<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

六本木クロッシング森村ヒトラー

c0047860_4201476.jpg

[PR]
by purachoco | 2010-03-28 04:20

ハーバートの夢

c0047860_21391382.jpg

[PR]
by purachoco | 2010-03-27 21:39

ヒルズなう

c0047860_1564558.jpg

[PR]
by purachoco | 2010-03-27 16:03

大哺乳類展 陸のなかまたち(゜∀゜)

ムスメおばあちゃん家にお泊り出発。
わたしももうすぐアートナイト出発。
にもかかわらずあまりにもねもくてやばすぎるのでブログ。
もしかしたらオールになるかもしれないので
念のため冷え対策にヒートテック肌着・タイツ・ホッカイロ持参。
深夜のモビルスーツムーンウォーク見れるか‥
c0047860_12522555.jpg
日曜日。上野国立博物館の大哺乳類展へゆく。
券売所のとこですでに行列でした。ブホオ
アニマルエコバッグ欲しさに夏の哺乳類展チケットも購入。
キリンの模型のキリンBOXはまだ入荷してなかった。実物見たかったな。
カモノハシさん連れて帰りたくなるかわいさ。
剥製も骨も迫力がすごかったです。
人が少なかったらかなり怖い空間に違いない。
剥製の技術ってすごいですね。ほんとにリアル。

c0047860_12525041.jpg
角と毛皮が触れるコーナーがあって
すごく盛況してました。
キリンは意外とザクザクしていた。
写真の角は全面毛で覆われていて
フカフカ。。暖かそうでした。
角も寒いと感じる場所なんですかね。






c0047860_12542313.jpg
公式キャラクターはアランジアロンゾが担当。大哺乳類展限定グッズがたくさんありました。
パンダ飴とうがいコップ。白クマー
アランジアロンゾすごく懐かしい。
昔ノートとかシール集めてました。
わるものとかかわいかったな。
大哺乳類展は6月13日まで(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2010-03-27 13:05 | 日常のetc

たべもので

あそんではいけません。
東京銘菓ひよこ似のパンでにわとり作る。
まったく鶏に見えないと不評でした‥
c0047860_2349405.jpg
アアアートナイトが近づいてきててほんとに楽しみ。
やらねばならんことをちゃんと消化してから楽しみに行こう。そうしよう。
まずは雛人形を片づ(ry

c0047860_091220.jpg
ずっと大好きだった漫画。『月とノスタルヂヤ』
独特な昭和初期のレトロな話と幕末の話。
ここに越す前に持ってた漫画は
全て手放したんですが
ここ最近絶版になったと知り
これを手放した事をものすごく後悔しました。



幕末4コマ劇場 黒いぜよ!龍馬ちゃん

くもぎり太郎 / 実業之日本社


んが!復刊ドットコムで一部復刊と知り急いで買ってきた。
『幕末4コマ劇場 黒いぜよ!龍馬ちゃん』 くもぎり太郎
龍馬ちゃんの目が黒いです。
ああ~人斬り岡田以蔵。懐かしくてもう‥(涙)
1コマ1コマなんでこんな印象的なんだろう。
やっぱりすごい漫画だった。
大河よ幕末ブームほんとありがとうありがとう。
じゃけど‥伊庭さんと土方さんの話が入ってなかったのがほんと残念無念。
電子コミックでは復刊してるらしいんだけど
やっぱり本は紙で読みたいと思う。大スキなのはなおさらに!
月とノスタルヂヤも復刊してくれ~
c0047860_23501648.jpg
帯の以蔵。
白黒血飛沫。かっこいいい
一話目には新撰組の原田左之助も出てます!
[PR]
by purachoco | 2010-03-25 00:43 | 日常のetc

トコスコ

c0047860_17293151.jpg
36個のパン登り。
妹と入間のコストコに行ってきました。電車で。
チャレンジャーです。
行く前にまずなんのバッグを持っていくかというので話し合いましたが
配送があると知りそっちの方向で解決。
c0047860_1729572.jpg
5時間くらいいた‥コストコに‥楽しかったけど疲れた‥(゜∀゜)
前にいた韓国の人がコスコゥ!と言ってましたがあれが正式な発音なんでしょうか。
かっこよかった。
うちの母はトコスコと呼んでます(誤)
フードコートで2回休む。プルコギベイクおいしかった。量質ともに重い。けどうまい(^ε^)
試食もほんとたくさん出ててそれだけでもお腹いっぱいになれます。コストコ太っ腹。
巨大ビオレUハンドソープ重宝してます。詰め替え作業が楽しい。
前回も買ったアトランティックサーモンフィレ。今回も購入。
ほんとに柔らかくて脂が乗ってておいしい。焼いてお茶漬けにしてもおいしいいんだああ

c0047860_1852208.jpg
KISSチョコが売ってたので買って帰る。
子供の頃たまにというか数年に一度しか食べられなかった
青いピロピロがついたスライムチョコレート。
1.5kgあるので当分チョコには困らない。
それにしてもアメリカのチョコ食べると
日本のメーカーのチョコはほんと滑らかで
きめ細かいんだな‥と再確認。

コストコのサイト見たら3月28日まで1日無料体験キャンペーン中
追加料金で5%かかるみたいだけどどんな感じか見に行くにはよさそうです。
そのまま会員になると5%は返ってくるよう。
フードコートのドデカイ食べ物も見物です(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2010-03-20 19:21 | 雑貨

へんじがない

ただのしかばねのようだ。
ここんとこ毎晩9時半には就寝してました。
昨日ムスメとドラえもん3時間スペシャルを10時に見終わった頃には
なんかもう朦朧としていた。元祖ドラえもんの色は薄かった。
c0047860_1616378.jpg
昨日スーパー行ったらグルト!ののぼりがたってましたよ。ヨーグルトコーナーに。
前髪が短すぎる女の子とパッケージが可愛すぎて2こ買いしちまいました!
ストロベリーとピーチ。
パッケージにいるミニキャラもなんか謎の物体でかわいい。

c0047860_16162491.jpgこんな感じのチューブストロータイプで新しい。
1本ずつコメントが違うのも面白い(^ε^)
おとうさんおかあさんへのゴマすりコメントとか。
かあちゃんは見ちゃってるけど!
今日のムスメのグルトは
『グルグルグルグルグルグルグルグgr‥』エンドレス


c0047860_16315094.jpg
ズバーン!
3月27日~28日六本木アートナイト2010(゜∀゜)
六本木の街中がアート一色に染まる。
コアタイムと呼ばれる日没から日の出までは特に面白いもんが見れるみたい。17時~かな。
去年の風船に変わって今年は写真のハーバートの夢が練り歩くそうです。ウホ!

あと猫好き必見!
街のいたるところに仕掛けられた『六本木の猫道』。
楽しそうでやばいです。ドキドキします。ねこ!
ちなみに27日(土)のみ国立新美術館のアーティストファイル2010入場無料です。
あとは食べ歩きできる感じで
おいしいもんが食べられたらいうことナス。
いろんなとこにウヒャ~とするものが散りばめられてるので
お時間ありましたらぜひ(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2010-03-20 17:10 | たべもの

下北プレモ

c0047860_16272836.jpg
日曜日、1年ぶりに下北沢にあるプレモランド行ってきました。
入り口にはデカモビがいたよ。王様!王冠うちにあるやつと一緒だ(゜∀゜)デカイ
お店の中はあの青い箱だらけ。
以前は自由に遊べたプレモのおもちゃが
棚の上の方に移動しちゃってたのでちょっと残念。
c0047860_1627444.jpg
ショーウィンドーからはお店屋さんシリーズがのぞけます。
おにきゅ屋さん。
郵便局もよかったなあ。
あのエジプトシリーズのピラミッド初めて目にしたんですが
箱がありえないぐらいでっかかった!!24000円!!
あれ部屋にあったら迫力だなあ~ああ~どっかに落ちてないかな~ピラミッド。
ムスメは音のなるギミックに魅せられて宝石泥棒。
わたしはアドオンの古代遺跡発掘セットをおみやげに帰る。グフフ

c0047860_14413589.jpg

帰り際、SUOMITさんのとこで教えてもらった
グリコとソフトバンクがコラボした
お父さんチョコ
無事入手しました!
かわいい。食べるのもったいない(^ε^)
auユーザーでもdocomoユーザーもOKらしいです。
ソフトバンク太っ腹!
店頭にあったiphoneのつみねこに親子ではまる。
iphoneかっこいい。
この家に電波飛ばしてくださいお願いします。
[PR]
by purachoco | 2010-03-15 17:03 | プレイモービル

ダイソー×カカシ先生

プレイモービル・カカシ化計画の為に
ダイソー行ってフェルトetc買ってきました。
さきほど完成。は~疲れたけど楽しかった!
ちゃんと巻物入れもつけたのにただのヒラヒラにしかみえない‥
頭は横から見ちゃいけない仕様。
c0047860_23554124.jpg
髪の毛立体的にしたいけど作り方がわからない。
紙粘土で作って着色が無難かなあ。
ちなみにご協力いただいたプレイモービルは煙突掃除人さんです。
c0047860_23555346.jpg
一緒に小物を整理するケースも買ってきました。
一週間分のピルケースがいいっていうのをどこかで見て探してみたんですが
ピルケースの変わりにネイルアートグッズ入れみたいのが出てて
そっちがなんだかよさげでした!
これは違うんですがネイルアートグッズ入れのは
ふちが丸くなってて滑るように指で取り出せるみたい。
つままなくていい。
板は可動できるので長いものも入りました。剣など
c0047860_2356066.jpg
こっちはちょっと小ぶりのケース。
食材など保存。
写真撮る時は分かりやすくていいけどこどもが遊ぶ時はめんどくさがりそうだ。
しばらく様子を見ようと思います。
c0047860_2356931.jpg
薄くてコンパクト!
[PR]
by purachoco | 2010-03-12 00:33 | プレイモービル

ハイヨー、シルバー!

c0047860_085049.jpg
わたしの深海ダイバー見てムスメも負けじと遊びだす。
ソリはそろそろ片付けた方がいいか‥
その前に雛人形を(ry
最近麻紐とかハサミとか道具を持ち出してきてて
いつかバッキバキにされるのではないかと心配です‥

c0047860_09326.jpg
トナカイの尻にテープ貼り付け。
今日は雪です@東京
外でケータイのメール打とうとしたら
指がかじかんで動かないという。
こんな日を待っていた。デロンギ出動。
[PR]
by purachoco | 2010-03-10 00:32 | プレイモービル


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧