タグ:食べ物 ( 318 ) タグの人気記事

タイフェス!

c0047860_19204436.jpg
2012年のタイフェス代々木は5月12・13日の土日開催だそう!
楽しみだ~(=ΦωΦ=)
5月でも晴れると夏なのかい?!という暑さなので日よけ対策は忘れずに行きましょう。
あと油・タレ的なメニューも多々あるのでウェットティッシュなど持って行くと便利です。

ここ数年あの豚串団子ちゃんを見かけないのですがあれもうなくなっちゃったのかな。。。
帰ってこーいよおー!
帰りHPが残ってればヒカリエも覗いてみたい。
ダミアン・ハーストの展示とコンランショップキッチンが気になる木。
[PR]
by purachoco | 2012-04-30 19:40 | タイフェスティバル

朝ごはんキターーー!!

c0047860_17185359.jpg
ロケット・ドリルと手に入ったのでハッピーセットの旅は終了!
ボタン押すとドリルがカシャカシャ回ります。
[PR]
by purachoco | 2012-04-30 17:21 | たべもの

六義園

c0047860_13131774.jpg
会期が少し伸びたのでギリギリで行ってきた初めての六義園。
しだれ桜きれいでした~
夜桜は数年ぶりだったので心躍る。ワクワクワ
c0047860_13181389.jpg
庭園が広くて気持ちよい。
茶屋で抹茶と和菓子食べる。
c0047860_13144670.jpg
もうひとつのしだれ桜。
すごく高いとこで咲いてて
この中からお化けとか妖怪がでてきそうなおどろおどろしい雰囲気。
好きですつぼ八。
c0047860_1313245.jpg
おみやげのしだれ桜せんべい。
桜餅のあの塩味。
とてもおいしかったのであっという間にたいらげた!
もうひとつ買ってくればよかった!
4つ買った母。正解!
花より団子~。
[PR]
by purachoco | 2012-04-18 13:57 | 日常のetc

リンゴジャム作る

c0047860_21273553.jpg

c0047860_21273549.jpg

母からもらったパスコのルクエ風ゴム鍋。
さっそくリンゴジャム作りますよ、おばさん!(※バニー調で)

チンする時間は合計3分。
入ってたレシピを参考に
三温糖大さじ2.5
レモン汁小さじ1
リンゴ半分
チーン。混ぜ混ぜ。チーン。
はいできたー。
ジャムっていうかコンポート?
さらさら。
シロップ代わりにホットケーキと一緒に食べたらうまかった。

実験的な感じでいろんなフルーツで挑戦してみたくなりました。
少量サイズなので被害も最小限。
デコポンで作ろうか。
剥いてるそばから食べるに100シュテルンドル。
[PR]
by purachoco | 2012-04-16 21:27 | たべもの

春だよ

2週間の春休みが終わってズドドドドとはりきって新学期スタート。
今年からクラブが始まるようです。
なにやるんだろか(゜∀゜)
c0047860_16504361.jpg
ここんとこ月に1回どこかしらのサバランを食べるのが習慣に。
この度はこけし屋のサバラン。
西荻じゃなくて荻窪のタウンセブン地下の方。
シロップはたっぷりめ生クリームの下にカスタードが隠れてます。おいしい
ここのケーキみんな安くてたまげた。サバランはなんと220円だぜ!
こけし屋さんの朝市、1度だけ行ったことあるんだけど賑わってて楽しかったです。
目の前で焼いてくれるオムレツに朝からワインとか。ウヒョヒョ
暖かくなったらまた行きたいのう~
[PR]
by purachoco | 2012-04-09 17:13 | たべもの

カプコンバー

c0047860_17224277.jpg
新宿区役所隣、パセラ内にできたカプコンバー
念願かなって行ってきました!
カプコンから出てるゲームがメニューになってます。
バイオハザード・モンハン・BASARA・逆転裁判など。今は限定でスト2とか。
整理券制なのでちょっと早めに並ぶ。
c0047860_17342390.jpg
店内BGMももちろんゲーム曲。
逆転裁判がかかると色めきだすテーブルはここです。
店員さんのテンションがとんでもなく高い!フウウウウウ
あちこちで繰り広げられる寸劇。
120分の時間制なのでもたもたしてると食べそびれますw
BASARAやったことないのでわからないんだけど伊達様の明石焼き。
とりあえず友達にポーズを決めてもらうw
c0047860_17325517.jpg
逆裁の白黒はっきりつけようパスタ。
ちょっと盛り付けイメージと違うw
パスタというよりそばっぽくて?!だったけど美味しかったです。
c0047860_172393.jpg
バイオハザードの脳みそケーキ。
これを食べにきた!
食感がまたちょっとなんとも言えない感じで。。
ふたりでひとつがちょうどいい感じでした。。
c0047860_1733952.jpg
こっちはかわいい。
鶴姫?のデザート。乙女~
お隣さんがバイオの肉を注文してたんだけど
すごく楽しそうでした(゜∀゜)次はあれを頼んでみたいww

他にも抽選会とかあり見事当たって景品もらうなど。
楽しかった!
サービス精神あふれる店員さんに拍手☆
カプコンゲーム好きな人は行って異議なし!
[PR]
by purachoco | 2012-03-27 19:02 | たべもの

ナンジャナンジャ

c0047860_13252836.jpg
スカイハーイ!マジかっこいい。はなもげら
妹とナンジャタウンのタイバニイベント行ってきました!
ナルト・モンハンと毎回痛い目に合ってますが懲りません。
ほんとにお布施ですぜ・・・
c0047860_1330233.jpg
ここにきたら餃子です。ルナティック餃子。固い。
c0047860_13303036.jpg
妹が頼んだ虎徹餃子。
他にタイバニコラボじゃないのもいくつか頼んだんですが
意外にも一番まずそうに見えたこれが一番美味しかった(゜∀゜)
それにしても平日朝一で餃子食べる人はほとんどいなくてちょっと寂しかったです。。
まあそうだよね。。
c0047860_13295260.jpg
アイスデザート。
はぁぁっ!
恥ずかしいけど食べるww
このお店モンハンの時石なんじゃないかと思うほど固いアイスが出てきた
飛竜の卵のお店だったのでドキドキでした。
今回の卵はセーフ!
c0047860_13561465.jpg
レシート。
目玉焼\宣/
グッズ販売と展示が平日は13時からで残念ながら見られず。。
なんだかんだいいつつ楽しかった!また行きます。

明日はいよいよMXタイバニ最終回。
毎週火曜のお楽しみが・・・(涙)
24日深夜は香港上陸スペシャルのUST配信があるそうなので楽しみ!!
今年はアートナイト日帰りでお家で配信見ます。
[PR]
by purachoco | 2012-03-19 14:37 | たべもの

・・・

c0047860_16322234.jpg
お昼のグリーンカレー。
お口の中で悲劇のメロディーが奏でられました。。ふう・・・
悔しいのでお菓子バリバリ食べたった。
画像は特に関係ありません。
[PR]
by purachoco | 2012-03-12 16:37 | プレイモービル

菜の花

c0047860_14581659.jpg
いい色。
ほんとにすぐ火が通る。
ブロッコリーの感覚でやるとこでした。
あぶないあぶない。

こんなこと言ったら怒られそうですが
最近少しだけどやっと料理に関心がいくようになった。
ここまでくるのにすごく長かった。。ほんとに。。
いろいろ生活を見直すきっかけをくれたお料理家計簿に感謝してます。
ほんといまさらですがNHKのお料理番組とおばあちゃんのビギナーズがすごくためになる。
ありがたや~(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2012-03-09 15:10 | たべもの

デコデコデコリ〜ン

c0047860_19191775.jpg

デコポンウマイ。
とダンボーが申しております。
[PR]
by purachoco | 2012-03-02 19:19 | たべもの


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク