<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

31日

c0047860_157650.jpg

6時半の笑ってはいけないスパイまでに全部終わらせる。全部だ!
肉焼いてる隙にお風呂に入ろうか。
初八つ頭は煮すぎて鍋の底に…
でもホクホクと旨そうにできたのが不幸中の幸い。
[PR]
by purachoco | 2010-12-31 15:07

懐かし散歩

c0047860_8304949.jpg

もう年末です。
いまだに年賀状の準備さえしとりません。。

地元の友達と忘年会。
みんなで昔過ごした町をブラブラする。
もうほとんどがシャッター下ろしちゃってたんだけどよく通った駄菓子屋さんがまだあって
おじさんおばさんも健在でした(今はおじいさんおばあちゃん)
今でも子供たちが買いに来ててあの子はいったい何個きなこ棒食べるんだろね〜
懐かしいね〜なんてノスタルジックになりつつ店を出る。
いつまでも続けてほしいな。
[PR]
by purachoco | 2010-12-29 08:30

メリークリスマス

c0047860_22224948.jpg
ペカーッ
c0047860_22225514.jpg
c3のクリスマスケーキ。銀粉みたいのが乗っている。
初めて食べたんですが甘すぎず食べやすい。
そして明日の朝もクリスマスメニューです。。(ケーキ含む)
[PR]
by purachoco | 2010-12-25 22:37 | 雑貨

聖夜に降臨


聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社



聖☆おにいさん6巻が本日24日のイヴに発売。
ルシファーも出てます。
素直じゃない悪魔よりの人々が好きだ。
そして密かに毎回表紙を楽しみにしております。
今連載誌モーニング・ツーのおまけで6巻の着せ替えカバーがついてるらしいんですが
さっき調べたらなんとおおお悪魔仕様だった!!!!!
明日また本屋突撃。
c0047860_2244183.jpg
23日は国際フォーラムで開催中のストラスブールのマルシェ・ド・ノエルに行ってきた。
ステージではオルゴールを手で回しながら赤い髪の外国の女性が
気持ちよさそうに歌っていてすっかり聞き惚れてしまった!
どうやらあれはシャンソンだったらしい。ほんとに素敵な時間でした。
初めてホットワイン飲む。
甘くてビックリ。
ワインをただ温めるだけではなくスパイスや砂糖も入れるんだ。でも暖まりました。
ムスメはホットリンゴジュースを飲んだけど独特なスパイスがダメだった様子。。
りんごのタルトフランベが品切れだったのが心残り。
ストラスブールのクリスマス祭りは明日25日まで!

c0047860_22443419.jpg
帰り東京駅まで歩く。
有楽町駅からこんなに近いとはしらなんだ。
丸の内オアゾの丸善。
M。
c0047860_2244414.jpg
お土産にクグロフというパンを買って帰る。
チョコレートがかかってて嬉しい。
今朝食べました。レーズンとナッツ入り。
あ今頃サンタは大忙しですな。
[PR]
by purachoco | 2010-12-24 23:48 | 日常のetc

無印をハシゴする

久しぶりの吉祥寺。ヒャッホオオ
西友無印と丸井無印。遠いけど嬉しい。
はっ!中野丸井に無印入り決定ぽいです!
良品サイトで募集かかってました。あああ嬉しいいい
c0047860_22433774.jpg
部屋で羽織るものにちょうどよさそうな
アルパカ入りロングカーディガンを買った。
眠気が襲うほどめちゃくちゃ暖か。保温効果すごいです。
c0047860_22445033.jpg
北部屋でダウンコート着てて不憫だったので
旦那のカーディガンもアルパカ入りに。
こっちも暖か。アルパカって言葉に弱い。
c0047860_2245192.jpg
ムスメのボーダーチュニック。
ノンアルパカですが起毛なのでこれも暖かそう。
ああ~冬服はいいのお。
最近は街行く人々の冬装備を見るのが楽しみ。

無印のネット福袋抽選販売が始まった!
今回はファブリックに初挑戦。
当たりますように。。。
[PR]
by purachoco | 2010-12-23 00:06 | 無印良品

吉祥寺(^з^)

c0047860_2302568.jpg

やっとメガネ屋さんへ。店にある茶のメガネをかけまくること30分。
途中丸メガネに脱線しつつも無事決まる。
今回はメタルフレームなのでセルフレームのような乱暴な扱いはダメそうです。
丁寧に使おう。
あと星の数ほどある中から見つけた
黒ブチに耳にかけるとこが赤いメガネがステキじゃった。
2つめの候補にしときます。
写真はアトレ吉祥寺のおっきなリース。
正面口がクリスマス仕様で豪華でした。
[PR]
by purachoco | 2010-12-22 23:00

ワンカップ

ムスメ先週から体調崩す。
熱、耳と続き今は咳が止まらない。
特に夜中がすごくてヴェポラップ塗ったり枕元に玉ねぎ置いたり
浅田飴舐めさせたりといろいろやってみたけど効果なしでした。。
それにしても子供は病院が休みの日に具合悪くなることの多いこと。これから病院だ。
気づいたらクリスマスまであと数日。
ケーキ予約しそびれる。
毎年下調べだけは入念にするのにな。。なぜ。。
クリスマスまでには完全回復しますように。ソイヤ!
c0047860_9474969.jpg
クマ。
表参道のカルディーで見つけたワンカップ。
日本酒飲めないけど可愛かったので買って帰りました。
c0047860_9475633.jpg
旭山動物園の動物たち。
ほのぼのタッチで描かれてて和む。
パソコン前のペンなど入れて使ってます。
[PR]
by purachoco | 2010-12-20 10:37 | 雑貨

サダヲ



docomoのカエラちゃんもかわいいのですんが!
それ以上にダッフル着たアベサダが可愛すぎます。40歳!かわいい!
そしてあのフード遠目から見ると耳に見える。
阿部サダヲ実はあんまり知らないんですが
映画の大奥見た時この人が出てくるとすごく締まって見えた。
ちょっと過去作いろいろ見てみたい。
[PR]
by purachoco | 2010-12-14 22:48 | 日常のetc

うはw

c0047860_9485621.jpg

一見普通に見えるが眉間部分もげました。
でも5年はがんばった。コンタクトひさしぶりだからなんかチカチカする…
[PR]
by purachoco | 2010-12-13 09:48

ドデカミン×MHP3

なんだか画像の読み込みが遅くなってる。
どうしちゃったのかしら。
毎日TVつけたら海老蔵さんが最初に写る。いつまで続くんだろう。。。
c0047860_14515352.jpg
相変わらずユクモ村と現実を行ったりきたりの日々を送っております。
旦那がコンビニでモンハン仕様のドデカミングレート買ってきた。
パッケージは全8種類あるそうです。
c0047860_1452112.jpg
ドデカミン+ハチミツ。
初めて飲みましたが炭酸が結構すごい。気合入りそうです。
c0047860_1452832.jpg
オトモアイルーにガスマスク。
見つけた瞬間自分の防具そっちのけで作る。イヤッホオオ
なんかキン肉マンにでてきそうな頭防具がいっぱいあってウケました。
もう少し顔出ててもいいと思うぞw


明日10日から13日までいよいよ東京ミネラルショー開催!
明日行ってきます(^ε^)
見たことない面白い石がたくさん見れるといいな。
[PR]
by purachoco | 2010-12-09 15:21 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク