<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご近所にゃんこ

c0047860_1904227.jpg
ひさしぶりに会ったご近所のノラ。
ものすごいでっかくなっててビビりました。
寒さ対策の冬毛も手伝ってちょっとした中犬?!みたいな。
ひとなつっこくてお腹を見せてくれる。
巨大な白いフワフワが目の前をゴロンゴロン回転。
いいものが見れました。
[PR]
by purachoco | 2007-12-28 19:06 | 猫さん

サザンテラスのイルミネーション2007

c0047860_2252532.jpg
ちょっと戻りますがクリスマス前に新宿ブラブラ行きたいな~と
ブログに書いた翌日。やっぱ行ってきました。
サザンテラスとタカシマヤのイルミネーション今年もかわいかった。
東急ハンズではクリスマス数日前だと関連商品がすでに30%OFF。
買おうと思ってレジへ行ったら激混みだったので棚へ戻しましたよ‥(;´Д`)
c0047860_22534299.jpg
フランフラン前にあったJRスイカのペンギンくんタワー。
これはかわいかったな~マフラーとかしちゃって愛らしい(^ε^)
白いお腹をなでたい衝動に駆られますw
c0047860_22541781.jpg
オズの魔法使いに出てきそうなイルミ。
クリスピークリームドーナツは1時間待ちでした。
朝早く行って買わないとダメかな~
やっぱ久しぶりに食べてみたい(゜∀゜)
c0047860_2255087.jpg
タカシマヤでとうとう見つけました。
2007ムーミンマグ。
箱のムーミンたちもカワユス。
[PR]
by purachoco | 2007-12-27 23:12 | 日常のetc

日比谷公園のイルミネーション

c0047860_14392055.jpg
昨日は地下鉄乗り換え大作戦って感じで何回も乗ったり降りたりハードな1日でした。
そんで最後に行き着いた日比谷公園のイルミネーション『TOKYO FANTASIA 2007
大きいツリーに火・水・風・土をイメージしたイルミネーション。
やや混みでしたがゆっくり見れてキレイでした~
ワインを飲みながら見てる人が多かったかな。
c0047860_14403889.jpg
大きいツリー。いろんな色に変わってました。
この真下に噴水。
楽しみにしてた屋台が思ったより少なくてちょっと残念でした(´・ω・`)
なのでこのあと銀座まで歩き、牛たん屋さん『太助』でビーフシチュー食べました。
前にも食べたんだけどなんか味が‥変わってましたよ(´・ω・`)
でも牛たん焼きは美味しかった!
からしをつけて食べるゆでたんもウマーでした(゜∀゜)
コンソメスープで長時間煮込んだものでやわらか~い。
c0047860_14412386.jpg
日比谷公園前の帝国ホテルもキレイ。
ちょっとロビーへお邪魔したら弟が市川右近がいる!と。
着物姿の女性と一緒でたしかに見たことある感じ。ご本人ぽかったです。
不思議なことに弟はかなりの確率で芸能人を目撃するんです。
どんだけ人の顔を見てるのか‥本人いわく瞬時にわかるらしい。どんだけ。
ちなみに隣でボーっとしてるわたしは毎回言われてから気付きます(;´Д`)
こないだミッドタウンでウォーキングマンのデューク更家目撃w
エスカレーターのすれ違いごしに教えてくれてなんとか見れますた。
かっこいいパンクな装いのおじさまでした(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2007-12-27 18:54 | 日常のetc

ライダースーツの中の人もステキ

c0047860_035246.jpg
ヘイヘイ!
メリークリスマス!
やっと買えた~(´Д⊂
仮面ライダー電王のDVD5巻。自分にクリスマスプレゼント。
デネブの登場シーンなど初めて見る話ばっかでほんとにおもしろかった。やっぱりオカン。
初期の侑斗はかなりやんちゃな感じで驚きでした~
そして変身後のゼロノスの足が長くてホレボレします(゜∀゜)どこ見てんだ。
c0047860_030775.jpg
パーティークラッカーやりました。
出た色とりどりの紙ヒモをツリーに載せるムスメ。
ふと、これなんか見たことある‥とジッと見つめるわたし。
イマジンカラーでしたwwどんだけw

ちなみにサンタさんからムスメへのプレゼントはゼロノスベルト‥
2つもベルトいらんでしょうと他をすすめてみましたが断固拒否。
なにこの親子(゜∀゜)なにかがおかしい‥
ただひとつ言える事は同じ趣味でよかった。です(・∀・)
[PR]
by purachoco | 2007-12-26 00:57 | 電王

うちのモモタロス

c0047860_16542588.jpg
今日は電王の日。
なんということでしょう。2分寝過ごしました。
もうラストスパートに入ってTV画面から視線が逸らせません。
そんなときの2分は大きいであります(´・ω・`)
今まで正体が明かされなかった大人桜井さん。
目と声で確信しました!あれは絶対、谷原章介だ!そうに違いない~

次週、キンちゃんがどうなっちゃうのか‥誰かウソだと言ってええええ(´Д⊂
イマジンはやっぱりお別れなのかな。せつねーっす‥
ふとうちにあるモモタロスは何体あるのか気になったので集結させました。
4体でした。でっかいのから時計周りにソフビ、MRS、スイングEX、プレイヒーローW。
濃いなあ~ww
[PR]
by purachoco | 2007-12-23 17:46 | 電王

クリスマスキャンディー

c0047860_167235.jpg
中野にお店があるかわいい手作り飴屋さんパパブブレ
ディーン&デルーカにも置いてます。
クリスマスバージョンが出てると聞いたので
こないだミッドタウンへ行った時買ってきました(^ε^)
これ金太郎飴みたいになが~いのをカカカカカカンって切るんです。なので長さはバラバラ。
というかこんな絵柄&文字が飴に入れられるってものすごいです。神業!!
トナカイとかプレゼントとかかわいすぎます(^ε^)
c0047860_16131141.jpg
クリスマスの飴は瓶のキャンディーケースに入ったものを買いました。
中野のお店はフタが黒だった気がするんだけどディーン&デルーカは白なのかな??
わたしの好きな飴は写真のカラフルなやつです。
ちょっと酸味の効いたラムネみたいな粉がついててすっぱウマーです。
中野のお店はすごく小さいお店ですが作ってるとこを目の前で見れるし
できたての飴を味見できるので楽しいですよ~(^ε^)
レジ前にある非売品の傑作作品とかも必見です。こないだ歯キャンディーありましたw
[PR]
by purachoco | 2007-12-22 16:23 | たべもの

クリスマスまであとちょっと

c0047860_2321728.jpg
ちょっと前に行ったミッドタウンのMUJI。
入り口付近におもしろいおもちゃがいっぱいありました。
人間の進化パズル‥アメーバらしきものもいたw
お菓子を買おうと中に入ったんだけどすんごいちょっとしか置いてないんですね。
家具とかそっち中心なのかな?ちょっと(´・ω・`)
お店出たすぐ外はイルミネーションの青い光がキレイでした~

そんで気付いたらもうクリスマスまで1週間きってるんですね~Σ(゜д゜*)
新宿のイルミネーションまだ見に行ってないので行きたいです。
ひさびさにクリスピークリームドーナツも食べたいの~
あの行列はいまだ続いてるのでしょうか‥
c0047860_2493257.jpg
こないだカプラでどこまで積めるかやってみました。
イスに乗ってできるとこまでムスメとやってそこから上はわたしが。
全部使い切って天井まであと数センチのとこまで行きました!ワホーイ
今日は昼寝を3時間半もしてしまったため、気付いたらこんな時間です。
今から寝てちゃんと起きられるのか‥
でも寝なくてはおやすみなさい~
[PR]
by purachoco | 2007-12-21 02:59 | 日常のetc

魅惑のおもちゃサウンドロップ

c0047860_1515082.jpg
やったー!
電王サウンドロップ!全5種コンプ!(゜∀゜)
みなさんサウンドロップってご存知でしょうか?
この丸い部分を押すとしゃべるおもちゃです。
わたしはつい最近これの存在を知りました~
しゃべる声はTVと同じ声です。なので声優ファンにはきっとたまらないおもちゃですね。
電王は紫リュウタロスの『遊んでいい?答えは聞いてないけど』がお気に入り(^ε^)

中野ブロードウェイにこのサウンドロップをたくさん扱ってるお店があって
そこはサンプルを多々置いてあるのでよくピッピッ押してます。
特にドラゴンボールシリーズはかなりヤバイです。ハマります。
悟空の『3べいだ!4べいだ!界王拳!』が欲しくて買おうか悩み中‥
でも高いんだ‥お店で買うと‥(´Д⊂

c0047860_152826.jpg
こっちはスーパーマリオのスタート音
♪チャラッ チャッチャラ チャッチャ
(わかるかな?(;´Д`)と
ドラえもんシリーズのしずかちゃん
『もう!のび太さんたらぁ!』
ムスメがこれを連続して押してると
なぜかイラっときますww
今度鬼太郎も出るみたい。気になる‥
[PR]
by purachoco | 2007-12-21 02:23 | 電王

ゆず

c0047860_23233233.jpg
は~今日はほんとに冷え冷えでブルブルでした~(((;゜Д゜))
こんな日は鍋に限るであります!
鶏団子の簡単さ&うまさにはまってから鍋に必ず団子投入するようになりました。
多めに作って冷凍しとけば、やばい!なんにも材料ない!
という時にうどんとかスープの具に役立ちます。これに何度も助けられました。
なので鶏団子作り(多めに)はやめられない(・∀・)
それとつい最近、柚子こしょうデビューしました!
買いたいと思いつついつも冬を越してましたが‥もっと早く買っとけばよかった~!
鍋がすすむすすむ。ウマウマです。
c0047860_2392267.jpg
それと今日は冬至前ですが柚子湯にしました!
生ゆずです(・∀・)
半分に切って種が出てこないようにトトロのおみやげみたいに手ぬぐいで包む。
投入!ドボーン!
あああ~ゆずの香りってマイナスイオンでてたっけ~っていうくらい癒されました。ゆず萌え~
ちょっとギュってするとフレッシュな香りにため息が。
いろんな空き容器を浮かべてお風呂で遊んでるんですが
今日はゆずの搾り湯を使って『ケミカルXです‥成功です』
『できました博士』とかパワパフごっこもできました。これで風呂に浸かる時間をかせぎます。

ゆず湯毎日でもいいな~こんな幸せなお風呂タイムひさしぶりでした。ゆず最高!
[PR]
by purachoco | 2007-12-13 23:33 | 日常のetc

たまには女子っぽく

こないだヴィレバンでシンデレラのDVDを購入しました。
著作権フリーになったものだそうで500円(゜∀゜)
わたしもしかしたらこの年になって初めて動くシンデレラ見たかも‥

ムスメはねずみとねこの追いかけっこをクッションに隠れつつ悲鳴をあげながら見てます。
まさに手に汗握る勢い!
魔法使いのおばあさんがビビデバビデブー!
って魔法をかけるシーンはやっぱり鳥肌もんの感動~(・∀・)フルフル
c0047860_11103550.jpg
来月の誕生日にはあの魔法のつえが欲しいそうなので
乙女雑貨クレアーズで手頃なステッキを探してきたいと思います。
HP見たらかわいいのいっぱいあって余計なものまで買っちゃいそう。
でも棒は危険なんですよね‥(;´Д`)一体何度とりあげたことか‥
それと棒だけじゃさすがにかわいそうなので
楽天のおもちゃのベルハウスってお店で激安だったシンデレラの人形を注文しました。
999円です。おおお~!残り219個。人気ないのか‥w
ボタンを押すとドレスと靴が光るので喜びそう。大人も。早くこないかな~
c0047860_11324164.jpg
それにしても今日は寒い!!
雨が降ると一気に気温下がりますね(;´Д`)冬だ~
冬の女子の日はお腹が痛くて泣けてきます。腹にホッカイロ必須です。
とうとう手荒れがやばくなりそうだったのでニュートロジーナというハンドクリームを。
北欧の人々に愛されてるそうで漁師さんが使ってるというPOPを見て購入決意しました。
海の男が使うハンドクリーム‥効きそうじゃないですか(゜∀゜)
使ってみたら全然ベタつかない。でもちゃんとしっとり。そして無香料。
久々にいいハンドクリーム見つけました。オススメです!
[PR]
by purachoco | 2007-12-13 11:55 | 雑貨


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧