<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

壊れた?

ブログ編集画面で字が打てない‥なぜ‥
Enterキーは利くのに字がでない‥orz
今メモ帳で打ってコピペして書いてます。
せっかくカカシ先生の魅力をしつこく語ろうと思ったのに‥チクショー
今日は友達と漫画とアニメについて語る。
うしおととらはやっぱいい。濃厚な時間でした。楽しかった。
わたしのバイブルこいつら100%伝説の数ページがハラリと取れる。
ムスメどんだけ読んだんだ。
小学校の国語の時間、ねの付く言葉発表の時まさかのねえや発言。
ねえやのベーゼは何回読んでも怖い。
c0047860_23293877.jpg
ついこないだ気付いたんだけど
シカマルと誕生日が一緒だということが判明。
もうちょっと早くわかっていればテンションも上がったのに‥
でもちょっと嬉しい(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2009-09-28 23:39 | 日常のetc

吉祥寺のブラウニー

NARUTO17巻。
エロ仙人こと自来也さんもかっこいい。かぶいてるう!
仙人に修行ってワードはドラゴンボールを思い出す。
DBの方は亀の甲羅背負ったり手足首に重しをつけて修行とかあれは小学生の時マネした。
そういや昔ジ~ライヤジライヤッ!て特撮かなんかの歌があったな。
相変わらずカカシ先生はビューティーです。イルカ先生も好きですつぼ八。
NARUTOは登場シーンがみんなすごくいい。
14巻シカマル助けにきたアスマとかちょっと震えた。おっさんステキ。
c0047860_21294782.jpg
妹と吉祥寺へ行く。
昼はアムリタ食堂でグリーンカレー。おおおおいしかった~
辛かったけど今まで食べた中で一番ココナッツの甘さが効いてておいしかった。
夜、中道道りに人が並んでる。
ブラウニー専門屋台こいのぼりだ!
以前見かけて以来ずっと気になっててようやく買えました。
トトロのおみやげみたいだねってニヤリ。

c0047860_21295722.jpg
しっかり目のブラウニーを想像してたんだけど
生チョコみたいにしっとりやわらか~くて
そん中にナッツが入ってる。
疲れがとれそうな甘いひととき。
おいしかったです(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2009-09-26 22:07 | たべもの

踊る人続出

ニコ動で見つけたファミマ入店音。
自動ドアまたいだそこはダンスフロア(字余り)
♪ティリリリリリ~ティリリリリ~
自転車乗ってたらつい口ずさんでた。


今日は中野ブロードウェイにNARUTOの続きを買いに行く。
ついでに逆転検事1巻も買う。みっちゃん!ああヅカで逆剣もやらないかな‥
NARUTOは今13巻まで読んだんだけど
続きが気になって参りました!少年漫画はやはりこうでないと!

こないだまんだらけ行ったら
お姉さんが『お兄さん上にあるやつ全部ください』
って大人買いしてる現場に遭遇。
わたしも47巻大人買いする勇気とマネーが欲しいです。
[PR]
by purachoco | 2009-09-24 20:47 | 日常のetc

乳歯

体の動きがにぶいのはいつものことですが
連休中は特にひどく感じたので動き出すのは夕方になってから。
ムスメと外でサッカーボール投げたり蹴ったり蚊にボコボコにされたりして連休終わる。
c0047860_2314081.jpg
ずっとグラついてた乳歯が同じ日に2本抜けた。
1本は自分でもう1本は歯医者で。
治療中、ムスメはずっと目を開けていて器具を毎回確認していた。
先生も見えないように下のほうからサッと道具を出すんだけど
歯を引っこ抜く道具がちらっと見えちゃった様子。
先生とムスメの無言の 『あっ』 が聞こえた。
暴れることもなく無事抜けて一安心。乳歯入れは木のケースにしました。

c0047860_22471849.jpg
ここのところBUMP藤原フォルダを新たに作り
アンニュイな藤原クン画像をひたすら拾ってます。
どれもこれもキュン死しそうなお宝画像なんですが
この人は歌ってるときの表情がいちばんステキだ。
絵になるなあ。
[PR]
by purachoco | 2009-09-23 23:07 | 日常のetc

31は2度くる

c0047860_18363435.jpg
31歳になる。
しかしこの1年なにをボケてたのか
年齢記入する際ずっと31と書いていた。
30過ぎたら途端に年に対するこだわりが消えたのか‥
20代の時とはえらい違いだ。



昼にどうしてもトムヤムクンが食べたくなって
こないだ吉祥寺のKALDIで買ったヌードルを食べる。
中に折りたたみフォークが入っててなぜか感激した!
ちょっと味は薄かったけど酸味と辛さは合格。
カップ麺はフタつきで食べる派です。
フタがないと美味しく感じられない。なんでなんだ。教えてラーメン大好き小池さん。

夜はムスメが初めてのおつかいで買ってきてくれたケーキを食べた。
ずっと嫌がってたひとりのおつかい。
今日は自信満々で行ってくれた。嬉しい。
[PR]
by purachoco | 2009-09-22 22:25 | 日常のetc

白黒ちゃん

昨日は3ねこ。
接触ならず。
3ねことも白黒でした。
c0047860_10182196.jpg
写真も撮れなかったので2003年に公園で見かけた白黒ねこをもってきた。
デコから頭にかけて黒白の境界線が素晴らしい。
あの公園はいつ行ってもねこちゃんいっぱいだったのに今は一匹もいない。さみしいのう
[PR]
by purachoco | 2009-09-21 10:36 | 猫さん

スラーイム

シルバーウィークでごんす。
またしても旦那仕事。幼稚園の時はまだズル休みもできたけど
学校入ったらそれはさすがにあきまへんのでますます休みが合わない。
ここ数年正月もなにも関係ない。秋休み北海道行きたかったけど無理。
ていうか連休ずっとムスメと2人キツイ(゜∀゜)ぐちってすんません。
c0047860_22473899.jpg
昨日は吉祥寺へ行ってきた。
お昼はビストロTALK BACK。3回目。
ここのスープはほんとに毎回毎回美味しすぎてたまらん。
夏に2回飲んだにんじんの冷製スープが衝撃的うまさだった。
今回はじゃがいものスープ。これもじっくり作られてて
一緒に行ったおかんも『レシピを聞きたいわねこれは』とうなっておりました。
ランチはサラダ・スープ・メイン・デザート・飲み物付いて1000~1500円。
今日食べたトロフワオムライスは1000円。こんだけついてこのうまさ。安い(゜∀゜)
がっついて食べたので写真はございやせん。
c0047860_22484535.jpg
美味しいお話のあとになんですがスライム。
ムスメが学校で作ってきた。
洗濯のりで作ったんだ!とできるまでの工程を詳しく教えてくれました。
最初見せてくれた時はまんまるのキラキラ石みたいですごくキレーでした。
授業でこんな遊びできるなんていいな。
ブチっとちぎったりびよ~んと伸ばしたりして遊ぶ。

連休の消化予定を漠然と考えてはめんどくさくなってやめる。
やりたいことはいっぱいある。
押入れの整理整頓。IKEAのかたづけ隊をひっそり呼ぶ。
NARUTOの続きをひたすら読む‥


‥‥いっぱいはなかった‥‥
[PR]
by purachoco | 2009-09-20 23:01 | 日常のetc

NARUTO展(オタク注意)

ヌオオ!!
北海道フェアin代々木がまた今年もやるんですって!10月2日~4日。カニ汁!!
去年はアースデイマーケットのついでに寄っちゃったけど
今年はこっちメインで行くぞニャロメ!ウハハ~食欲の秋~また太るー(゜∀゜)
c0047860_21343664.jpg
13日までサンシャイン60展望台でやってたNARUTO展。
ムスメにNOと言われひとりで行く勇気はなくムリヤリ妹を誘う。ほんとごめん(゜∀゜)
弟に原点回帰かとか言われる今日この頃。
展望台からの眺めなんかほとんど見ずにパネルを凝視。ひとがいない‥
47巻中まだ8巻しか読んでないという無謀な挑戦でしたが
ステキな絵がたくさん見れて満足でした。
写真は複製原画。ステキ。

c0047860_21345160.jpg
カカシ先生やっぱりステキ(゚ー゚*)。・:*
ほんとはこれ暗い部屋でポチっとボタン押すと
ピカーっと雷切が見えるはずだったんですけど‥
映らなかった‥orz
わたしの周りではカカシと我愛羅が人気。
妹の友達も好きらしくせっせと写メールを送る妹。


c0047860_2135090.jpg
こっちは入り口にいた実物大?人形。
こないだTVで見たメンバー。
片目だけ出てて顔一面オレンジの
ウズマキの人が怖かった。
正面はサスケの兄ちゃん?イタチさんだそうです。
‥‥早く漫画を読まねば‥!!



c0047860_2232787.jpgナンジャタウンでもNARUTOの
催しがあるというのでこっちも行ってみた。
キャラクターをイメージしたスイーツが多々あるというのでものすごく迷った末サスケの写輪眼ショートにしたよおばちゃんは。正直カカシ先生のクレープ食べたかったよ。
ケーキはすごく美味しかった(^ε^)高かったけど


あとNARUTOのおばけ屋敷があって
コンセプトがアカデミーの試験で先輩忍者たちがおどかしてくる中なんたらかんたらで
とにかく最後まで行ったらメダルあげるっていうやつです。
ビビリなのでお化け屋敷は死ぬまで入らないと決めてるので入りませんでしたが
近くまで様子見に行ったら忍びコスプレしたりりしいお姉さんがいて目の保養になりました。


お昼は餃子スタジアムで6~7店の餃子を買いまくり食べ比べ。
ほんとにいろんな味があって楽しかったです。
平日で空いてたから?ほとんど焼きたてを待つ感じで熱々を頂けたのがよござんした。
また来年も行って見たいです。
終了。
[PR]
by purachoco | 2009-09-18 22:50 | 日常のetc

タイロイカトン2009

お台場のタイ祭り。
今年は例年に比べてずいぶん早い開催でした。9月5・6日。
去年はブルブルだったけど今年はほんとにいい天気だった!
c0047860_12373120.jpg
飲食店の出店数がかなり減った感じがする。ちょっとさみしい。
でもおいしそうな香りが~あちこちで~(゜∀゜)
c0047860_12373846.jpg
トムヤムクン。パクチーパクチー
ラーメンではなくあくまでスープ!それとタイ風ハーブソーセージ食べました。
ソーセージすごくおいしかったな。
あらびきっぽくてパリッ!ジュワ~(・∀・)ウマー
辛くないのでムスメもバクバク食べる。
c0047860_12374656.jpg
これはたしかココナッツのお菓子。たこ焼き機でジュージュー焼いていた。
外はパリッと中はしっとり。タイ料理で辛くなった口を甘いもので落ち着かせるのである。
ムスメはいつの間にか目の前にある大型木造船に吸い込まれていった。
ムスメ待ちの間、隣に座ってるタイの奥さんと
日本の奥さんがタイ料理の食材をどこで買うかなど
情報交換をしていたので耳をダンボにして拝聴。
上野の地下食品街がいいそうです。
c0047860_12375674.jpg
タイのお祭り会場を後にしてガンダムのいる公園へ向かう。
足元は柵で囲まれてたけどこの時はまだ見れました。
なんとか橋から見える景色はなかなか面白かったです。
馬みたいなキリンみたいな。
[PR]
by purachoco | 2009-09-17 13:03 | タイフェスティバル

ヅカ版逆転裁判!

学校も始まりようやく自由の時間も増えてきたので趣味に突っ走る日々。
こないだ赤坂のACTシアターで宝塚の逆転裁判2を観てきた。
舞台は日本ではなくカリフォルニアなのでキャラは外国人設定。
原作のゲーム好きにはあまりにステキな舞台だったので千秋楽にもう一度観劇。
c0047860_20424421.jpg
ゲームの決めポーズとかほんとに忠実でたまげる。
特にカルマ役の冥が!ムチをビシビシ決めてミニスカにハイヒール。ステキ!
セリフ回しもまさに冥!でした。今にもオーホッホッホって言い出しそうな。

エッジワース(御剣)はめちゃくちゃ脚が長くって180cm近い長身だそうです。
まさか踊るみっちゃんがあんなに華麗だなんて骨抜きですよ。
あのゲーム中のグッ(白目むき)ポーズもやってくれて
会場は非常に湧いてました(゜∀゜)サイコー!!
c0047860_20453871.jpg
幕も逆転裁判仕様。
フェニックス・ライト(成歩堂)は金髪でなんかかわいいイメージ。
ほぼ舞台に出ていたのにも関わらず
法廷内のあの膨大な量のセリフを滑舌よく発してて素晴らしかった。宝塚すごい。
『異議あり!!』ビシィ!!ポーズも決まってました。

あとディック・ガムシュー、イトノコ刑事もいい味だしてた(・∀・)
本物はゴツイけどヅカ版はかなりの美形!
歌の中にソーメンとかでてきて噴いた。 ♪捜査捜査~大捜査~

c0047860_20534966.jpg初の宝塚観劇がまさかゲーム作品とは‥自分でもオドロキ。
でも脚本の方がほんとにゲームをリスペクトしてるのが
わかる舞台でほんとにほんとに楽しかった。
逆裁ヅカサイトのゲーム脚本巧舟さんと
ヅカ脚本鈴木さんの対談もよかったなあ。1も舞台で観たかった。
千秋楽の日はキャラデザの岩元さんがいらっしゃったので
サインをお願いしました。御剣描いてくだすって悶絶!!お宝!!
岩元さんが描く自画像とご本人がそっくりでさすがだった。

千秋楽後は売り切れだった舞台写真を買いに日比谷の宝塚ショップまで出る。
初ヅカショップ。組別にものすごい数の写真が!
エリザベートとかベルバラを観たくなる。今度は宝塚劇場で!
麗しいエッジワース写真を連れて帰る。ホクホク
[PR]
by purachoco | 2009-09-16 21:14 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧