<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロシューのカルーセル

今年のサロショコはジャン=シャルル・ロシューのくるくる回転チョコ削り機を目当てに並ぶ。
今回ほんとに買えるか買えないかのギリギリのラインを1時間近く並んだので
売り場が近くなると心臓のバクバクが凄いことに。
そういえば心臓の音なんて久しぶりに聞いたよ。。
無事買えてホッとしました。ロシューさんとも写真撮れて嬉しさ2倍増し。
c0047860_21125861.jpg
元はチーズを削るための道具らしく
それのチョコバージョンだそうです。
c0047860_2113622.jpg
ぐるぐる削るとカーネーションの花びらみたくなる。
c0047860_21131364.jpg
正直言うと割とこの削り器という道具が欲しいって気持ちの方が大きかったのだけども
食べてみたらもうほんとごめんなさい。
ヘーゼルナッツの濃厚なチョコが美味しくて親子でグルグルが止まらない。
大好きなチョコを楽しく美味しく!
ショコラティエってやっぱりすごい。。。と今更再確認。
ボンボンショコラの方も俄然食べてみたくなりました。

続く(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2011-01-28 21:46 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ2011

もう3日も経ってしまった!
サロン・デュ・ショコラ2011。新宿伊勢丹で始まりました。
今年も開店前から並んでエスカレーターを鼻息荒く登る。
途中で止まろうかと思ったけど
6階まで立ち止まってる人なんて1人もおらんかった。みんな熱い!
c0047860_18111817.jpg
カタログ表紙の扇子チョコ。
美しい~
ゆっくり見たいけど人の流れがそんなものを許さない(;´Д`)
アート系チョコは最終日にじっくり見ることに決めました。
c0047860_1812213.jpg
こちらも芸術的チョコ。
曲線部分はやっぱチョコでくっ付けてるのかな。。
c0047860_1812971.jpg
今年もマゼのぐるぐる機械きてました。
中はチョコでコーティングされたアーモンドが。
溶けたチョコレートをたら~と入れてグルグル回してあっという間に乾いてた。
ということは冷却マシーン??気になる。
c0047860_18123365.jpg
毎年あったマルコリーニのアイスが今年はなくてチョコワッフルに。
ゴディバのソフトクリームがあったんでビターチョコを食べました。
濃厚で美味しかった!!
最初見た時ちっさ!!って思ったんですが
こんだけ濃厚だとちょうどいい量。
あとホワイトチョコソフトもありました。
サロン・デュ・ショコラ限定らしいのでソフトクリーム好きはぜひに(^ε^)

続く(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2011-01-28 20:53 | チョコ

阿佐ヶ谷の美味しいお店

こないだ旦那が職場の人と日帰りモンハン合宿へでかけたので
ムスメと二人阿佐ヶ谷まで自転車シャコシャコこいで行ってきました。
和菓子のうさぎやとおもちゃ屋のトイパラさんが目当ての欲望チャリツアー。
お昼は中華の鍋家。前に七夕祭りで惣菜を買って美味しかったので行ってみる。
カニ入りの五目炒飯、フライパンで出てくるもっちり皮の餃子、
皮が柔らか~いシュウマイ。完全に食べ過ぎたけどうううまかった。
朝4時半までやってるのがすごいです。また行きます。
c0047860_2103947.jpg
うさぎやさんで数年ぶりのどら焼きを手に入れた!
うさぎ饅頭も買って帰ったんですが朝起きたらいなくなってました。旦那・・・
甘すぎないあんことふわふわのどら焼き。
ドラえもんの気持ちがよくわかる。大好き!
うさぎやさん小さいお店なんだけどあっという間にお客さんでいっぱいになってました。
席数は少ないけど中でも食べられるようなので今度頂いてみたい。
プレイモービルと甘いもの乗せてシャコシャコ家路へ。


明日はいよいよ待ちに待ったチョコの祭典!!
『サロン・デュ・ショコラ』が、くるー!byザキヤマ
あの熱気にやられに行ってきます。ドキドキ
[PR]
by purachoco | 2011-01-25 21:37 | たべもの

卵とったどー

c0047860_21595378.jpg
ガーグァの金の卵。
2Gの時と比べてモンハン3rdの卵運びクエなんと楽な事か!
でもやっぱりいつ落とすかとドキドキします。
このプレモ昨日買ったんですがイケメンです。
c0047860_21512352.jpg
金の卵製作風景。
おままごと用のプラスチック卵を金のマニキュアで塗リ塗り。
爪楊枝刺して乾かす。なんかお台場のアレみたいでした。
[PR]
by purachoco | 2011-01-24 22:12 | プレイモービル

雪とねこ

昨日東京はパラっとほんとにパラッと降ったみたいです。みぞれ?
雨がずいぶん降ってないみたいだけど大丈夫なんだろか。
雪はまだかな。
こんな雪を待ちわびてる者がいる一方、
ニュースで見る豪雪地帯はほんとに大変みたい。お手伝いしたいよ。
雪下ろしが間に合わなくて古い家は雪の重みで潰れてしまうって言っていた。
あと雪捨て場というものがあるのを初めて知りました。
もう高さ15メートルで捨てるとこがなくなりそうらしい。あわわ
暖めて溶かすのもお金かかるしなあ。
c0047860_11123760.jpg
赤い首輪のねこちゃん。
めちゃくちゃかわいいお顔でしばらく見惚れました。
雪が待ち遠しいけどそうなると今度はノラちゃん達の暮らしが心配になるという。。
[PR]
by purachoco | 2011-01-24 11:41 | 猫さん

京王 有名駅弁!

c0047860_13575782.jpg
ガブガブガブガブ
ぬこ『ぬおおおおお』
c0047860_13593433.jpg
新宿京王で開催中の有名駅弁と全国うまいもの大会。
夕方のニュース見てもうそんな時期かあ!と早速行ってきやした。
凄かった。サロンデュショコラは通路狭いからまあしょうがないんだけど
こっちはある程度広さあるのにそこを埋め尽くす人々(゜∀゜)
鉄と美味しいもの好き。どっちが割合高いのかしらん?
c0047860_1485567.jpg
今回の駅弁記録。
兵庫県 姫路駅 瀬戸内鯛寿司。   ゆずが乗っていてさっぱり。
北海道 森駅  いかめし。    毎度おなじみのみんな大好きいかめし。
岐阜県 高山駅 飛騨牛しぐれ寿司。 お肉がうまい。来年も買う。
岩手県 一ノ関駅 前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司。 わさびがきいてました。
群馬県 高崎駅 はろうきてぃのだるま弁当。 この入れ物で全てが許せます。

とりあえず日曜午後一で行ったら輸送コーナーの駅弁はほぼなかった。
ほんとに人は凄いのにワゴンだけガラガラという面白い図が。
やっぱり早い時間じゃないとだめなんですね。。
北海道のソフトクリーム屋さんで食べた
ビターチョコソフトがものすごく濃厚で激ウマでした。
あと珍しいホワイトチョコソフトも(^ε^)
これも毎年行きたい行事に仲間入り。
有名駅弁と全国うまいもの大会は1月25日まで!
[PR]
by purachoco | 2011-01-19 14:41 | たべもの

ドゥン♪

c0047860_12222923.jpg
モンハンでモンスターに見つかった時の音(ファミ通より)
プレモのハロウィントラがねこ装備風。
後ろのモンスはフロンティア版のです。3rdのジンオウガ欲しい。
無印のファブリック福袋に入ってた緑のクッションカバー。
ちょうどいい草色だったのでちょっと嬉しい。


最近またプレイモービル熱が再燃。
やっぱり好きなんだなあ~と思ってプレモランド見たら
正規代理店のアガツマさんが契約終了したと知りショックを受ける。
これから取り扱い店もどんどん減ってしまうのかと思うと悲しい。。
コンビニの食玩コーナーとかに置いてくれたら気軽に買っちゃうと思うんだけどな。
こんな時こそ昔お菓子メーカーとタッグ組んだの復活してほしい!
ほんともっと気軽に買えたらいいのにな。
あなたがーすきだからーー!(古い)
[PR]
by purachoco | 2011-01-19 13:04 | プレイモービル

金銀財宝が?!

アパマンショップの『住んでみる?宝部屋!』のフレーズが頭の中でグルグルしている。
軽快な音楽と元気なセリフが~
多部未華子ちゃんかなと思ったけど違うようです。
c0047860_12155651.jpg
先日ぬいぐるみのねこ、ぼん(くるねこより命名とのこと)が髪ゴムをたくさん巻かれていた。
おしゃれだそう。う・・うん
[PR]
by purachoco | 2011-01-12 12:27 | 日常のetc

よりより

ああ豪雪地帯に行きたいな。。。
雪が見たいです。
c0047860_232009.jpg
近くを通ったので初の銀座めざマルシェ入って来ました。
めざましテレビプロデュースの物産館。
ひとっこ3人くらいいました。大丈夫か・・・
前にめざまし調査隊?で長崎のよりよりってお菓子をみて以来
毎晩夢に見てたんですんが。ありました。ここに!
右上のやつです。
ものすごく硬くて骨食べてるのかってくらいに
バリバリボリボリすごい音します。そしてうまい(゜∀゜)
ムスメも外へ持ち出すほど気に入ったようでもう残り数本。
他に沖縄そばとこれも長崎銘菓クルス。

ナンシー関 リターンズ Nancy Seki Returns

ナンシー関 / 世界文化社


初めてナンシー関の本読む。
結構いろいろ述べた後に『知らないけど』とバサっと切り捨てるとこが面白かった。
あと偉人紹介でコロンブスのとこにでてきた光GENJIのしゃかりきコロンブスも傑作でした。
大人は見えないんです。
懐かしい。。。
[PR]
by purachoco | 2011-01-11 23:59 | たべもの

ブロッコ

c0047860_8361881.jpg
いい湯だな。
固めが好きなんだけど毎回加減がわからず茹ですぎる。。。
c0047860_8371413.jpg
無印のラグ新調。
あのモコモコが今蘇る。
正月休みはほぼゴロゴロ読書&ゲームだった。。。
荒井 良二のたいようオルガン。カバーを外すとこんな。
額縁風でこっちもステキ。
たいようオルガンたいようオルガン
大人も子供も大好きな絵本です。

たいようオルガン


荒井 良二 / 偕成社


[PR]
by purachoco | 2011-01-09 08:56 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧