<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サロン・デュ・ショコラ東京2008 お買い物編

今年も出店してました。京橋の100%チョコレートカフェ(^ε^)
カップに入ったチョコクリームとブッセが会場で売られてました~
カラフルでかわいいパッケージはいつ見てもかわいいであります。
ああ~全部揃うのはいつの日かー
c0047860_0461228.jpg
バレンタインチョコ。
2008年はチェリー&シャンパンだそうです。
まだ食べてないんだけどおいしそう(^ε^)
昨年のは桃とシャンパンでウマーでした。
c0047860_0463713.jpg
こっちはデカダンスのショコラマカロン~
昨年おいしそう~買ってこう!と帰りにお店に寄ったら売り切れご免だった。のでリベンジ。
ウマウマ!やはりショコラマカロンはおいしい‥ほかのお店のもチェックだ。

c0047860_112155.jpg

最後にバッグ。
ピエール・マルコリーニのエコバッグ。
チョコを買わずにバッグ買いましたw
その時ちょうど荷物がパンパンで
サブバッグ欲しいなと思ってたらありましたよ。
しかもなかなかかっちょいいデザイン。
1300円ちょっとだったので買っちゃいました。
かなり入ります。
さっそくお気に入りになりました。



あ~楽しかったな~(^ε^)
でもショコラバーにまだ行ってない!
朝から行列でお昼以降はとんでもごじゃいませんて感じでした(´Д⊂
なんか昨年よりもお店ちっちゃくなってたような‥
気のせい?
[PR]
by purachoco | 2008-01-25 01:12 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ東京2008 芸術だ!編

なんだかブログの調子がよくないぞ。
プレビューすると消えちゃうみたい。
c0047860_2338061.jpg
ええとすいませんいまだにチョコもケーキも買ったことがない
ジャン・ポール・エヴァンですが
毎年すごいものが展示されてて目が釘付けです。
これなんてチョコハイヒール‥
美しい~これポリポリ食べれたら楽しそう。
c0047860_23394980.jpg
帽子~
ふちのモフモフ感が非常においしそうにできてます。
エアチョコみたいな感じ?
c0047860_23415960.jpg
この他にもたくさん作品が並んでておもしろかったです。
じーっと見てたら作品の向こうにエヴァンさんご本人発見!
おお~うやっぱりダンディー。昨年とお変わりございませんでした。
実は午後に友達ともう1回会場にきたんですが
友もステキなおじさま(゜∀゜)とホレボレしておりました。
ショコラティエのみなさまみんなステキ。
[PR]
by purachoco | 2008-01-24 23:51 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ東京2008 初日子供服編

ジャーンジャーンジャーン!
雪の降るなか今年も行ってきますた。
チョコレートの祭典、新宿伊勢丹サロンドショコラ!
毎年のことながらやはり開店からすごい混み様。
TVカメラもあちこちみかけました。
c0047860_22565748.jpg
今回特にこれっ!てゆう目当てのものはなかったので
会場の展示ものなどの写真をのんびり撮ってました。
今年はいろんな子供服とコラボしたようでチョコテイストなお洋服がいっぱい。
アニエスベーのボーダーチョコ色Tシャツがかわいかった~
欲しい‥欲しいけど子供のTシャツに7000円は無理だ‥(´・ω・`)

c0047860_2302837.jpg


こちらのお洋服も見るからにチョコチョコしてる。
おいしそう(゜∀゜)
ちょっとアップにして撮るの忘れちゃったんですが
ネコの形のブローチをつけてます。

ジャンポールエヴァンのチョコ作品に続く~
[PR]
by purachoco | 2008-01-24 23:15 | チョコ

続・新宿お買い物

c0047860_131147100.jpg
続三越アルコット。
GAPとグリーンレーベルで子供のを買いました。
GAPはセールになってるとほんとになんだ?!マジすかこの値段というのをみかけます。
今回は手袋1900円→300円。耳あて2400円→300円をゲット。安い‥
というか元値が高すぎるΣ(゜д゜*)
でもね‥耳あては失敗した感が高い。なんだかすぐポロンと落ちる。
2歳くらいの子だったらちょうどよさそう。かわいいだけに惜しい。なんとか使えないものか‥
c0047860_13405121.jpg
グリーンレーベルでは春物ワンピース。
くすんだ感じが(^ε^)
セールを見にきたつもりがなぜか定価のものを買ってるという罠。
今からでも全然着れるし背が伸びたらチュニックとして使えるからワンピース最高です。
長く長く。
c0047860_134111100.jpg
後ろはかぎ編みポッケ。
[PR]
by purachoco | 2008-01-22 13:47 | 日常のetc

新宿をねり歩く

昨日はムスメと新宿へ。
電王のおもちゃが安売りしていないかと電気屋パトロール。
まずヨドバシ西口スタート→小田急ビックカメラ(百年ぶりに店内でこける恥)→
ヨドバシ東口→ビックカメラ東口と巡ってきました。
お目当てはありませんでした(´・ω・`)
というかほとんど売り切れご免て感じ‥ガーン
c0047860_23531460.jpg
ヨドバシ西口の5階ガチャガチャ専用フロア。
ムスメがこの売り場を見て興奮。
1回だけやりました。ディズニーのキーホルダー?
すごい数だったな~けど秋葉原の方がきっともっとすごいんでしょうね‥見てみたい‥!
ちなみに電王サウンドロップはなかったです。
c0047860_23593378.jpg
次は、伊勢丹横にある愛しい無印へ。ひさしぶり。
子供服が全然なかったな~残念(´・ω・`)
今年もバレンタイン用の手作りキット買いました。
買ったのは2つ。桜と抹茶の生チョコとベイクドチーズケーキ。
そのほかにもどれにしようか悩んじゃうくらいいっぱい出てましたよ~

その後三越に寄ってお決まりのジョアンでミニクロワッサン(^ε^)ウマー
ちょうど行列ができててなにかなと思ったら焼きたて数量限定コーンパンの販売時間でした。
コーンパンほんのり甘くて好きです(^ε^)
ああ夜中に食べ物の話はいかんな~お腹空いてきた~(;´Д`)
[PR]
by purachoco | 2008-01-22 00:31 | 日常のetc

電王ありがとう

今日で最終回を迎えた仮面ライダー電王。
泣きました。笑いました。
最後の良太郎の笑顔がよかったな。
良太郎も、見てるわたしたちも笑顔でバイバイできた。よかった(涙)
途中から見始めたのもあってDVDにまで手を出しちゃったこの仮面ライダーシリーズ。
ひさしぶりにワクワクしながらTVにかじりついた。ずっと忘れないだろうな~
でもほんとのクライマックスは26・27日にある電王ファイナルショー。
地元だもの。行かないわけにはいかない!!いくぜいくぜいくぜ~!
でもでも日が迫るにつれ嬉しさ反面さみしさが‥うう複雑‥
c0047860_22212165.jpg
そんなことを飲みながら書いてると泣きそうになります‥
おつまみのCRATZ。ペッパーベーコン味おいしい。
スパイシーで濃い味なのでビールにバツグンに合います。ウマー
[PR]
by purachoco | 2008-01-20 22:44 | 電王

いろんな気持ち

おとうちゃんの誕生日も無事過ぎ行きました。
プレゼントはめずらしくリクエストがきて通勤カバン。
後日買いにいくことになりましたが当日なにもないのはやっぱりさみしいので
DVD付きのサッカー雑誌を渡しました。
わたしはビールを飲みながら応援はできますがルールはわかりましぇん(・∀・)
今日はめずらしくフットサルへでかけました。
c0047860_21583794.jpg
実は昨年の6月に扁桃腺の手術をした旦那。
1週間の入院生活に1ヶ月の食事制限。
かなり痛そうでしたががんばって治しました。
いままでは風邪を引くとかなりこじらせてましたが術後は一度も風邪知らず。
あれだけ大きかったいびきもまったく!!なくなりました。思わぬ産物(゜∀゜)
昨年は5~6年振りの異動もあったりと変化の年だったので
いろいろ大変だったろうな~と思います。健康第一!今年もがんばれ~31歳おめでとう~

c0047860_22283136.jpg
ああ~とうとう仮面ライダー電王。
明日最終回です。
おめでとうと悲しい気持ちが入り混じってよくわかりません。
泣ける‥泣けるでぇ!
こないだダイエーでトーキングイマジン買っちゃいました‥
1000円だったんです‥安かったからつい‥(;´Д`)
かーなーりでかくて重い。
ツンデレモモタロスがかわいいです。
明日は泣くか笑うか‥
笑って終わりたい。
[PR]
by purachoco | 2008-01-19 22:34 | 日常のetc

サムゲターン

こないだやってたおネエMANS。おいしそうなものを作ってました。
コンビニの食材と炊飯器で作るサムゲタン。
昔、安楽亭で食べたっきりで味はうろ覚えだったけど
ゲストの人々の食べたときの反応が!!!って感じだったので
次の日早速材料を買い集めて作ってみました~(^ε^)
材料はこちら
c0047860_1721873.jpg
針しょうが・松の実はなかったから入れなかったんだけど想像以上においしかった!
しかも炊飯器に材料入れるだけなんでラクチン(^ε^)
甘栗とか入れちゃって平気なの?!とか思ったけどこれがホクホクいいアクセントに。
お赤飯のおにぎりも1個のところ2つ入れたから食べ応えがあり
なにより鶏肉がホロンホロ~ンでウマーでした。
c0047860_1731097.jpg
ただ‥使ったお肉600g‥
よく考えずに作った結果消費するのが大変でした。
レシピの半分でよかったかもしれません。

c0047860_17313831.jpg
中野ブロードウェイで見かけた絵手紙。
かなりおもしろいのが多くて
ついつい通るたび見いっちゃいます。
このネコ最高~絵手紙たのしそうだな~
[PR]
by purachoco | 2008-01-19 17:43 | たべもの

シンデレラ

17日から始まったディズニーランドの冬イベント、シンデレラブレーション
2003年から続いてましたがなんと今年でフィナーレだそうです。
過去シンブレに2回行きましたが見れたことは1度もない(´・ω・`)
1回目は外れ、2回目は当たったけど雨で中止。
グランドフィナーレはどうだろう。見れたらいいな。
でも寒そうだな~(´▽`llllll)
c0047860_1017353.jpg
そして先日5歳を迎えたムスメ。
幼稚園ではみんなが円になって唄ってお祝いしてくれたんだ~!と嬉しそうに話してました。
シンデレラにどっぷりはまり今までまったく興味がなかったドレスを着てみたいということで
親バカ全快プレゼントはドレスと魔法の杖にしました。
すごくよくできてて偶然にもシンデレラ人形と同じデザイン。
この年までほんとに女子っぽいものは興味薄だったので母は素直に嬉しい。
c0047860_11541046.jpg
魔法の杖はこないだいってたクレアーズで。
杖だけで5~6種類くらいあって悩んだ結果カラフルな☆バージョンに。
魔女っぽい黒い杖もあってかわいかったです。
横にあるのは人形の杖。こどもはほんとに棒が好きだね~
小枝もチャンバラ剣もなんか本能的に呼びかけるものがあるのか?!
あっお天気予報で使ってる棒はわたしも欲しいかも‥(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2008-01-19 12:08 | ディズニー

ちょっとわくわくカラーボール

c0047860_17212885.jpg
本日のちょっとにやけちゃったニュース。
ローマの観光名所『スペイン階段』でカラーボール50万個がばらまかれちゃったそうです。
CM撮影かと思ったら違った。
この犯人なかなか面白いことするな~と思ったら
前回もトレビの泉を真っ赤に染めたりしてました。映像がすごかったです。
もちろんタイーホされましたが‥記念にカラーボールを持ち帰る人の姿が印象的でしたw

こないだムスメと行ったボールプールはおとうさんも無邪気にはしゃいでて平和な空間。
ローマのカラーボールではしゃいじゃった人も絶対いるはず‥(・∀・)
[PR]
by purachoco | 2008-01-17 17:55 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧