<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いまごろタイフェスの話

c0047860_13211856.jpg
すいません。2007年5月12・13日にあったタイフェスの話していいですか(゜∀゜)
なんか暖かくなったら急にタイフェスが恋しくなって、
あそういえば去年のブログに書いてないやと思い出し強引にひっぱりだしてきました。
ムスメ半袖だしw
タイフェスは行きだして3年目。去年は12・13日と2日とも行ってきました!
写真に写ってるのはちょうどパレードっぽいのがきて白い大きな犬みたいのと一緒に
撮りました。これ中にたぶん2人くらい入ってると思うんですが
豪快に飛んだり跳ねたりすごかったです。そしてちょっとかわいかった(^ε^)

c0047860_1326237.jpgc0047860_13265511.jpgc0047860_13271768.jpg






なんか左寄せにしたら3つ並んだのでこのままにしときます。ちゃんと表示されてるかな。
左のは親指くらいのフルーツの形したお菓子。砂糖でできてたんだっけかな‥
すごくカラフルでかわいかったです。買って帰りましたがなぜか食べませんでした。
あとはマンゴーに鶏肉炒めのチャーハンみたいなやつ。
ああ~辛くておいしかったな~
2008年のタイフェスも決定したようで今年は5月10日・11日だそうです!
楽しみ!今年も行けたら2回行きたい(*´▽`*)
毎回混雑してますがタイ料理好きな方にはほんとにオススメです!
[PR]
by purachoco | 2008-02-29 13:47 | タイフェスティバル

ビスケットの日

c0047860_11322127.jpg
昨日スーパーで買い物したら大きなビスケットを貰いました。
2月28日はビスケットの日だそうです。知らなかった!
なぜ2月28日なのかとwikiで調べてみたら
『ビスケットの語源がラテン語で「2度焼かれたもの」という意味の
「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、
「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合せの意味も持たせている。』だそう。ほほ~ん(゜∀゜)
全国ビスケット協会なんてものもありました。
このビスケットは牛乳と一緒にいただきま~す。
[PR]
by purachoco | 2008-02-29 11:48 | たべもの

出せずに数ヶ月‥

c0047860_19373442.jpg
六本木ヒルズのアートショップで買った草間彌生の水玉キーホルダー。
この緑の丸いのに閉じ込められるように入ってます。
そうなんです。開けるとこがないんです。
出したいんだけど出せない。ここ数ヶ月鑑賞用。そろそろハサミ入れるかな~
今、渋谷で草間さんのドキュメンタリー映画やってますね。
わたし大好き』ピンク水玉がまぶしい
ポーターとコラボしたバッグかわいいです。

c0047860_1941325.jpg
こないだ食べたおっとっと。
ちょっと見なれないものがでました。
クリオネとあのキャラクターとと丸?
1個ずつしか入ってなくレアな感じでした(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2008-02-28 19:46 | 雑貨

L change the World

梅もぼちぼち咲いてきて日向はほんとにポカポカなんですが
日陰は風ビュービューでめちゃくちゃ寒いです。手袋なしはきつすぎます。
なんなんでしょうこのすごい温度差は。
ムスメのお迎えに行く道ほとんど日陰なのでブルーです(´・ω・`)
c0047860_13154976.jpg
昨日Lの映画、昔懐かしい中学の時の友達2人と観てきました!
監督がリングなど撮ったホラー監督だったので若干怖めでした。ムスメは無理だな‥
今回はLが走ったりとなかなかアクティブでしたよ!でもやっぱり猫背の似合う男。
甘いものをいっぱい見たので帰りは高野のショートケーキを買って帰る。しっとりウマウマ~
前売り特典のストラップも無事引き換えできてほくほくです。カワユス(*´▽`*)
しかし買おうと思ってたキャンディーペンは品切れでした‥ガーン
c0047860_13122910.jpg
映画が終わった後友達オススメの紅茶のお店がすごくよかった!
渋谷の西武B1にあったティーサロン『EARLアール』というお店。
店内は落ち着いた雰囲気でランチで食べたサンドイッチも紅茶もおいしかった(^ε^)
ウエッジウッドのティーカップとソーサーにポット。ステキングでした。
また行きたいお店です。
[PR]
by purachoco | 2008-02-28 13:51 | 日常のetc

泣けるPerfume

今日のHEY×3、パフューム出てました~♪
みんなかわいかったです(^ε^)
あーちゃんがものすごい勢いで喋ってました。大物にも動じないあの肝っ玉。素晴らしい。
YOU TUBEで見たパフュームの編集動画。これこれ。ちょっとうるっときました。
下積み時代が8年もあったなんて知らなかった。これからもたくさん活躍してほしいです!
c0047860_22533283.jpg
かわいいものつながりで
こないだのサロンデュショコラで展示されてた子供服のボタン。
アンティークっぽい感じがいいね~カワユス~
[PR]
by purachoco | 2008-02-25 23:01 | 日常のetc

うなぎ~

c0047860_19205341.jpg
こないだ友達が中野まで遊びにきてくれたので
ひさしぶりにうなぎのお店『宇奈とと』に行ってきました。
ここのお店安くてうまーなのでもう何回も行ってます。
毎回ひつまぶしの鰻1.5倍バージョンを頼む。だし汁がおいしい~(^ε^)
ごはん大盛りにしようか悩んでたら無料ですよとのこと!ランチタイムだったからかな?
今度はゆかりごはんのうな茶漬けも試してみたい。

c0047860_1921783.jpg
そしてこれを忘れちゃいけない。
なんとしば漬けが食べ放題!
毎回山盛りいただいちゃってます。すんません。
最近漬物大好き。白菜がおいしい(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2008-02-25 20:01 | たべもの

朝マック

c0047860_11481814.jpg

マックグリドルの誘惑に勝てずコロコロスタンプはまた今度…
ナゲットケースと紙コップもドラえもん仕様でした。
ちゃんと手に持ってるのがナゲットとジュース。
仕事が細かい。
[PR]
by purachoco | 2008-02-23 10:20 | 日常のetc

2.22 ねこの日とは関係ない話

c0047860_2312481.jpg
こないだ重くてでっかいダンボールが届きました(゜∀゜)
新宿の紀伊国屋書店。
持った瞬間腰にきた。ぐえっ
c0047860_23133786.jpg
開けたら~細丸い発泡スチロール盛りだくさん。
おもちゃを買うとプチプチに巻かれてくるけど本だとこういうやつなんですね~
c0047860_23305979.jpg
中身はムスメの図鑑。
旦那が図鑑だ。図鑑を買わないと‥と
ここ数日ブツブツ言ってたんですがとうとう行動に移したようです。
ムスメは『人のからだ』に興味を示してました。
特に動脈と静脈。青と赤。なんで青なのと聞かれ手首を見せたらああ!と納得。
それにしてもひさしぶりに見た図鑑は‥こわかったです。
こう胸の奥がなんかシュワ~っていいましたw
昆虫とか10cmくらいしかページ開けません。全開は無理(´▽`llllll)

c0047860_23232396.jpg
ちょっとどんだけ入ってるのか気になったので袋に詰めてみました。
スーパーの袋に山盛り。
この後キッチンタイマーで10秒はかりながら
ダンボールに向かって投げ入れるゲーム!
拾うのめんどうでしたが意外と盛り上がれました。
チャンチャン。
[PR]
by purachoco | 2008-02-23 00:02 | 日常のetc

ニュースでおなじみ

今話題の冷凍餃子。
毎日ぎょうざぎょうざって聞いてると無性に食べたくなる‥
え?わたしだけ?(゜∀゜)
餃子作りなんてここ半年は1回もしなかったのに今月すでに2回目。
c0047860_201376.jpg
餃子作りにはまる子供。
まだうまくつつめないので適当にまかせてます。
ムスメの作る餃子はどっちかというと水餃子向き‥具が少なすぎて‥(´▽`llllll)
まあそんな餃子もおもしろいのでまた次回もおてつだいお願いします。
c0047860_2012156.jpg
さ~さ~さ~いよいよ始まった~マックのドラえもんハッピーセット(^ε^)
土日限定でもらえるドラシートのために明日買いにいくぞ~
ムスメはどこでもドアらしいのでわたしはコロコロスタンプにしよう。
前回のドラミちゃんとねこのセットを買い逃したわたし‥いまだに悔しいです(ザブングル)
そういえば今日はドラえもん放送日でした。
ひさびさに見たあのどら焼きはふっくらしてておいしそうでした。
[PR]
by purachoco | 2008-02-22 20:40 | 日常のetc

おやすみなのね~

今日はブロードウェイへ遊びに行こう~とムスメと
あの長いサンロードをズンズン進んだところやけに先が暗い。
もしや‥と思ったらやっぱりお休みでした。電気点検だそうです。
みんな看板の前でじっと立ち止まりくるっとUターン。せつない(´Д⊂
この看板見るのたぶん3回目。
ということで急遽吉祥寺へブラブラ行ってきました(・∀・)
c0047860_22413759.jpg
サンクの新しいお店と北欧カフェmoiを探しに行ったんだけど見つけられずorz
このケータイ古くて地図検索できないだなんて‥ショックがでかいです。
通りがかったビルケンショップで修理のことをあれこれ聞いてきました。
3年ほど履いてるお気に入りのタボラがかなり汚れてきたのでどうにかならないかと。
ソールのみの取替えは不可でコルクとかその下の部分全とっかえが必要とのこと。
お値段8000円越え。ブッヒー高い(((;゜Д゜))
茶と白の組み合わせがすごく気に入っててとても履きやすい。手放したくないんだなー
c0047860_071477.jpg
それにしてもまだ寒いのにもうサンダルの話か‥へへへ
この冬はフェルトのドリアンにお世話になってます。
あったかいです。
[PR]
by purachoco | 2008-02-21 00:11 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧