タグ:食べ物 ( 318 ) タグの人気記事

かわいい箱

c0047860_19581536.jpg

本屋さんで千疋屋のムック本発見してから
あの柄が頭から離れずフルーツサンド。
小さくカットされてるけどそこにフルーツみんな入ってる。
ウマウマー!
[PR]
by purachoco | 2012-02-25 19:58 | たべもの

友チョコ

c0047860_14162915.jpg
バレンタインの友チョコ作り手伝いました。
ミルクチョコ刻んで湯せん準備ができたので、さ~もういいかな~なんて口走ったら
『オッケー☆』
という声とともにお湯にドバドバドバーーーー(゜∀゜)
チョコ2枚死にました。さよなら・・・
なんとか奇跡的にホワイトチョコも買ってきてたので作れましたがもうごめんですよ。
クッキーにチョコがけしてホワイトペンでお絵かきねこ。

ムスメのお友達からもらったチョコうまくて感動。
ツイッターで流れてきた女子高バレンタインの写真すごかったww
机いっぱい山盛りのお菓子wwうらやまー
[PR]
by purachoco | 2012-02-17 14:30 | 猫さん

チョコ学

c0047860_23172234.jpg

NHKの極める。
前回はネコ学で今回はチョコ学。
神ですね。
第1回はチョコの歴史と工場見学。
昔チョコは食べるものではなく飲む物だった!
ということでこんな時間にショコラショー。
あっためた牛乳にチョコイン→まぜまぜ→完成。ホッとするー
高カロリー摂取!
極めるシリーズは全4回なので次回も楽しみ。
11日のグレーテルのなんちゃらもチョコ特集だそうです。
[PR]
by purachoco | 2012-02-06 23:17 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ2012 その2

c0047860_2042642.jpg
ほおおおアートだよ。
c0047860_205320.jpg
骨のホワイトチョコがうまそうだと評判を呼びました。
c0047860_205124.jpg
ろうそく。コーヒー豆?
c0047860_2052964.jpg
ノイハウスチョコ製作風景。
おいしそうであります。
c0047860_2053658.jpg
ノイハウスの小便小僧。
筋肉質ですなあ。
奥にも。
c0047860_2061889.jpg
キラーン。
c0047860_2064448.jpg
ベルコラーデのチョコレートドリンク。
マンゴーキャロットが美味しくて2回飲みました。
ホワイトチョコがうんまかったのでg単位で購入予定です。
ムック本に作り方が載ってたので作ってみたい!
チョコレートって幸せすな。
今度はバレンタインで地下です。フフフ
[PR]
by purachoco | 2012-01-30 20:20 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ2012

c0047860_19292627.jpg
きたわあそして終わったわあ。
今回お買い物はあんまりしないで見る方に力を入れました。
(チョコの値上がりと某アニメにはまって金欠の為・・・)
でも3回行ってきた!会場広くなんないかな~
c0047860_1938357.jpg
数少ないけど美味しいお宝。
キュブレーとピエール・エルメのキャトルウールとレダラッハのベリー系板チョコ。
ストロベリーとバジル悩んで買わなくて次行ったら完売してました・・・うう
キャトルウールは2006年にも食べたケーキ?の中にフルーツのガナッシュが入ってるの。
パッションフルーツ・ユズ・フランボワーズ。
すんごく美味しかった。
酸味のあるフルーツとガナッシュの組み合わせが大好きなんす。
限定らしいのでまた来年か~
柑橘系で評判のカンプリニのチョコも食べて見たかった。
キュブレーはこれから食べます。
c0047860_1924646.jpg
ニャオーン
ピエール・エルメのマカロン。
箱!箱ほしい!
c0047860_19314919.jpg
エヴァンさんのチョコ展覧会。
ドクロ。ヒヒヒ
c0047860_19321153.jpg
鍵。キレイ~
c0047860_19321855.jpg
フクロウ。
c0047860_19324043.jpg
鳥卵魚
c0047860_19324961.jpg
カラフル卵
c0047860_19325833.jpg
バニー
こどもの頃こんなん見たら将来絶対チョコレート屋さん目指すよ。
夢いっぱい。
そういえば小学生の頃の夢のひとつにチョコレート工場で働くて書いてた!(卒業アルバム)
続くの巻→
[PR]
by purachoco | 2012-01-30 19:57 | チョコ

おさむう

c0047860_11211055.jpg
ホットカーペットだけでいけたこの冬。んが昨日の雨はムリだった。
パネルヒーターずっとつけて巣ごもって神経衰弱。
今度UNOも買おう。
今月全然ヒーター使ってないのに電気代見て目玉が飛び出た。
2月3月が恐ろしい・・・・・
c0047860_11211852.jpg
エヴァ見たことないけど記念の箱根土産。
想像してた茶色い温泉饅頭と違ってひよこ系でした。
美味しかったのですぐになくなった。
あ~チョコレート祭りがもう、すぐ目の前なので少し甘いもの摂取を控えたいとこですが
難しい。そして難しい!
[PR]
by purachoco | 2012-01-22 11:56 | 日常のetc

台所の天使

c0047860_15543187.jpg
こいつです。
たまに油飛んで悲惨なことになってるけど
定位置はここです。
友達からもらった中国茶。スヌーピーの瓶も。かわええ。
どうも入れすぎなのか毎回濃くなってしまうま。
もしや入れ方違うのかね。。。
[PR]
by purachoco | 2012-01-18 16:04 | 日常のetc

サバランー

c0047860_17389100.jpg
12月、池袋東武でまた一軒サバランを置いてるケーキ屋さん発見。
ダロワイヨのサバラン。
昼間もいいけどやっぱり夜食べるのがいい。
もっといろんなお店に増えますように・・・
[PR]
by purachoco | 2012-01-17 17:47 | たべもの

ブレーメンのぬこたち

c0047860_135457.jpg
クッキー焼いた。
一匹オケツに顔が。
ひさしぶりに聘珍樓の杏仁豆腐、杏雲も作った!
熱湯と牛乳だけで簡単にできてすんごく美味しい。何度お世話になったか・・・
今日のおやつは豊富です。グフフ
[PR]
by purachoco | 2012-01-16 14:01 | 猫さん

箱根ぶらりその2

c0047860_2047375.jpg
乗車券。
あの懐かしい鋏で駅員さんが切ってくれる。
c0047860_20471582.jpg
ラリックのガラス装飾がされたオリエント急行。
c0047860_20473974.jpg
お茶とイチジクのケーキ。
車内では海を越えてきた電車のお話が。
c0047860_20474873.jpg
内装は当時のままで椅子の布も張替えなどしていないそう。
汚したらいかん!とちょっと緊張したけど
このまま列車で旅したい気分でした。
いつか寝台列車で旅するのが夢です。カシオペア!!
弟よいろいろありがとうでした。
[PR]
by purachoco | 2012-01-14 21:06 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧