をしかけて
その上にタオルを置いてるから不便なんですよね。
ムスメも洗濯機に落としそうになりながら取るし。
今度車できたらお買い上げしたいところ。お値段も5900円くらいと良心的。
c0047860_23195722.jpg
帰りはあの青いバッグに詰め込んでソフトクリーム&ホットドッグを食べヒーコラ帰る。
IKEAにリンゴが売ってました。
キャンドルでした。4個入りだったので母と半分ずつ分ける。
あと小さい紙ナプキンでかわいいのがありました。東欧っぽい柄。
[PR]
by purachoco | 2008-11-30 23:54 | 雑貨

無印とナポリ

こないだのIKEA天蓋。
やっぱり外しました。これはリビングにつけるもんじゃないですね。
部屋がどんよりしてしまい狭い部屋がよりいっそう狭く‥アホだった(´▽`llllll)
なので先ほど外しました。
あ、明るい‥夜中なのに昼のような光が‥!
ついでに掃除も。
なんかやる気になる曲ないかなと探したらひさしぶりに無印のCD、BGM9を発見。
CDかける→家が無印店舗に!→ゆるゆる(゚ー゚*)→掃除中断。という流れで今に至る。
c0047860_23483812.jpg

BGM9は南イタリアのナポリだそう。
軽快な音楽がすごく心地いい。夏って感じだな~
何年か前に買ったんだけど結構気に入ってるCD。
家で無印を楽しめちゃうこのシリーズ他も気になる。
[PR]
by purachoco | 2008-09-10 00:04 | 無印良品

IKEAのキッチンクロスにはお世話になってます

c0047860_1853367.jpg
今日はまたうだるような暑さでした。
晴れたら晴れたで文句言う。
でもほんと洗濯干しにベランダ出るだけで滝のような汗が‥
IKEAのキッチンクロス2代目おろしました。
手拭き兼オーブンミトン代わりにかなり使ったけどほんと安い‥
4枚で190円(((;゜Д゜))


c0047860_1853524.jpg
さっそくKIRIのクリームチーズでわさびじょうゆ和え。
ムスメも食べるからわさび少な目。
洋のイメージしかなかったけど和になった。
冷やしといた方がもっとおいしく食べれそうな感じ。
[PR]
by purachoco | 2008-09-03 19:46 | 日常のetc

北欧~

ほんとにここんとこしつこいくらいの雨でいいかげんしてくれ!と叫びたい毎日です。
昨日の雷は特にひどくて寝不足です‥&PMS。夜は寝れない昼間は眠い。体が‥

c0047860_2259955.jpgそんな中昨日、松屋銀座で開催中の『デザイン物産展ニッポン』。
先日フライパン買った時に招待券を頂いたので見てきました。
47都道府県別に伝統工芸品を紹介。
しかも希望者にはiPodを貸してくれてそれを見ながら進むという。
面白かったです(^ε^)
北海道のロクロで作る木のコップとか
パンの蒸気を吸収してくれる蒸れない木のお皿とかえがったな~。
結構じっくり見る展示だったのでムスメがつまらない様子。
置いてくればよかったと後悔。早々に出ました。ああ‥
今回出発がまー遅く1時半タイムリミットは5時。
同フロアで開催してたスカンジナビアンスタイル展。見れんかったあああああ
こんなステキなのやってたのね‥9月1日までです。
c0047860_2235453.jpg
悔しいので併設してる北欧カフェでお茶して帰る。
フランボワーズのケーキ。あまあま~お皿とコップはイッタラでした~(^ε^)
Yチェアに初めて座る。
あのひじの部分がものすごく素晴らしい触りごごちでした~すりすりしたい感じ。

c0047860_2236172.jpg

北欧つながりでこないだIKEAで買った天蓋。
999円という破格値。
面白そうだったんだけどどこにかけるかで迷って
とりあえずソファにかけてみた。天蓋つうよりも蚊帳‥w
旦那には不評ですが(^_^;)
ムスメには好評で
よく中で本読んだりDSしたりしてます。
でも中入ると微妙にムワッと熱いんだな~w
[PR]
by purachoco | 2008-08-30 23:19 | 日常のetc

続々IKEA

c0047860_1614416.jpg
だいぶ前に見たきり見かけなかったIKEAのカート。
倉庫前で発見。
荷物を載せてコロコロ転がすあれです。
コンパクトでなんかやたらかわいい。でも今のところ使い道が‥
ということで写真だけ。
あ~でも今でもやっぱり欲しいなあ~(´・ω・`)

c0047860_16151275.jpg
青と緑のビニールパックがかわいかったので購入。
マチあり。5枚ずつ入ってます。
フードマーケットでは
3点以上購入でダイムのつかみ取りが!


どうしてもやりたかったので
ミートボール・チーズ・あと1個は無理やりレモンキャンディーw
おかげさまで40個以上取れました!!すごすぎる。そしてウマー(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-04-25 16:51 | 雑貨

IKEA船橋2周年

c0047860_12115158.jpg
4月24日、IKEA船橋店が2周年記念(^ε^)
IKEA大好き!もっと近くにできたらいいのにな~
お祝いのケーキをもらって限定グッズを買って帰る。
写真はIKEAの風呂敷。かなり大きめ。
風呂敷をネットで調べたらキュキュっと結んで簡単にバッグにできちゃうらしい。
しかも何通りもあるらしくちょっと面白い感じです。
今度さっそくやってみます。
[PR]
by purachoco | 2008-04-25 13:12 | 雑貨

寒中見舞い

c0047860_1785481.jpg
寒中見舞い、昨日幼稚園のおともだちに出す。
ムスメにもイノシシを描いてもらったんだけどなんかノミみたいだよ。
でも全部かいてくれたのでよかった。しかもでっかく。
寒中見舞いって何書いていいのか悩みます。

今日は東京1日雨。
休みも残り2日だからどっか出かけたかったんだけどなー
長いと思ってたけどなんだかあっという間の冬休みでした。

昨日から新たに始まった『花より男子2』!待ってました~!
漫画は見たことないけど面白すぎて目が離せません。早速泣いちゃったよ!
つくしと道明寺のあのもどかしい感じ!
ああっ!!もっと素直に!!とかツッコミつつ楽しんでます。
そして昨日ネットで知ったんですが総二郎役の松田翔太くんて
あの松田優作の息子だったんですね‥知らなかった~
男前がいっぱいでてくるドラマなので要チェックです。
c0047860_17405096.jpg


暇なのでお菓子を探してたらDaim発見。
IKEAで買ったキャラメルチョコレート。ウマー。
ちょっと食べるつもりが止らなくなって
一気に半分以上食べちゃったよ。ヤバス
今度は大袋買ってこなくては。



それとIKEA、コンテスト募集してます!
その名も『IKEAワーストクローゼットコンテスト』ww
一番ヤバイクローゼットには25万円相当のIKEA収納?をプレゼントらしいです。
うちの実家応募してみようかな~w
[PR]
by purachoco | 2007-01-06 17:50 | 日常のetc

IKEAで家具

c0047860_12424667.jpg
ちょっと前ですが車で港北のIKEAに行ってきました。
まずは腹ごしらえとレストランへ。クリームパスタがなかなかおいしかった(^ε^)
そのあとわたしはムスメを連れてSmålandへ。
ここは大人が買い物してる間60分(平日は90分)
子供を預かってくれるキッズスペース。しかも無料!
条件は身長が100cm~135cmでオムツがとれていること。
100cmになったらいっぱい遊べるんだよ~と洗脳しておいたので
OKが出たときはたぶんウハウハだったでしょう。
中に通された途端、親のことを忘れたのかぶっ飛んでいきました。

その間親は買い物。旦那はタバコを吸いたいからと外へ行ったらその後ずっと連絡不通。
港北店、ソフトバンク使えない!!!
窓のある壁側に寄ればなんとか電波入るんだけどあとはずーーっと圏外‥
   _, ,_  パーン
 (´・ω・`)
   ⊂彡☆))д´) 出ないんだよ!

なのでひとりでウロウロ。
でも1時間なんてあっという間お迎えに行ったら大満足だったようで上機嫌。
カートに乗せて続お買い物。
結局ケータイが繋がったのはレジ付近!
旦那はもう買い物済みで聞くところによるとなんか大きいものを買った様子。不安‥

c0047860_11214949.jpg
家に帰って翌日組み立ててみると
テーブル¥1500とソファ横で使う
サイドテーブル¥1900でした。ホッ。
サイドテーブルはソファの真ん中にも
持ってこれるので映画見るとき
お茶とかお菓子置いたりできて便利。


c0047860_11191194.jpg

正方形のテーブルは
ちょっと高さがあるんでままごと遊びに。
ここで料理したりお茶入れたり。
ほんとは木の子供用キッチンが欲しいんだけどね‥
高いんだよ(´・ω・`)許せムスメ。
下にある透明のキャスター付きケースもIKEAで。
フタは確か¥200でケースが¥650だったかな。
安いのか高いのかわからない‥



c0047860_1120976.jpg

テーブルキッチンでお弁当を作る。
ムックとうなちゃんが入ってるんだけどw
『ムック食べていい?』
ってスプーンに載せたら
『かわいそうだからダメでしょう!』
って怒られる。
飾りらしい。すいませんでした。
[PR]
by purachoco | 2007-01-04 12:44 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧