タグ:カメラ ( 6 ) タグの人気記事

過去のアイス

c0047860_23203612.jpg
パソコン内のデジカメで撮った写真整理してます。
ブレてたり同じような写真の処分。
昨日2003年分から始めて今やっと2006年9月。
あと4年分もある‥ゲソリ‥
なんか適当にバンバンやってるのでブログ写真消えてそうな気もする。
お見苦しいところがありましたらご容赦ください。
その2006年9月に食べたらしいDEAN&DELUCAの抹茶アイスの写真。
黒いフタと緑のカップが渋いのお。
ああ食べたい。今日ファミマ行ったのに。チキショー(´Д⊂
[PR]
by purachoco | 2010-05-29 23:34 | 日常のetc

プレモランド行きたい

c0047860_23164783.jpg
NATURA電池切れてしばらく放置でしたがようやく電池交換。
残り15枚になってたけど以前に撮ったものをまったく覚えていません。
でもその分現像に出す楽しみが増した(^ε^)

そしてプレモとかミニチュア熱再燃(・∀・)
ひさしぶりにリーメントぷちサンプルシリーズのサイト覗いたら
昔よりクオリティー上がっててさらにちっこく精巧になってる気がしました。
すごいずら。
特に五段飾りの『ひなまつり
この出来はすごすぎる。来年からこっち飾りたい。楽だし。
ああ完売御礼!買っとけばよかった!!来年も再販してください。頼む!
ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理』はブロードウェイに探しに行こう。
小物関係は2階が気持ち安めです。
[PR]
by purachoco | 2010-03-04 23:45 | 雑貨

写真たちの整理

幼稚園で買ったたまりにたまった記念写真をようやくアルバムにとじました。
といっても年少分。
おそろしいほどにあの茶色い写真封筒が増えてきてこのままじゃやばい!と
とうとう重い腰をあげ無印のアルバムにはりはり。
でもまだ年中分がまるまる残ってる‥うう‥
しかもパソコンの中の写真はそのまま印刷せずに入れっぱなし。どうしようかな~

c0047860_15354193.jpg




前に撮ったケータイ画像にこんなのが。
ブレーメンの音楽隊。
ブタさんバージョン(^ε^)
プレイモービルの新作キノコちゃんと
妖精さん、早く手に入れて玄関に飾りたい!







c0047860_1551347.jpg

弟からお肉屋ミーコの写メールが届く。
やっぱりかわいい。
こないだ行った時も会えました。
冬毛もすっかり落ちて若干スリムに。
でもお腹周りはタプタプしてました。そこがまためんこいんだな~
[PR]
by purachoco | 2008-04-12 16:05 | プレイモービル

電王ショー2回目

c0047860_22142221.jpg

偶然元気玉ポーズ撮れましたww
これのためにまた実家に泊まりきました。
今回とうとう親子で握手実現。恥はかき捨てです。
仮面ライダーステキ…
[PR]
by purachoco | 2007-11-10 22:14 | 電王

好きなんです国立新美術館

c0047860_6284470.jpg
ここのミュージアムショップが大好きで毎回ダラダラ長居します。
六本木の国立新美術館
もう何度来たかわからないくらい。大好きです。
なんといっても岡田あーみんの『お父さんは心配性』が置いてあったことが
わたしの中でかなり衝撃的であり親しみがわきましたw
いろんなグッズがジャンルを問わず置いてあるので飽きないんだ~
和の物もちょこっとあるので外国の人もきっと楽しめると思う。
ショップ前にあるエッグチェアとスワンチェア。
だいぶ使いこまれた色になっていた。
c0047860_6281356.jpg
今回初めて夜に行く。
人も少なく暗い中にどこまでも続くオレンジ色の光。
いつまでもボーっとしてられそうでした。
■安齊重男の“私・写・録(パーソナル フォト アーカイブス)”1970-2006を見る。
ムスメが一緒だったのでゆっくり見れなかったのが残念だったけど
草間彌生やイサム・ノグチの写真が見れたのは貴重でした。
白黒写真ってやっぱいいな。
c0047860_6265832.jpg
昼間はグリーンのガラスでできた建物。
夜だとまた雰囲気が変わる。
c0047860_628577.jpg
この日のバッグはミュージアムショップにも置いてある
ミナペルホネンのエッグバッグ。ウロコみたいなピロピロがかわいい。
暑い夏に買ったはいいけど黒いバッグは持つ気がしなくて
ようやく涼しくなってきた今出番です。
そんでもって冬物バッグがミュージアムショップにズラっと並んでいた。興奮!
[PR]
by purachoco | 2007-09-27 09:58 | 日常のetc

吉祥寺の公園へ

c0047860_20524093.jpgc0047860_20524973.jpg










Hanakoを買った翌日の午後。
電車に揺られさっそく吉祥寺へ行ってきた。
スワンボートに乗りたくて向かったのは井の頭公園。
子供の頃家族でよく来たはずなんだけどすっかり忘れててなんだか新鮮。
かるがもと遊んでたらムスメが片足池に落ちそうに(´▽`llllll)気をつけて!
ボート乗り場に着くと白鳥じゃなく写真右の箱型ボートがいいらしくてこっちに変更。
緑のボートに乗ってから気付く。スカートだったことに‥
ジャケットを膝にかけてギコギコ。暖かい日でよかった~
もう少ししたらこの池の周りは桜が満開になるはず。混みそうだけどその頃また来たいな~

c0047860_211485.jpg


近所ではあちこちで見かけるようになった梅ですが井の頭公園はほとんどみなかったな~ちょろっと梅コーナーを発見したんですがまだまだこれからという感じ。




とりあえず駅前に戻ってサンロードをプラプラ。
パルコ横のたこやき屋さんで休憩。
おいしいんだけど超熱々!今度はネギ焼き食べてみたい。
お隣の雑貨屋さんBleu Bleuetでヘアゴムを買う。
珍しくムスメもお店に入りたがって『この緑のくつステキだね~』とかいっちょまえなことを。
この雑貨屋さん見かけると90%入っちゃうんだけどなんでだろう‥
春夏カタログが届いたビルケンも覗く。
欲しかったグリーンのドットサンダルはまだ未入荷(´・ω・`)ショボーン
雑誌で発見したお店は時間がなかったのでまた次回行ってみよう~

c0047860_2054530.jpg


NATURAで撮ったスワンボート。
ぱっちりおめめがかわいいね。
デジカメより空がきれいに撮れる。
やっぱりNATURA大好き。
[PR]
by purachoco | 2007-03-01 21:40 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧