<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

岩塩うまい

今日は友達と吉祥寺をブラブラ(^ε^)
東急横にある第一ホテルのデザートバイキング『バーシャンブル』に行ってきた。
バイキングのザワザワした感じが皆無。
ババロアバイキングって感じでしたが
包み込まれる感じのイスに隣の席との間隔も近すぎずでゆっくりお茶できました。
トリプルAとかいうレタスときのこの炊き込みごはんがおいしかった!おかわり!
c0047860_20532469.jpg
西友の斜め前にあるドイツパン専門店リンデで
ドイツパン詰め合わせとかプレッツェルを購入。
レジ横の壁にかけてあったミニチュアパン屋さんがかわいすぎて目が釘付け。
こんな
感じの。
今回はダンディゾンでバターたっぷりのフリットンも買えたのでしあわーせパン日和。
[PR]
by purachoco | 2010-02-23 21:09 | たべもの

六花亭バターサンド(^ε^)

2月は28日までしかないことにハッと気付き昨日慌ててお雛様を出しました。
今年はタンスの上に配置したので開け閉めするたびに
お雛さまのお冠がシャラランラしている。3月まで控えめに開け閉めすること。
c0047860_1129317.jpg
新宿伊勢丹の北海道展。六花亭のバターサンドと鮭のルイベ漬けを買って帰る。
ずっと苦手だったバターサンド。
去年から急に食べられるようになった。
あのバターがおいしい。包みがなんかゴー・ジャス☆
c0047860_1130723.jpg

レストラン街に生田さん主演映画
『人間失格』の衣装が展示されてました。
いや~外套ってほんとにかっこいい。
一緒に行った母親はおじいちゃんが
よく着ていたと懐かしがっていた。
ちょっと衣装見たさに映画が見たくなりました。
[PR]
by purachoco | 2010-02-23 11:49 | たべもの

Mr.ナルホドという男

男子フィギュアスケートSPとフリーを見ました。感動した!
みんな、童話とか漫画に出てくる王子様に見えました。かっこよすぎです!!
高橋くん銅メダルおめでとう!
c0047860_17123312.jpg
CMのMr.ナルホド氏を見て
逆裁のCMが始まったのかと思ったらベンツでした(゜∀゜)

『異議あり!僕は免許を持っていない!』
『えっ‥そんなん知らんし‥』
c0047860_17185223.jpg
ポカポカ陽気な今日、デロンギのミニパネルヒーターが届く。
今週から暖かいようなので完全に出遅れた感。
しかも延長コードの使用が不可らしく使いたいとこで使えるか完全に怪しくなってきました‥
パソコン関係の電源を2口とも直でコンセント使ってるのでどっちも抜けないという。
アワワ‥
とりあえず遠くの方で使ってみようと思います(;´Д`)
[PR]
by purachoco | 2010-02-20 17:34 | 日常のetc

今年もキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━

雪の降る前の晩は冷える。
寝室が前回の雪の日と同じくらいに冷え冷えでなかなか寝付けなかったです。
そんでもってパソコンデスク足元のあまりの冷えようについにパネルヒーターを購入。
寒いうちに早いとこ到着しますように‥
c0047860_12395224.jpg
今朝の雪の様子。
結構大きい雪のかたまりが降ってた。
太陽が出てきた昼現在、あとかたもなく消えました。
c0047860_12382862.jpg
さきほどねこさんベランダに登場。
毎年2月頃くるんです。
しかし今年はエアコンほとんど稼動してないので暖かくなくてゴメンよ。
こちらをチラチラ振り返るところを素早く隠れつつ盗み撮り。
[PR]
by purachoco | 2010-02-18 12:58 | 猫さん

49巻!!

キーボード打つ指が冷たい。
今日はお友達呼んでいいよって言っておいたので
朝から部屋を片付けまくったんだけど児童館行ってきまーーす!!!と出て行く。
まあ誰か来ないとほんとにこの家は片付かないのでいい機会でした。。。
c0047860_15285497.jpg
先日NARUTO49巻に追い付きました!
ドラゴンボール以来ですこんな長いの買ったのは。
ゴルゴ13集めてる人尊敬します。
現在も連載中なので
うっかりジャンプ立ち読みしないよう気をつけよう(こないだチラ見して後悔)
それにしてもカカシ先生には肝を冷やされました。
カカシ先生のいないNARUTOなんて考えられない!
死んでも口元のマスクは外さない。それがカカシ。
後半は初期の懐かしいメンバーがいっぱいでてきて嬉しかった。
ゲジ眉のリーとかガアラとか(^ε^)
ペイン戦が終わって一息ついたかと思いきや戦いは続く。
関係ないけどナメクジのカツユ様がかわいくて個人的にすごく好きです。。

c0047860_15271619.jpg本日の昼飯。
グータの二味重叉焼麺。
2種類のチャーシューが入ってるんだけど
片方がすごくまずかった(´Д⊂
しかしもう片方は美味しい。
そしてスープも魚ダシでかなり美味しかった。
総じてうまいということで(・∀・)
[PR]
by purachoco | 2010-02-17 16:10 | 日常のetc

中に卵。外に鶏。

今日もお寒うございました。
ハッピーセットがヤッターマンでポチッとなを貰う。
くせになる押し心地でしつこくドクロ連打してます。
c0047860_22171166.jpg
31。
ちょっと前の話ですが呑んだ帰り、妹がおみやげにアイス買って帰るといい31へ。
てっきり店頭に見本で置いてある6個セットのやつだと思ってたんですが
コーンの持ち帰りをしててたまげる。
えっ!!そんなんありなんか!!ということでわたしも買って帰りました。
見ての通りチョコがちょっとひっついてますが家の中でコーンが食べられる幸せ。次回も‥
c0047860_22193281.jpg
全然話は変わりますが今日冷蔵庫をよく見たらにわとりが2羽いる事に気づく。
カラフルなのはマリメッコ。
ポストカードのいかつい鶏は日比谷の高橋コレクションでやってた
neoneo展 Part1 [男子]で見た鶏。
確か木でできててものっすごく巨大だった。
尾羽といい顔といいかなり圧倒されたんだけど
この白い丸々としたお腹がなんとも可愛くて愛嬌があって(^ε^)

高橋コレクションは2年限定らしく来年まで?なのかな。
面白い企画が多いので続けてほしいなと思う。
今はアラーキーと舟越桂の「至上ノ愛像」がやってます。4月4日まで。
[PR]
by purachoco | 2010-02-14 22:57 | たべもの

赤いアルフォート

今日キズナ食堂という番組でバレンタインSP。
チョコの特集がやってたんで急いで録画(((;゜Д゜))
森三中大島と楠田枝里子がサロンデュショコラ会場にきたみたいで
ショコラティエの紹介と美味しそうなチョコを食べまくってました。
ジャンポール・エヴァンの唇チョコが気になった。パッション!
それとコアラのマーチ製造過程が超興奮でありました。
ロッテの工場見学ができますと紹介されていたので
ほとぼりが冷めた頃に突撃したいと思います!
運がよければできたてコアラのマーチがいただけるらしい(゚ー゚*)。・:*
c0047860_22321341.jpg
ロッテじゃなくてブルボンですが最近はまったチョコレート。
赤いアルフォート。
リッチミルクとあるので青いのより甘めなんですが
この味なんだかすごく懐かしい‥
なんだったかな~としばらく考えてみる。
そう‥あの動物たちの絵が書いてあるキティランドにそっくりなんす!
最近あんまり見ないんですがまだあるのかな。
ひさしぶりに本家も食べたくなった。
それにしてもチョコレートとビスケットってほんと黄金コンビなんだなあ(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2010-02-13 23:00 | チョコ

華麗に舞えない

冬季オリンピックが開幕。
今日TVのチャンネルまわしてたら
ちょうど開会式のシーンで日本代表が旗を振ってました。がんばれ~
c0047860_2212447.jpg
そんな流れで1年振りにアイススケート。
今年は高田馬場のシチズンプラザに初めて行ってきた。
去年は東伏見のダイドードリンコ。
リンクの大きさは一緒みたいなんですがダイドーの方は観客席が入ってるのと
天井がものすごく高いのでむこうの方が広く感じました。
でもスケートリンクに入ったら柵を伝って滑るので体感的にはとても広いです。。ホホホ‥
入ってチョットしたら整備アナウンス。
すごいです。あのツルンツルンの氷!
なんかちょっと自分うまくなったかと錯覚する滑り心地でした(゜∀゜)スイーーッ

c0047860_21591754.jpgムスメも常時、柵とお友達状態でしたが
氷の上はやっぱり楽しいようで
休んでは滑り休んでは滑りで結局2時間くらい滑る。
親の方は途中で腰をやられて離脱。
ほんとはちゃんと滑り方を教えてあげられたらいいんだけど
自分もかろうじて滑れるという具合なので
とりあえず図書館で初心者の滑り方みたいな本を探してみようと思う。
あるかしらん‥(´・ω・`)
[PR]
by purachoco | 2010-02-13 22:26 | 日常のetc

コストコのクラムチャウダー

朝から無罪モラトリアム。
このアルバムほんと最高だ。
林檎のCD全部聞いた訳じゃないけど無罪~は何年経っても色褪せない名曲ぞろい。
ラストに向けての警告→モルヒネの順番もすごくいいことに気付いた。ああライブ行きたい。
それと嬉しい発見。パソコンで聞いてみたら驚いたことに音飛びがひとつもしない。
いつもガッッガガガとか言ってたのに。再生方法がなんか違うんだろうか。不思議。
悲しい発見。勝訴ストリップがどこ探しても出てこない。
どこ行っただ。
c0047860_98492.jpg
ちょっと前に妹夫婦が連れてってくれたコストコ。
食品のほとんどがビッグサイズでほんとに楽しかった('-'*)
フードコートの食べ物も同じくアメリカンサイズ。
ピザなんかありえない大きさでした。なのに300円。とってもお得。
お腹をペッコペコにして行くといいです。
キャンベルのクラムチャウダー2缶セットを妹と分けて購入。
プレモとじゃものすごいわかりにくい対比ですが
一缶1.4kgあります。それで一缶400円。安い。
あさりとじゃがいもがゴロゴロ入ってて嬉しかった。もちろん味もうまし(^ε^)
コストコは車じゃないと行きずらいのが難ですがコロコロひいてでも行きたい。
ただ‥遠い!もうすこし近くにあったらば(´Д⊂
[PR]
by purachoco | 2010-02-11 09:54 | たべもの

チャコとキャリーバッグ

今日は大通りじゃなくひたすら路地を通って買い物へ行ってきました。
そうです!あわよくばにゃんこ先生と戯れるために!
路地裏はいますね~5ねこ。
しかしみなさん遠巻きにジロジロ。
もそっと近こうよれ。
c0047860_23444596.jpg
弟からチャメール。
チャコが病院に行ったとの知らせだったのですごく焦る。
健康診断で行ったとのことでした。ほう。
検査結果はどこも悪いとこはなく健康◎。
まだじゃれまくるのでそんな年に見えないんだけど
今年84歳らしい。じいちゃんになったなあ。
写真はニトリで買った990円のキャリーバッグにおさまるチャコ。
[PR]
by purachoco | 2010-02-10 23:55 | 猫さん


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧