タグ:マリメッコ ( 16 ) タグの人気記事

おさむう

c0047860_11211055.jpg
ホットカーペットだけでいけたこの冬。んが昨日の雨はムリだった。
パネルヒーターずっとつけて巣ごもって神経衰弱。
今度UNOも買おう。
今月全然ヒーター使ってないのに電気代見て目玉が飛び出た。
2月3月が恐ろしい・・・・・
c0047860_11211852.jpg
エヴァ見たことないけど記念の箱根土産。
想像してた茶色い温泉饅頭と違ってひよこ系でした。
美味しかったのですぐになくなった。
あ~チョコレート祭りがもう、すぐ目の前なので少し甘いもの摂取を控えたいとこですが
難しい。そして難しい!
[PR]
by purachoco | 2012-01-22 11:56 | 日常のetc

街中マリメッコ

c0047860_9564451.jpg
こないだこのワンピース着た人を見かけました。
夏配色かわええの~
ただ綿100パーセントはしわになりやすいので
座るとき気をつけないとくちゃくちゃに。わたしもこないだなった( ;∀;)
サラッとして気持ちいいんですが注意が必要であります。
c0047860_10474728.jpg
マリメッコセール始まった(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2011-07-01 10:58 | 日常のetc

冬のマリメッコ

完全に忘れてましたが昨日の11月22日はいい夫婦の日だそうです。
いいねこの日でもいいと思う。悪いねこも好きさ。
c0047860_13505950.jpg
マリメッコのクリスマスDMが来た!
かわいすぎる(;´Д`)
コム・デ・ギャルソンとのコラボしましまTシャツ。
26日からはパパブブレ×マリメッコの飴ちゃんがノベルティだそうです。
ちょびっとの赤がポイントのショルダーが欲しい。
c0047860_13511979.jpg
ふとそういえば新婚当初はすごいベーグル狂だったなと思い出したら
あのモチモチ感などが急速に記憶から蘇ってきたので
何年ぶりかにブラウニーベーグルを注文しました。
オニオンベーグルとブルーベリーベーグル。
あとオレンジクリームチーズベーゴー。
ズシッリと重量感がものすごい。
あの時と変わらず外はパリッと中はもちっと。懐かしいです。うまうま~
咀嚼力を試される本場ベーグル。はまってます。
[PR]
by purachoco | 2010-11-23 14:08 | たべもの

散乱するカバンの中


昨日は灼熱地獄だったみたいです@東京
いつの間にか児童館へ行っていつの間にか帰ってきてたムスメ。
めいっぱい入れた水筒の麦茶は空になっていた。
しかし昨日はひどい貧血と朝から夜まで止まらないくしゃみ鼻水。
一歩も家から出れずじまいで死んでいた。
ほうれん草とDHCのヘム鉄サプリを多めに摂取してます。血よカモン。
c0047860_12592625.jpg
木の上で読書するマリメッコ2010-11秋冬DM。
なんてかわいいんだ。
大きなしずくもかわいいのお。
それにしても今期かわいいのいっぱいありすぎて財布が危険です。
c0047860_14393947.jpg
そんなわけで藍色のウロコ柄横長ポーチ衝動買いしました。
メガネ入れとかペンケースとして使うことが多いみたいですが
わたしはカギとか喘息吸入器とかカバンの中で
あっちこっちいっちゃう細々したもんをしまいこみたいと思います。
あとはティッシュケースがあればなあ・・・
マリメッコで出ないかな。KULKUEとかかわいいです。夏ver.
なんかいつも気づくとカバンの中がティッシュまみれになっちまってて・・
しかも開けたばっかなのに限って。くやしいです。
[PR]
by purachoco | 2010-07-23 15:04 | 雑貨

c0047860_11413996.jpg

わたし: バットマンの耳って猫みたいでかわいいよね~
      でもあれってほんとはこうもりの耳なんだよ。

ムスメ: そうか~バットマンの耳ってねこなんだ~

全然人の話聞いてない。
[PR]
by purachoco | 2010-05-24 11:49 | 日常のetc

マリメッコのムック本だとう!

あああ昨日のたけしの今まで見たことないTV2録画失敗した‥orz
なぜか風雲!たけし城を彷彿とさせたヘビとか頭伸びる謎の物体とか見たかった~
ムスメも相当見たかったらしく撮れてなかった報告を聞いて泣いた(´Д⊂ほんとすまんかった
c0047860_0352387.jpg
4月22日にマリメッコのムック本発売らしい(゜∀゜)
フィンランドのプリント工場やバッグ工場、マリメッコで素敵に彩られたデザイナーのライフスタイルの紹介など、力強くカラフルなデザインの魅力を紹介します。だそうです(^ε^)
付録はロゴバッグとポーチ!
小ぶりで普段も使いやすそう。
以前ノベルティでもらったのはかなり大きいのでほぼ図書館用。
写真集や画集、
ハード版ブラックジャックも積んで帰れる大きさなので重宝している。
同じ柄だけどたぶん買ってしまうであります。
[PR]
by purachoco | 2010-04-13 01:12 | 雑貨

アルテックとマリメッコと念願のタルト

c0047860_9194224.jpg
22日ようやっとスパイラルでやってた
アルテックとマリメッコの『Be Honest!』を見に行く。
いろんな人とコラボしたアルテックの3つ足チェアがたくさん。
金箔?が貼られたものとか。
ショップにはミナペルホネンのデザイナー
皆川明のチョウチョの刺繍が入ったものが販売されてました。


マリメッコは思ってたより展示が少なくて残念だったけど
高い天井から吊るされたテキスタイルが何年か前のマリメッコ展を彷彿とさせました。
またやってほしいな~
それから1日表参道巡り。
スパイラルビルで展示を見たあと
お昼をどこで食べるか延々歩くが結果てんやに‥
海老が昔より細くなってて悲しい。
マリメッコ‥水玉リュックがかわいくて買おうか悩む。
でも今のところ使い道が震災の時しか思い浮かばないので保留。
行ってみたいお店がことごとく月曜定休でちょっとショック。
その後アナスイ・ファーマーズテーブル・プチバトー・キルフェボン。

c0047860_921577.jpgこの日は30歳の誕生日だったので念願のキルフェボンで
ケーキを自ら調達。しかし自分でケーキを買う悲しさ‥
いいお値段しましたがみんなが言うだけある。
今まで食べたタルトの中でここのが1番美味しかった。
色とりどりのケーキを見てると幸せ。

c0047860_1032727.jpg
しかし待てども待てども自分の順番が呼ばれない!
しびれを切らし聞いてみたら
なんと!注文が通ってなかったらしく
20分ほど待ちぼうけでした‥
お詫びにともらったタルト2つ。3人家族でタルト8個‥
3日かけておいしく頂きました。
[PR]
by purachoco | 2008-09-28 10:11 | たべもの

昔のマリメッコ

最近マリメッコ熱がブリ返してきてあの高い本まで欲しくなってきました。
表紙が生地になってるやつです。
サンクにも置いてあったけど確か1万近くしたような気がする‥高い‥(´・ω・`)ショボン
c0047860_22274647.jpg
全然関係ないけどわたしの赤子時代。
以前実家で懐かしアルバムを見てたらでてきました。
この時はいい意味でふっくらしてたわね~
今のこの肉は‥(;´Д`)
話がそれました。
ふとタオルを見たらそこにマリメッコの文字が‥!


母に聞いたらデパートで買ったとかなんとか言ってました。
知らない柄だったけど気付いてなかったけど
30年前に大好きなマリメッコと写真撮ってたのが感動でした~

明日の9/9~/23まで青山スパイラルでアルテックとマリメッコの展示
『Be Honest!次世代へのタイムレス・デザイン Artek & Marimekko』が始まります。
また会場全体使ってやるのかな~すごく楽しみです!
[PR]
by purachoco | 2008-09-08 22:59 | 日常のetc

マリメッコに行きたくなる

c0047860_21376.jpgホットサンド2回目。マリメッコ~
中身は前回と一緒の玉ねぎツナマヨとハムレタスチーズ。
準備も慣れて1回目よりだいぶスムーズに焼けました。
次はワッフルに挑戦だ。
あとお餅でつくるモッフルなんてものも作れるようなので
そっちもちょっと楽しみです。モッフルモッフル

c0047860_22284765.jpg
マリメッコの神経衰弱カードは
もったいなくてまだ一度も使ってません。
ムスメに渡したらたぶんグチャア!つって
ヒデブ!(((;゜Д゜))になりますからね‥
ケースは毎日チラ見してます。
[PR]
by purachoco | 2008-09-04 22:44 | 日常のetc

MOMAデザインストアキター!

c0047860_13483380.jpg
MOMAのメルマガで知りました。
11月2日、表参道にMOMAのデザインストアがオープンするそう!
表参道ヒルズの前あたりで3階にできるようです。
ステキな雑貨がたくさん拝めそう。ワクワク
しかも100%Design Tokyoデザインタイドの期間にかぶってオープンだ!
狙ったのか?!狙ったのだよね?!
これでまた表参道に行く楽しみがひとつ増えた!

今年のフィンランドカフェも詳細が決定したようで10月1日~11月3日まで。
自由が丘で開催だそうです(^ε^)
去年は体調悪くて最終日のフリマに参加できなかったので今年こそは行くぞ!
もう2年連続の秋風邪からはおさらばだ!
あ~今から秋が待ち遠しい~(・∀・)
お小遣い貯めとかなきゃ。
c0047860_1484538.jpg

マリメッコから秋のDM。
しずく柄のワンピかわいい。
[PR]
by purachoco | 2007-08-31 14:29 | 雑貨


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧