<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あかつきの

今日もねこに逃げられましたプラチョコです‥
そのすぐあとに年の離れた小学生兄弟が
ジップロックにカリカリ入れたの持ってねこを呼んどりました。
カリカリ‥
c0047860_0284036.jpg
今日はお天気のよい祝日でしたが家で腐ってました。
夕方ようやく重い腰をどっこらと上げブックオフとスーパー。
ムスメお小遣いでかいけつゾロリとポケモンブックを買う。
ゾロリ前は100円だったのに300円になっていた。ショックを受ける。

ブロードウェイ3Fポニー前のお店に暁のマントと暁模様のトートバッグが売ってるんです。
毎回通るたびに気になって覗いてしまう(゜∀゜)
ちなみに写真は昨年のサンシャインNARUTO展で撮った暁メンバーです。
暁戦はデイダラも捨てがたいけどやっぱりイタチとの戦いが泣けた。兄ちゃん‥
あの巻だけすごく分厚いんだよね。作者のこだわり。
明日はNARUTO51巻発売日。サスケVSダンゾウ
[PR]
by purachoco | 2010-04-30 00:47 | 日常のetc

Tシャツ

こないだのポカポカ天気にひさしぶりに布団干してから
すさまじい鼻ムズムズと目ショボショボで目を覚まし続けてます‥orz
花粉ちゃんのヤロウ‥щ(゜Д゜щ)
ヒノキ花粉は5月上旬までいるそうです。
これから梅雨もあるしいよいよ布団乾燥機を手に入れようか入れまいか。
でも宝の持ち腐れになりそうで悩みます‥
c0047860_23242375.jpg
進研ゼミのチャレンジ2年生。
楽しんでやってるみたいでよかったよかった。
家に帰ったら遊びに行く前に宿題。
帰ったらチャレンジ、を今のとこ守れてるので継続で頼んでみようと思う。
そういえば赤ペン先生に手紙を送るのを忘れていたΣ(゜д゜)
今日は5月号のセット、自分の畑にトマトを植える。
家の中で育てるみたい。黄色か赤か。おいしいのができますように。

c0047860_02084.jpg

ユニクロのサイト見たらUTでバットマンTシャツ出てるううΣ(゜д゜*)ワオオオオ
なんか激しく売れ残りそうですが、
かかか買ちゃおうか。
家でこっそり着よう‥(゜∀゜)
ロビンとバットマンの空中散歩Tルンルン。






ちなみにワンピースのTシャツはすべてSOLD OUT!すごいっス。
ビームスコラボのサンジCOOK、Tもかっこよかった。
いまさらだけど漫画を読んでみたい。
チョコレート王に俺はなる!
[PR]
by purachoco | 2010-04-29 00:44 | 日常のetc

バットマン

c0047860_1417519.jpg
激闘の末オークションに敗れましたプラチョコです。ギリギリ‥
バットマンがマイブーム。
昨年観にいった『ダークナイト』が火付けなんだけど
中の人よりむしろバットマンがかっこよすぎて惚れた。
写真は何年か前にお台場のLEGOショップで買ったバットマン。
数年ぶりにケータイのおともに戻りました。マントがささくれちゃってるよ。

バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

Jeph Loeb / ジャイブ

バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

Jeph Loeb / ジャイブ

BATMAN HUSHの表紙がかっこよすぎて泣ける。
和訳してあるコミックは元が3000円が当たり前で
さらに絶版ものとかは7000円越えとか‥無理ズラ(;w;)
ああ英語が読めればなあ‥(´Д⊂
近いうち映画もまた初作品から見直したい。

やっぱマスクもの好きだな~
スパイダーマンとかカカシ先生とか((゜∀゜))そこか!
[PR]
by purachoco | 2010-04-27 14:29 | 雑貨

家計簿マムまたたび

いやふたたび。
ひさしぶりに家計簿マムつける。
そういや前回はいつだったかなと
見てみたら見事に同じ2009年4月給料日後(゜∀゜)
なんぞこれ。
しかも去年は5月の給料日まで持たなかった。
今年はせめてひと月!集計を出したいところです。
c0047860_23564417.jpg
ここんとこ猫とのふれあいがなさすぎ(;w;)
さみしすぎるのでアートナイトの猫道ひっぱり出してきました。
ミッドタウン内に設置してあったやつです。
このにゃんちゅーも振り向きもせず通過していきました‥
こないだ近所の路地裏で5ねこ見かけたんだけどみんな遠かった‥うおーい
[PR]
by purachoco | 2010-04-25 00:15 | 猫さん

アマゾンの書庫

amazon。
あのアマゾンの内部がこないだチラッとTVに。
ネットでは見たことあったんだけど動いてる映像は初めてで感動(゜∀゜)
お仕事人がリモコンみたいなのと買い物カゴ持って注文が入った本を選び取ってました。
地味だけどなんか楽しそうでやってみたい。
c0047860_16234288.jpg
話変わって最近料理意欲がゼロを越えてマイナス方向になってきました。
ここしばらくちょちょいな料理しかしていない。
味付けもいろんなもんに頼ってます。
コストコで買ったこのガーリックなんちゃらはなかなかいいです。
ガーリック味が凄まじいのでみなが翌日休みの時に使ってるんですが
鶏肉にバターとこのガーリックスパイスで簡単ソテーが。
エリンギとかしめじにも合います。

明日はモヤさまお休みか(´・ω・`)
先週の木に激突した空とぶドラえもんは最高でした。
チャンネル違うけど普通に出してるとこもうけた。
モヤさま12ch ドラえもん10ch。
[PR]
by purachoco | 2010-04-24 16:55 | たべもの

歩くこより

今朝、首を寝違える(;w;)
さっき冷やしたら少し楽になったんですが結構やばい。
明日には治ってます様に‥神様ヘルプ
c0047860_2346559.jpg
どうもここんとこブルーになりがちだと思ったらやっぱり毎月のあれだった。
まだ早いと思いつつも未来の更年期が心配な自分。
女ってのはめんどくさいのお。
[PR]
by purachoco | 2010-04-20 23:57 | 日常のetc

コクーンタワー

日曜日。
新宿までお尻が痛くなる自転車の旅。
c0047860_1027712.jpg
遠くからでも目立つコクーンタワー。
なんか空から降ってきて地面に突き刺さったように見える。
実際は繭をイメージして建てられたらしいです。
名古屋のモード学園スパイラルタワーズもかなり奇抜なビル。ウネウネ

地下のブックファーストでポイントカード作る。
新宿店のみの‥(´・ω・`)
絵本『きりのなかのはりねずみ』を買って帰る。
あまくてきれいなのいちご。。
それからCゾーンの児童書コーナーにプレイモービルが!
しかもいくつか展示されててちょっと嬉しくなりました。

c0047860_1027154.jpg

途中寄った公園で懐かしい遊具を発見!
昔、三鷹のおばあちゃんち近くの公園で
よく遊んだなあ。グルグル回るあの遊具。
もう全滅したもんだと思ってたので感動した。
サビサビでボロボロだったけど
まだまだ現役。
グルグル回して遊ぶ。

モヤモヤさまぁ~ず2始まった!
あの1000円自販機に5~6000円つぎ込む様子を見てもうやめなよ!!と思わず声が。
来週の滑り台予告にムスメの目が輝く。
[PR]
by purachoco | 2010-04-13 11:33 | 日常のetc

マリメッコのムック本だとう!

あああ昨日のたけしの今まで見たことないTV2録画失敗した‥orz
なぜか風雲!たけし城を彷彿とさせたヘビとか頭伸びる謎の物体とか見たかった~
ムスメも相当見たかったらしく撮れてなかった報告を聞いて泣いた(´Д⊂ほんとすまんかった
c0047860_0352387.jpg
4月22日にマリメッコのムック本発売らしい(゜∀゜)
フィンランドのプリント工場やバッグ工場、マリメッコで素敵に彩られたデザイナーのライフスタイルの紹介など、力強くカラフルなデザインの魅力を紹介します。だそうです(^ε^)
付録はロゴバッグとポーチ!
小ぶりで普段も使いやすそう。
以前ノベルティでもらったのはかなり大きいのでほぼ図書館用。
写真集や画集、
ハード版ブラックジャックも積んで帰れる大きさなので重宝している。
同じ柄だけどたぶん買ってしまうであります。
[PR]
by purachoco | 2010-04-13 01:12 | 雑貨

工作とねこと西通りプリン

つくってワクワク。
というNHKの工作番組で
以前見た筒から飛び出す花を急に作り始めたムスメ。
お互いに記憶を辿りながら制作。なんとか成功。
その後延々花を飛び出させて遊んでいた。よかよか
c0047860_23493190.jpg
最近ねこちゃんに会えないなあ(´Д⊂
うちのベランダを3日にいっぺんは通過してくのがいるんですが
ほんと通過するのみなのでいつか呼び止めたい(無理)
写真はアートナイトで見かけたリアル猫道。
ボックスの上で微動だにしない。
しかし近寄れば逃げますよ的な空気を出していたので近づけず(´Д⊂

c0047860_2348283.jpg

母のお土産の西通りプリンを食べる。
最近よく見かける黄色いワゴンのプリン屋さん。
これはかなり美味しかった!
ポシェ・抹茶・きなこそれぞれ味見したんだけど
どれも味がしっかり濃い目で小さいプリンなのに
かなり食べた~!って満足感がありました。
エスプレッソとショコラも気になる。
カラメルソースは別がけ。
[PR]
by purachoco | 2010-04-11 00:21 | 猫さん

異議ありィ!

先日おかしな年金通知がきたと母から連絡があり
一緒に社会保険事務所改め日本年金機構へ付き添う。
いつの間にか名前が変わったのだね。
それにしてもほんとにわけのわからん通知で
本来なら1年前に送付されるべきものが今頃きてて
しかも職員の人もコンピューターが自動的に送ってるので‥
とか思わずちょっとまてえええい!とツッコミたくなった。
とりあえず通知も不親切すぎる内容でまったくもって異議あり。どうにかしてくれ。
c0047860_2395097.jpg
『このようなアレは非常に困るのだよ』
『‥クルックー』
c0047860_23293824.jpg
母が作ってきてくれたたけのこご飯。
ちょっと濃い目の味だけど美味しい。
かなり深さのあるお重2段に入れて持ってきたけど
次の日にはみんなのお腹の中へ消えていった。
毎年ありがとう。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by purachoco | 2010-04-10 23:36 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧