<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セブンのおやつ

昨日やっとネットの年賀状プリント注文を終える。
来年こそは元旦到着!予定でしたが
できあがった年賀状が家に届くのはどうやら28日頃のよう‥遅かったか‥
再来年こそは元旦に‥そんな先の話をしてるようでは鬼が笑います(´・ω・`)
c0047860_0121084.jpg
コンビニの話。
いつもはファミマの骨付きチキン目当てでファミマ派なんですが(おにきゅCM始まりました)
最近セブンイレブンが好きです。
というのも、この極上のひとくちシリーズのフルーツパウンドケーキがウマー!なんです。
大好きなたべっこどうぶつも受賞してるモンドセレクション賞しかも金賞。
たまにこのタイプのケーキを食べるんですが
どうもパサパサしててあまりいいのがないんだけど
これはすごくしっとりしててドライフルーツもおいしい。
コンビニやるな。オススメです。
[PR]
by purachoco | 2008-12-23 00:30 | たべもの

テーブルを囲む

ぬいぐるみたち。
頭数の割りにごはんが少なすぎます。
c0047860_0285812.jpg
いよいよ幼稚園も残り3ヶ月となりました。
こないだ卒園アルバム用に3~4歳ころの写真を載せようということでパソコンの写真を確認。
2~3年もたつとだいぶ顔も変わってあのポヤンとしたほっぺがなくなり
だんだんシュッとしてきました。毎日見てるとあまり気付かないけど変わってるもんです。
それにしてもパソコンに撮りためた膨大な写真。いったいどうすれば‥うう
写真屋さんで見かけた本にしちゃうタイプのもよさそうだった。
卒園までに園時代の写真はまとめておきたい‥けど90パー無理くさい。

c0047860_0143584.jpg

最近よくTVで見かける吉祥寺のお豆腐ドーナツ。
はらドーナッツ。
できたてを目の前の公園で1つ食べたんだけど
めちゃめちゃウマーでした。外はサクっと中はモッチリ。
できたてサイコウ!買ったらすぐさま食べて!!
家に帰ってトースターで1分焼いたんだけど
やっぱできたてにはかなわない。
でもモチモチ感のあるドーナツいいな。
ポンデリングとは違うモチモチ。
[PR]
by purachoco | 2008-12-18 01:01 | たべもの

ゴールデンエッグス&ローソン ふたたび!

おはようございます。
AM6:30、カーテンを開けても外が真っ暗。
今日の東京は天気が悪いようす。どころじゃなく雨がザーザーでした。
以前載せたローソンコラボのゴールデンエッグス。
こないだ第2弾がまた始まったと知りふたたびコンビニへ(゜∀゜)
c0047860_755153.jpg
早めにお店へ行ったので文具とかその他もろもろ見れました。
ターキーレンジャーのポテチわさび味とココアを買って帰る。
ポテチはまだ未開封。ココアは結構濃い味でおいしかったです。
しかし冬に冷たいココアを飲むとはおもわなんだ。
YOU TUBEでゾンビ島を発見したのでUPしようと思ったらいつの間にか消されてた‥

c0047860_728227.jpg
こないだひさしぶりに表参道へ行ったら地下に巨大ケーキ。なんだか500円お買い上げごとにスクラッチがもらえて当たりが出ると写真のエチカちゃん人形がもらえるそうです。ちょっとほしい‥帰り間際に見つけたのでお買い物する時間がなくそんな!て感じですた。

平日だし原宿のH&Mもそろそろ人混みが緩和されたかななんて行ってみたけど混みまくり。外の行列はないものの店内はごった返してて3階まで続く階段も降りるのに渋滞。でもほんとに安かった。
499円のボーダーニット帽を購入。499円て‥
[PR]
by purachoco | 2008-12-14 07:48 | たべもの

12月はシカ

c0047860_9575944.jpg
最近またIFIFを目当てにいそいそとauショップへ足を運んでます。。
5月くらいだったかに1回リニューアル?してから毎月動物がクリアファイルに登場してます。
今回はシカ?バンビって言った方が似合いそうな感じですね。
12月のスペシャルおまけはクリスマスカード。毎回かわいいの考えるなと感心します。

c0047860_1015551.jpg図書館で借りてた堀井和子の
『アアルトの椅子とジャムティー』
最後まで読みきった。
堀井さんの本はこれが初めてなんですが
食から雑貨まで(特に北欧もの)読んでて飽きなかった。


パラパラ読もうかなって時のコーヒーテーブルブックがよかった。
うちは床に直置きで気付くと関係ないものまで(おもちゃとか)積み上がってて
よくなだれがおきてます。すっきりさせたいよ。
[PR]
by purachoco | 2008-12-13 10:40 | 雑貨

クリスマスCD

12月ももう中旬。早いですね~
行きたいところが山のようにあるんだけど
やらなきゃいけないこともいっぱいあってカレンダーとにらめっこ中。
まずは年賀状の注文だ。急がねば。
c0047860_953739.jpg
こないだ友達のススメもありiPod shuffleを買いますた。
ほんとに軽い。というよりイヤフォンコードがついてなかったら存在を忘れる位小さい!
高校生の頃、CDウォークマンを前カゴに乗せガンガン音飛びさせてたあの頃が懐かしい‥
iPod shuffle家の中でも外でも重宝してます。
お皿洗いと洗濯干しの時はほんとかかせない存在に。
旦那が夜勤の時なんぞは音楽かけるのがちょっと厳しかったので
これでこころおきなく音量上げて聞けます。旦那も眠れ一石二鳥(゜∀゜)

最近はl『Wonderfu Christmas』をひっぱりだして聞いてます。
ジョン・レノンからドリカムまで幅広いクリスマスソングCD。
ポール・マッカートニーのWonderful Christmastime大好き。
[PR]
by purachoco | 2008-12-13 10:01 | 日常のetc

ポロンととれた

ムスメの下の歯がぬけました。
幼稚園ではもうかなりの子たちが抜けてきてる中
歯医者さんに抜けるのは遅くなりそうと言われたムスメ。
歯が抜けることにかなりの憧れがあったようす。
3日に1回は○ちゃんの歯がぬけたよ!!○くん2本目だって!と鼻息荒く報告。
グラグラしてないのにもうグラグラしてきた!と何度も言ってました。
しかし数日前、サンドイッチを食べてたら
『はが‥はがボキっていったああああ』と号泣。
いよいよ念願のグラグラが!しかしよかったじゃん!とは言えない凹みよう。
その日のご飯は3口ほどで終了。
その後2日ほどで無事ポロンと取れました。
子供の歯は小さいって知ってたけど取れた歯を見ると驚くほどほんとに小さい~
記念に取っておくことに決めた。なくさないうちに乳歯入れを買わなくては。
c0047860_124248.jpg
ネットで探したらこんな乳歯入れが!
すごい標本みたい!おもしろいの考えるな~
こっちか小さい乳歯いれケースどっちにしようか考え中。
[PR]
by purachoco | 2008-12-02 12:14 | 日常のetc

クリスマス支度

c0047860_043752.jpg
今年はなんとか11月中にクリスマスの飾りつけができました。
IKEAで買ったオレンジと黒のワラ?の飾りも足して。
年少の時のおゆうぎ会衣装が100均のサンタ衣装に飾りつけだったのですが
それを年長の今グイグイ着たら見事に破れますた。
サンタ衣装、帽子ケープスカートつきで確か315円とかそんな値段だった。
裾につけたファーの方がたぶん高い。
今はほんとに100均さまさまだ。おゆうぎ会の衣装準備してると痛感します。
あちこちいろんなお店に行く時間がずいぶん短縮できたもんね。ダ○ソーはすごい。
c0047860_0485625.jpg
こないだ下高井戸のケーキ屋ノリエットでリエットも買って帰ったんですが
すごくおいしかった。豚肉のリエット(^ε^)
ここはケーキ屋さんなんだけどパンやキッシュ・リエットなど惣菜も置いてました。
いいねいいね。こういうお店が近所にあったらな。
[PR]
by purachoco | 2008-12-01 00:50 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧