タグ:デザイン ( 29 ) タグの人気記事

六本木アートナイト2012草間編

c0047860_14521567.jpg
今年はヤヨイちゃん。
リンリンかわいいなあ。
泡食べてるみたい。
開幕式?で草間さんご本人がきてたんだけどスタンプラリーの列に並んでてお姿拝見できず。。
やはりお帽子は赤だったのか気になります。
c0047860_14524230.jpg
国立新美術館前のかぼちゃバルーン。
夜になると点灯してました。
c0047860_14525514.jpg
水玉カフェ。
混んでたので入らず。
メニューはもうちょっと凝っててもいいのになあと思った(´・ω・`)
2日限定だから厳しいか・・・
大阪でやってた展覧会の方は水玉ロールケーキとか怪しげなオムレツとか
いろいろ気合が入っててうらやまでした。東京でも売ってほしいー
c0047860_1453556.jpg
ミッドタウン21_21前。
昼。実に健康的なピンク水玉。
c0047860_14531372.jpg
夜。ちょっとネオン街入ったピンク水玉。
[PR]
by purachoco | 2012-04-04 18:56 | 日常のetc

70g

c0047860_19475433.jpg

c0047860_19475439.jpg

今治マフラー。
上野のかはくショップで買いました。
タグ萌え。
肩に負担のかからない70gだそう。
早く黒タートルにオレンジをぐるぐる巻きたい。
[PR]
by purachoco | 2011-10-13 19:47 | 雑貨

パフェとau

録画してた銀魂を見る。
銀さんのパフェ見て思い出してしまった。
今年の夏も食べる気マンマンだったタカノフルーツパーラーの桃パフェ。
食べ忘れてる‥
もう‥秋だよ。。。

c0047860_2115122.jpg
ようやっとケータイをauに替えられた。
メールが2秒で送れる喜びを噛み締めてます。
前は30秒かかって失敗とか‥ひどすぎた。
iidaシリーズの新作PLYがかっこいいので
モバイルサイトから待受けをダウンロード。
ロンドン東京ニューヨークの時刻がわかります。
中田ヤスタカのCM曲中毒性あるなー

代々木公園の北海道フェスはじまってます!
だけど今年は天気がよくないみたいでお店の方も大変そう。
明日はどうかな。
ブログ巡りしてたらホタテ焼きもあるみたい。
テンション上がる(゜∀゜)クワッ!
北海道行けないくやしさをここで爆発させてもいいよね?
答えは聞いてない!(リュウタロス懐かしい)
[PR]
by purachoco | 2009-10-03 21:18 | 日常のetc

カウパレード2008 有楽町バージョン

c0047860_19424557.jpg
都民の日、また牛行脚へ。
今回は有楽町の方を攻めてみました。
今年も日比谷公園のポリスカウを写真に収め
園内をブラブラしてたらムスメが早くも降参宣言。早い‥
じゃあと初の有楽町イトシアへ。駅前がものすごい近代的になってて驚きました(遅い)
カレルチャペックで友達のプレゼントを買ってついでに自分のも。
クリスピークリームドーナツでひさしぶりにドーナツ買いをするものの
どうしたことだろうか‥なんか甘すぎて食べれなくなってる。
次の日用に買ったパウダーレモンも劇的に甘かった。
c0047860_19552040.jpg
このまま帰るのもなんかもの足りず銀座すぐそこだよ!とムスメをそそのかし
出たらほんとにすぐそこが銀座で、わーすごいね!と2人で驚く(かっぺ)
ソニービルに『シネマ歌舞伎座』なる垂れ幕を発見。
夏休みはここで沖縄の美ら海水族館のイベントがやってて面白かったので行ってみる。
8階でシネマ歌舞伎の特別映像が見れます。
おもしろいのでほんとにオススメ!映像がとにかくキレイでした。
歌舞伎を間近で気軽に見れるシネマ歌舞伎すごくよかったです。
総集編みたいのだから全部見たい。
今度12月に映画が上映されるみたいなのでこっちも期待。
[PR]
by purachoco | 2008-10-05 20:11 | 日常のetc

COWパレード2008

2006年秋、あれから2年。
東京丸の内での興奮が再び!!moo~
というわけで東京丸の内・有楽町・大手町界隈で開催中の
Cow Parede2008』に行ってきました。
今日は全体の3分の1ほどでしたがあちこち周ってきました。楽しかったー!
ムスメもスタンプラリー感覚でマップに印をつけ楽しんでました(゜∀゜)
途中からは牛を見にきたのか番号をチェックしにきたのかという感じでしたが‥(´▽`ll)
c0047860_21565959.jpg
まずは腹ごしらえ。
ひさしぶりにスープストックへ行きスープストックセットを頼む。
スモールサイズのスープを2種類選べたので
『オマール海老のビスク』と『東京ボルシチ』を選ぶ。
いつもの海老と蟹がなかったのでビスクってやつを初めて食べたんですが
まろやかでウマーーー!ムスメにほとんど持ってかれる。また食べたい。
店内のスプーンが柳宗理でした。すごく食べやすかったのでこれもまた欲しい。

c0047860_21571336.jpg
丸ビル内の月光カウ面。
シャレのきいた牛がいっぱいいます。
案内マップがビルなどいたるところに置いてあって
それを頼りに牛探しをする訳ですが意外とアバウトなマップ
なので建物内の牛はお店の人に聞くのがベストです。

c0047860_21572555.jpg
こっちはしょこたん作のミニ牛。ミニムー。
KWYS‥カワユスの略ですかね?
こんな感じの個性溢れる牛くんたちがあっちこっち出没
してます。10月19日(一部は9月21日・10月5日まで)
までやってるので全制覇目指して牛行脚がんばります。
[PR]
by purachoco | 2008-09-14 22:37 | 日常のetc

昔のマリメッコ

最近マリメッコ熱がブリ返してきてあの高い本まで欲しくなってきました。
表紙が生地になってるやつです。
サンクにも置いてあったけど確か1万近くしたような気がする‥高い‥(´・ω・`)ショボン
c0047860_22274647.jpg
全然関係ないけどわたしの赤子時代。
以前実家で懐かしアルバムを見てたらでてきました。
この時はいい意味でふっくらしてたわね~
今のこの肉は‥(;´Д`)
話がそれました。
ふとタオルを見たらそこにマリメッコの文字が‥!


母に聞いたらデパートで買ったとかなんとか言ってました。
知らない柄だったけど気付いてなかったけど
30年前に大好きなマリメッコと写真撮ってたのが感動でした~

明日の9/9~/23まで青山スパイラルでアルテックとマリメッコの展示
『Be Honest!次世代へのタイムレス・デザイン Artek & Marimekko』が始まります。
また会場全体使ってやるのかな~すごく楽しみです!
[PR]
by purachoco | 2008-09-08 22:59 | 日常のetc

ミッドタウンのステキな公園

夜のアクアスカイリウムの待ち合わせまで時間があったのでミッドタウンに。
いつのまにか沖縄のアイスBLUE SEALができてる!
調べたら9月15日までの期間限定出店らしい。残念。
外に出て芝生前で座って食べる(^ε^)暑いけど風があって気持ちいい。
c0047860_1681526.jpg
そんでいつもはムスメに見つからないようにやりすごしてきたミッドタウン裏の檜町公園。
今日は時間もあったので行ってきました。
幼稚園のお母さんに六本木にオシャレな公園があるよと聞いてたんですがここのことでした。
すべりだいとかブランコとか見たことないデザインでウハー。イサムノグチっぽい感じ(゜∀゜)
わたしもイソイソブランコに乗ったら『壊さないでね』って言われました‥
すいませんね体重オーバーで(´・ω・`)
ここの公園ミッドタウンができるのに合わせて整備したそうで
芝生もほんとにきれいな緑でした。ゴロゴロしてる人もたくさんいてよさげでした~
今度はお弁当買ってこっちでたべるのもいいなー

c0047860_1682854.jpg
お友達もでき1時間ちょっと遊んでミッドタウン内に戻る。
MUJIでお茶菓子買ってベンチで休憩。
目の前の竹とくまちゃんクッキーに癒される。涼しい。
[PR]
by purachoco | 2008-09-06 16:37 | 日常のetc

六本木ヒルズでアートに出会った~

昨日ひさしぶりに六本木に。
去年はものすごくでっかい金魚鉢にものすごい数の金魚が泳いでた
六本木ヒルズの天空の水族館。
今年も同じメンバーおかん弟わたしムスメの4人で行ってきました。アクアスカイリウムⅡ
c0047860_14492350.jpg
前回より気合が入ってた感じがして見ごたえありました。
今年は屏風の中に金魚。いやいや発想がすごい。
写真の地球儀の中にいるアロワナ?がまた優雅に泳いで。
でもライトとかに照らされ続けてる魚たちを見ると体調はだいじょうぶなんかなと若干心配に‥
c0047860_1520380.jpg

c0047860_15214114.jpg
森美術館の『アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち』も観てきた。
ちょっと不気味なのもあるけどぬいぐるみがあっちこっちに。
動く仕掛けがたくさんあるのでこどもも結構楽しんでる感じ。
写真のピノキオの赤い部屋がすごかった。
これはぜひ置いてあるベンチに座って見てほしい。


森美術館は展示の最後の空間に過去の展示ポスターが飾ってあるんですが
2004年開催の草間さんのクサマトリックスポスターを見るとあああ観たかった~と毎回凹む。
ランコムとのギラギラ水玉コラボポーチが今猛烈に欲しい!
[PR]
by purachoco | 2008-09-06 15:44 | 日常のetc

北欧~

ほんとにここんとこしつこいくらいの雨でいいかげんしてくれ!と叫びたい毎日です。
昨日の雷は特にひどくて寝不足です‥&PMS。夜は寝れない昼間は眠い。体が‥

c0047860_2259955.jpgそんな中昨日、松屋銀座で開催中の『デザイン物産展ニッポン』。
先日フライパン買った時に招待券を頂いたので見てきました。
47都道府県別に伝統工芸品を紹介。
しかも希望者にはiPodを貸してくれてそれを見ながら進むという。
面白かったです(^ε^)
北海道のロクロで作る木のコップとか
パンの蒸気を吸収してくれる蒸れない木のお皿とかえがったな~。
結構じっくり見る展示だったのでムスメがつまらない様子。
置いてくればよかったと後悔。早々に出ました。ああ‥
今回出発がまー遅く1時半タイムリミットは5時。
同フロアで開催してたスカンジナビアンスタイル展。見れんかったあああああ
こんなステキなのやってたのね‥9月1日までです。
c0047860_2235453.jpg
悔しいので併設してる北欧カフェでお茶して帰る。
フランボワーズのケーキ。あまあま~お皿とコップはイッタラでした~(^ε^)
Yチェアに初めて座る。
あのひじの部分がものすごく素晴らしい触りごごちでした~すりすりしたい感じ。

c0047860_2236172.jpg

北欧つながりでこないだIKEAで買った天蓋。
999円という破格値。
面白そうだったんだけどどこにかけるかで迷って
とりあえずソファにかけてみた。天蓋つうよりも蚊帳‥w
旦那には不評ですが(^_^;)
ムスメには好評で
よく中で本読んだりDSしたりしてます。
でも中入ると微妙にムワッと熱いんだな~w
[PR]
by purachoco | 2008-08-30 23:19 | 日常のetc

シメはアジア料理&本屋さん

c0047860_8152141.jpg
歌舞伎が終わったあとその余韻もそこそこに夜の六本木ヒルズへ。
花畑を襲う巨大クモ。
ビル前が一面花畑になっててキレイでした~
昼間だともっといいかも(^ε^)
この辺はシャーっと流れる水もあるし外でお昼食べるには気持ち良さそうですね。
OLさんのランチ場になってるのかな~

c0047860_8174125.jpg
森美術館の『アートは心のためにある:
UBSアートコレクションより
』を観に行く。
大きな写真がたくさんありゆったり見れました。
IKEA船橋の前身、今は無きザウスの中の
様子が大きな写真になってて懐かしく思いました。


ノースタワーの地下通路にある『エーケイブアジアン食堂』で飲む。
ここはほんと安くてそれでいてウマーでした!
大好きなナシゴレンが石焼釜に入ってて狂喜乱舞。パリウマ!
雑誌もあってのんびり落ち着けて自分の家の様にまったりできました。
いいとこ見つけちゃったよ。
帰り、遅くまでやってる青山ブックセンターに長居しすぎて終電ギリギリで帰る。
ムスメがいない間にめいっぱい1日遊びました。楽しかった!リフレッシュ!
[PR]
by purachoco | 2008-03-30 09:00 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧