<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

KAPLAであそぶ

c0047860_20222847.jpg
ムスメとカプラで遊びました。
今回は結構大作だ!お家?
1年くらい前に新宿伊勢丹の遊び体験コーナーみたいなので初めて知ったカプラ。
薄べったい木をひたすら積み上げる遊びです。
小さいものから数さえあればドカーンと人をも超える大きなものまで作れます。
子供はもちろん大人まで夢中になっちゃう。
積み上げるのも面白いけどそれを崩すのもまた楽しいんです。
カシャカシャグワシャーン!!
大人も子供もみんな、うわああ~キャー!って声を上げて喜ぶそんなおもちゃ(・∀・)
ちょっと高くて買うの悩んだけど今になってやっぱ大箱買ってもよかったな~なんて‥
c0047860_20514220.jpg
探したらでてきました。
こっちは半年前の写真。
トーマス使ってるから駅とか線路を作ってたはず。
そうだこの線路がプラレール並にどこまで続くんだってくらい伸びてたのを思い出しました。
普段のムスメはあまり集中力がないので
こういう遊びを通してでもちょっとずつ吸収してってくれればなと思ってます。
c0047860_2154775.jpg

[PR]
by purachoco | 2007-11-29 21:06 | 雑貨

おゆうぎ会終わりました

c0047860_1941450.jpg
やらなきゃいけないことは期限ギリギリまでとっておくタイプです。
この性格直したい(´・ω・`)
前日ギリギリまで準備してた衣装もなんとかできあがり
ムスメもおゆうぎ会を無事やりとげてくれました。
あああ~やっとホッとできる~泣けるで~

c0047860_1946318.jpg
グラコロの季節です。
毎年1回だけ買います。
冬の洗礼。
ハッピーセットのおまけケロロ66種類のうち
ギロロ・ドロロ・クルルの3個ゲットしました。もう誰が誰だか‥
とりあえず肝心のケロロがいません‥



c0047860_2034077.jpg
MRSのシークレットモモタロスどうしても見つからなかったので
オークションで落としました。300円!
こんなに動くなんて思わなかった‥すごいおもちゃです。

25日の仮面ライダー良太郎役の佐藤健さんのファンミーティング行ってきました。
前回の記事に1時間ウォーキングなどと書きましたが
その後見事に腰を痛めうなっておりました。無理は禁物です。
電王キャラとはまた違うなかなかハキハキした18歳の青年。
握手した時の目がとても大きくて緊張。
かっこよかった(゜∀゜)
子供たちとの握手はかがんでたので顔が超至近距離だった。いいのう。
[PR]
by purachoco | 2007-11-29 20:19 | 日常のetc

幼稚園、冬の一大イベント。

は~今やっとこおゆうぎ会の衣装作りが終わりました!
今回は既製品のワンピに飾りをつけるだけなんですが
それさえも腰が重くてギリギリな作業。
ミシン買うか悩んだんですが全部手縫いですんじゃう量でよかった~(;´Д`)

YOU TUBEのデネブとゼロノスの歌を聴いて疲れを癒しておりますww
最初聞いた時はブッと吹き出しましたがこれかなりいい出来です。
侑斗の運命を思うとちょっと泣きそうになります。デネブ歌うまい。
c0047860_22523038.jpg

そして嬉しおそろしいイベントがもうひとつ‥
25日、仮面ライダー良太郎役の佐藤健くんのファンミーティングなるものに参加してきます。
どうしちゃったのわたし(゜∀゜)
幼稚園の電王好きママさんがありがたいことに声をかけてくれたのです。おお神よ‥
こんな機会は2度とないだろうからムスメを膝に乗せ良太郎を拝んできます。

c0047860_23214556.jpg

ライダーと会うのにこのままじゃいけないと
最後のあがき1時間ウォーキングしてきました。
始めの5分でねこ遭遇。5分遊ぶ。
このあと誘惑ねこが多数現れて参りましたが
がんばりました。
おかげさまで水ぶくれです。
明日はやれるのか‥
[PR]
by purachoco | 2007-11-15 23:26 | 電王

こんな時期に‥ベルト買いました

c0047860_13463931.jpg
とうとう‥買っちゃいました。DXデンオウベルト&ケータロス。
新宿ヨドバシ東口、5650円。
ベルトとケータロス、バラ売りは見かけるもののセット売りがなかなかない。
電話したら最後の1個。取り置き頼みました。

春頃トイザラスでみかけて親子ではまってピッピッ押してたあの日から数ヵ月後‥
ベルトを猛烈に欲しがるムスメ‥プリキュアじゃないのね。
数ヶ月前からもうすぐ終わるから諦めて(´Д`)と言ってたものの
ネットで調べたら結構好評な感じ。
どうせ買うなら一刻も早い方がいいだろうとこのクリスマス前。
今年のサンタは来るのか来ないのか‥
c0047860_1347511.jpg
すんごいいまさらな紹介ですがベルトにケータロスそして変身に使うライダーパス。
このライダーパスにSuicaもしくはPASMOを入れて
通勤・通学されるというなんともステキングな方々がいるようです。
超かっこいい(・∀・)行くとこないけどやってみたい。
通勤電車がデンライナーと思えば満員電車もなんのその。
c0047860_1347371.jpg
ケータロス、装着するとカシャン!とツノが出ます。
かわいい~(^ε^)モモタロスのツノでしょうか。ここかなりポイント高い。
でもツノを収納する時は手動。
c0047860_1348366.jpg
セット売りに入ってるモモタロスのライダーチケット。
これは母が預かりますよ(・∀・)
あっベルトの話してなかったw
おもちゃ屋さんで何度も遊んだけどやっぱりかっこいい。
変身フォームが4つあって『なんちゃらフォーム』って
機械がいうんですがそれがまたかっこいい。
そして子供が1人で簡単に着脱できるような作りもよかった。親の手いらず。
着けたり外したり鳴らしたりでかなり忙しそうだけど嬉しそう。よかった。

そうしてもらしたこんな一言。
『どうしてわたしは赤いのに変身しないんだろうね~』
や~そればっかりはw
旦那は悲しいね~(´・ω・`)だって。
ええ~その答えもどうなのよ~(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2007-11-15 15:49 | 電王

ポテトはおやつ?

c0047860_2342320.jpg

先月からムスメが美術の習い事始めました。
今日は帰りがてらマックへ寄っておやつ。
ポテトのSサイズは200円。
だけどケータイクーポン使ったらMサイズが120円。安い~Σ(゜Д゜;)
ちなみにチキンナゲットもクーポン使えば120円で買える。お得~(^3^)☆

美術は絵の具を使ったおえかきが相当楽しいよう。
家でやらせるのはなかなか尻込みしちゃうのでありがたい。

おしゃべりしながらマックの紙ナプキンにおえかき。
ケーキの土台はわたし。ロウソク・いちごはムスメ画。
唐突に大きくなったらメガネ屋さんになりたいらしい。
わたしも聞かれたのでパン屋さんかな~と答えたら
じゃあいっぱいパンちょうだいね~(=^∇^=)だって。
わたしも欲しいです。
[PR]
by purachoco | 2007-11-13 23:42 | 日常のetc

デネブキャンディーわたしも欲しい

c0047860_132907.jpg
こないだの歩いて帰ろう作戦。
結局1時間半以上歩きました。
子供と歩くとチンタラペースでやたら疲れるんですがまあ2人ともよく歩きました。

ショーのお話。
ちまたで噂のデネブキャンディー。
本編でまだ見たことないんだけど
こないだ行った西東京市民まつりの電王ショーで初めて見ました。
ズームアップしてみたらちゃんとデネブの顔がww
飴もらって喜ぶソードフォーム。
デネブがよろしくというと勝手に飴あげるな~とかなんとか侑斗が怒ってました。
c0047860_13395992.jpg
今回のショー、間に合わなくて途中からみたんですがよかったです。
リュウタロスのガンフォームでました。
ショーは市民まつりと侮るなかれ。西武園よりよくて雨の中行ってよかった握手できたし(泣)
見る限り大人で手を出してるのわたしくらいでしたがちびっこサイズの目線から
わざわざ電王もゼロノスも立ち上がってくれて嬉しかった(^ε^)やさしいのお
ムスメはショーが終わっても舞台から離れず次の回も見る!!と言ってたけど
寒くてみんな風邪ひきそうだったので退散。
電王の放送終了までもうあと2ヶ月。  
ショーももうすぐ終わっちゃうのね~なんてさみしくなります(´・ω・`)
c0047860_13352526.jpg
中野に戻ってブロードウェイで時空装備3のガチャガチャ。
手とか足につけられるクライマックスフォームパンチ&キック。
モモタロスに装備。なんか‥微妙に卑猥なのは気のせいです(゜∀゜)

ほんとはデンカメンソード欲しかった。見本が置いてあったけどかなりよくできてる。
回るし。でっかいのは置くとこないのでミニチュアは重宝します。

c0047860_1412472.jpg


あの美人ねこ、雨の中諦めてたのにまた会えました~
ちょっと失礼と確認したらば女の子でした~(^ε^)
猫好き4人が傘をさして猫を囲む。
ちなみにお肉屋さんのねこで
たまにショーケースの上にのっかてるそう。
また会う日まで~
[PR]
by purachoco | 2007-11-13 14:23 | 電王

実況、歩け歩け

c0047860_16582465.jpg

実家からの帰り道。
見事にバス酔いしたムスメ。
仕方ないので歩いて帰る。かれこれ30分歩いてます…
楽しく歩いてくれてるのが不幸中の幸い(>皿<)
しかし駅はまだ遠い…
[PR]
by purachoco | 2007-11-11 16:58 | 日常のetc

ゲゲゲ始まりました。

c0047860_920470.jpg

おはようございます(^3^)
こないだ自販機で見つけたハバネロスープ。
気になる…

日曜朝、今ゲゲゲの鬼太郎やってます。
WIIで鬼太郎ソフト発売だそう。
小学生の時友達の家でよくやった鬼太郎のファミコンソフト。
あれなかなか進まないけどはまったな~(=^∇^=)
[PR]
by purachoco | 2007-11-11 09:20 | 日常のetc

電王ショー2回目

c0047860_22142221.jpg

偶然元気玉ポーズ撮れましたww
これのためにまた実家に泊まりきました。
今回とうとう親子で握手実現。恥はかき捨てです。
仮面ライダーステキ…
[PR]
by purachoco | 2007-11-10 22:14 | 電王

猫びより

c0047860_23162050.jpg

今日はねこびより(^3^)
バイクの上の白黒、2階のベランダから下界を見下ろす黒
そして実家のチャトラ(^3^)
写真は白黒にゃんこ。
開店準備中のお店前で。
[PR]
by purachoco | 2007-11-09 23:16 | 猫さん


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧