<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恐怖!夏休みのお昼!

夏休みに入ってもうすぐ10日になろうという日々。
料理が苦手な自分には夏の毎日の昼ごはんが悩みの種であります。
すでに毎日悩むのが辛くなってきたのでメニューを決めてみた。
   ■夏休みのお昼リスト■

○ 釜玉うどん(※満足度を上げるため具は自分で乗せる)
○ バターロールサンド
  (ハム・きゅうり・チーズ※自分で)
○ ツナチャーハン(ピーマン) 実家からの大量送付ツナ缶消費。
○ たらこマヨ韓国のりパスタ
○ 鮭茶漬け
○ マック
○ カップラーメン

とりあえずこの辺をローテーションでやっていこうかと思ってます。。
というか手作りよりカップラーメンの方が喜ばれるとか辛目です…orz
どなたか他にも超!簡単メニューなどがありましたらぜひ教えてください。切実。
c0047860_16282059.jpg
ということで早速今日はマック。
昨日からLサイズにするとフードストラップが貰えるキャンペーンが始まったので!!
ミニチュア食玩好きにはたまりません。
手も抜けておまけもGET。まさに一石二鳥。
c0047860_16304470.jpg
開けておたのしみのなにが入ってるかわからないタイプ。
ビッグマックとダブルクウォーターパウンダーチーズとポテトが出た!
ん?!
デカイデス!
全然ミニチュアじゃなかった。
でもかわいい。
c0047860_16284196.jpg
ジュースのLサイズは夏場ありがたいけどポテトLサイズは相当きつい。
しばらく動けなかった・・・
他にストラップはフィレオフィッシュとマックカフェドリンク・アップルパイの全6種類。
それとかざすクーポン100個ためるとストラップ7個セットもらえるらしいです。
その1個はなんだろう?!気になる木。
[PR]
by purachoco | 2010-07-27 16:45 | 雑貨

ドラえも~ん!

毎日恐ろしい暑さなので買い出しとか始動するのが常に夕方以降になってます。
それなもんでこないだ夕方に買い物出たんですが
吸ってるのか吐いてるのかわからなくなるくらいの息苦しさでした。あれはすごかった・・・
今年の熱中症はこわいね。気をつけねば。
c0047860_2233685.jpg
お台場、日本科学未来館で開催中の『ドラえもんの科学みらい展』行ってきた。
平日だったので混雑もなくすぐ入れました。
現代の技術で果たしてどこまでドラえもんのひみつ道具に近づけるのか!?
黒い透明マント。ズキューン!
レンズの覗き穴から覗くとほんとに!人が消えて背景だけが見えました!
あれはほんとにどうなってるんだろうか不思議でした~
んが期待してた同時翻訳こんにゃく機は聞き間違いがひどすぎたw
5回やって一回も聞き取ってくれませんでした・・・残念。
でもきちんと反応するようになったらあれはすごいアイテムだ。
c0047860_22331775.jpg
ガリバ~トンネル~
かがんでw出た先はお楽しみ。
思ったより展示数が少なめだったのが残念。
まだまだひみつ道具実現への壁は高いのか。
でもまた10年後とかにはみんなを驚かせるもんができてたりするんだろうな~
期待しております!科学者さん!
c0047860_22332662.jpg
ついでに常設の方も見てきました。
明和電機の展示コーナーがあって女子に人気。
スイッチを押すとボンボン鳴らす打楽器に通じてる機械。みんなポチポチ。
明和達磨も打楽器。かわいい。
c0047860_22333649.jpg
ゆりかもめの一日フリーパスを買ったので青海駅のヴィーナスフォートへ。
だいぶお店が変わって
1階と2階のゲーセンが消えていた。
あのだだっ広いスペースになにができるんだろう。
LEGOショップはまだあったよ。レジ横のアヒル。
レゴウォッチがすごく可愛くて悩む。
サイズ調節可能で大人子供OK。
防水が気になって買わなかったんだけど
今調べたら防水加工もされていた!これは買いだ!
[PR]
by purachoco | 2010-07-26 23:50 | 日常のetc

散乱するカバンの中


昨日は灼熱地獄だったみたいです@東京
いつの間にか児童館へ行っていつの間にか帰ってきてたムスメ。
めいっぱい入れた水筒の麦茶は空になっていた。
しかし昨日はひどい貧血と朝から夜まで止まらないくしゃみ鼻水。
一歩も家から出れずじまいで死んでいた。
ほうれん草とDHCのヘム鉄サプリを多めに摂取してます。血よカモン。
c0047860_12592625.jpg
木の上で読書するマリメッコ2010-11秋冬DM。
なんてかわいいんだ。
大きなしずくもかわいいのお。
それにしても今期かわいいのいっぱいありすぎて財布が危険です。
c0047860_14393947.jpg
そんなわけで藍色のウロコ柄横長ポーチ衝動買いしました。
メガネ入れとかペンケースとして使うことが多いみたいですが
わたしはカギとか喘息吸入器とかカバンの中で
あっちこっちいっちゃう細々したもんをしまいこみたいと思います。
あとはティッシュケースがあればなあ・・・
マリメッコで出ないかな。KULKUEとかかわいいです。夏ver.
なんかいつも気づくとカバンの中がティッシュまみれになっちまってて・・
しかも開けたばっかなのに限って。くやしいです。
[PR]
by purachoco | 2010-07-23 15:04 | 雑貨

ゲゲゲ~

昨日から繋がらないネット回線。
業者さんに調べてもらったところ配電盤の方がおかしかったみたいでしたが
夕方無事ネット回線復旧しました。
んが。今度はIP電話繋がらないという・・・なんぞ・・
c0047860_23561441.jpg
18日に調布の深大寺でやっていた鬼燈祭り(ほおずきまつり)
今年で2回目だそうです。
初めて行ったんですがいい所でした。
すごく暑い日だったけどお店のある通りは風がよく抜けて気持ちよかった。
緑がいっぱいなのはもちろん、水車が回ってたり小川の側に横長の腰掛けとか。
なんか昔の時代にタイムスリップしたみたいな感じを味わえました。
c0047860_22122795.jpg

念願の鬼太郎茶屋にも行けて嬉しかった。
たくさんグッズあったけどまだまだあんなもんじゃないはず!
もっとたくさん置いてほしい!
おみやげに鬼太郎茶屋限定のだるまと目玉おやじの手染めてぬぐい。
それと妖怪珈琲と丁度切れてたのでたまごかけ醤油。
お世辞にも美味しそうとは言えないデザインです。
それと茶屋でソフトクリームを売ってるんですが
すくって食べる時使う木ベラが一反もめん!
もったいないから使わないで持って帰ってきました。

ムスメはばあちゃんちにそのままお泊り。
夜、吉祥寺で別れてリブロ→ルーエと本屋をはしご。
百鬼夜行本立ち読み。7000円の方はすごい豪華だった!
おばけは嫌いだけど妖怪は嫌いじゃない。
しゃばけを買って帰る。
いまさらだけど水木先生は漫画家だけではなく妖怪研究家でもあったと知る。
子供の頃から鬼太郎見てるとなんか怖いけど妖怪に親しみを感じます。
またTVアニメやって子供たちに見せてほしいな。
ちなみに昔のエンディングに出てきた枕返しする妖怪がなんかすごくこわかった。
オープニングの墓場の運動会は今でも楽しそうだったのをよく覚えてる。
試験もなんにもない妖怪学校に憧れたあの頃。懐かしいw
c0047860_23594044.jpg

[PR]
by purachoco | 2010-07-21 00:02 | 雑貨

-

c0047860_1434130.jpg

昨日ネット回線があぼーんした。
モデムが悪いのか電話線が悪いのか…
これから業者さんがきて点検。
早いとこ治りますように…
昨日の夜はがっくり飲み。ベルキューブのオニオンとハムチーズまいうー
[PR]
by purachoco | 2010-07-20 14:34

剣士燃え尽きて死す

c0047860_2072278.jpg

今日は新選組沖田総司の命日(旧暦では5月30日)だそうなので笹沢佐保の沖田本を読む。
沖田ってゆうと割と明るい性格で描かれたものが多い気がするけどこちらはもうひとつの誰も知らない素顔が。
新選組知ったのは中学の頃だったけどいまだに心引かれるんだなあ。
[PR]
by purachoco | 2010-07-19 20:07

鬼太郎茶屋が!

c0047860_17313782.jpg

目玉のおやじまんが売り切れ。残念。
[PR]
by purachoco | 2010-07-18 17:31

深大寺なう

c0047860_17122759.jpg

[PR]
by purachoco | 2010-07-18 17:12

HP

クーラーずっとつけてると寒い。
しかし消すと暑い。
たまに廊下行くと生暖かくて気持ちいい。。
c0047860_024219.jpg
とうとうパソコン新調。
画面がバッと暗くなるのはここ数年ずっとだったんだけど
ここのとこ虫が入ったみたいにジージー鳴りだして
音量も日に日にすごいことになってきて不都合出てきたので決心。
以前は動画が遅れたりとかして見るのが辛かったけど今は快適に見れます。嬉しい。
早速DVDチェックでまこを見ました。なぎらまこ
そして付箋なんて機能があるの初めて知りました!
もうリアルに貼らなくてもいいんだね。夕飯メニューとか貼っとくのによさそうです。

しかしまだいまいち使い方がよくわからない。
デジカメから送った写真がうまくでてこなかったりして設定画面どこ状態。
早く慣れますように・・・
7年使った富士通パソ。
お世話になりました。
[PR]
by purachoco | 2010-07-13 00:54 | 日常のetc

忍!

引き続きヲタ話。
こないだ後楽園Gロッソへ、
忍たま好き友達・ムスメと忍たまのミュージカル観に行ってきました。
not着ぐるみ。リアルイケメンver.です。
今回好評につき再演ということでチケット取れてよかった!
それにしても原作・アニメが子供向けなのにほとんど子供がいなかったYO(゜∀゜)
c0047860_15351528.jpg
主人公は乱太郎達じゃなくて6年生。全員イケメンです(゜∀゜)
そしてヘアメイクの再現が凄すぎてぶったまげました。なんだあの技術!
特に仙蔵さん!髪の先までうつくしい~
稗田八方斎も驚愕の出来栄えでした!
正直ミュージカルの歌は穴太さんと土井先生以外モニョモニョ‥でしたが
その他はワイヤーアクションあり殺陣あり笑いあり笑いありともう楽しい2時間でした!
またしんべえ役の子のぽっちゃりぐあいもかわいくてねえ(*´▽`*)癒し
ムスメも終始笑いっぱなしで興奮しとりました。ガチャでは大好きなしんべえが出て喜ぶ。
c0047860_15424263.jpg
外に備え付けてあった忍たまガチャ。
これ全て忍たまです。すごいぞ!
アニメは17年、原作はもう25年にもなるらしいです。ほ~もうそんなに経つんだね~
ちなみにわたしは土井先生と包帯グルグルの雑渡さんが好き。
忍者最高!
[PR]
by purachoco | 2010-07-06 16:46 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧