<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あたたまーる

c0047860_1420334.jpg

しかし下は暖かいのついてないという。
今朝4時50分にご飯催促。
カルカンを袋ごとお湯で温める。
食べ終わったら先ほどまでの懐き度が嘘のように…
両者再び眠る。
[PR]
by purachoco | 2011-02-27 14:20

吉祥寺の雀

c0047860_18205280.jpg

丸々としたスズメ。
鳩並みに人慣れしてました。
やーかわいかった。
[PR]
by purachoco | 2011-02-26 18:20

吉祥寺の柴

c0047860_1817876.jpg

ご主人がパン買いに行ってる間留守番してためっちゃかわいい柴犬。
10分くらい横で愛でる。癒やされました〜(^-^)
[PR]
by purachoco | 2011-02-26 18:17

残り豆

c0047860_22434512.jpg

ジンロロックに柚子果汁。旨い。
おつまみは節分の残った豆です。
JINROのサイトみたらいろんな割り方を紹介したページがあってそんなかにカッパーって名前のきゅうり割りがありました。旨いのかな。
[PR]
by purachoco | 2011-02-20 22:43

メラルーランランルー

耳より情報。
今日明日上野のおもちゃ屋さんヤマシロヤにメラルーちゃんが来るらしいです。
ものすごく行きたいけど金欠により行けませぬ!給料日早く!!
それと3月から池袋のナンジャタウンでまたモンハン祭りやるらしい!
楽しみだ~(^ε^)
c0047860_16471100.jpg
うちのメラルー。
本来ティッシュケースなんですがカイロ入れにしてます。
瞳孔全開になってるとこがかわいい。
[PR]
by purachoco | 2011-02-19 16:58 | 雑貨

妖怪ポストはどこだ

c0047860_15412741.jpg
not手紙。
鬼太郎切手に呼ばれて図書館で借りた『ニッポンの投書』
雑誌や新聞の投書を集めたやつ。
うっかり外で読んだら噴出しそうになってやばかった(←おうちでどうぞ)
c0047860_15413480.jpg
無印良品の中国茶。
花入り茉莉仙桃という名のジャスミン茶。
お湯に入れる前はコロンとした球体でかわいいのですが
開くとこわいです。でもいい香りで美味しかった。
ほうじ茶とジャスミン茶でなんとか落ち着きを保ちたいとこですが
なかなかどうしてうんたらかんたら。
[PR]
by purachoco | 2011-02-16 16:49 | 日常のetc

鎌倉の雪

おおお~東京も雪が積もった~。
夜中にこっそりと外へ出ようか迷うが風呂上りだったので窓から雪見。
朝軽く雪合戦。
中休み、学校では激しい合戦が行われたであろう(^ε^)
c0047860_11382534.jpg
こちらはこないだの鎌倉の雪。
c0047860_11392029.jpg
初めて鶴岡八幡宮へ。
倒れた大イチョウもうなにやら伸びてきてました。逞しいなあ
宝物殿から見た本宮。ちょっと姫になった気分を味わえます。
c0047860_11385817.jpg
神前結婚式が行われてました。
雪の日にお嫁入りだなんて素敵すぎます!
白無垢の花嫁さんほんとに綺麗でした。
c0047860_11395028.jpg

雪の日の鶴岡八幡宮は赤と白のコントラストがよく映える。
そうそうおみくじも。
c0047860_1141649.jpg
境内では梅もちらほら見かけました。
今日も暖かいしもう春がくる。
でももうちょっと冬でもいい。
[PR]
by purachoco | 2011-02-15 12:21 | 日常のetc

こっからが長い

c0047860_21153513.jpg
鎌倉駅前のジブリショップで魔女宅のパズルをおみやげに。
出来上がりサイズをまったく考えず買ったため
ピースがはまるたび一体どこまで伸びるのかとソワソワ。
出来上がりは箱のサイズではないのだ。

イワタ珈琲のホットケーキは50分待ちで断念。
ああ~次こそは~
[PR]
by purachoco | 2011-02-14 21:35 | 雑貨

鎌倉電車編

c0047860_1735447.jpg
雪降った!さあ乗るぞ。
シュッとした顔のロマンスカーは片瀬江ノ島方面は出ないらしい。
東京メトロから乗れる青いロマンスカーも今度乗ってみたい。
c0047860_17454941.jpg
小学生の頃食べてたV.I.Pダブルベリーが復活したので持ち込む。
車窓からちらつく雪を眺めながらチョコ食べる。
懐かしい。美味しい。でも昔のがもっとベリー感強かったような気もします。
c0047860_17364751.jpg
藤沢駅着。
鎌倉レッツゴー
c0047860_17365776.jpg
江ノ電。
なんか鉄道少女漫画読んでからマスクしてる駅員さんがやたら気になっちゃいます。
[PR]
by purachoco | 2011-02-12 17:55 | 日常のetc

クマ

c0047860_15193699.jpg
ミスドのクマ。
100円ののぼりを発見したので買いにきたらクマは147円だった!!
エンゼルクリームも買って帰ったらクマの中身もクリームだった!!
NO!
[PR]
by purachoco | 2011-02-12 15:23 | たべもの


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧