<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二子玉川で遊ぶ

ドキドキだったPERFUMEのチケット届きました。
FC先行チケットだったからもしかしてアリーナが!!
なんて思いも吹き飛ぶ2階‥しかも後ろの方‥。
知り合いの話の武道館はどこの席でもよく見えるよ!
という言葉を信じ行ってきたいと思います。あと1週間ちょっと。ドキドキ~

c0047860_18402339.jpg
土曜日ひさしぶりに二子玉川へ。
こどもの遊び場ピアレッテ。2度目です。
駅から10分ちょっとあるので送迎バスに。
これがSL風なのでこどもは喜ぶ喜ぶ。
念願の再訪に笑いが止まらない。
土曜だったので混雑してるだろうと
覚悟して行ったのにあれ、スッカスカ(゜∀゜)
昼どきも挟んだ11時~1時まで遊んだのが
よかったのかとりあえず空いててよかった。




c0047860_18403710.jpg
黄色のマットの写真は巨大トランポリンみたいにボヨンボヨン跳ねます。これが楽しくてわたしもボスボス飛ばせてもらいました。1人が座ってその周りをドスドス跳ねると面白いです。
オレンジのマットの方もボヨボヨしてるんですがこっちは走れます。
全力疾走~止まらない!


c0047860_1953355.jpg
あと面白かったのがこの透明のゴロゴロ。
真ん中の空間に入って転がります。
自分で進むもよし大人に押してもらうもよし。
横になって寝ながら転がるのも楽しかったです。
ただこの中静電気がすごい。
こどもの細い髪はみんな逆立っちゃって
不用意にお互い触るとパチパチきますΣ(゜д゜*)
でもみんな何度も乗るくらい楽しんでました。
ムスメは仲良くなったお友達とずっとボールプールで
遊んでてこどもってすぐ意気投合して遊べて
いいななんてちょっとうらやましくも。


c0047860_18405165.jpg
高島屋で『乙女の金沢』展がやってるというので見てきました。
福光屋という酒屋さんでの小さいスペースでしたがかわいいのいっぱい。
食べ物関係が多くてあとは器とか。展てあるけど全部買えます。
ひょうたん型の桐の箸置きと薩摩芋のケーキをお土産に。
金沢まだ一度も行ったことないので近いうちに行けたらいいな。
マトリョーシカにも見えるのはだるまだそうです。
[PR]
by purachoco | 2008-10-26 19:34 | 日常のetc

PERFUMEと△ネコ

いよいよ!パフューム日本武道館のFCチケが本日発送開始したようす。
朝からいつ宅配便のピンポンが鳴るかとドキドキ。まだか。
YOUTUBEにあがったGAMEのツアー映像見てやっぱDVD買っちゃおうか悩む。
ZEPPTOKYOではそうでもなかったけど横浜ブリッツでのもみくちゃぶりが懐かしいw
その点、武道館は席があるので安全に見れそうです。もう年じゃから‥
はあ~11月6日、またあの興奮がよみがえる~
おさらいして万全の体制でライヴに臨ぞ~!
c0047860_11452770.jpg
注射帰りのネコ第2弾。
チビ黒ちゃんおでこの白三角△がチャームポインツ。
うらめしや~のあの△位置にドンピシャです。かわいいw
いつも行く病院は注射のご褒美におもちゃをくれるんですが
そのおもちゃを落とした事に帰ってから気づきまたこの辺を探しに戻る。
さっききた時よりネコが増えてて笑いました。
どうやら地域で可愛がられてるネコたちみたいです。
[PR]
by purachoco | 2008-10-21 12:03 | 猫さん

休日のたべもの

c0047860_2031127.jpg
ひさしぶりにビタントニオでホットサンド。
今回は玉ねぎツナマヨ。
冷凍しておいたパンを使ったけど
ちゃんとサンドできて焼けた。ウマー


IKEAで買った小さい黄色のペーパーナプキンが
気に入っててこればっか使ってるからもうすぐなくなりそう。
こないだIKEAへ行ったら小さいサイズが全然なくてちょっとショック。
大きいのより小さい方が使いやすい気がするんだけどな。

お昼はマックを持ち帰り。
ハッピーセットはちびまる子ちゃん。
幼稚園では顔がぐるんぐるんスイングするまるちゃんが大流行。
今回おまけは野口さんのキッキッキって笑うおもちゃ。
昨日のまるちゃんTVで野口さんの父・母が出てたんですが
どちらもあのキッキッキの雰囲気がまったくなく驚愕でした。
父ちゃんにいたってはものすごいお調子者的な感じで
えっ!この人たちが両親?!と思わず呟きました。
野口さんに一体何があったんでしょうね‥

c0047860_202565.jpg
昨日のおやつは母にもらった縁日のあのせんべい。
名前がわかりません。
梅ジャム・ソース・黒みつが入ってました。
パリパリパリパリ。
いくらでも食べられそう。
せんべいの量に対してソース類が少なくて
ちびちびつけて頂きました。
梅ジャムおいしい。
[PR]
by purachoco | 2008-10-20 20:36 | 日常のetc

注射とネコ

インフルエンザの予防接種。
今年は早めに受けてきました。
ムスメは先生を見た瞬間大泣きだったけど無事終了。
わたしも一緒に受けて今回はそんなに痛くなかったんだけど副作用がひどかった。
腕の腫れ・咳ぜんそく・倦怠感・胃もたれ・目の奥のツーンとする疲れ。
昨日今日ぐったりでした。
お金払ってこんなんじゃ来年は受けるのやめようかなと思う。
しかしインフルエンザにかかった時の惨劇を想像するといや受けた方がいいかも‥と悩む。
ムスメの方は腕の腫れもまったくなくいたって元気。元気すぎて辛い。
c0047860_16411734.jpg
注射の帰り脇道にたたずむネコ。
行き過ぎた自転車をUターンしてネコに近づく。
美形なにゃんこす。
他にも黒が3匹。その後にも茶色のフワフワ猫を発見。
すごい所を見つけてしまった。
[PR]
by purachoco | 2008-10-19 16:59 | 猫さん

ネコとメンチ

先週の無印週間にまた吉祥寺へ。
ステキなパン屋ダンディゾン近辺に2匹の猫。
1匹は三毛。もう1匹はフワフワ。
このあたり猫もいるんだ~と思うとますます好きです。吉祥寺。
c0047860_15563080.jpg

この日まわったのはヴィレヴァン→絵本屋トムズボックス→UNICO→ニキティキ
→ロフト→西友無印→お肉のサトウ→ジャムのセルフィユ軽井沢。
トムズボックスは初めて行きました。
紅茶屋のカレルチャペックのお店の中にある小さな絵本屋さん。
c0047860_15561411.jpg
夕方サトウでメンチカツ。
できたてを余熱で中まで熱が通るのを5分待ち、ベンチに座って食べる。
できたてウウウマー(゜∀゜)
セルフィユ軽井沢でまたラズベリーのジャムを買って帰る。
開けたらすぐなくなっちゃうけどおいしいからやめられない!
[PR]
by purachoco | 2008-10-19 16:20 | 猫さん

バルーンバルーン

c0047860_23254746.jpg
幼稚園の運動会が無事終わりました。
正直、幹事の仕事で頭も体も目一杯で失敗しないかずっと緊張。
始まったらあれよあれよという間に過ぎていきあっという間の運動会だった。
バタバタしてましたがムスメの勇姿はちゃんと見れたのでほんとによかった。
特にバルーン。
こればっかりは何回見ても涙が‥みんなで一致団結しないとできないから余計なんだな。
最後の幼稚園運動会。
大きなメダルを首にさげて、みんな得意気(^ε^)

このあと家に帰り子供より先に布団に入り、
昼寝も含め合計14時間たっぷり寝させてもらいました。
あああ~ご老体‥‥
[PR]
by purachoco | 2008-10-16 23:54 | 日常のetc

代々木公園

先週の土曜10月4日、渋谷の代々木公園(毎年タイフェスやってるとこ)で
アースデイマーケットという朝市があるというのを知り行ってみました~。
思ってたより小規模でしたが有機野菜の販売とかナチュラル志向な朝市。
写真とり忘れちゃったんだけどテントも白で爽やかないい感じ。
母はらっきょうとか栗の渋皮煮を買ってました。
次は11月22日土曜に開催予定だそうです。
c0047860_12481648.jpg
アースデイマーケットを見てもう少し奥へ進んだらなんと北海道フェアが!
北海道直送っぽい玉ねぎ&じゃがいもがでっかいトラックに箱ごとドーン!
母と共に買いたいけど重いね‥と見送りました。
でもあっちこっちでじゃがバタとかうまそうなもんが~
写真はタラバの焼きガニ。迫力でした。
わたしたちはこの焼きガニのカニ汁300円を。いいダシが出てて美味しかった~!

ちなみに今週の11・12・13日は九州・観光・物産フェアがあるらしい(^ε^)
デパートの物産展も好きだけど代々木公園のフェアもなかなかオススメです!
10月25・26日のアースガーデン秋も気になる。
[PR]
by purachoco | 2008-10-09 13:17 | たべもの

本屋でねこ本を鬼読みの巻

c0047860_20315693.jpg
最近ネコ欠乏症。
ネコはいね~が~
こないだ寄ったヴィレヴァンでまこのDVDを買ってしまった。まだ本持ってないのに。
まこかわいい‥お家もステキ‥
あまりのまったりさに朝食と共に見てます。和むわ~
クリンペライという人たちの音楽・挿入歌もなんだかゆるゆるしててCDも欲しくなる。

c0047860_20552547.jpg今日は幼稚園のお迎えまでの時間、近所の本屋さんでネコ本を読みあさりました。
たぶんこの本屋さんはネコ派だなという品揃え。
特にグッときたのは岩合光昭さんの
『ちょっとネコぼけ』写真集。
日本や世界のいろんな国で出会ったいろんなネコたち。
3~4匹まとまってるのとか見ると顔がほころぶ(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-10-07 20:59 | 猫さん

吉祥寺で雑貨屋巡り

ひさしぶりに旦那にムスメのお迎えと留守を頼み、妹と丸1日吉祥寺に買い物へ。
ほんとはグーグーの映画を観たかったんだけど今回はみっちり雑貨屋巡り。
c0047860_15524028.jpg
ZARA→ヴィレヴァン→UNICOギャラリーfeve→ダンディゾン(ベンチでパンをつまむ)
moi→サンクプリュス→コンジュペイエ→六方→NOCE
初めて行ったギャラリーfeveで『いしげまりこ 手仕事と北欧雑貨展』を見る。
オフィスから見えたのはminaのスワンチェア?展示はかわいい針山がいっぱい。
天井が一部ガラスになってて空が見えるんですがこの空間がほんとにかわいかった。
1階の服屋さんにminaのバッグが置いてありました。

c0047860_16384664.jpgお昼ヴィレッジヴァンガード ダイナーでアボガドバーガー!
わさび醤油味だけどピリっとしないので子供も食べられそう。
一見合わなさそうなのりがはさんであるんだけど
これがどうしてどうしておいしい!
→マリメッコでまた水玉リュックに惚れる。


パルコに移動。
マザーウェイ→キッチンキッチン→ナチュラルキッチン→カーニヴァル→チュチュアンナ

c0047860_172569.jpg
茶の愉でお茶。 
5時過ぎに行ったらすごく空いてて過ごしやすかった。
お店は7時まで。
マーブルクッキーをお土産に。サックサクでめっちゃうまい。


フリーデザイン(柳宗理スプーン購入)
ビッケおちゃらか
アジア家具・雑貨店kaja
このお店は夜9時まで。本格的なアジアン家具がたくさんありました。
妹はアジアンチックなゴミ箱2つ購入。
わたしもなぜかモコモコしたはおりものを。木のボタンがかわいくて。

c0047860_1719661.jpg夕飯はタイ料理のあろいな
ガパオ・カイダオ(鶏挽き肉のバジル炒め)を食べる。
いつもバジル炒めばっか食べてるな~
でも辛くておいしかった。食器がおもしろい。
ひさしぶりにプーケットビールも。うまかった~
お店の雰囲気が屋台っぽい気楽な感じでよかったです。

まだまだ書ききれないくらい雑貨屋さんたくさん行ってきました。
どこの路地に行ってもなにかしら発見があって吉祥寺はほんとに楽しい!
[PR]
by purachoco | 2008-10-06 17:36 | 雑貨

ばっさりいきました

胸の下まであった髪をばっさりショートヘアにしました。
過去最高に短い。頭が軽い!髪が顔にかからないってなんて快適なのかしら(゜∀゜)
ただ大好きなおだんごヘアができないのがちょっとさみしい。
でかける時は大体おだんごにしてたのでなんか1個足りない感じ。
なのでおだんご女子を見かけるとついつい目で追ってしまいます。
たまに超特大サイズのおだんごを見かけますがあれはなんかつめてるのかな。気になる‥
c0047860_14434244.jpg
ビフォーアフターにちなんで、先日ものすごいひさしぶりにやってた劇的ビフォーアフター。
あの番組ほんと大好きで毎週見てたんですが
いつのまにかスペシャルでしか見れなくなっちゃいましたね。
我が家は新聞取ってないのでほんといつやるかわからないというドキドキ。
こないだはたまたまムスメが『ママがすきなやつやってる!』と教えてくれたので見れました。
ムスメGJ。
今回の匠はほんとに細かいとこまで気が回るというか実に素晴らしかった。
2階で塾をやってるお家を改造するというお話だったんですが
こども達が使う外階段に音がカンカンしない素材を使ったり
新聞の切り抜き集めが趣味のおじいちゃんには
表が木で裏がカッターで傷つかないゴム盤?の回転机とか。
膨大な量の洋服・新聞切り抜きの収納スペースとか。
感心するとこばっかで、ほんと実家の方もお頼み申したい感じでした。
ビフォーアフター、また前みたいに毎週放送してほしい~
[PR]
by purachoco | 2008-10-06 15:12 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧