タグ:子供 ( 174 ) タグの人気記事

町田のリス園

c0047860_19484013.jpg
春うららかではなくカンカンに暑い日、町田のリス園へ。
c0047860_19485063.jpg
リスのお家がいっぱいだ~
GW前半の祝日だったので大賑わい。
需要より供給が上まわってしまいリスたち満腹で出てこない。泣いた。
ジリジリと日に焼かれながらひたすらエサを差し出す人間たち…
この図は一体…
c0047860_1949324.jpg
夕方頃になってようやく小腹が減ったのかちょろちょろ出てきた!
ムスメの背中を通路代わりに走るリスも。
近い!近いぞおお
c0047860_1950752.jpg
お食べお食べ。
タイワンリスという割と大きめのリス。
チャーリーとチョコレート工場でツンツンお嬢様をゴミ溜めに突き落としたリスに似てます。
c0047860_19501669.jpg
シマリスもいた!
すばしっこくて近くにはこない。ガーン
他に亀やモルモット、うさぎなどもおりました。
c0047860_19502333.jpg
チケット。
帰りの小田急線は立ったまま半分寝る。
なかなかハードな1日でありました。
[PR]
by purachoco | 2013-05-20 20:26 | 日常のetc

おおかみこども

c0047860_959144.jpg
今年も長い夏休み始まりますた。
お昼ううう
学校プールたった3分の遊び時間が楽しそうでなにより。
昇級まであと一歩。がんばれー。
こないだTVで放送してたサマーウォーズが面白かったので
『おおかみこどもの雨と雪』観て来ました。
よかったです。
お父さんにだんだん似てくる雨かわええ。
季節で変わる大自然の映像に癒された~。
そして伸びたTシャツがかっこよく見える不思議。
劇中でもおおかみこどものしっぽが可愛すぎたのでお土産にしっぽ買いました。ふさふさ~
c0047860_9594825.jpg
伊勢丹新宿でヴィトン×草間コラボ。
ショーウィンドーも水玉に。
c0047860_9595576.jpg
時間なくて4階まで見られなかったのでまたリベンジしたい。
ロボットレストランの宣伝トラックに4回ぐらい遭遇して結構行きたくなってる。
c0047860_1027165.jpg
伊勢丹の外観ステキ。
[PR]
by purachoco | 2012-07-26 10:28 | 日常のetc

シャクヤク

c0047860_10492211.jpg

昨日ムスメからお花を貰いました。
よく見たら近所のスーパーで買ってきてくれたようで値引きシールが!(笑)
少ないお小遣いの中からありがたい(^-^)

芍薬は大好きな花なので嬉しさ2倍でありました。
いい匂い。スーハスーハー
[PR]
by purachoco | 2012-05-15 10:49 | 日常のetc

カオスゾーン

c0047860_12575976.jpg

雨!そして雨寒い!
冬に逆戻り。
病院の行き帰りで風邪引きになりそうな天気です。。
インフル検査はセーフ。
鼻に棒さしてる時に顔を思いっきり背けたから
余計に痛そうだった。。
もちろん泣き。
あの検査は見てるだけでこわい。。

TSUTAYAは寒くてもう行けない。。
アイス食べながら録画ジブリでも見ようか。
飛べない豚。

今月末ダークネスバニーが届くのでそろそろカオスゾーンを整理しないと置き場所が…
リビングに漫画とおもちゃが増えすぎて
ますます人が呼びにくい家へと化している。。
からくり屋敷みたいに、ばん!て壁叩くと
おもちゃが裏に回る収納ないですかね。。
[PR]
by purachoco | 2012-04-14 12:57 | 雑貨

-

c0047860_8565720.jpg

チャコの背毛ブワッ。
ムスメ風邪で寝込む。
周りのお友達もインフルだったりお休みしてる子が多いようです。
新学期始まって気づかなかった緊張がほぐれたのかのう。
明け方からなぜか布団じゃなくリビングで寝ている。
もう重くて抱っこ移動は無理。腰が…

TSUTAYAが旧作100円だってんでなんか借りてきます。
土日でもうすっからかんかな。。
[PR]
by purachoco | 2012-04-14 08:56 | 猫さん

春だよ

2週間の春休みが終わってズドドドドとはりきって新学期スタート。
今年からクラブが始まるようです。
なにやるんだろか(゜∀゜)
c0047860_16504361.jpg
ここんとこ月に1回どこかしらのサバランを食べるのが習慣に。
この度はこけし屋のサバラン。
西荻じゃなくて荻窪のタウンセブン地下の方。
シロップはたっぷりめ生クリームの下にカスタードが隠れてます。おいしい
ここのケーキみんな安くてたまげた。サバランはなんと220円だぜ!
こけし屋さんの朝市、1度だけ行ったことあるんだけど賑わってて楽しかったです。
目の前で焼いてくれるオムレツに朝からワインとか。ウヒョヒョ
暖かくなったらまた行きたいのう~
[PR]
by purachoco | 2012-04-09 17:13 | たべもの

友チョコ

c0047860_14162915.jpg
バレンタインの友チョコ作り手伝いました。
ミルクチョコ刻んで湯せん準備ができたので、さ~もういいかな~なんて口走ったら
『オッケー☆』
という声とともにお湯にドバドバドバーーーー(゜∀゜)
チョコ2枚死にました。さよなら・・・
なんとか奇跡的にホワイトチョコも買ってきてたので作れましたがもうごめんですよ。
クッキーにチョコがけしてホワイトペンでお絵かきねこ。

ムスメのお友達からもらったチョコうまくて感動。
ツイッターで流れてきた女子高バレンタインの写真すごかったww
机いっぱい山盛りのお菓子wwうらやまー
[PR]
by purachoco | 2012-02-17 14:30 | 猫さん

エネループ ショコラバージョンキター!!!

今日背中がお留守で登校したムスメ。
学校で友達に『あれ、ランドセルは?』と言われてそこで
∑(☉д☉;)ホゲッと気付いたらしいです。
おそっ!!
c0047860_1749725.jpg
さて。
チョコじゃないけどチョコカテゴリーに入れちゃう。
エネループの替えが欲しくてヨドバシ行ったらショコラバージョンなんてものが!!ドヒー
抹茶チョコからオレンジピールチョコが見える・・・見えるぞ・・・
まったく2本しか買う予定なかったのに。
セットとかずるい。そしてずるい!
単品?は来年の1月発売だそうです。買います。
c0047860_17491623.jpg
パッケージもチョコ的な。
このままケースとして使えるのが素晴らしい。そして素晴らしい。
[PR]
by purachoco | 2011-12-01 18:03 | チョコ

ヘアアクセ

今日のスッキリ!のじゃがいもと銀ダラの照り煮うまそうでした。グー
さっきお昼食べたばっかなのにもうお腹空いてる!!!
昨日もそうでした。どうした胃袋。満腹中枢どこいった!
c0047860_10463065.jpg
ひさしぶりにソニプラで買い物。
普段は髪振り乱して走り回るムスメですがたまには女の子っぽいのつけてもいいだろうと。
むしり取って落としてこないことを願います。
c0047860_10455390.jpg
それと買ってから2年近く放置してたAVRILのゆび編みシュシュセット。
ようやく編む。
ゴム通しに少し時間がかかったけど不器用なわたしでも簡単に作れました。
c0047860_1046263.jpg
4~5本のそれぞれ違った毛糸を一緒に編みこむ。
とりあえず編んだ状態で1m50cm。
ちょっと大きめのシュシュになりやした。
サイトを見に行ったらカラフルなのがたくさんあってかわええ~(^ε^)
吉祥寺のお店はマンション?の1階にあって
変わった毛糸がたくさん。見るだけでも楽しい。そして楽しい。
冬は毛糸が恋しくなるー。ブスブス刺す羊毛もそろそろいい季節です。
[PR]
by purachoco | 2011-11-18 14:20 | 雑貨

タイフェス2011靖国神社

c0047860_1521866.jpg
震災で開催中止となっていた代々木のタイフェスティバル。
今年は10月8・9日に靖国神社の参道で開催されると知る狂喜乱舞。
ありがとう!そして、ありがとう!
そんなわけで昼で仕事上がる母を誘い昨日行ってきました!
このポスターかっこええ。ほしい。
c0047860_15211871.jpg
早速食べるよ。
イエローカレー。美味しかったんだけど量が少なくてズーン。
c0047860_15212744.jpg
母とムスメが食べたタイ風豚肉ラーメン。
すごく美味しかった。特にスープが!パクチーもうまいよ~おんおん。
c0047860_15213572.jpg
海老春巻き?
タイフェスは基本500円とワンコインものがほとんどですが
これはたくさん入っててお得感あります。そして
c0047860_15214320.jpg
マンゴー!甘くて柔らかくて感動のうまさ。
c0047860_15215363.jpg
そしてお面。
c0047860_1522090.jpg
タイのお面。無料で絵付けさせてくれました。
太っ腹です。ちょっとチャオズ風。
代々木と比べると規模は小さかったですが
参道が広いのでゆっくり見て周れました。
おみやげ屋さんも例の嬉しいお得価格。
今回買わなかったんですがこぶみかんの葉とか葉っぱ系をよく見かけました。
一から本格的に作るのも楽しそうです。
タイフェスほんと好きだ!すでに来年が楽しみ。
主催者さんに感謝感謝です。
[PR]
by purachoco | 2011-10-09 15:36 | タイフェスティバル


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧