タグ:花・植物 ( 16 ) タグの人気記事

シャクヤク

c0047860_10492211.jpg

昨日ムスメからお花を貰いました。
よく見たら近所のスーパーで買ってきてくれたようで値引きシールが!(笑)
少ないお小遣いの中からありがたい(^-^)

芍薬は大好きな花なので嬉しさ2倍でありました。
いい匂い。スーハスーハー
[PR]
by purachoco | 2012-05-15 10:49 | 日常のetc

六義園

c0047860_13131774.jpg
会期が少し伸びたのでギリギリで行ってきた初めての六義園。
しだれ桜きれいでした~
夜桜は数年ぶりだったので心躍る。ワクワクワ
c0047860_13181389.jpg
庭園が広くて気持ちよい。
茶屋で抹茶と和菓子食べる。
c0047860_13144670.jpg
もうひとつのしだれ桜。
すごく高いとこで咲いてて
この中からお化けとか妖怪がでてきそうなおどろおどろしい雰囲気。
好きですつぼ八。
c0047860_1313245.jpg
おみやげのしだれ桜せんべい。
桜餅のあの塩味。
とてもおいしかったのであっという間にたいらげた!
もうひとつ買ってくればよかった!
4つ買った母。正解!
花より団子~。
[PR]
by purachoco | 2012-04-18 13:57 | 日常のetc

乙女椿

c0047860_16525024.jpg
この可憐さ。
違いない。
[PR]
by purachoco | 2012-04-14 17:18 | 日常のetc

ポチった

c0047860_19185437.jpg
6月発売のプラモダンボーポチッてした。
武器装備できて座れるとか胸熱。ダンボーかっくいい
ガトリングガン買ってワイルドタイガーにも持たせるんだ・・・
家のフィギュアがジャンルを超えて増殖します・・・
c0047860_19183570.jpg
台所のにんじんの葉っぱ。TVで見てうちでも育ててます。
いい具合に伸びてまいりました。
いっぱい伸びたら炒めてふりかけにするぞー
[PR]
by purachoco | 2012-02-22 19:30 | 日常のetc

花つみ

c0047860_10552077.jpg

寒さに強い!
たくさんの花を見せてくれて嬉しい。
つぼみもいっぱい。
今日は日差しぽかぽかー
春も近いのかー
[PR]
by purachoco | 2012-02-20 10:55 | 日常のetc

c0047860_20343431.jpg
プリムラ・ポリアンサ。
しましまに惚れました。
c0047860_20334735.jpg
パンジー。
買った時はこんなに濃い色だったんだ。
今はだんだん色が薄くなってきている。日焼け?
早く鉢に移してあげねば。
[PR]
by purachoco | 2011-11-22 20:40 | 日常のetc

スノーボール

c0047860_11462136.jpg
ずっと欲しかった枝ものがやってきた(^ε^)
あじさいの仲間だそうです。
もこもこに癒される。
今は緑ですがしばらくしたら名前の通り白くなるのかな?
鎌倉のあじさいももうそろそろでしょうか(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2011-06-03 12:26 | 日常のetc

国際バラとガーデニングショウ2011

c0047860_15542435.jpg
4年振りに西武ドーム行ってきました。
星型のバラ。
なんとかわいいのか。
c0047860_15592166.jpg
今年はトトロの森も。
奥に毛足の長いトトロが・・・
c0047860_15595391.jpg
ガーデニングのお庭。

c0047860_160128.jpg
ここのブースは花瓶に生けたお花がどれもボリュームたっぷり飾ってあって
ほんとステキでした。
真似してみたいけど置くスペースが。。orz
c0047860_1601942.jpg
お昼はお弁当が売っててスタンド席で食べられます。
プラプラしてたらこんなスペースも見つけました。
これゆったり野球見れていいだろうなあ。
c0047860_1602948.jpg
名前わからないけど気になった花。
もっさ感がいいです。
今回もたくさんの花と緑に癒された。
5月はいいなあ~
[PR]
by purachoco | 2011-05-17 16:22 | 日常のetc

がっちりおうえん

c0047860_12305415.jpg
母の日。今年もお花を贈りました。
実家おかんにはカラーの鉢植え。
お母さんには紫系のアレンジメントを。
ここ数年はネット注文が多かったけど今年はお店で頼みました。
あれこれ見れて店員さんから直接アドバイスも貰えたりしてよかったです。
そして今年は進んで母の日予告をしたので(゜∀゜)
わたしもお花いただけました。言ってみるもんだ。ありがたや!
c0047860_12302195.jpg
お手紙。
お手伝いの方もがっちりお願いしたいw

来月は父の日。
父上にはおつまみ+ビールかな。
毎年食べ物系が多いです。
そして美味しそうなの見るとつい自分家用にも注文しそうになる(゜∀゜)おっとお
[PR]
by purachoco | 2011-05-12 12:55 | 日常のetc

根津神社 文京つつじまつり

c0047860_1613039.jpg
つつじまつり行ってきました。
つつじはその辺に咲いてるしな~なんて思ってたんだけど
一面もこもこのつつじで素晴らしかったです。
ズラ~っと続く鳥居も見物。
c0047860_1614938.jpg
珍しい黄色のつつじ。オレンジもありました。
[PR]
by purachoco | 2011-05-11 16:35 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧