<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どいつもこいつもドイツ人

あーみんの『こいつら100%伝説』をひさしぶりに読み返してみた。
危脳丸がかかった、さしすせ疽。
世の中で自分が1番かっこいいと思ってる人がかかる病気でまたの名をザマミロ病。
この時点でひどいけど漫画はもっとひどいです。あーみんは天才。
中学の頃繰り返し読んだけどやっぱり何回読んでもいい。
そしていつの間にかムスメの愛読書になってる‥やばい。まだ早かった‥
ひさしぶりにルナティックも読みたくなったのでまんだらけでも行くか。
c0047860_18434956.jpg
ドイツつながりでプレイモービルのドイツ新作騎士。
かっこいい‥!
ちょっとこのいぶした感じの甲冑が今までになくてステキ!
日本発売はまだ先だと思うけどこのシリーズはちょっと気になります。
[PR]
by purachoco | 2009-07-29 19:14 | プレイモービル

銀座ラデュレが1周年だそうでなにやらステキな花柄の箱が出てるよう。
たかが箱されど箱。
箱好きにはたまらんです。
そんでつい先日日本橋三越にもラデュレがオープンしたようで
こっちの限定はねずみの箱。ああ~かわいいなあ
でもねずみ型のチョコは食べにくそうだな‥結構リアル(゜∀゜)
値段がもう少しお手頃だったならば‥
c0047860_164660.jpg
最近1年に1回くらいの周期でくる
ハリネズミと暮らしたい病がまたやってきた。
実物は動物園でしか見たことないけど
飼ってる人の動画とか見ると(;゚∀゚)=3ムッハー!!となります。
ねこの次に好きかもしれない。
でもやっぱり天敵になるのか‥
[PR]
by purachoco | 2009-07-28 16:41 | チョコ

蕎麦とねこ

今日は暑すぎた。灼熱とはまさにこのことだ‥
夕方から居眠りしてたら7時になってて焦る。
なので夕飯は蕎麦屋に。
胃が動かないので冷とろろそば。
旦那はすきやき鍋うどん。
途中からやっぱりすきやきうどんにすればよかったかも‥とムスメと2人思う。
c0047860_2337339.jpg
バイクの下になにやら見えたので寄ってみたらネコが寝てた。
暑さに伸びていたようす。ムハーめんこいのおおお

軽い気持ちで見始めたYoutubeのガンダム。
結構はまって今9話目。
まともに睡眠も取れずガンダムで戦うことに嫌気がさしやさぐれるアムロ。
ようやく聞けました。
『2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに‥!』
ブライトに喝をいれられ、フラウに叱咤激励され
ふたたびガンダムへと戻るアムロなのでした。

1話でまずなりゆきでガンダム操縦することになったっていうのが驚きでした。
アムロはずっと隊の中の人だと思ってたので。
『もう僕やめますよ!』とか『2度とガンダムなんかに乗ってやるものか!』とか
ヘタレですがそこがいい。
[PR]
by purachoco | 2009-07-27 00:21 | 日常のetc

たちあが~れ~

ガンダム~
ゆりかもめの台場駅から10分ほどのとこにある潮風公園。
ガンダムは主題歌ぐらいしか知らないんですが
等身大なんてこの先いつ拝めるかわからないので行ってきました。
c0047860_1755617.jpg
でかい。
とにかくでかいです。
そしてどの角度から見ても楽しめます。
タッチ&ウォークといってガンダムの股の下を通り抜けできて足が触れるのですが
みなさんここぞとばかりにガンダムとふれあいます。
友達からガンダムの顔の高さまで上がって
写真が撮れる権利がヤフオクに出てるよと聞いたので
調べてみたら、なんと!260万越えで落札されてました(゜∀゜)ヒエー
c0047860_17551868.jpg
30分毎にガンダムの顔が動くようで
毎時00分には体からスチームが出ます。
ちょっと故障しかけみたいで笑えましたが最後空を仰ぐガンダムはなんかこう胸にきました。
すごいもん作ったなあと。ガッシャンガッシャン動くのもそう遠くないかもしれませんね。

ガンダム全然知らないわたしでさえ驚きでフガフガ言ってたのに
マニアの人から見たらもう大変な騒ぎでしょうな。
いまさらですがYoutubeでガンダム動画見つけたので見てます。
シャアかっこいいよシャア。
あの名言、親父にもぶたれた事ないのにが早く聞きたい。
今度リアルガンダムの写真集が出るそうです。これは買いです。
[PR]
by purachoco | 2009-07-24 19:06 | 日常のetc

浅草

日曜日、友達と浅草の花やしきへ。
最近の雨がウソのような晴天。たしか今日は曇りだったはず‥
c0047860_14502939.jpg
入り口近くになると忍たまとか銀魂とかすごい数のコスプレイヤーが!
どうやらイベントデーだったらしく中もすごい。
右を向いても左を向いても銀さんと土方。
みなさんレベル高いコスプレで2倍楽しめました。
家に帰って銀魂1巻を読み直す。
花やしきは4歳からひとりで乗れる乗り物が多いのでムスメはフリーパスで
好きなだけ楽しんでもらいました。大人は回数券でゆっくり。
写真のBeeタワーからの眺めは楽しい。だけどホテル多すぎで目が‥(゜∀゜)
c0047860_14503914.jpg
帰りは浅草近辺ブラブラ。
たわし屋さんの店先に豚・亀・ワニ。
体洗うボディーたわしもあって柔らかいのから血がでそうなのまで様々。
おいもやさん』というお店で紫芋ソフトを食べたんだけど
ものすごく!!濃くて美味しかった。
お土産に買ったスイートポテトもいまだかつてないうまさに震える。
あああもう1回食べたい。
[PR]
by purachoco | 2009-07-14 15:15 | 日常のetc

ドラクエと猫

本日ドラクエ9が発売だそうで
朝のニュースで有楽町のビッグカメラが行列になってるのを見ました。
買う予定はないんだけどなんかすごくワクワクした(・∀・)
みんな待ち望んでたんだという熱い思いが‥
逆転裁判5が出たらわたしも勢いで並びます。
今4-3のガリューウエーブコンサートたぶん最終法廷。



脱線しましたがドラクエめでたい日ということで大好きなこの動画を。
ヌコのターン!!
[PR]
by purachoco | 2009-07-11 22:52 | 猫さん

鎌倉

友達と初めて鎌倉へ。
あいにくの雨だったけど紫陽花を見に来たのでよしとした。
c0047860_212425.jpg
ブーン。江ノ電。鉄子鉄子。
2両編成でだけど2両とも色が違う。こっちは緑だけど向こうは青でした。
c0047860_2122342.jpg
長谷寺。
階段を上ると山ほどの紫陽花が!
ファンタスティックって名前のあじさいとか。
初めて見る花がたくさん。
あじさい大好き。来年は家で育てたい。
c0047860_213380.jpg
ブーン。鎌倉へ移動。
鳩サブレは苦手なんだけどグッズ欲しさに真っ白な本店まで行ってきました。
ハトカーを連れて帰る。
お店の中で和服をキレイに着こなした背の高いおじいちゃんを発見。
背筋がピーンとしていて長い白髪もまげっぽく結っていて
時代劇から飛び出てきたような姿に思わず見惚れてしまった。
いやーかっこよかったな~
c0047860_2131687.jpg
豚まん屋さんの店先にて。
思いっきり入り口ですがこれはww
しばらく見てたらどこのお店でもこの入り口マットで寝転がってるようなのだけど
みな避けて店へ。
招き猫なんですね。わかります。
[PR]
by purachoco | 2009-07-06 21:39 | 日常のetc

地デジよし!

c0047860_1934138.jpg
ミッドタウンの芝生。
G.Wは開放してたようなので入れるのかと思いきやまた柵が。
隣の公園側芝も同じく。夏になったらまた入れるようになるんだろか。
ムスメが『ここ地デジよしのお兄ちゃんがつかまったところでしょ』と言い出した。
ああ覚えてたんだ‥ツヨポン(゜∀゜)
c0047860_1942539.jpg
ムスメと弟とヒルズの森美術館で『万華鏡の視覚』を観る。
動きのある体感アートが多いので子どもも十分楽しめます。
金銀黒のビニールテープが床じゅうに貼られて
その上を鏡張りの球体がゴロゴロ転がりまわるジムランビー作品。
ずっと見たかったスゥ・ドーホーの門。
淡いグリーンの極薄い生地で作られた門。
立体的なんだけど透明感があるのでスーっと消えちゃいそうな不思議な作品でした。
あの門がまた見たい。『万華鏡の視覚』は7月5日まで。
c0047860_194376.jpg
猫公園ふたたび。
六本木西公園のねこさんたちいつもと変わらず。
なにやら一心不乱に下を覗き込んでるねこ発見。
側に寄ろうが写真撮ろうがずーーっと下のなにかを見てました。
なにがいたんじゃろ。
[PR]
by purachoco | 2009-07-01 22:05 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧