<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北欧~

ほんとにここんとこしつこいくらいの雨でいいかげんしてくれ!と叫びたい毎日です。
昨日の雷は特にひどくて寝不足です‥&PMS。夜は寝れない昼間は眠い。体が‥

c0047860_2259955.jpgそんな中昨日、松屋銀座で開催中の『デザイン物産展ニッポン』。
先日フライパン買った時に招待券を頂いたので見てきました。
47都道府県別に伝統工芸品を紹介。
しかも希望者にはiPodを貸してくれてそれを見ながら進むという。
面白かったです(^ε^)
北海道のロクロで作る木のコップとか
パンの蒸気を吸収してくれる蒸れない木のお皿とかえがったな~。
結構じっくり見る展示だったのでムスメがつまらない様子。
置いてくればよかったと後悔。早々に出ました。ああ‥
今回出発がまー遅く1時半タイムリミットは5時。
同フロアで開催してたスカンジナビアンスタイル展。見れんかったあああああ
こんなステキなのやってたのね‥9月1日までです。
c0047860_2235453.jpg
悔しいので併設してる北欧カフェでお茶して帰る。
フランボワーズのケーキ。あまあま~お皿とコップはイッタラでした~(^ε^)
Yチェアに初めて座る。
あのひじの部分がものすごく素晴らしい触りごごちでした~すりすりしたい感じ。

c0047860_2236172.jpg

北欧つながりでこないだIKEAで買った天蓋。
999円という破格値。
面白そうだったんだけどどこにかけるかで迷って
とりあえずソファにかけてみた。天蓋つうよりも蚊帳‥w
旦那には不評ですが(^_^;)
ムスメには好評で
よく中で本読んだりDSしたりしてます。
でも中入ると微妙にムワッと熱いんだな~w
[PR]
by purachoco | 2008-08-30 23:19 | 日常のetc

立川で雑貨買い

なんだかあっという間に6日間たちました。その半分くらいお酒を飲んでたような‥
ブラブラさせていただきました。
今晩ムスメを迎えに行きます。急に寒くなったので風邪引いたかな~元気かな。
さーお迎えの反応はいかに。こうご期待。

日はさかのぼりムスメを預けたその後立川へ。
立川は駅間近にたくさんショッピングできるとこがあっていいですね~(^ε^)
伊勢丹・ルミネ・グランデュオにエキュート。       
c0047860_17365679.jpg
気付いたらぶっとおしで4時間くらい見てました。腰痛い‥
エキュートの中のD&MOTELS STOREって雑貨屋さんで
鉄でエンボス仕様の黒フライパン小サイズを。持ち手も小さくてかわいい。
今まででっかいフライパンだけだったのでいちいち使うの面倒だったけどこのサイズいい。
さっそく毎日使ってます。鉄なので油ぬったり火かけたりちょっと手間ですが
おにきゅがジュージューこんがり焼けてウマーでした(^ε^)
ちなみに袋はリサイクル袋を使ってるらしくこれは六花亭かな。

c0047860_17372342.jpg
それと大好きなセルフュイ軽井沢のラズベリージャム。
ジャムっていうよりソースに近いかも。
彩果実シリーズの砂糖不使用タイプです。
買ってくるとほんとあっという間になくなる。家族みんな好き。
すっぱいラズベリーが好きなので甘さ控え目なのが嬉しい♪
[PR]
by purachoco | 2008-08-25 18:14 | 雑貨

高野のフルーツ

c0047860_20275241.jpg

ムスメが昨日から
旦那のじいじばあばの家へお泊りに。
今回は長いです。6日間!
途中高野でゼリーのお土産を
買ってこうと寄ったらこんなかわいいのが。
果実ピュアゼリーっていう
夏土産だそうです。知らなかった!
西瓜・メロン・白桃・甘夏柑の
4種類を持ってきました。



わたしが送りに行きお母さんと1時間ほどおしゃべりしてたら、ムスメが一言。
『ママ早く帰って』 とかぬかしました。
寂しがるとかじゃなく早く帰れって‥(((;゜Д゜))ヒドス
若干しょぼくれて帰る。ウソ。フリーダム満喫。立川へGO!

c0047860_20401452.jpg
こないだとうとう高野フルーツパーラーデビュー。
ムスメは夏のフルーツたっぷりのフルーツパフェ。
わたしは桃のパフェ。
桃大好き。これが食べたい為に行きました。
最高!桃シャーベットもウマウマでした~!
あ~桃食べたい!
[PR]
by purachoco | 2008-08-21 20:46 | たべもの

温水さん

c0047860_13472016.jpg

[PR]
by purachoco | 2008-08-20 13:47

虎を応援

13日は家族で後楽園じゃなくて今は東京ドームシティ?に。
旦那が阪神ファンなので巨人VS阪神戦を見にやって来ました。
わたしは野球まったくわからないのでおビールとおつまみ目当てです。グフフ
招待券が手に入ったんだけどよく見たら引換券で実際40分くらい旦那が並びました。乙。
わたしはムスメとゴーオンランドへ。
c0047860_23502819.jpg
とにかく暑い日でゴーオンランド内でも滝の汗が。
ムスメは今ゴーオンジャーにはまってます。
去年に引き続きプリキュアではないんだな。
さあ早くガイアーク倒して外にでよう!だぜ!
(今まさに殴りかかる瞬間)



並んでた旦那と合流してパラシュートみたいにヒューっ!て上がって
シャーっ!て落ちてくるやつに初めて乗りました。
思ったよりすごい速度で怖かった‥ベルトなしの立ち乗りだし。恐怖
ムスメも最初は怖がってたけど地上に降りた時は満面の笑み。母ちゃんはもういいかな‥

c0047860_0243344.jpg
試合が始まって最初は盛り上がるものの
だんだん飽きてきたムスメ。
売店をウロウロしてたらキッズルーム発見。
こんなとこあったのね。
中に小さいけどTVもあるので野球みれます。
途中ジャビットがきてみんなはしゃぐ。


おビール買って席に戻る。
旦那とムスメが猛烈にアニキコール。
アニキはやってくれました。
3対1で阪神の勝ち。六甲おろしが響き渡る。
ホクホクで帰る旦那。やっぱり阪神ファンは熱い。
[PR]
by purachoco | 2008-08-20 00:35 | 日常のetc

引越し準備

引越しました。
わたしではなく妹。
こないだめでたく婚約指輪を頂き家を出ることになったので
引越し先の掃除を母ムスメ妹わたしの女4人でやってきました。
c0047860_18445564.jpg
100均で掃除道具をすべて揃えてTRY!意外と早く済みました。
なにも置いてない部屋っていいですね~人の家なのに勝手に
ここに冷蔵庫置いてここにチェスト置いてとか想像が膨らみます(・∀・)
それとともに我が家がまた汚部屋化してきたので早く片さねばという現実が頭をよぎる‥

c0047860_1845743.jpg
帰りに寄った本屋さんが松ケンフィーバー。
ポスターとかPOPがたくさん。
&DMCのVTRがエンドレス。♪甘い甘い甘いあま~い
角川文庫の宣伝ブックめっちゃ最高やで。
松ケンが表紙の太宰本もそのうち買っちゃいそう~(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-08-19 19:15 | 日常のetc

無印のリネン服

新宿のピカデリーにMUJIがOPENしました。
これで新宿に無印は4店舗!すごいっす。
最近よく行く無印は西武新宿のpepe。
ここがまた結構広い。
ワンフロアで見やすいしユニクロも入ってるのでなかなか使えます。

c0047860_15313415.jpgひさしぶりにかわいい!と思ったトドラー服。
フレンチリネンのブロックチェック。
ちょっと大きかったけど120サイズを買いました。
今は1枚で秋になったら下にタートル着せます。
ベビー服はかわいいのが多いのに
なんでトドラーサイズになると一気に種類がなくなるのか‥
もっとたくさん作ってほしい!

c0047860_1528724.jpg

これもフレンチリネン。
こっちはマタニティーのワンピースなんだけどかわいい。
試着したらわたしのビッグボディでも入ったので
嬉しくて購入!麻素材ってやっぱ好きだ~
昔無印で買った麻のカーディガンが軽くてほんとにいい。
こないだひっかけちゃって糸がピロリと出ちゃったけど
まだまだ着るぞー。
[PR]
by purachoco | 2008-08-19 16:16 | 無印良品

夏の海

ごぶさたしてます。
実家に帰ったり海に行ったり夏を満喫してまた戻ってきました。
去年に引き続き友達が連れて行ってくれた千葉の海。楽しかった~(^ε^)
この年になると紫外線が怖いのでまめに帽子被ったりパーカー着たりしましたが
しっかり焼けて帰ってきました。SPF50のアリーも効かぬ‥
c0047860_1435132.jpg
2泊3日で行った千葉の海はとても空いてて快適でした
写真は2日目に行った仁右衛門島(にえもんじま)
島というだけあって手漕ぎ船に乗って行くんですが5分もかからないで向こう岸に着きます。

海の水がとてもきれいで泳いでる足元に魚がたくさん見えました!
あのうにやきれいな青い魚も!
午前午後とで島の様子が変わるので面白かったです。
ただトイレが劇的に臭かったのがおしいところでした。
ぼっとんだからしょうがないか(´▽`llllll)
c0047860_1435949.jpg
3日目に行った海はおだやかで結構遊べました。
途中放送があってスイカの無料配布もありほんとにザ・夏!!って感じ。
そして海で食べるラーメンはうまい。
ムスメもこんがり焼けました。貝探しにカニ探し。
またひとつ夏の思い出が増えました。友に感謝(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-08-19 15:16 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧