タグ:食べ物 ( 318 ) タグの人気記事

チョコのお話 お店編

c0047860_20484417.jpg
12月9日、先日までCINQで開催してた『チョコレート展』へ。
チョコ好きが行かない訳がありません。初日に突撃。
雨の日だったのだけどお店の中は女子がたくさん。
チョコレート展といっても特に展示などはなく
茶色のお皿とかチョコを連想するようなものが置かれてました。
わたしはこの四角い缶をお目当てに。
色違いの黒もよかった~
c0047860_20485539.jpg
わたしが買ったのはチョコジャムとフルーツジャムが入ったセット。
もったいなくてまだ食べてないんですが
ホットケーキとかにつけて食べたい!
一番手前のフランボワーズのジャムがすごくキレイな色してます。
c0047860_2049322.jpg
それともうひとつ。
久しぶりに京橋の100%ChocolateCafe.
雨の夕方にも関わらず店内は満員。
外に並んで順番待ちです。
56種類のチョコで一部リニューアルしたとの事なので今回はこの二つを。

33:北海道ホワイトチョコレート
53:コラーゲン!

ホワイトチョコは濃厚ですごくおいしい(^ε^)
そして怖いもの見たさで買ったコラーゲン。
おそるおそる口に入れてみると‥うん‥なんだかもったりしてる!
妹も同じ証言をしましたのでたしかです。
気になる方‥ぜひお試しあれw
[PR]
by purachoco | 2006-12-20 21:26 | チョコ

チョコのお話 サロンドショコラ編

c0047860_22262342.jpg
あっという間にもうすぐあの季節がやってきますよ~
年に1度新宿伊勢丹で開催される『サロン・ド・ショコラ』。
いろんな国のチョコレートが一挙に集まるチョコの祭典!
来年は2007年1月24日(水)~29日(月)に決定だそうです。
問い合わせたら新宿伊勢丹のWEBでの公開は12月20日とのこと!
あとちょっとで詳細がわかるんだ~(^ε^)
今年はどこがでるのか。なにがでるのか~!気になるぞ~
20日はムスメのおゆうぎ会なので帰ってきたらじっくり見ます。
衣装作りも一段落してようやく年末準備にとりかかれそう~
[PR]
by purachoco | 2006-12-18 22:37 | チョコ

へっぽこだったお菓子の家

c0047860_1444214.jpg
12月の初めにまたIKEA船橋へ行ってきたんですが
その時お菓子の家が作れるキットを発見。
一度はやってみたかったのでワクワク購入。飾りのお菓子は近所のスーパーで調達。
さあ!いざ作るべよ!と卵白と砂糖を混ぜ、アイシングという甘い接着剤になるものを作る。
んが‥!なんだかちょっとゆるい。卵白入れすぎ?(;´Д`)
案の定家のパーツはまったく!くっつかずしまいには落として割れていく‥シエー
ニコニコアハハと作るはずがだんだん般若のような顔になってきたので
屋根部分のクッキー生地を使ってアート作品作りへ急遽変更。

c0047860_14444741.jpg
ムスメ作。
マーブルチョコは後で食べたいためか
ほとんど使わずカラフルなトッピングを
真剣に散らしていました。



c0047860_14445645.jpg

わたし作。
お菓子の家が作れず
子供より悔しがる大人がここに1人。
チクショ~!



c0047860_1445795.jpg
そしてできあがりのお味は‥‥
ま、ま、まずいんだよーー(@;゚;ё;゚;)・∵. ブッ
上のチョコだけ食べました‥
あれは食べないで飾るものだったのか‥?謎です。
ちなみにこれは西海岸一モテた男湯浅。(ムスメ画)
[PR]
by purachoco | 2006-12-18 15:16 | たべもの

タイ・ロイカトーン2006 in お台場近辺

c0047860_234675.jpgすいません今更ですがタイ・ロイカトーン展2006。
来年の為に覚え書き。
友達が体調悪かったのでムスメと2人で突入。
昼過ぎにも関わらず駅は閑散として会場への道も
人はまばら‥不安を抱きながらも進んで行くと
噴水の奥の方にテントが見えました。
海のそばではちょうどムエタイがやっていて、
タイ料理食べながらのギャラリーがたくさん。

c0047860_23464744.jpg
さあ、早速食べよう!ということで
まず最初に豚の肉団子焼き~半年振りの再会~
ちょっと小玉になってたけど味はやっぱウマウマ!
かかってるソースはちょっと辛いのでムスメはかけず
にそのまま。でもソースなくてもうまい!


c0047860_23472327.jpg
次に食べたのはタイのクレープ?
『バナナロッティ』お好み焼きを薄くしたような生地に
バナナをサンドして砂糖かけてさらに練乳。
あま~~い!!!火が通ったバナナがもう十分甘いので
なにもかけない方がおいしそう(;´Д`)
ムスメはバクバク食べてましたが‥

c0047860_23473490.jpg

そしてトムヤムクン~。
ココナッツ入ってる?ちょっとまろやか。
でもピリっと辛くてなによりエビがウマイ。
見ての通りやたらしめじが多かったのはなぜ。



ここで早くもムスメのぐずぐずが‥
マンゴーとかで釣ろうとしたのに今回は売ってなくてタイムアップでした(´Д⊂
さらばバジル炒め‥


お花の工作編へ続く~
[PR]
by purachoco | 2006-12-17 23:58 | タイフェスティバル

祭りふたたび!

c0047860_418069.gif
さあさあ、またやってきました!
祭りです。タイ、タイ祭りが再びやってきますよ!
その名もタイ・ロイカトン祭り2006
今週の25・26日の土日、会場はお台場の潮風公園です。
お楽しみの屋台や灯篭流しもあるみたい。ブヒャー

去年、今年と食べまくった豚の串団子
お土産に何本いや何十本買って帰ろうか‥ムフフ
久しぶりに会う友達とムスメと行ってきます。
タイ料理好きの方ぜひ足をお運びくださーい(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2006-11-23 04:28 | 日常のetc

甘いもの~

c0047860_1059599.jpg
みなさんもう食べましたか??
ポッキーのNEWバージョン、その名も『極細』。
あまりのマイウーさに4・5回は食べました(^ε^)
メンズポッキーも大好き。
ポリポリポリポリ‥


c0047860_10591472.jpg
この『極細』、従来のポツキーの約半分の細さ。
右、メンズ。左、極細。
冷やして食べた時のあのポッキーン!て感じに
ちょっと近い。とりあえずポリポリが止らない!
CMの女の子もかわいくて旬です。


c0047860_11113465.jpg
そしてレディーボーデン。
懐かしの思い出深いアイスなんです。
初めて食べたのは小学校1年生?
高級アイスでなかなか食べさせてもらえず
初めて食べた時のあの感動‥いまでもあの時の
味覚えてます。これは特売で298円~!ウマー
[PR]
by purachoco | 2006-11-20 11:18 | チョコ

旅行記まだまだ途中ですがIKEA登場。

c0047860_17174070.jpg
ゴブサタしてます。
しばらくブログ離れしてましたがまた戻ってきました。
京都大阪旅行記もハンパなところなんですが
先日ついに‥!わたしもIKEAデビューを果たしました!
娘のお迎えがあるので滞在時間は午前11時から2時半の3時間半。時間が足りない!
ではでは興奮冷めやらぬうちに‥

c0047860_17251318.jpg
腹が減っては戦はできないので
着いてすぐレストランへ。
とりあえず広い!!どこに座ろうか悩みます。
平日の11時ちょい過ぎなのでガラガラでした。
早く食べ終わっちゃった子供用に遊ぶスペースも。



c0047860_17193237.jpg
スウェーデン料理。
時計回りにサーモンフィレのチャイブソース添え。
パン。サーモンのスープ。ミートボール。
欲張って買いすぎました。
ジャガイモ残しちゃってゴメンナサイ‥
ミートボールにジャムをつけるんですが
意外や意外おいしかった。


c0047860_1742257.jpgお腹いっぱいにしてショールームに。
ショールームと言っても
雑貨も売られているので油断大敵です。
キッズ用品も2階。
木製の電車おもちゃは重かったので次回に‥
そしてドキドキしながら1階へ~
はあ~雑貨だらけでフンガフンガ大興奮!!
買わなかったけどこのナイフかわいかった~

c0047860_17574125.jpg

怪しげなマトリョーシカ発見。
安いIKEA雑貨の中だとなんだか高く感じる。
1900円ナリ。



c0047860_18453.jpg
お買い物途中。
大きな黄色いショッピングバッグに
どんどん物が吸い込まれてきます。
かなりの重さを3時間担いで周りました。
好きな事だとこんなにも頑張れるなんて‥不思議w


c0047860_1874359.jpg

店内最後のセルフサービスエリア。
だだっぴろい倉庫みたいですごいです。
でも地震が来たら恐怖な場所かも‥
所々に家具が展示してあって面白い。
レジ前も買い忘れはないですか?とばかりに
小物が並んでるのでついつい手が伸びてしまいます。
精算を済ませてスウェーデンフードマーケットで買い物。帰宅。
次回おみやげ編に続きます。
[PR]
by purachoco | 2006-07-14 17:07 | 日常のetc

フィンランドカフェ2005

c0047860_8545659.jpg
10月27日、死にかけながら行ってきた『FinlandCafe2005
というのもマリメッコのチーフデザイナー、
クリスティーナ・イソラのセミナーが抽選で当たったのと
マイヤ・イソラ展が同時に開催されるというのでなんとしても見に行きたかったんです(´Д⊂
マリメッコはウニッコの大きいお花の絵が有名ですよね。
このポスターのイスもマリメッコの布地が挟んであるそうです。
今回、このイスが実際にフィンランドカフェで使われていたんですよ~(゜∀゜)ウヒョー
わたしが選んだのはこのイスです♪
c0047860_10325722.jpg
一人で行ったので写真を撮るのに勇気が入りましたが
死にかけてまで来てるんだからそんな事言ってられませんヽ(`Д´)ノやったるでー
c0047860_8554299.jpg
ご飯も撮りました。トレイも食器もまたかわいい~~~
ベーコンのキッシュ予想以上に美味しくてビックリ。また食べたいです。
c0047860_8561777.jpg
夜、セミナーが始まってマリメッコの事、お母さんのマイヤ・イソラの話など
いろいろと貴重なお話が聞けました。
途中パソコンのトラブルでセミナーが中断したりとハプニングもありましたが行けてよかった。
c0047860_1111887.jpg

クリスティーナさんはとってもステキな方でした~
お年も結構いってるような感じなんですが
スーツもバリっと着こなして背筋もピーンとしててさすがデザイナー。
あんな風に年を取りたいなあ~なんて憧れてしまいました。
[PR]
by purachoco | 2005-11-03 11:04 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク