タグ:アート ( 42 ) タグの人気記事

阿佐ヶ谷七夕祭り2012

c0047860_1352434.jpg
3日から7日までやっていた阿佐ヶ谷祭り。
今年は母ムスメわたすの3人で。ムスメは浴衣着て行ってきました。
わたしも着たかったけど完全にどすこい相撲取りになるので断念。
c0047860_1353893.jpg
スパイダーマンたくさんみかけました。
これが一番大きかった!
c0047860_13531723.jpg
金賞!
ねこいっぱい!
c0047860_13532472.jpg
なぜか地上に降りていたダンボーww
どしたの。
c0047860_13533231.jpg
あのチーズかかったうまい骨付きウインナー今年も。
なぜかみんなには不評だった。。。美味しいのに。。
c0047860_13534026.jpg
念願のパスタパエリア!
毎年ここにたどり着くまでにお腹いっぱいになってしまうので余裕を持たせて向かいました。
高かったけど美味しかったです。
隣の店のキッシュもほんと気になったけどお腹いっぱいで。。
こんな時影分身の術が使えれば。。!!
c0047860_13534924.jpg
人馴れしすぎの猫さん。
大きくてモコモコでほんとにかわいかった~
ぬこさま~
[PR]
by purachoco | 2012-08-10 15:52 | 日常のetc

おおかみこども

c0047860_959144.jpg
今年も長い夏休み始まりますた。
お昼ううう
学校プールたった3分の遊び時間が楽しそうでなにより。
昇級まであと一歩。がんばれー。
こないだTVで放送してたサマーウォーズが面白かったので
『おおかみこどもの雨と雪』観て来ました。
よかったです。
お父さんにだんだん似てくる雨かわええ。
季節で変わる大自然の映像に癒された~。
そして伸びたTシャツがかっこよく見える不思議。
劇中でもおおかみこどものしっぽが可愛すぎたのでお土産にしっぽ買いました。ふさふさ~
c0047860_9594825.jpg
伊勢丹新宿でヴィトン×草間コラボ。
ショーウィンドーも水玉に。
c0047860_9595576.jpg
時間なくて4階まで見られなかったのでまたリベンジしたい。
ロボットレストランの宣伝トラックに4回ぐらい遭遇して結構行きたくなってる。
c0047860_1027165.jpg
伊勢丹の外観ステキ。
[PR]
by purachoco | 2012-07-26 10:28 | 日常のetc

永遠の永遠の永遠

c0047860_21254413.jpg
埼玉県立近代美術館で草間彌生展。
GWの暑い日に行ってきた。
アートナイトでも見たヤヨイちゃん。
あの時は遠目からでしか見れなかったので近くで見れて嬉しかった。
かわええ。
c0047860_21255337.jpg
83歳になっても衰えることない創作意欲。
草間さんにとっては描く事が生きることなんだなあ。
それとひきかえあっしときたら。。
上のふたつはフリーエリアにあるので誰でも自由に見れます。
c0047860_2126289.jpg
部屋の中に3つの水玉チューリップ。
かわいいすなあ。
常設展示の方にも昔の草間作品がいくつかあってこっちも素晴らしかった。
リンリン携帯の展示もありますた。
c0047860_22312544.jpg
館内にあったカエルっぽいイス。
ムスメが気に入って気付くとちょこちょこ座りに行っていた。
埼玉県立近代美術館。
最寄が北浦和駅。駅から近くて公園の中の美術館だから噴水や緑もあっていいとこでした。
永遠の永遠の永遠は20日まで。
[PR]
by purachoco | 2012-05-18 22:52 | 日常のetc

六本木アートナイト2012草間編

c0047860_14521567.jpg
今年はヤヨイちゃん。
リンリンかわいいなあ。
泡食べてるみたい。
開幕式?で草間さんご本人がきてたんだけどスタンプラリーの列に並んでてお姿拝見できず。。
やはりお帽子は赤だったのか気になります。
c0047860_14524230.jpg
国立新美術館前のかぼちゃバルーン。
夜になると点灯してました。
c0047860_14525514.jpg
水玉カフェ。
混んでたので入らず。
メニューはもうちょっと凝っててもいいのになあと思った(´・ω・`)
2日限定だから厳しいか・・・
大阪でやってた展覧会の方は水玉ロールケーキとか怪しげなオムレツとか
いろいろ気合が入っててうらやまでした。東京でも売ってほしいー
c0047860_1453556.jpg
ミッドタウン21_21前。
昼。実に健康的なピンク水玉。
c0047860_14531372.jpg
夜。ちょっとネオン街入ったピンク水玉。
[PR]
by purachoco | 2012-04-04 18:56 | 日常のetc

新作?!

殺人鬼 ‐‐逆襲篇 (角川文庫)

綾辻 行人 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


中学生の時読んでガクブルした綾辻行人の殺人鬼。
新作出たのかと思ったら違う出版社から出ててカバーも変わってました。
このカバー絵1回見たらしばらく目が離せなくなってしまった。
こんなすごい眼が描けるなんて、なんて素晴らしい。
カバー欲しす。
でも中身エグ過ぎてもう読めないかも・・・
確か病院のすぷらったー描写があったような。。。おおおお。。。こわいいい。。。
[PR]
by purachoco | 2012-03-08 10:48 | 日常のetc

フレンチ・ウィンドウ展

c0047860_20115.jpg

地球の表と裏を一枚の紙に表現した作品が面白かった。
自分の家の裏側はなにがあるのかしらん。
[PR]
by purachoco | 2011-08-24 20:01 | 日常のetc

顔は宇宙だ。その3

c0047860_14163758.jpg
渋谷パルコパート1前。
c0047860_14164568.jpg
帰ってから壁画を見忘れた事に気付く。。ズーン
c0047860_1420248.jpg
群生していた紫陽花。

今朝のピーカン晴れ具合にうっかりシーツ×3洗濯してしまったんですが
ものすごく怪しい天気になってきた。。あああ。。
東京アメッシュとにらめっこ中。
[PR]
by purachoco | 2011-06-25 14:29 | 日常のetc

顔は宇宙だ。展 その2

c0047860_964167.jpg

c0047860_964143.jpg

c0047860_964195.jpg

c0047860_964116.jpg

坐ることを拒否する椅子。
展示場だけでなく1階通路にも。
[PR]
by purachoco | 2011-06-25 09:06

顔は宇宙だ。その1

c0047860_8562616.jpg

c0047860_8562657.jpg

c0047860_8562684.jpg

渋谷パルコで開催した岡本太郎の顔は宇宙だ。展。
入り口に太郎さん。
制作中の映像を見れたのが嬉しかった。
[PR]
by purachoco | 2011-06-25 08:56

まこ展と

c0047860_17242597.jpg
見に行ってきました。
『やっぱりまこである。』展。
この耳が後ろにビーン!となるミミズク顔!大好きです。
はわ~やっぱりまこかわいいのう。

アートスペース前にあったプランタンの文房具売り場。
可愛いのばっかりでウロウロしました。
ドイツの折り紙が高かったけど可愛かった~~
c0047860_19595741.jpg
もうひとつ
ポーラミュージアムアネックスでやってた
『Taiko Matsuo_Layered』
本の装丁などを手がけているという松尾たいこさんの展示を見ました。
山がかわいいなんて!
色合いがステキでした。
木漏れ日の絵もよかったな~
[PR]
by purachoco | 2011-05-29 20:07 | 猫さん


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧