<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゴールデンエッグス&ローソン

c0047860_21432342.jpg
すごく今更な話題で申し訳ないのですが9月中旬くらいまでやってた
ローソンとゴールデンエッグスの食品&雑貨コラボ。
買いに行こうと思ってたのに完全に出遅れて気付いたのがキャンペーン終了後‥
でもダメ元でと行った近所のローソンにこんだけ残ってました。神よ‥

c0047860_21493224.jpgこのキャラクター知らないんだけど記念に買ってみる。
バナナクリームのシフォンケーキ。
めちゃくちゃ美味しかった。210円。
これもっと高くてもよかった気がする。
ミシェル先生好きなのでクロワッサン買えてよかったけど
こっちの味は‥だったようす(ムスメ談)


c0047860_221227.jpgそれとこないだ行った表参道のローソンでも
ダメ元でのぞいてみたらパン2種と
バナナチョコ味のチロルチョコを発見。
全種類欲しかったけど箱に入ったのを開ける勇気がなく
とりあえず3種類。おいしいのかな。
ネセサリー我輩は猫なりー

バナナジュースらしきものもあったようですが
それは発見できませんでした。飲んで見たかった!
それにしてもなんでバナナばっかりなんだろう‥
いまだに全作品見れてないので謎が多い。
もしや朝バナナダイエットブームに乗っ取って??なんつって。
それとヴィレバン行くたびにムスメがゴールデンエッグスDVDコーナーに
かじりつきになってエンドレスの映像にも関わらずその場を離れない。
それが毎回なのでほんとすごい魅力なんねと感心します。
今日もくしゃみ百連発。鼻炎薬を飲んでも効かないということは風邪なんだね‥ブヒー
[PR]
by purachoco | 2008-09-28 22:28 | たべもの

アルテックとマリメッコと念願のタルト

c0047860_9194224.jpg
22日ようやっとスパイラルでやってた
アルテックとマリメッコの『Be Honest!』を見に行く。
いろんな人とコラボしたアルテックの3つ足チェアがたくさん。
金箔?が貼られたものとか。
ショップにはミナペルホネンのデザイナー
皆川明のチョウチョの刺繍が入ったものが販売されてました。


マリメッコは思ってたより展示が少なくて残念だったけど
高い天井から吊るされたテキスタイルが何年か前のマリメッコ展を彷彿とさせました。
またやってほしいな~
それから1日表参道巡り。
スパイラルビルで展示を見たあと
お昼をどこで食べるか延々歩くが結果てんやに‥
海老が昔より細くなってて悲しい。
マリメッコ‥水玉リュックがかわいくて買おうか悩む。
でも今のところ使い道が震災の時しか思い浮かばないので保留。
行ってみたいお店がことごとく月曜定休でちょっとショック。
その後アナスイ・ファーマーズテーブル・プチバトー・キルフェボン。

c0047860_921577.jpgこの日は30歳の誕生日だったので念願のキルフェボンで
ケーキを自ら調達。しかし自分でケーキを買う悲しさ‥
いいお値段しましたがみんなが言うだけある。
今まで食べたタルトの中でここのが1番美味しかった。
色とりどりのケーキを見てると幸せ。

c0047860_1032727.jpg
しかし待てども待てども自分の順番が呼ばれない!
しびれを切らし聞いてみたら
なんと!注文が通ってなかったらしく
20分ほど待ちぼうけでした‥
お詫びにともらったタルト2つ。3人家族でタルト8個‥
3日かけておいしく頂きました。
[PR]
by purachoco | 2008-09-28 10:11 | たべもの

くしゃみの威力

ここのとこ明け方が寒いくらいに涼しいので見事に風邪を引きました。
昨日はくしゃみ100連発。熱も出た。
今朝、連続くしゃみのせいでしょうか体が異常なまでに疲れてました。疲労度DX。
今日は昼の1時から5時まで死んだように眠る。
こんなにひどいくしゃみもあるのかとネットで検索してたら
ここにもくしゃみに苦しむ方が。
見所は揺れるまあるい耳とくしゃみをし終わったあとの疲れきった肩です。


[PR]
by purachoco | 2008-09-24 23:00 | 日常のetc

ハロウィーン!!!

c0047860_19262361.jpg
こないだ本屋さんへ行ったらおつまみ横丁第2弾の
『もう一軒おつまみ横丁』が出てました。
今日はおつまみ横丁メニューのあさりの酒蒸し。
あと大好きなアボガドを買ってきたので今度
まぐろと和えるなんちゃらを作ってみたいと思います。

c0047860_19292637.jpg
今年もディズニーランドにあのたのしい~
ハロウィンの季節がやってきました!
CM見るたびにああ~行きたい~と言ってます。
以前おみやげで貰った25周年の昔柄お菓子バッグ。
ああ25周年だよ!ほんとに行きたいっす。
[PR]
by purachoco | 2008-09-17 19:53 | ディズニー

朝から感動

今朝、めざましTVでアンジェラ・アキが『手紙』という歌を歌っていた。
NHKのみんなのうたでも流れてる曲で
そういえばムスメが『これかなしいけどすきなんだ』と言っていたんだった。
一緒に何度か聴いたことがあったんだけど今日の生歌を聴いたら涙がボロボロ。
切ないメロディーなんだけどとっても優しい歌でじーんときた。15歳のあなた。
ひさしぶりに見たアンジェラ・アキは朝から元気で笑顔がステキでしたー

c0047860_2375588.jpgビタントニオでホットサンド第3弾。
今日の具はベーコン・千切りキャベツ・チーズ。
キャベツ非常ーにうまい!食感もいいし
今度からはレタスじゃなくてキャベツにしよう。
それと試しに1個焼いてみた
ほうれん草・マヨネーズ・チーズ。マヨウマー!
[PR]
by purachoco | 2008-09-15 23:23 | たべもの

COWパレード2008

2006年秋、あれから2年。
東京丸の内での興奮が再び!!moo~
というわけで東京丸の内・有楽町・大手町界隈で開催中の
Cow Parede2008』に行ってきました。
今日は全体の3分の1ほどでしたがあちこち周ってきました。楽しかったー!
ムスメもスタンプラリー感覚でマップに印をつけ楽しんでました(゜∀゜)
途中からは牛を見にきたのか番号をチェックしにきたのかという感じでしたが‥(´▽`ll)
c0047860_21565959.jpg
まずは腹ごしらえ。
ひさしぶりにスープストックへ行きスープストックセットを頼む。
スモールサイズのスープを2種類選べたので
『オマール海老のビスク』と『東京ボルシチ』を選ぶ。
いつもの海老と蟹がなかったのでビスクってやつを初めて食べたんですが
まろやかでウマーーー!ムスメにほとんど持ってかれる。また食べたい。
店内のスプーンが柳宗理でした。すごく食べやすかったのでこれもまた欲しい。

c0047860_21571336.jpg
丸ビル内の月光カウ面。
シャレのきいた牛がいっぱいいます。
案内マップがビルなどいたるところに置いてあって
それを頼りに牛探しをする訳ですが意外とアバウトなマップ
なので建物内の牛はお店の人に聞くのがベストです。

c0047860_21572555.jpg
こっちはしょこたん作のミニ牛。ミニムー。
KWYS‥カワユスの略ですかね?
こんな感じの個性溢れる牛くんたちがあっちこっち出没
してます。10月19日(一部は9月21日・10月5日まで)
までやってるので全制覇目指して牛行脚がんばります。
[PR]
by purachoco | 2008-09-14 22:37 | 日常のetc

手帳のサンプルを確認しまくりました。

c0047860_21345834.jpg
2学期になって幼稚園の役員活動が増えた為
9月から使える2009年の新しい手帳を買う。
運動会におゆうぎ会。
準備することがたくさんありそうでヒーコラ。

c0047860_21253674.jpg
3学期は卒園準備でまたさらに忙しくなりそうだけど
最後の幼稚園生活、ちゃんと見守ってやらねば。

近所でノラちゃんを見かけなくなって結構たつけど
やっぱ寂しいですね。たまに見かけると(゜∀゜)!!!てなります。
写真は山梨に行ったときの猫。
このショボショボした目に癒される(・∀・)若干ビビらせ気味でゴメン
[PR]
by purachoco | 2008-09-12 22:01 | 猫さん

無印とナポリ

こないだのIKEA天蓋。
やっぱり外しました。これはリビングにつけるもんじゃないですね。
部屋がどんよりしてしまい狭い部屋がよりいっそう狭く‥アホだった(´▽`llllll)
なので先ほど外しました。
あ、明るい‥夜中なのに昼のような光が‥!
ついでに掃除も。
なんかやる気になる曲ないかなと探したらひさしぶりに無印のCD、BGM9を発見。
CDかける→家が無印店舗に!→ゆるゆる(゚ー゚*)→掃除中断。という流れで今に至る。
c0047860_23483812.jpg

BGM9は南イタリアのナポリだそう。
軽快な音楽がすごく心地いい。夏って感じだな~
何年か前に買ったんだけど結構気に入ってるCD。
家で無印を楽しめちゃうこのシリーズ他も気になる。
[PR]
by purachoco | 2008-09-10 00:04 | 無印良品

昔のマリメッコ

最近マリメッコ熱がブリ返してきてあの高い本まで欲しくなってきました。
表紙が生地になってるやつです。
サンクにも置いてあったけど確か1万近くしたような気がする‥高い‥(´・ω・`)ショボン
c0047860_22274647.jpg
全然関係ないけどわたしの赤子時代。
以前実家で懐かしアルバムを見てたらでてきました。
この時はいい意味でふっくらしてたわね~
今のこの肉は‥(;´Д`)
話がそれました。
ふとタオルを見たらそこにマリメッコの文字が‥!


母に聞いたらデパートで買ったとかなんとか言ってました。
知らない柄だったけど気付いてなかったけど
30年前に大好きなマリメッコと写真撮ってたのが感動でした~

明日の9/9~/23まで青山スパイラルでアルテックとマリメッコの展示
『Be Honest!次世代へのタイムレス・デザイン Artek & Marimekko』が始まります。
また会場全体使ってやるのかな~すごく楽しみです!
[PR]
by purachoco | 2008-09-08 22:59 | 日常のetc

これなーんだ

このシルエットなんでしょーか?
すぐにわかった人はズバリ猫好きでしょう~(゜∀゜)
c0047860_16424499.jpg
すべりだいでくつろぐ猫さん。
六本木で見つけたもうひとつの公園はまさに猫天国でした~
見つけただけで6匹以上はいた!
たぶんもっといるはず!
c0047860_16425639.jpg
ホームレスのおばちゃんがあっちにもいるよ!こっちにもいるよ!
今2匹いるよ~写真撮った?っていろいろ教えてくれました。
猫好きなおばちゃん(^ε^)
c0047860_1643877.jpg
ここの猫人懐こいのが多くてこの子はゴロンと転がりました。ウレシー
外ねこなの?っていうくらいキレイな猫でした。はーカワユス
c0047860_16431915.jpg
場所はミッドタウンからヒルズに向かう途中の脇道にあった六本木西公園。
猫好きな方はぜひ行ってみてください~(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-09-06 16:56 | 猫さん


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧