<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横田基地とゆうえんち

お泊りでこの夏最後にお世話になったのが妹宅。
初日は横田基地のお祭りでハンバーガーを食らう。花火がきれいでした。
ひとりでトイレに行って戻る途中ライブがやってたので即参加。
マイケルジャクソンとかデスノのレッド・ホット・チリ・ペッパーズとか。
歌ってるのは横田基地の人。めちゃくちゃうまい。惚れた(゜∀゜)
帰りのゲートでムスメがノリノリで軍人さんとハイタッチをしまくる。アメリカン
来年も行けたら売り切れだったステーキとケーキをゲットしたい。
c0047860_22460.jpg
2日目は西武園遊園地に連れていってもらいました。
4時からだと入園+フリーパスで大人1500円。安い。
夏休みなのにほんとにガラガラ。
絶叫系が3人だけで発進。でもブンブン運転してます。
待ち時間なくてスイスイだったけど当時小学生だったあの頃の活気が懐かしいな。
c0047860_221879.jpg
昔大好きだったな~フワフワ。
ちょっとしたトランポリン状態でボヨンボヨンジャンプできます。
ムスメも最後までフルでずっと走って跳んで楽しそうでした。
誰か大人も入れるフワフワを作ってくんさい(・∀・)
サンリオエリアにあるなんとか牧場のソフトクリームが超!ウマウマでした。
[PR]
by purachoco | 2009-08-29 02:43 | 日常のetc

タリアテッレほうれん草

無印のほうれん草パスタ。失敗気味のミートソースかけて食べる。
多く茹ですぎてヒーフーいいながら完食。
学校始まったけど明日は週末だからきもちのんびりだ(゜∀゜)
はー食後のダラダラ感がたまらん。
c0047860_1845248.jpg
無印のサイト見たらこんなカラフルなどうぶつ型パスタが!
ライオンの足とプリケツがかわいい。
キリンの左にいる緑はなんだろうか‥
c0047860_1920964.jpg
どっかで拾ったぐりとぐらとぐふ。
おもいっきり電気ムチ握ってますが大丈夫でしょうか。
今さらだけどケロロ軍曹の1巻を買った。
あのカエルたちがどうやって地球にきたのか知りたかったんです。
ケロロが夏美になんでいつも怒られてるのか納得。
ガンダムネタあり、ほのかなお色気ありで人気がわかりました。
面白かったから揃えたい(゜∀゜)
その昔読んでたファン〇ードで吉崎観音さんの絵を見てましたが
ケロロの生みの親と知り驚きでした(゜∀゜)アビバ!
[PR]
by purachoco | 2009-08-28 19:39 | 無印良品

飛び出すボルト

夏休み終わりました。
今日から学校。
昔は3学期だったけど今は2期制に変わったようで
中途半端に8月末から授業再開日となって学校が始まってます。なんだか変な感じ。
c0047860_1449913.jpg
夏休み、映画をひとつも見てないやと思い、新宿バルト9にボルトを観に行く。
飛び出すメガネをかけてみる3D映画。値段が2Dより高くて(゜∀゜)となる。
3Dは疲れそうだな‥と思ってたんだけどそんなことなく普通に見れました。
アニマルズが動くとリアルに毛がファッサファッサしててよかったです。
ハムスターのライノの動きがかわいかった。まんまる~ちょこまか~
それにしても海外ものってネコが邪険に扱われる率高くてちょっと悲しい(´Д⊂
でも最後はボルトの純粋さに泣いた!ハンカチ必須!
c0047860_1448437.jpg
最終日夜にかけこみで作った自由研究。
海や森で拾ったどんぐりや枝、石、貝をダンボールに貼り付けて組み立てる。
親の方が計画性ないのでギリギリにならないとはっぱかけないという悲劇。
来年はもうちょっと余裕がほしい‥
[PR]
by purachoco | 2009-08-28 15:20 | 日常のetc

先生とネコ

ようつべでこっそり見てたガンダムがごっそり消された‥
(||゜Д゜)ガーーーーン(゜Д゜||)
救命病棟24時が先週からいよいよ始まったです。
また進藤先生と小島先生が見れるなんて嬉しすぎ。
今回のテーマは医療崩壊だそうです。前回はたしか関東大地震だったはず。
医療現場の限界‥
近頃は実際CMでも訴えを見るようになった。深刻な問題なんですね。
医者の不養生なんて言葉があるけどほんとに大変な仕事だと思う。
c0047860_2156206.jpg
そんな先生方にぜひこの猫の手を‥
最近のらちゃんを見てないや‥
暑いけどネコは涼しいとこ探すの得意だから
きっとどっかでのんびりしとるはず。
[PR]
by purachoco | 2009-08-20 22:04 | 猫さん

おっさんですかシャアですか

図書館のYAゾーンに運良くワイド版ブラックジャックがあったので1・2巻を借りて帰る。
漫画が借りられるなんてほんと素晴らしいな(゜∀゜)
今の子供たちはいいのう。
ブラックジャック先生はオペとの引き換えに毎回莫大なマネーを請求する
冷徹なイメージだったけどひと月の飲み代で勘弁してくれたりとか意外と優しい。
さっそく次の巻も予約しました。



なつかしいもすかうにいまさらながらはまった。
ハイスピーディーブーンがお気に入り。



こっちが原形のジンギスカン。
上のもすかう見てからこっち見ると結構クセになる(゜∀゜)
真ん中の人のダンスの切れ味が素晴らしいです。
[PR]
by purachoco | 2009-08-19 22:28 | 日常のetc

ゴーヤー

ここのところ実家や友達の家でごちそうになった、ゴーヤのうまさにはまる。
友達が作ってくれたのはゴーヤと玉ねぎと挽肉卵、和風だしで味付け。
実家のはゴーヤと缶詰肉のスパムと卵、味付けは昆布醤油。
いままで食わず嫌いだったゴーヤ、今さらながらあの苦さに惚れた。
ということで今日初めて買ってきました。ゴーヤ。
玉ねぎベーコンゴーヤ卵、昆布醤油で。
苦かったけどうまかった。
c0047860_21222831.jpg
実家玄関の花。
妹がモンハン始める。
がんばってひとりで狩りに出てるようす。
こないだ実家で会えたので持ち金UPのため、
ひたすら農場に怪力の種を植えては収穫植えては収穫しまくってあげた優しい姉です。
わたしはネコートさんのクエストが厳しすぎてまったく進んでません。
wiiのモンハン3も買ったんですがなんか逆転検事の方が気になって手につかず。
c0047860_2183521.jpg
もうすこししたらこの恐ろしいフルフルとの対戦が待っているよと
ティッシュの裏箱に書いてやりました。
やっぱり映画、『孔雀王』に出てきたバケモノにしか見えない。あれはこわかった。
でもヒロイン安田成美を守る三上博史がほんとかっこよかったんだよあの映画は(・∀・)
[PR]
by purachoco | 2009-08-18 21:43 | たべもの

ZED

しばらく家を空けていたので帰ってきたらなんか台所が異臭を放ってました。グハァ
今日は朝から約3時間、くしゃみ鼻水がとまらず腹筋がすっかり疲れきってしまった。
ひさしぶりに飲んだストナリニSは強烈に効いた。
鼻のどの水分がカラッカラになる感じ。すごい効き目です。そして眠気が‥
c0047860_15105451.jpg
こないだ舞浜にあるシルクドゥソレイユの『ZED』を観ました。
ほんとに手に汗握りながらハラハラドキドキ。
綱渡りと空中ブランコは観客も一体になって見守りました。
うわああとかうおおおとか悲鳴が聞こえる。
同じ人間とは思えない動きはもちろん、
舞台全体の演出もほんとに素晴らしかった。
2時間半があっという間で違う世界に行ってきたみたいでした。よかった~
これ観てラスベガスでやってる水のショー『O』もますます観たくなった。
日本にもいつか来てくれると信じたい。

c0047860_1511831.jpg
東京駅で見つけたクロネコのCM看板。
今年もやるかな~
あのしっぽの可愛さは罪です。
[PR]
by purachoco | 2009-08-15 15:33 | 日常のetc

ハンコくーださい

いつの間にか8月です。
逆転裁判4クリア!ああみっちゃんがいない。
最終話は今話題の裁判員制度入ってました。
友達から検事さんは膨大な資料をまとめる為、
マイ風呂敷を持って法廷に出るらしいよと聞いたんですが
こないだの初の裁判員裁判でほんとに見かけました。便利らしいです。
c0047860_19225885.jpg
夏休み、かなり児童館にお世話になってます。
ほんとに児童館さまさまであります。
こないだは野菜のハンコ作りがあるというのでオクラを持たせたら
蓮根・いんげん・オクラ・ピーマンと色とりどりの野菜ハンコノートを作って帰ってきた。
なかなか家じゃ思いつかないことなので
新鮮な遊びを教えてくれる児童館はもうひとつの学校みたい。ありがたや~
青い小さな丸がいんげん。ハンコにするとかわいい(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2009-08-08 19:54 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧