<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とりあえず食べたチョコ

初日に買って食べたものの感想を(^ε^)
c0047860_061023.jpg
レダラッハのラズベリーとブラックベリーの板割りチョコ。
去年食べてすごく美味しかったので今年も購入。
スイスのチョコなので基本甘いのが多いんですが
これは甘酸っぱいのでいくらでも食べられそうです。家族にも好評。
今日(29日)買い足そうと思ったら完売。残念。
c0047860_062830.jpg
マゼのジブレット&グルロン。
これも去年買って感激の旨さだったので今年も。
アーモンドとヘーゼルナッツの2種にカラメルを薄く絡めてその上からチョコレート。
そしてアイシングシュガー。
カリッとしたドラジェみたいです。
ほんと~においしい!ああ今年も幸せ噛み締めた('-'*)
あっという間になくなっちゃう。バイバインをください‥
c0047860_063982.jpg
ベルアメールのビターとホワイトチョコのソフトクリーム。
チョコを使ってるけどかなりさっぱりした後味のいいソフト。
美味しかったけどわたしは濃厚なのが好みなのでちょっとさっぱりすぎた。
続く('-'*)
[PR]
by purachoco | 2010-01-30 00:39 | チョコ

サロンデュショコラ2010

はっ!ねこ!と自転車の速度をゆるめたらキャベツみたいな花だった‥
ちなみに落ちてるスーパーの袋もねこに見えます。
今日も友達とチョコの祭典行ってきました。サロンデュショコラ~(^ε^)
楽しい。会場の暑い、いやあの熱い雰囲気が大好きです。
今年は最終日まで美味しいチョコに酔いしれる。
c0047860_2003543.jpg
ジャンポールエヴァンのお店は今年も美術館みたいな展示。
魅せます。
もういっそ歴代展示チョコ集めてショコラミュージアム作ってもいいと思うよ!
地下のエヴァンさんのお店に常設とか。
黄色のしまは日本の寅年意識してかな?
c0047860_2011649.jpg
美しすぎる。。
伊勢丹のサロンデュショコラは食べて美味しく目でも美味しい。
今年はオペラがテーマ。
オペラ自体をよくわかってないんですが
仮面とか音符とかそれに関したチョコアートがたくさんありました。
そんな中見つけたフィリップ・ベルの能面チョコアート。
c0047860_22275578.jpg
今能面を画像検索したらすごく怖かったです‥(||゜Д゜)
チョコアートの方はよくできててほんと見入ってしまった。
ベルで旦那のリキュールボンボンを購入。
続く(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2010-01-29 22:37 | チョコ

ヅラじゃない桂だ

今日は朝から銀魂アニメ人気投票の話をぶっつづけで3本見た。
すでに決まった人気投票順位を3週に渡って奪い合うという展開。
どう見てもモザイク出現頻度が高すぎる(゜∀゜)
なんだこのアニメは(゜∀゜)お子様も見てる時間ですよね?!
はーギャグはやっぱり面白い。
c0047860_116855.jpg
サロンデュショコラ東京2010。
始まりました!
27日早く着いちゃったので朝から並んで会場の熱気を楽しんできました~
一般初日はTVカメラが多くて丸いチョコのマイクを持ったかわいいリポーターのおねえさんも。
海外からきたショコラティエもたくさん見かけました。
でもルルーさんとエヴァンさんは見かけなかったな。
ベルナシオンは今年もやっぱりすごい人であっという間に階段下まで列が。
初日は挫折したので明日リベンジしたいと思います。
続く!
[PR]
by purachoco | 2010-01-29 01:28 | チョコ

ま・き・も・の

サロンデュショコラ開催日まであと2日!!
26日は前夜祭みたいのやるのかな。
おおう行って見たい。伊勢丹カードの年会費‥(遠い目)
友達は数日前からチョコ断ちをしてるそうです。エライ!!
わたしも見習って今日明日はチョコレーツ我慢します‥うん。
でも気付いたらムシャムシャ食べてそう。無意識ってこわいね‥うん(゜∀゜)
c0047860_22522737.jpg
今日はムスメからまきものをもらった!!
ウハハー嬉しい!
なになに?!
ナルト好きなかあちゃんにカカシ先生でも描いてくれたのか?(・∀・)
しかし赤い留め具がものすごいねじり数でなかなかほどけない。
c0047860_22524038.jpg
パラッ。
今週の目標。
外でけん気よくあそぼうだそうです。
そうだね家でパソコンばっかいじってちゃあいけない。
今週は外に出ます。チョコレート目指して。

c0047860_2253559.jpg
ポケモンのふりかけにいたポケモン。
すごくかわいい。
なんだろこの下の毛のサササ具合がいいな。
のろそうに見えてシュンッッッ!!!!つって瞬間移動しそう。
[PR]
by purachoco | 2010-01-25 23:13 | 日常のetc

ねこ待ち

続・吉祥寺。
夕方ダンディゾンにパンを買いに行くも小さいパンは品切れ。
ああ‥5個入りのバターたっぷりのおいしいパン‥
とか書いてたら今、まさにこの瞬間。急激においしいパンが食べたくなった。
夜中に食べ物の話は禁物です。
c0047860_23361663.jpg
ダンディゾン付近にいるこのねこちゃん。
いつも距離を取ってる感じだったので遠目で眺めてるだけだったんです。
んが!
この日はなんか道路の方に出てきてて通り行く人みんな触ってる!
ちょっと離れつつも並ぶ。ねこ待ち。
すんごい毛が柔らかくてフサフサしてて
スリスリと人懐っこい(;w;)涙でそうでした。
ほんとにいつもねこには元気をもらっています。
ありがたや。
[PR]
by purachoco | 2010-01-23 23:51 | 猫さん

吉祥寺の漫画カフェ

朝からまこのDVD見て癒されたプラチョコですこんにちは。
あのステキな本棚とねこズは何回見ても飽きません。
モフモフ毛をひざの上に乗せて暖をとりたいです‥ねこや~い‥
c0047860_2201828.jpg
昨日はひさしぶりに妹と吉祥寺。
漫画とアートが融合したという『cafe ZENON』に行ってきた!
喫煙スペースにいたのであんまり確認できなかったのですが
シティーハンターとか花の慶事描いてる人が協力してるようで
お店の中にいろいろ細工がしてあるそうです。
カフェラテアート初めて見ました。感動('-'*)しかもおいしい。
青いのは伝票代わりに置かれてったマスコットのフッキーくん。
店のちょっと奥まったとこには絵本らしきものが置いてあるでかい本棚が!
今度はあのスペースか金屏風があるという2階のロフトでお茶してみたい。

c0047860_2203560.jpg


そんでトイレの入り口はこんな。
香の100tハンマー!懐かしい!
男子トイレはもちろん遼(^ε^)
吉祥寺に行く楽しみがまた増えて嬉しい。
[PR]
by purachoco | 2010-01-23 22:18 | たべもの

風とクラゲ

昨日今日とほんとに暖かい日でした。
今日はゴーゴーと風が強かったけど
昨日の風はもうまさに春の風でしたね。
そりゃーねこも道端で日向ぼっこするよ。2ねこ。
c0047860_2152235.jpg
急にクラゲが見たくなったので
秋にしながわ水族館で見たクラゲを。
あのフワンフワ~ンとした動き。いいねえ
鼻が詰まってボーッとしてるんでずっと見てたらなんかトリップできそう。
友達は江ノ島水族館のクラゲに1時間近く魅了されたそうです。。
ちょっとお目にかかりたいでござる。
[PR]
by purachoco | 2010-01-21 22:02 | 日常のetc

春木屋

3~4年ぶりに荻窪のラーメン屋さん春木屋行ってきました。
あの魚ダシスープとテュルテュルワンタンが食べたくて。
お昼時はやっぱり列ができてました。
c0047860_23285531.jpg
ワンタンメン。大盛。
スープのいい匂いにお腹がグーとなる。
以前食べた時よりスープの色が濃くなってるなと思ったら
やっぱりちょっと味も濃くなったよう。前はもっとあっさりだった記憶が‥
ちょっと高いけどでもうまいんだ。ワンタンは外せないんだ‥!
たまに魚ダシスープが恋しくなりそうです。
[PR]
by purachoco | 2010-01-21 00:12 | たべもの

あの子の7つのおいわいに~

タイトルちょっとコワイな。
ムスメと旦那の誕生日。
一日違いなので毎年一緒くたにされるという。
また一緒にされちまったよ~という一言を
ここ数年聞いているわたしですが気にしない方向で(゜∀゜)ごめんよっと!
c0047860_22224142.jpg
ムスメ7さい。
小さい頃からほんとに利かん坊で
周りからもこりゃ大変だと言われ空を仰いだこと数知れず。
まあなんとかここまで大きくなりました。
とにかく明るく活発で子供らしい。
かと思えば近所のおばちゃんみたくいろんな人にすぐ声を掛ける。
そのコミュニケーション力ちょっと分けてほしい‥とか内気な母は最近思う。
とはいいつつまだまだ利かんとこはあるわけで。

みんな言いたいことはバンバン言い合う(言い過ぎる)ので
毎日朝っぱらから家族喧嘩は耐えませんが(゜∀゜)
これから先もまあみんなボチボチやっていけたらと思います。
七五三の年でもあるので記念に語ってみた。Fin
[PR]
by purachoco | 2010-01-20 23:12 | 日常のetc

遊園地

日曜日、ひさしぶりにとしまえん遊園地へ。
フリマ開催日だったのでお店の周りは人がいましたが
まさかこんなにも寂れてしまうとは‥
こどもの頃に見た活気はどこへ行ってもうたのか。
あの頃の土日は並んで乗ったのにな。
待ち時間なく乗れるのは快適だったけどちょっと寂しくもある。
c0047860_2354792.jpg
そうそうあの名物アフリカ館もなくなっちゃったしね(´・ω・`)
しかしあれは残しといてほしかった。
最後のスチュワーデスさんのさようならさようならがやたらコワイあれ。
ムスメはとしまえん初めてだったので終始興奮して
今日になっても楽しかった!と言ってくれたので連れてったかいはありました。
ジェットコースター系はてんでだめだったけど
最後に乗った水のコースターは面白かったらしい。
あのコースターは最後落ちるけど絶叫系ダメな人でも乗れる不思議な乗り物。
最初の緩やかな動きに騙されるんだなきっと‥
[PR]
by purachoco | 2010-01-19 00:19 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧