<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご陽気ねんど

小学校でも図工のねんどあそびが始まったようす。
幼稚園の時のがまだあったのでそれを使うことに。
フタを開けたらアンパンマンとカレーパンマンを足したみたいのがいました。
c0047860_22383557.jpg
今日のスッキリ!!でドキンちゃんにはモデルとなった人物がいて
それはスカーレット・オハラだと言ってました。
風と共に去りぬはまだ見てません。ちょっと見たくなりました。

ゲストに高田純次が出てたので思わず見入ってしまったんですが
お嬢さんが自分と同い年くらいだと知り驚く。
相変わらずとぼけ具合がいい感じでした。なんか年々ダンディーさが増してます。
[PR]
by purachoco | 2009-05-29 23:01 | 日常のetc

見てる猫

c0047860_9104162.jpg
窓からチャコが覗いてた。
実家に帰ったときくらい布団で一緒に寝たいけど絶対に来てくれない。
チクショー(´Д⊂
[PR]
by purachoco | 2009-05-27 09:18 | 猫さん

ビバ日比谷!

今日はひさしぶりにひとりで都心をグルリとする。
新宿日比谷銀座。
地下鉄は安いし便利だなあ。
c0047860_2331364.jpg
日比谷へは草間彌生展を観に行ってきました。
今上野でやってるネオテニー・ジャパンのコレクターの一部だそう。
平日午前中だったからかほぼ貸切状態で草間アートを堪能。
あの大きなかぼちゃ画をほんとに間近で見れてクラクラしました。
遠くで見たり近くで見たりでずいぶん印象が変わる絵が多かった。
マネキンの全身にマカロニくっつけた『マカロニガール』がステキでした(゜∀゜)
ネオテニーも早く観に行きたい。
草間彌生展は7月26日まで。

c0047860_2332424.jpg
その後日比谷公園へ移動。
オクトーバーフェスト2009。
ドイツビール祭り(゜∀゜)
飲んだ!ひとりで!
しかもなにを間違ったか
サラリーマン・OLさんのランチエリアで。
すいません(;´Д`)
おいしかったけど高かったな~
でもやっぱり暑い日にビールはカーッときたね~
ソーセージのよこのポテトがウマウマでした~
オクトーバーフェスト2009は5月31日まで。
[PR]
by purachoco | 2009-05-26 23:39 | 日常のetc

MOSDO

今日は快晴です。
だけどすさまじい強風(゜∀゜)
洗濯物が落ちましてちょっとブルーです。
先日タイフェス2日連チャンで行ってきました。タイ料理三昧で幸せでした~トムヤムクン!
c0047860_11193832.jpg
昨日食べたMOSDO。
モスとミスドがくっついてモスド。
食べた妹からやめといた方がいいと忠告をうけたんですが
かわいさに負けて買ってしまった‥ミニマム。
ポテドは‥ううう~ん‥
ドーナツバーガーはラズベリーの方?おいしかったです。
ヨーグルトクリームの復活求む。あれ大好きだったのに。なぜ消えた!
[PR]
by purachoco | 2009-05-22 11:39 | たべもの

プレモンハン

今日は通学路以外初めて1人で外に遊びに行ったムスメ。
でも目的地までちゃんと行けるか不安だったので文字通り柱の影に隠れながら追跡。
傍からみたら完全に怪しいおばちゃんでしたが
途中で通報されることもなく無事見届けてきました。
昔は幼稚園の頃から親なんかいなくても外で遊んでたような‥嫌な世の中です。
c0047860_1675984.jpg
自分のPSPを持ってそろそろ1年。
普段はYOUTUBE見たりポッドキャスト聞いたり。
時々モンハンのゲームをやってます。
ただ旦那が最近パソコン版のフロンティアに熱中してるため
1人でモンスターを狩りに行く勇気もなく滞っております。
豚はかわいいので必ず撫でます。
c0047860_1681212.jpg
それとプレイモービルの収納をほんとにどうしようか悩み中。
今は無印の黒い大きな化粧道具入れにザバァ!!と入れてるんですが
もう満杯でこれ以上はムリ。
もうそろそろスペシャルが出るはず‥スペースが‥
そしてこれをぶちまけると後片付けが地獄です‥(´▽`llll)
ムスメがちょくちょく遊ぶのですぐ出せるように無印の小さい引き出しタイプにしようか
考えてるんですが果たして種類別にちゃんとしまえるのか‥
こっちも悩んでそろそろ1年‥
[PR]
by purachoco | 2009-05-15 16:37 | プレイモービル

3食タイ料理

c0047860_20425094.jpg
でもいいです。
5月16・17日の土日に代々木公園でタイフェスティバル2009!!
今年でタイフェス10周年記念らしいです。
しばらく禁タイ料理してたので今年も例年のごとく食べまくりますよ(゜∀゜)ウヒョー

毎年同じ事しか書いてませんが
過去のタイフェス記事はカテゴリにまとめましたのでお暇でしたらご覧ください。
みなさん朝から食べまくってますのでぜひ早めの出発をオススメします。
わたしも朝ごはん抜きで行ってきます。
待ってろよ!豚串団子!(値段上がってませんように)
[PR]
by purachoco | 2009-05-14 20:58 | タイフェスティバル

母の日の吉祥寺

c0047860_12142228.jpg
10日母の日。今年も両家母に花を贈る。
いつも思うのが花とセットになる小物、
好きなの選ばせてくれればいいのにな。
なんでこの花にはこれって決まってるんだろうね。
頼むから選ばせてくんろ。
当日は母から、たけのこご飯を炊いたから持ってくと
連絡があったので吉祥寺で買い物がてら落ち合う。
改札前にでっかい電車パネル?
帽子とブレザー借りれて記念写真。
中央線は開業120周年でイベント目白押しです。
暑かったので31のアイス。
ラムレーズンおいしいのう(・∀・)

c0047860_12143487.jpgLOFT地下のゲーセンでプリクラ。
相変わらず女子中・高校生に絶大な人気。女子率100%。
UFOキャッチャーにクリィーミーマミの猫とフィギュア。懐かしい‥
その後はカレルチャペック→トムズボックス
→ニキティキ→moi→サンクプリュス。
カレルチャペック外の看板にいけてる猫。
最後にダンディゾンで焼きたてパンを買って隣の公園でぱくつく。
白いんげんのあんぱんココうまいうまい。
[PR]
by purachoco | 2009-05-11 13:57 | 日常のetc

What is DISCO?

2009年5月9日。perfumeの代々木体育館ライブ。ディスコ!ディスコ!ディスコ!
行きの地下鉄にいた外国人2人
『なんちゃらかんちゃら‥パフーム。なんちゃらかんちゃら‥パフーム』
!あっ行くんですか?!行くんですか?!と心の中で聞いておきました。
c0047860_10513092.jpg
ちょっと早めに着いたので無印良品でライブ必需品のお茶と軽食柚子マフィンを。
反対側のZARAも覗きに行く。春らしい爽やかな服を買おうか迷う。
歩道橋から見えた会場はすごい人でこの辺りでかなりソワソワ。
c0047860_10482917.jpg
ピノエアラインのコスチューム展示もありました。かわいい~^^
perfumeに扮したコスプレのお嬢さんもたくさん。みんな気合入ってます。
今回1階席から見たんだけど思ったより距離が近くて見やすいし最高でした!
でっかいミラーボールに青くキランキランに輝く3人の衣装が眩しかった!
大好きなセブンスヘブンが聞けてほんとに‥あの四角いポーズも見れたし‥感激。
何回見てもチョコレイトディスコのボール持ってシャカシャカかき混ぜるのはかわいい。
お着替えタイムでモニターに出た黒パフュと白パフュ映像。
頼むからあれだけでもDVD化お願いします。ほんとにかっこよかったです。なんすかあれは。
c0047860_10452366.jpg
7月8日にアルバム発売です(゜∀゜)ツアーも始まるそうです!戸田!
最後お腹が減って体力切れで死に掛けたのでてんやでがっつり天丼。海老3本!
おみやげはライブグッズの魔法ステッキ。ガム入りです。ムスメに。
買ったはいいが恥ずかしくてなかなか振れず最後の『願い』でようやく振れました。
あ~やっぱライブはいいですね。
今年は10周年でm-floも動き出すようなのでライブ年だ!
[PR]
by purachoco | 2009-05-11 11:56 | Perfume

ソワソワ

c0047860_235177.jpg
G.Wが終わりました。
今年は旦那が土日祝日全部仕事というだっふんだな連休。
友と母が遊びきて後半は雨で家ごもり。
ていうか全部家か‥(´▽`llllll)
こどもの日前日に親子3代で鯉のぼりを作る。
割り箸と折り紙。かざぐるまがでかい。だが経済的。
来年もこれで行こう。

c0047860_2353067.jpg
いよいよ明日Perfumeライブです。
プラチョコは魔法のチケットを手に入れた!!
♪ティリリティッティッティ~
ということで行ってきますw
母の日に感謝。
[PR]
by purachoco | 2009-05-08 23:33 | 日常のetc

ピノコールボタン連打

ひさしぶりにPerfumeの話。
新しいピノのCMが始まりました。
ピノエアラインという架空の航空会社を舞台にPerfumeが活躍。CAです!
c0047860_19363681.jpg
特設サイトがすごくよくできててほんとにかっこいい。あのカシャカシャカシャって音がよい。
キャンペーンでかならずもらえるブックカバー狙います。
さっそく自分の飛行機飛ばすぞ~!!!と思ってやってみたら
ケータイが古すぎて対応してなかった‥orz ひでぶ
買い替えのピッチを早めよう‥
そしてまたピノ買いの日々が始まる~~
食後のおやつにこれから買いにいく~~
代々木のライブがもうすぐ。
今回外れてしまったのでがっくり諦めてたんだけど
やっぱり今からチケット取ろうか激しく悩む‥あああ(;´Д`)ライブ行きたい
[PR]
by purachoco | 2009-05-01 19:39 | Perfume


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧