<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(・ω・)

c0047860_1920775.jpg
ムスメの靴下。キディランドで。
リラックマとカピバラさんの口が一緒です(・ω・)

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした

松原 卓二 / マガジンハウス

とりあえずこれが気になるよ。
ω
c0047860_1918185.jpg
赤魚の粕漬けがうまいうまいと話してたら
母から鈴波の粕漬けが届いた。
銀だらとカレイとキングサーモン。
ありがたや!
なんとフライパン焼き用にクッキングシートがついていた。やっぱり便利。
美味しいのはもちろん魚を焼いてる時の甘い匂いでも幸せになれる(^ε^)
鈴波はミッドタウンで定食が食べられます。魚が大きくてうまい!
そして一緒に出してくれる黒豆もすごくおいしいんであります。
[PR]
by purachoco | 2010-11-30 19:51 | たべもの

チャコ的な猫を振り返る

c0047860_083498.jpg

こないだの日比谷公園にいた猫。
バラの植え込みに
ワラワラと茶トラが3匹きました。
兄弟だったのかな。
[PR]
by purachoco | 2010-11-30 00:08 | 猫さん

ワサワサ

c0047860_15303320.jpg
神宮外苑のいちょうを見に行ってきました。
地下鉄を出て道を進むと石焼き芋屋さんがちらほら。
この日は暖かかったからそうでもなかったけど寒い日はよく売れそう。
c0047860_15294847.jpg
ほんとにいちょうが大きくてきれい。
来週あたり地面一面が黄色に染まるのかな。
噴水奥はいちょう祭りがやってて食べ物屋台がズララ~。
タイ料理も出てました!人気のようでたくさん並んでました。
のり醤油の五平餅を食べたんですがおもちが甘くて香ばしくてすごく美味しかった!
赤みそも捨てがたかったな。。。
いちょう祭りは12月12日まで。
c0047860_15285395.jpg
青山一丁目から表参道まで歩く。
改装中のキディランドはデザイナーズ家具のhhstyle.comの建物を
そのまま仮店舗として営業してました。
それにしてもあの通り近辺は夜になると真っ暗でまわりが全然見えない(;´Д`)
もうちょっと街燈増やしてもよさそうです。
[PR]
by purachoco | 2010-11-29 15:59 | 日常のetc

中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイ。
最近はエスカレーターで3階に直行が多かったけどひさしぶりに2階へゆく。
アーミーショップの店先にガスマスク?12000円(゜∀゜)
いつかあのドアを押してやるんだ。。
2階はおもちゃ屋さんが多いけど本屋さんもあります。
c0047860_13351389.jpg
古雑誌をメインに置いてるブックス・ロンド社でアルネを2冊購入しますた。
ウエストのケーキが激烈に美味しそうすぎる!!
すごく小さい本屋さんだけどオリーブ・天然生活・アルネなんかの
バックナンバーが豊富だった。特にオリーブが!
いろんなジャンルがギュギュっと詰まってて好きなお店です。

あともう一軒、古書うつつ。
小さいけど猫本コーナーがあるので行く度に目が<●><●>こんなんなる。
美術展覧会の図録なんかもいくつか置いてありました。
パラフィン紙がかけられた年季の入った古本がずらっと並んでいて
そういえば父も使ってたなとふと思い出した。
古い本っていったらああ~乱歩邸の幻影城。
去年出版された松潤が表紙のFREE CELL vol.3。
幻影城での撮影だったんですが怪しい雰囲気満載でほんとにえがった。
でも雑誌のサイズがありえないでかさだったので購入は見送ったんだった。
ああやっぱり買っとけばよかった。。(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by purachoco | 2010-11-26 13:42 | 日常のetc

散歩ふたたびなう

c0047860_12233957.jpg

スーパー行く途中黒猫ちゃんが道路でゴロゴロしてた。頭に草。
その後数十メートル並んでちい散歩。
はあ~幸せや~~
帰り通ったら今度は両足揃えて置物みたいに座ってました。
めんこい
[PR]
by purachoco | 2010-11-24 12:23 | 猫さん

冬のマリメッコ

完全に忘れてましたが昨日の11月22日はいい夫婦の日だそうです。
いいねこの日でもいいと思う。悪いねこも好きさ。
c0047860_13505950.jpg
マリメッコのクリスマスDMが来た!
かわいすぎる(;´Д`)
コム・デ・ギャルソンとのコラボしましまTシャツ。
26日からはパパブブレ×マリメッコの飴ちゃんがノベルティだそうです。
ちょびっとの赤がポイントのショルダーが欲しい。
c0047860_13511979.jpg
ふとそういえば新婚当初はすごいベーグル狂だったなと思い出したら
あのモチモチ感などが急速に記憶から蘇ってきたので
何年ぶりかにブラウニーベーグルを注文しました。
オニオンベーグルとブルーベリーベーグル。
あとオレンジクリームチーズベーゴー。
ズシッリと重量感がものすごい。
あの時と変わらず外はパリッと中はもちっと。懐かしいです。うまうま~
咀嚼力を試される本場ベーグル。はまってます。
[PR]
by purachoco | 2010-11-23 14:08 | たべもの

骨とTV

弟が出先の階段から落ちたらしく足首骨折(゚Д゚;)
そのまま電車乗り継いで帰ってきたそうだけど歩いて帰ってこれるものなのか。。
とにかくカルシウムいっぱい取ってお大事に。
c0047860_10165053.jpg
ひつじのショーンを昨日の朝ひさびさに見た。
イタズラの度合いが毎回すごいので子供受けはよさそうだけど朝7時は早いです。
写真はショーンのボーリングおもちゃ。
これがなかなかどうして当たらない。


8時からは最近楽しみにしてる仮面ライダーオーズ見ました。
今回はかなり面白い!
ジュースの空き缶みたいのが変形したり
自動販売機がバイクになったり。超ワクワクしながらみております。
唯一残念なのが主人公の服のセンス。
だいぶ見慣れてきましたがもうちょっとどうにか。。
金髪のアンク生意気でいい(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2010-11-22 10:44 | 雑貨

草間彌生 水玉宇宙の星たち

おおお一週間が早い。
なにもしてないのに。
いやなにもしてないからか。。。
c0047860_19511769.jpg
丸の内ハウスで草間彌生の新作観てきました。
『宇宙にとどけ、水玉かぼちゃ』
ヘタの部分にも水玉。頭上にはミラーボール。
かぼちゃ見ながらご飯が食べられるという贅沢空間。常設にしてほしい。
夜も行ってみたかったなあ。
c0047860_1964128.jpg
水玉マネキン。
上から下まで水玉。
若かりし頃の草間写真も。
お綺麗でした。そして今現在も変わらぬ力強い眼力!
c0047860_1964894.jpg
ここはまさに水玉宇宙の星。
一緒に行った友はなんか落ち着く。。と。
チカチカしそうな空間なのに確かに中に入ると包み込まれるようでした。
不思議空間。
この秋は吉祥寺でも版画が見れたりと草間づくしで幸せだった!
直島のかぼちゃもいつの日か。。。
[PR]
by purachoco | 2010-11-17 20:44 | 日常のetc

乃し梅

ダイエット的なの始めて2週間。
なんとか2kg落ちた。
ダラダラ食いをやめたらお腹が空く感覚が戻ってきて
グーグー聞こえるとああ生きてる…(゚ρ゚*) とか思う。なんだこれ
c0047860_8545412.jpg
こないだデパ地下の地方銘菓コーナーで見つけた山形の乃し梅。
子供の頃食べたきりだったので懐かしい(^ε^)
竹の皮に挟まれて梅のいい香りが。
酸味もあってすごく美味しい。
c0047860_856943.jpg
だんだんと空気が乾燥してきて唇が荒れてきたのでリップが手放せなくなってきやした。
メンソレータムのLIP BABYすごくいいです。
無添加なので赤ちゃんにも使えるそう。
すごく柔らかくてリップにしては減りが早いんだけど
塗り心地がスル~っとしてて荒れた唇に優しい。
[PR]
by purachoco | 2010-11-11 09:49 | たべもの

早起き

今朝は寒い&鼻がムズムズするせいで5時起きです。
とりあえず洗濯物をバンバン畳んでやっつけた。
だけど今頃になってふたたび眠気が。。。zzz
眠気覚ましブログ。朝食は肉まんあんまん。食べたら寝そうだ。
c0047860_6132651.jpg
ひさしぶりにタイ鶏肉のバジル炒めをお昼に食べた。
鶏肉・ピーマンを切ってこの調味料を混ぜるだけなので楽チンです。
1人分×2なので使いやすいのもいい(゜∀゜)
かなり辛くて美味しくてヒーハー。
最後に目玉焼き乗せるのも忘れずに。
c0047860_6135112.jpg
ムスメの運動会も延期続きだったけど無事終わった!
ものすごい数のてるてる坊主箱に詰めたまんまだったからか。。。
しかしストップかけないとティッシュ一箱空けそうな勢いだった。
これから毎日こっから使うんだ。。。
[PR]
by purachoco | 2010-11-10 06:32 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧