<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卒園式と猫

おひさしぶりです。
先日3年間通ったムスメの卒園式がなんとか無事終わりました。
卒園式3日前から熱が上がったり下がったりで、
前日ギリギリまで欠席早退を繰り返しながらも
式当日は、普段通りの有り余る元気さで登園。ほんとによかった。
泣いたり笑ったりケンカもしたけど先生や友達と過ごす時間は
ほんとに子供を大きくしてくれました。感謝でいっぱいです。

謝恩会も終わりほっとしました。
幹事とは名ばかりでほんとに役員のお母さん方に助けてもらい
ながらなんとかやってこれた1年で、こちらも感謝感謝です。
4月からは小学校。なんていってる明日はもう4月1日。ヒー
園のときより1時間も早い出動なので、早寝早起き特訓開始。
まず親の方が起きられません。非常にまずいです。
c0047860_2227477.jpg
春休み、実家へ帰る。
朝起きて家の中に猫がいることがどんだけ幸せかということに気付く。
あと新聞と折込チラシが読める幸せも。
ねこやーい
[PR]
by purachoco | 2009-03-31 22:32 | 日常のetc

今月のHanakoもいいです

c0047860_2150594.jpg
Hanakoが吉祥寺案内です。
毎年春が近くなると吉祥寺特集が出る。
そんでだいたい毎年買ってしまう。
初めて見るお店がたくさん載ってて
また吉祥寺に行く楽しみが増えました。
これからの時期、井の頭公園へお花見がてら
ブラブラするにはもってこいな本です。

それと小栗旬と藤原竜也が袴姿で対談。
舞台『ムサシ』をやるそうです。
ものすごく観たい。チ、チケット‥!
[PR]
by purachoco | 2009-03-08 22:19 | 日常のetc

ブルータス猫特集!

c0047860_23551626.jpg
あっちさんのところで
まこやんが表紙のブルータスを知り
翌朝さっそく鼻息荒く買いに行きました。
猫特集です!ヤターー(`∀´)o
にゃんまげとまこのコラボとか
養老先生のまるとか島猫とか
オシャレ男子と猫とかとか!
ほんとに読み応えあって最高でした。
猫好きの友達と家族に
絶対見たほうがいいと布教中です。


最近ブックオフが楽しい。
なにか掘り出し物はないかとひたすら背表紙を見つめる。
おとといはアールトの特集雑誌X-KnowledgeHOME Vol.1、
堀井和子『お買いもの』のいいわけ、渡辺満里奈『甘露なごほうび』
1冊100円。3冊買っても300円!ブックオフさまさま
最近図書館で借りても読みきれずに返すことがほとんどなので
ブックオフなら安いし期限も気にせず読めるので気楽。
あとブロードウェイの中の古本屋も割と安かったような気が。
2階の雑誌専門店は小さいながらも結構いいのが揃ってます。
[PR]
by purachoco | 2009-03-08 00:10 | 猫さん

甘いのと辛いの

c0047860_223353.jpg
2月末また小学校時代の友5人で遅い新年会。
1年以上会ってなかった友とも。嬉しい再会(・∀・)
アラサー前厄昔話。
おばあちゃんみたいだけど昔話は楽しい。
友人のマッチストラップ。火の頭が脱着できる。かわいい

c0047860_2230398.jpg
最近お菓子の新商品が気になって眠れません。
コンビニに行くとスーパーには売ってないものが多々。
多々!!ありすぎて目がウロウロ。
こないだ買ったあられクランチアーモンド激ウマでした。
ほんのり甘辛いなんてキャッチコピーみたらガシッ!!
柿の種がウマウマでした~(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2009-03-07 22:38 | たべもの

あっとおどろくためごろう

c0047860_2224436.jpg
こないだひさしぶりに小雨が降るなかひとり国立新美術館へ。
遠くから見える建物の横にすごくキレイな花が。
ほんとに鮮やかな紫。周りからもうわーと聞こえます。
ところが
近づいてみたら花じゃない。
なんとまあるい皿みたいなのがびっしりぶら下がってたのであります。
みんなここに来て笑い。
『アーティストファイル2009』の作品みたい。
c0047860_22331936.jpg
地下にあるミュージアムショップのためだけにきました。
ほんとにこのエスカレーター降りる瞬間から、もうわくわくドキドキ。
ステキな椅子も見えますしマジで大好きです。
そしてお店入ったらまたなんかステキな展示が。ラッキー
『狐の嫁入り』を題材に京東都という刺繍ブランドが面白いことやってました。
その狐の嫁入りが古民家で撮影されたパネルとか御祝儀袋が刺繍されてたりとか。
よかったです。4月13日まで。

そのあとはもうずっとこのお店の不思議な品揃えを満喫。
楽しい!楽しすぎる(゜∀゜)今日ここ泊まっていいですか。
さんざん見て買ったおみやげは漫画と水。
聖☆おにいさん1・2巻と東京タワー型ペットボトル。
漫画はブッダとイエスキリストが立川に住んでる話。最高。今月3巻発売!南無三!
[PR]
by purachoco | 2009-03-04 23:06 | 日常のetc

3月3日と菜の花パスタ

c0047860_2125553.jpg
昨日はひな祭り。
去年はなんとおひな様を出しそびれてしまったので今年は早くやらねばと
焦りつつ出したのは2月後半。でもなんとかお祝いもできてホッと一息(´Д⊂
来年は作れない自信があるので今年はムスメと一緒にケーキを作る。
スポンジの作り方がよくわからないので例のシフォンで無理やり作る。
生クリームと果物たちの重みでいい感じに圧縮。
ほんとに適当なケーキ作りでしたが楽しかったです。
ただ次回からは生クリームはいいやつを使おうと痛感。ス〇ャータ‥

c0047860_214539.jpg
菜の花をよく見かけるようになったので
サーモンと菜の花のクリームパスタを作る。
クリームソースを作ると毎回。毎回汁気がなくなります。
こんだけ作ればいいだろうと思っても結果足りてません。



c0047860_2134961.jpgエリエールのひな祭りティッシュ。
ちょっと感動してつい買ってしまいました。
うちにあるのは実家から持ってきた親王飾りなので
やっぱり5段・7段への憧れが(・∀・)
でも飾る場所もないのでしょうがない。
花粉の飛ぶこの季節。
下から使ってもう最後のお内裏様とお雛様です。
ティッシュなくなるの早い。
[PR]
by purachoco | 2009-03-04 22:01 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク