<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アイルー村

ムスメ学校始まる。
早く学校行きたい!先生に会いたい!と言ってたのでいつもより20分も早く出発。ゴイスー!
自分は冷蔵庫の中身が底をついたので朝から買出し。
いつもと違うスーパーはなんだか新鮮です。そして朝はおばあちゃんがたくさん来ていた。
ひさしぶりにぶりの照り焼きを作る。
お魚~おいしい~
c0047860_23143111.jpg
こないだ発売したPSPの『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』。
はまってます。
ここんtこ完全にアイルー村の住人です。
カカシにやっと忍者服を着せることができ本望。
村のみんなにカカシ!カカシさん!とか呼ばれてニヤニヤしてる変態です。
関係ないけどアニメでもカカシ先生生き返ってカカシフィーバー
脱線しましたがアイルー村はどうぶつの森+モンハンという感じ。
猫好きでどうぶつの森好きな人は絶対オススメいたします。
[PR]
by purachoco | 2010-08-30 23:46 | 日常のetc

志村、後ろ!後ろ!

c0047860_141921.jpg
猫の後姿見ると思わず捕獲したくなります。
特に冬毛ver.
しかし後ろを見せる隙のあるノラちゃんはあまりいないのが事実。。。
なので『猫 後ろ姿』で画像検索すると幸せになれますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ではおやすみなさい。
[PR]
by purachoco | 2010-08-26 01:18 | 猫さん

マイケル・ケンナ写真集と白熊

c0047860_22485317.jpg
こないだ見に行ったマイケル・ケンナの写真集。『IN HOKKAIDO』
絶版になったと知り慌てて取り寄せる。
日本にこんなところがあるの?と思う一方すごく日本的でもある。
水墨画みたいな写真。素敵だ!!
9月26日までやってるBLDギャラリーでは
「Venice」「New York City」、「Mont St. Michel」を展示。
入場無料ですのでぜひ!
c0047860_22461496.jpg
鹿児島、天文館むじゃきの白熊。
電子レンジで20秒チンするそうですが『?!!』だったのでそのまま食べました。
カロリー凄まじそうだけどおいしいい!
ベビー白熊の名に似合わぬこのボリューム。
おっきな白豆とかいろんな果物がたくさん入ってて
ムスメも楽しんで食べてました。また食べよう。
[PR]
by purachoco | 2010-08-25 23:22 | たべもの

ゲゲゲ展

土曜、松屋でやってたゲゲゲ展行ってきました。
原画が~!生原画が目の前に~!フゴー
トーンとかない時代。
恐ろしいほどに繊細な描写。この1コマにどれだけの時間がかかってるのかと感嘆。
漫画から忍耐と丁寧さを学ぶ。いいもんみました。
c0047860_21365635.jpg
チケット売り場がぬりかべ。
入場規制していて40分待ち!!
しばらくウロウロと時間潰しても変わらなかったので観念して並ぶ。
階段1階から8階へ!
並んだら意外とスムーズに進み25分くらいで入場できたのでよかったです。。



嬉しいことにTV鬼太郎1期~5期の
全オープニング・エンディングがエンドレスで流されてた!
わたしが見てたのは3期だったみたい。
みんな懐かしがってTVの前に固まってました。
期を増すごとにどんどんイケメンになっていく鬼太郎。
個人的には思い入れのある3期鬼太郎はやはりかっこいいです。
特にゆめこちゃんを守るOPラスト。でも今見るとなんかおじいちゃんぽいw
c0047860_204415100.jpg
グッズコーナーがまたものすごい数の鬼太郎グッズで埋め尽くされてて幸せでした~
この一筆メモの脱力系鬼太郎最高に可愛いです。水木先生ありがとう。
3段ファイルは目玉の親父・鬼太郎・ねずみ男でそれぞれ分かれてます。
家に腐るほどファイルあるのにこれはスルーできなかった。。。
c0047860_20443320.jpg
図録が欲しかったのに今回なかった!信じられん。ほんとに残念。
なのでポストカードをいくつか買って帰る。
ゲゲゲ展限定ポストカード。
河童の三平が今すごく読みたいです。
[PR]
by purachoco | 2010-08-25 22:38 | 日常のetc

新宿なう

c0047860_17151179.jpg

丸井の屋上。
風がそよそよ抜けて意外と涼しい。
サイダーこんぺいとうをかじる。
[PR]
by purachoco | 2010-08-23 17:15

猫ととり天

c0047860_2249183.jpg
ねこ描くのはまる。
会えない日の楽しみ見つけたであります!!
今日はTSUTAYAと図書館に行くはずでしたが暑くてムリでした。。。
c0047860_23125326.jpg
昨日九州展にまた行って大分のとり天を買い、夜はそれと一緒にそうめん食べた。
1日たってトースターで焼いてもお肉が柔らかくにんにくも効いてて美味しかったです。
明日ヨーグルトソフト食べ収めだ。次食べられるのはまた1年後か~遠いいい
[PR]
by purachoco | 2010-08-22 23:15 | 猫さん

バナナ!!

c0047860_18334945.jpg

ソニプラ地下入口にもドールのバナナ自販機が!渋谷だけかと思ってた。
人気なのかな(^-^)
[PR]
by purachoco | 2010-08-21 18:33

銀座なう

c0047860_1884259.jpg

マイケル・ケンナ写真展。白黒の光と影の世界。ステキでした
[PR]
by purachoco | 2010-08-21 18:08

オヤジ座りな猫

c0047860_2345662.jpg
今日の夕方涼しかったので歩いてスーパーへ買い物。
両手に袋ぶら下げた帰り道座り猫発見。
この状態で頭撫でさせてくれますた。しあわーせ*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
本日は2ねこ。
c0047860_23173561.jpg
こないだ食べたスープストックトーキョーのオマール海老のスープと
茄子と鶏肉のスパイシーカレー。
カレー初めて食べたんですが美味しかった!
オマール海老のビスクが恋しくなったのでサイトを覗いてたら
ものすごい取り寄せしたくなってきた・・・!!
クーラーで冷えた体に海老のスープを!
そしてあのスープカップもめっちゃ欲しい。
[PR]
by purachoco | 2010-08-20 23:31 | 猫さん

きゅ・う・しゅ・う!

昨日、新宿伊勢丹で開催中の夏の大九州展行ってきました。
やっぱり初日は少し混んでた。
c0047860_16234814.jpg
博多一心亭のとんこつ全部のせラーメン。
スープが美味しかったです。
白いとんこーつスープに紅しょうがが映える。
c0047860_1623791.jpg
そして!!
ガンジーファームのヨーグルトソフトアイス!
1年ぶりの再会じゃ~
ソフトクリームにヨーグルトがかけてあるんだけど
さっぱりしつつもクリーミーでうましぃぃぃ!市販のヨーグルトとは違うんだ。ああ美味しい。
そしてソフトクリームの巻きが普通のより多め。これも嬉しい。
最終日にもう一回食べます。
あと紫芋の白熊もすごく美味しそうでした!
物産展はいいなあ。
[PR]
by purachoco | 2010-08-19 17:56 | たべもの


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧