<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

御苑の枝垂れ桜

c0047860_10424846.jpg
先週の水曜、友達と新宿御苑にお花見行ってきました。
この日はほんとに天気がよくてまさにお花見日和。
まだまだこれからという桜が多い中、枝垂れ桜は満開!ちょうど見頃でした。
この空間だけはるか昔へタイムスリップしたようなそんな錯覚がおきそうな見事な桜。
一昨年も見に行ったんですがほんとにキレイ。
来年も楽しみです(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-03-30 11:00 | 日常のetc

シメはアジア料理&本屋さん

c0047860_8152141.jpg
歌舞伎が終わったあとその余韻もそこそこに夜の六本木ヒルズへ。
花畑を襲う巨大クモ。
ビル前が一面花畑になっててキレイでした~
昼間だともっといいかも(^ε^)
この辺はシャーっと流れる水もあるし外でお昼食べるには気持ち良さそうですね。
OLさんのランチ場になってるのかな~

c0047860_8174125.jpg
森美術館の『アートは心のためにある:
UBSアートコレクションより
』を観に行く。
大きな写真がたくさんありゆったり見れました。
IKEA船橋の前身、今は無きザウスの中の
様子が大きな写真になってて懐かしく思いました。


ノースタワーの地下通路にある『エーケイブアジアン食堂』で飲む。
ここはほんと安くてそれでいてウマーでした!
大好きなナシゴレンが石焼釜に入ってて狂喜乱舞。パリウマ!
雑誌もあってのんびり落ち着けて自分の家の様にまったりできました。
いいとこ見つけちゃったよ。
帰り、遅くまでやってる青山ブックセンターに長居しすぎて終電ギリギリで帰る。
ムスメがいない間にめいっぱい1日遊びました。楽しかった!リフレッシュ!
[PR]
by purachoco | 2008-03-30 09:00 | 日常のetc

まってました!

うわーまたかパソコン画面がおかしい(゜д゜;)
最近いきなり画面がバッと暗くなったりチラつきます。
富士通のデスクトップ。今年で6年。ガタがきてるのかな~
c0047860_895451.jpg
月曜日、ムーミン見た後念願の初歌舞伎座へ!
前日の夜もドキドキして眠りにつきますたよ。
わたしが観たのは5時43分からの『京鹿子娘道成寺』という演目。
c0047860_8101213.jpg
1000円前後というお得な値段で歌舞伎を見れる幕見席で見ました。
当日売りなので早めに行って並ぶ。
手軽に見れるからか外国人の方がたくさん並んでました。
4階席なので残念ながら花道はほとんど見れません。
そして前の方の頭で多少視界が遮られてしまうのですが中央舞台はよく見えました。
歌舞伎はずっと難しい言葉で進んでいくのかなって思ってたんですが思ったより聞き取れて
しかも現代のセリフがちょいちょい出てきて笑いも起こってました。意外でした!
c0047860_8103433.jpg
踊り娘のシュッという華やかな早着替えや
あの、『○○屋!』という掛け声も生で聞けて満足満足です。
あの中村屋!また聞きかえしました~おもしろい~(^ε^)

歌舞伎座、近いうち建て替えがあるんですね。
老朽化してるようなのでしょうがないことなのかもしれないけど寂しいですね。
その前にもう何回か観にいけたらいいな。
今度は勘三郎と海老蔵を見に行くぞ~(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-03-29 09:13 | 日常のetc

魔女の森

続くといいながら今日の出来事。
大手町にある通信総合博物館ていぱーく
30日まで開催中の展示『魔女からの手紙』を見てきました~
c0047860_21581372.jpg
実はこの本読んだことなかったんですが
子供の頃は妖精や魔女の存在を信じてよくおまじないの本を見てました!
ムスメはジブリの『魔女の宅急便』で魔女を知り熱中。
今も昔も変わらず魔女っ子は魅力的な存在なんだな~
c0047860_21583318.jpg
魔女にお手紙書いたり棚に手紙を届けたり。
スタンプラリー&クイズもあって全部正解すると魔女認定証がもらえます。これが欲しかった!
こどもは魔女に変身して記念撮影もできます。
係りのおねえさんも魔女っ子。いいな~わたしもやりたかったな~(恥)

c0047860_21585412.jpg
猫の切手がいくつかありました。
本物かな?
魔女とほうきそして黒猫はワンセットなのね~
楽しかったです。
サイン入りの『魔女からの手紙』絵本を買って帰る。


c0047860_21591311.jpg
帰り、新丸ビルの地下連絡通路へ。
地面に映し出された映像を
足で踏んで遊ぶゲーム。
ランダムなのか?しばらく待ってると
サッカーとかできます。
他にも足でバタバタ遊べて楽しいです。
東京駅に来るとムスメはこれを
楽しみにやってくるほどはまってます。
そして止めないとアホみたいに何十分でもやってます。



はー今日も長かった‥
でも楽しいので
地下通路通ったらぜひ一度やってみてください~(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-03-29 00:13 | 日常のetc

ムーミンと月光荘

c0047860_12251147.jpg
銀座三越で30日までやってるムーミンプレミアムコレクション。
ムーミングッズが!てんこもりでした。かわいかった~
布団カバーはやっぱり高くて買えませんでした。ショボーン(´・ω・`)
DVDを流してるコーナーでは老若男女そろってムーミンワールドへ。

c0047860_12254574.jpg

ムーミンハウス。
中にムーミンたちがいます。いろんな部屋にあちこち。
人の背丈よりも大きいビッグハウス~
この家の形の陶器でできたキャンディーBOXも。

かわいいムーミン切手も何種類かありました。
切手ってなんであんなかわいいんだろな~




c0047860_1226839.jpg


ムーミン谷の地図にいたスティンキー。
アニメだとちょっと怖いけど
絵になるとかわいい~





c0047860_1354946.jpg
それと先日行った川村記念美術館で
月光荘の文具を買ったんですが
どうせ銀座へ行くならと行ってきました。
しっぽりとした小さなお店。
ホルンマークがかわいい(^ε^)
ここではグリーンのメモ帳と
昔懐かしい感じの茶色いカタログを。
緑と黄色の組み合わせは春だわ~


この後ドキドキ初の歌舞伎座へ~続く。
[PR]
by purachoco | 2008-03-28 13:12 | 日常のetc

ソフトクリーム2度食いの巻

c0047860_943770.jpg
午後5時にIKEA船橋到着。
腹が減っては戦はできぬ。遅いおやつに100円ホットドッグと50円ソフトクリーム。うまうま~
若干疲れが出てきてショールームのソファに腰を下ろすと数分立てないきょうだい。
c0047860_9435070.jpg
そんな中かわいい子供キッチン発見!!おお~IKEAでこんなの出たんだね~
お値段は一式揃えると3万くらいでした。あれ‥IKEA‥もうちょっとがんばっておくれよ。
c0047860_94479.jpg
ざざーっと見て7時半過ぎにレストランで夜ご飯。
またジャムつきミートボール食べました。やっぱり何回食べてもおいしい(^ε^)
倉庫ではダイニングテーブルとイスが宙に浮かんでおりました。
ああ~大きいテーブルが欲しいな~
c0047860_9442871.jpg
帰る間際にまたソフトクリーム。食べすぎ。
小さいからいいんですと言って2度目に買ったアイスは最初のより若干大きかった(゜д゜;)
c0047860_94557.jpg
実家駅へ戻りもう遅いからいないだろうと諦めてたんですが
お肉屋ミーコが!暗闇にまぎれていた!
フラッシュで若干目がすわってますが相変わらずめんこかったです。
[PR]
by purachoco | 2008-03-28 10:05 | 雑貨

千葉・川村記念美術館

ムスメをお母さんに預けてエキュート立川へ。
エキュート初めて行ったんですが3階がかわいいお店ばっかで興奮でした~
お台場にもあるSmithという文具&雑貨屋。
おもしろいTシャツ屋で子供服が盛りだくさんOJICO
実家へ行った日は子供の頃によく行った街の中華屋へ。
やっぱりラーメン屋さんのチャーハンはおいしい~
ひさびさにおいしいあんかけ焼きそばも食べました~
c0047860_8415464.jpg
翌日朝6時45分に弟と家を出て千葉の旅出発。
川村記念美術館まで約3時間。長かった~
でも広々とした庭に癒される。白鳥もいました。のどかだ~
展示はマティスとボナール。まったり。
ボナールの『花咲くアーモンドの木』という絵がほんとにキレイで感動。
思い出にポストカードをと思ったらなんと色が違うよ~本物を目に焼き付けて帰る。
c0047860_843324.jpg
その後国立歴史博物館(歴博)へ。
めちゃくちゃ広いですがほとんど複製なのでがっかり感が(゜д゜;)
途中なぜか急に息苦しくなってなにかの呪いかとブルりました。
行き、坂の途中ずっと向こうにいたシロちゃん。
ズームを最大限に利用して撮りました。かわいかったです。
このあと巡回バスに乗ったのですが運転手さんが陽気なおばちゃんで
ずっとマイクを通して冗談を話してました。
面白かったけどちょっと運転大丈夫かなと不安に(゜∀゜)
無事佐倉駅へ到着。IKEA船橋へ~続く。
[PR]
by purachoco | 2008-03-28 09:22 | 日常のetc

エルメのマカロンとショコラ~

ムスメも帰ってきてまたいつもの日常が戻ってきました。
いいお天気も手伝ってあっちこっち出歩きまわってます。春だな~
c0047860_865669.jpg
今リプトンのペットボトルのおまけにピエール・エルメのマカロンがついてます!
といってもお菓子ではなくてストラップ(^ε^)♪
イスパハンはかなりリアルにできてます。カワユス~
本物はこちら
実家に持って行って見せたらみんなはまりだす。
おかんは3種類集めましたw
わたしはイスパハンマカロンとチョコ。
c0047860_871361.jpg
全部で8種類。
サンクスや駅のNEWDAYSでよくみかけました。
そういえばピエール・エルメのマカロンフェスティバルは今年も4月1日だそう(^_^)
たくさんの種類が出るみたいで例の1個試食もあるそうです♪わおー
ショコラマカロン~

c0047860_823010.jpg
実家近くのスナックの三毛ちゃん。
この通りでは有名らしく
通る人みんな声を掛けたりなでたりしてます。
人気者です。
猫小屋が外にあるので冬は心配でよくのぞきに行きました。
最近はだいぶ暖かくなってきたので安心です(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-03-28 08:28 | 雑貨

まったり

c0047860_9432850.jpg

春休みに入り、ムスメが旦那家へ5日間お泊り。
という事でわたしもちょこっと実家に帰らせてもらってます。
素晴らしきフリーダム!
ということで実家猫チャコへのおみやげに
自分小遣いでまたたびと高級キャットフードを買いました。
孫にいれこむじいちゃんばあちゃんの気持ちが
少し理解できたプラチョコです。
[PR]
by purachoco | 2008-03-23 09:43 | 猫さん

UDONとあのねこ

昼間、録画してた映画の『UDON』をクリームパン食べながら見ました。
まったくもってクリームパンの気分じゃなかったです。
よーし夕飯はうどん食べ行くか~!と意気込んだけど
近所のおいしいうどん屋さんは日曜お休みだというのを思い出す‥ガンガンガーン(;´Д`)
なので今晩は予定してたたらこスパゲティです。違う!違うんだ!と胃が叫んでおりました。
冷凍の加ト吉うどん買い置きしとくんでした‥冷凍だけど結構おいしいんです。
c0047860_17473535.jpg
前にゴロンと転がってたにゃんこ。最近恋しくてよく会いに行ってます(*´▽`*)ラビューン
8割方遭遇できるので会えない日はかなりがっくりきます。
ノラちゃんだと思ってたら首輪してました~
写真を撮りまくってたら飼い主さんが現れてちょっと焦る。
でも飼い主さんは『あらあ~写真撮ってもらってるの~いいわね~』と優しかったです。ほっ
ちなみにシャッターチャンスを逃すまいと撮ったにゃんこ写真は40枚越えてましたw
撮りすぎ。でも幸せ~
[PR]
by purachoco | 2008-03-17 01:13 | 猫さん


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧