<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

高い高〜い

c0047860_15344855.jpg

スカーイハーイ!
じゃなくてスカーイツリー本日開業。

いまだ東京タワーでさえ登ったことがないので
スカーイツリーに上がるのはいつの日か。。
なので先にソラマチに行ってお店を見てみたい。ジョーン
[PR]
by purachoco | 2012-05-22 15:34 | 日常のetc

金環食

c0047860_15235353.jpg

2012年5月21日。
金環日食。
早起きしてサンドイッチ持って近所の公園へ。
学生さんもサラリーマンも続々と。

当日雲が多かったので心配しましたが
雲間からちゃんと見ることができた!
神秘!そして神秘!

今回は金環もだけど
その時周りの風景がどんな風に変わるのか楽しみだった。
夕方とは違う薄いピンクみたいなオレンジみたいな。
あんなに太陽が隠れたのに暗くはならないのが不思議だったのでした。

来月の6月6日は金星が太陽面を通過するそうでこっちも楽しみです。
[PR]
by purachoco | 2012-05-22 15:23

本日の酒

c0047860_0295546.jpg

ムスメおばあちゃんち泊まり行ったので妹と飲む。
なんだかお酒が薄かったので
帰って再び飲んでいるなう。
直搾りライムうまい。
限定出荷とか弱いですやん。

ファミマで買って帰ったうずら串。
5個もついてる!
ウヒョォー贅沢!!
夜を満喫いたす。
[PR]
by purachoco | 2012-05-20 00:29

永遠の永遠の永遠

c0047860_21254413.jpg
埼玉県立近代美術館で草間彌生展。
GWの暑い日に行ってきた。
アートナイトでも見たヤヨイちゃん。
あの時は遠目からでしか見れなかったので近くで見れて嬉しかった。
かわええ。
c0047860_21255337.jpg
83歳になっても衰えることない創作意欲。
草間さんにとっては描く事が生きることなんだなあ。
それとひきかえあっしときたら。。
上のふたつはフリーエリアにあるので誰でも自由に見れます。
c0047860_2126289.jpg
部屋の中に3つの水玉チューリップ。
かわいいすなあ。
常設展示の方にも昔の草間作品がいくつかあってこっちも素晴らしかった。
リンリン携帯の展示もありますた。
c0047860_22312544.jpg
館内にあったカエルっぽいイス。
ムスメが気に入って気付くとちょこちょこ座りに行っていた。
埼玉県立近代美術館。
最寄が北浦和駅。駅から近くて公園の中の美術館だから噴水や緑もあっていいとこでした。
永遠の永遠の永遠は20日まで。
[PR]
by purachoco | 2012-05-18 22:52 | 日常のetc

お天気

今日の東京は目まぐるしく天気が変わっとる。
先ほどスーパーへ買出し行ってきたのですがお店に入った時と出た時で天気の変わりようが凄かったです。
パン屋さんもビックリしていた。
自転車猛烈な勢いでこいでなんとかドシャ降りまでには間に合った。
そして今は快晴。
c0047860_13293633.jpg
写真はこないだ実家へ帰った時、土砂降りあとに出た虹。
今日もどこかで虹出たかな(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2012-05-18 13:32 | 日常のetc

ガンダムおみやげ

c0047860_17301724.jpg
人形焼とジャブロー豆チョコ。
後で気付いたんだけどモビルスィーツになってた。
細かい(゜∀゜)
c0047860_17302433.jpg
アッガイかわいい。
なんだこの手。。
c0047860_17303388.jpg
外のテント脇にあったガチャガチャガンダム。
何種類かあって一番スタンダードなやつっぽい。
最初組み立てたら足が内股になっててえっなんだこれと思ってグイグイやってたら
ただ単に左右逆にさしてただけだった( ´∀`)
危うく足もぐとこだったぜぇ~
c0047860_17432742.jpg
ぞろっ。
こないだ初代ガンダムを見納めた。
続きみたいんだけどいろいろ出すぎてて順番的に次なに見たらいいのか。。
逆襲のシャアでええのんかな。
同じ理由でスターウォーズもどれから見たらいいのかわからない。。
[PR]
by purachoco | 2012-05-17 17:56 | 雑貨

がんだむー

c0047860_1765281.jpg
いまさらですがGWにダイバーシティ行ってきました。
家族でGW出かけるのが数年ぶりだったので完全に選択を間違えた。
なめてましたGWというものを!!
お店もそこそこに人波に漂いながら外のガンダム。
いつぞや見上げた。。
c0047860_177927.jpg
ガンダムカフェのメニュー表。
グッズ屋さんはすぐ入れた。
フラウのやさしさ。
c0047860_1771612.jpg
ハロラテ。
c0047860_1772516.jpg
シャアザク赤いハンバーグ。
白いジャーマンポテトのがうまいのは内緒。
[PR]
by purachoco | 2012-05-17 17:27 | 日常のetc

謎生物

c0047860_16243461.jpg
c0047860_16244113.jpg
なんだろうこれは。。
[PR]
by purachoco | 2012-05-17 16:25 | 日常のetc

窯だしショコラ

c0047860_1312631.jpg

食後のおやつターイム。
不二家の焼きチョコクッキー。
ほろほろすぎてクッキーて呼んでいいのかわからないが美味しかった!
4つとかあっという間ですよ。
10個入りを希望。
[PR]
by purachoco | 2012-05-17 13:01

タイフェス2012

c0047860_1927432.jpg
2年ぶりの代々木開催。
勢いあまって2日間行ってきました。
写真は両日分まとめ。
巨大なシンハービールの。
今年は物販と飲食スペースが入れ替わっていたので
ゲートをくぐる前からいいにおいでお腹がグー!
c0047860_1928218.jpg
肉焼き機登場。ガイヤーン。ガイヤーン。
c0047860_19282836.jpg
今年はいろんなお店で見かけたタイ風唐揚げ。
タイ大使館も出してました。ブームなのかね?
ピリ辛で美味しかった。
c0047860_2052272.jpg
ここのガパオは大盛りで辛くて火噴いた。ウマウマだったのじゃ。
伝説の豚串団子も何軒かで発見してムスメも喜んでおりました。
来年も豚団子をひとつよろしくお願いします。。
c0047860_20572096.jpg
アイス屋さん。
ちょっと本物は勇気ないからアイスのドリアンを食べてみました。
ウム。。ねっとりとしていてそれで。。。それで。。。。

友達が食べてたパッタイが甘すぎずちょうどいい美味しさで
ちょっと嫌煙していたパッタイを見直した!
お店によってほんとに味が違うのでキターーーーー!!
というのに巡り合ったらお店の名前をメモッとくか名刺をもらうことをオススメします。
あのパッタイはどこのだったのか。。
c0047860_20553767.jpg
■おまけ
1日目に見た貞子カー。
背後から♪きっとくるう~~って聞こえてビクッ!!!てなった。

毎年言ってますが来年のタイフェスも楽しみです。グフフ
[PR]
by purachoco | 2012-05-15 21:20 | タイフェスティバル


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧