<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イタタな注射

すっかり忘れてたインフルエンザの予防接種。
昨日やっとムスメの1回目が終わりました。
大人は1回だけど子供は2回受けなきゃいけなくて次回は4週後の12月。遠い~
それまでにかからなければいいんですが‥(;´Д`)
c0047860_1311336.jpg
それにしてもインフルエンザ注射は痛い~
ムスメは一瞬泣いたけどすぐ持ちこたえて偉かった!
それに引き換えわたしはイツウウウ!と思わず声が。
翌日の今日、ガンガンに腫れてます‥(ノД`)アイター

c0047860_13384475.jpg
そうそう明日の10月31日はデスノートLの誕生日だそう。おめっとさん~
そんでもってスピンオフ映画『L change the World』の前売り券発売日!
特典のスイーツストラップ。
かわいい~(^ε^)全部ほしいけど選べないからな~‥せめてチョコだけでもゲットしたい!
c0047860_13405435.jpg
そしてこっちは劇中でLが持ってたドーナツの串刺しストラップ。
TUTAYA onlineでの購入特典。ちょっと何回観にいけと‥w
こっちは絶対買っちゃいますゾ!
小物・スイーツ・L‥小物・スイーツ・L‥女子のハートをわしづかみだよ(・∀・)
[PR]
by purachoco | 2007-10-30 13:54 | 日常のetc

タイ・ロイカトン2007 in お台場近辺

c0047860_22261199.jpgc0047860_22255260.jpg










28日の日曜、まさにタイ来ちゃったよ!という暑さの中
お台場、船の科学館近くで開催してたタイ・ロイカトン祭り行ってきました。
去年も行ったんだけどあの大好物の豚串団子が‥なかった(´Д⊂
結構ショックでかかったです‥来年の代々木で会おう!!
しょうがないのでパオパッカなんたらという鶏肉のバジル炒めっぽいの食べました。
c0047860_22362593.jpg
ひどい暑さだったのでビールを浴びるように飲みたかったんだけど
ムスメが巨大な木造船の遊び場へ消えていったので諦めました(´・ω・`)
シンハービールは見かけたけどプーケット見なかったな~
c0047860_224210100.jpg
その後カトン(灯篭)作り体験。
ムスメは去年も作ったのを覚えててまたやりたい!!とウキウキ。
タイの衣装を着たキレイなおねえさんに教えてもらう。
いろいろおしゃべりしながら作ったようですごく楽しかったみたいです。
c0047860_22494452.jpg
完成品。
なんとなく電王のデンカメンソードを連想‥色が‥w
最初は人もまばらだった体験コーナー。
終わるころにはいっぱいのお客さんが。
c0047860_2254321.jpg
火はつけないけど流す。
そうそうこれがやりたかったんだよね。
ああ~早く2008年のタイフェスティバル行きた~い!
来年は絶対2日間行ってやるぞ~!タイ料理ウマウマばんざーい!

去年行ったタイ・ロイカトーン祭り2006の記事。
カトン作り編2006の記事。
[PR]
by purachoco | 2007-10-29 23:02 | タイフェスティバル

帰ってきたおいしいあいつ‥

c0047860_10375330.jpg
もう買わないと誓ったはずなのに‥
あいつが帰ってきました。
パーティーパーティープッチンプリン。
c0047860_10381853.jpg
最近またコンビニでズラっと並んでるとこ見かけちゃったんです。
再びふつふつとチャレンジ魂が‥
いまいちわかりにくい対比。ケータイ、モビ、バットマンレゴ。
c0047860_10384320.jpg
今回出してみようということでTEEMAボウルに投入!
めいっぱい斜めって入りましたΣ(゜д゜*)
やっぱ400gはないでしょう~w
でもおいしいんだよね~また買っちゃいそう~(^ε^)

**************************
グリコプッチンプリンのスペシャルサイトがありましたww
これやばいですよ~食べたくなりますよ~(・∀・)
史上最大のプッチンプリン誕生秘話はCOMING SOONだそうです!
気になる~
[PR]
by purachoco | 2007-10-29 10:52 | たべもの

ムーミンを語る

c0047860_23591410.jpg
2007年のムーミン冬限定クリスマスマグ。
予約開始してるとこもでてきたみたいでソワソワ。
この光ってる雪玉をみんなと一緒になって見ちゃう一体感。イイ!やっぱり買っちゃう?!
ムーミンの公式ページ見てたらなんかいろんなグッズが。
ムーミンママのミニハンドバッグまで。手のひらサイズのアクセサリーケースらしいです。
ひさびさに東京ドームのムーミンベーカリーカフェも行きたくなっちゃった。
パン食べ放題で手軽に北欧料理。あああ~こんな時間にお腹がグ~(;´Д`)

そして嬉しいムーミンニュース!
Yahooの動画で楽しい『ムーミン一家』11月20日までタダで見れます。やった~(^ε^)♪
ほのぼのいいな~ミイとミムラねえさんのおだんごカワユス。
[PR]
by purachoco | 2007-10-28 00:15 | 雑貨

MUJI to Go

c0047860_15391383.jpg
無印に旅のオススメカタログが。
表・ウラ表紙を見開きにしてみたんだけどかわいいな~
中身もシンプルにまとめてあって予定もないのに今すぐ旅行用品揃えたくなりました。
わたしは旅の支度というのがいまだにどうも苦手です。
その昔、小学校の修学旅行当日。なかなか思うように入りきらないカバンに号泣。
友達が迎えに来てるのにもう行かないとか泣き叫んだ記憶が‥(;´Д`)アホかい。
そのくらいイヤだったんですね~なので毎回旅立ち前夜はイヤイヤ荷詰め。
ウキウキ旅行もその時点で楽しさ半減でござんす。
だけどこのカタログはそんな気分を打ちのめしてくれそうなので大事にとっとこう。
c0047860_15334120.jpg
本日のおやつ。
チョイス&コーヒビスケット。
お皿に盛らないといくらでもバクバクいけちゃうのでセーブ!

無印で買ったミルクジャム
パンに塗って食べたら、あら不思議。ミルクティーみたいなんですけど!濃厚~
原料は牛乳とグラニュー糖だけなのにΣ(゜д゜*)
検索してみたら北海道のおみやげとして人気みたいです。
ホットの紅茶に入れてますというのを見て早速やってみました。ミルクティ~
[PR]
by purachoco | 2007-10-27 16:03 | 無印良品

有楽町MUJIで買い物

センガイ展を見る前に朝一で感謝祭がやってる有楽町無印へ。
この秋の感謝祭は無印恒例の中身の見える福袋を出すので狙い目です。
婦人福袋売り場が大盛況!
でも悲しいかな。もう太りすぎて買えません(´・ω・`)肉が‥
なので今回は旦那の紳士福袋買いました。2100円。
革の手袋が入っててそれだけで4700円。おお~すごいぞ~!
ほんとはヘルス&ビューティーのも買いたかったんだけど重くて‥無理でした(´Д⊂くそう
c0047860_2213674.jpg
お昼はMealMUJIで。
11時半過ぎると一気に人が増えるのでできれば半までに入るとよいです。
食べたのはパンとかぼちゃスープ。
キーマカレードーナツにツナサンド。ツナサンドはパンがほんとにやわらかでうまうま。

こないだ有楽町店リニューアルしたみたいで3階のキッチン雑貨フロア見やすくなってました。
ほんとは食器とかいろいろ買いたかったんだけどこれからブラブラするので断念。
茶のチェックランチョンマットが品切れでないとわかるとますます欲しくなる‥メラメラ‥
c0047860_22531343.jpg
そしてつい気になって買ってしまったミルクジャム。ああまた甘いものを‥!
まだ食べてないんだけど売り場でかなり減ってたので
勝手に売れてるんだと想像しお買い上げしました。明日の朝食に使ってみよう~


そう‥明日、明後日お台場でタイ・ロイカトン祭りなんですが
東京台風?! 行けないし‥ショックです。タイ料理が‥ああああ(;w;)
[PR]
by purachoco | 2007-10-26 23:01 | 無印良品

あるお坊さんの絵

c0047860_1351752.jpg
開催前からずっと楽しみにしてた仙厓・センガイ・SENGAI-禅画に遊ぶ-
有楽町の出光美術館で見てきました。
江戸時代のお坊さんでおもしろい絵を描くんです。
終始1人ニヤニヤしながら見てました。
上の絵は布袋とこどもが月を見上げてるとこらしいんですがいや~かわいい(^ε^)
ただ面白いだけじゃなくてそこに禅の教えのようなものも入ってるらしい。
わたしは単純に笑える絵に癒しを感じました。たぶん一発描きであろう絵。最高です。
c0047860_13145324.jpg
今回の展示ではなかったんだけどこの絵がセンガイとの出会い。
弟から送られてきた写メールにこれがいて吹きました。
きゃふんきゃふんて~このかわいいしっぽは一体!
生きゃふんもぜひ見たかったです。

ちなみに出光美術館初めて行ったのですがリニューアルされたようですごくキレイでした。
休憩所はなんとお茶飲み放題。ガラス向こうに見えるのは皇居のお堀。のんびりできます。

あまり買わない図録も買っちゃいました。
その後アフタヌーンティーでお茶しながらじっくりまったりセンガイワールドに浸る。
それにしても牛若丸と弁慶の絵は傑作でした。小学生男子か!
28日(日)までやってます。
[PR]
by purachoco | 2007-10-26 13:28

テレ朝で電王と‥!

10月20日土曜日、六本木のテレビ朝日で電王とゼロノスに会えると知り女2人突撃。
当日朝、ムスメが咳き込む。とりあえず朝一で病院へ行き薬をもらう。
その後熱も出ず咳も落ち着いたので握手も写真も間に合わないかもしれないけど
見るだけ行ってみるかいと淡い期待を胸に行ってきました。六本木。
11時過ぎに到着。3時の回がギリギリ。150番中の148番!
テレアサショップというお土産屋さんで1000円以上お買い物で整理券1枚もらえるので
電王パズルとモモタロスのソフトフィギュア買いました。へへへ
時間がくるまでガチャガチャで買ったゼロノスのミニゼロガッシャーボウガンモード?と
モモタロス人形で遊ぶ。本物の大きいゼロガッシャーを持ったお兄ちゃんと撃ち合いが。
c0047860_20452672.jpg
順番待ちの間大人しくしてるか不安だったけど
電王好きな幼稚園男子と盛り上がってる間にあっというまに電王とゼロノスが!
カッコイイ!
いいなムスメ~わたしも握手したかった~~~(´Д⊂
ミニゼロガッシャーを持ったまま写真を撮ったムスメ。
どうだった?って聞いたら『赤い(電王)のがかっこいいっていってた』
『あれおしゃべりできるんだね』ってwww
ちょwしゃべったのか!いいのか!?う~ん聞きたかった~w

c0047860_21471321.jpgその後ヒルズのZARAでブラブラこども服を見る。
グリーンのカーディガンとしましま靴下を発見。
ここは商品の入れ替わりが激しいので次にって思うと
もうないことが多いので買って帰りました。
ほんとはスカートを買ってあげたかったんだけど
いざ買い物に行くと目的と違うものを買っちゃうんだよな‥

c0047860_20434346.jpg
モモタロスに200円のゼロガッシャーを。
対比でプレモ。結構大きい。
魔法使いよウラ・キン・リュウも家に呼んでください。
電王DVD3巻届きました。イマジンキンタロスかっこいい。

明日は出光美術館で楽しみにしてたお坊さんのおもしろおかしい絵を見にいきます(^ε^)
センガイ展。28日まで。
[PR]
by purachoco | 2007-10-24 22:01 | 電王

ついにあのお方の写真集が‥

c0047860_17544915.jpg
朝からとんでもないニュースが飛び込んできました。
あのデスノートのLが‥写真集だそうです!!!!!!→“L”松山が蜷川実花とタッグで写真集
蜷川実花さんもL好きだったなんて~
あのステキワールドの中にLが入っちゃうなんていったいどうなっちゃうナリか?!
いや~朝から一気に血圧上がっちゃったよ。
2月発売?うお~早く見たいです(_´Д`)ノ

c0047860_18152739.jpg
お菓子好きなLにちなんでわたしの大好きなお菓子ズ。
ブルボンのチョコ&コーヒービスケットと森永のチョイス。
この2つはもう長い付き合いだな~
チョイスは今の個装されたものでなくて長箱タイプの時からお世話になってます。
あのサクサク感とバターの濃い感じはどこも真似できない!ウマウマだ!
ブルボンのチョコ&コーヒーはとくにコーヒーがおいしいんです。
これだけ狙ってバクバク食べます。
そんでもってお値段据え置きの105円。ついつい買ってしまいます。
 
Lのスピンオフ映画の前売りもそろそろ発売されるようで楽しみ(^ε^)
前売り特典のオマケがこれまたお菓子ストラップっていうんだから‥しかも何種類も。
どうしよ‥何回も観に行こうかなw
[PR]
by purachoco | 2007-10-24 18:28 | 日常のetc

鼻に優しく!鼻セレブ!

本日、東京は絶好の洗濯・布団干し日和だそう。
バサバサ干してきました。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
ほこりアレルギーなので布団干す時は必ずマスク着用。
鼻もつまっちゃってるんでかなり苦しい。
その割りには部屋が汚いのでそっちを先にどうにかしないといけないんだけど‥(;´Д`)
c0047860_12341972.jpg
そんな家にネピアの鼻セレブ
毎年冬になるとアヴォンリー・キースって赤い鼻の保湿ペーパーを使ってたんだけど
今年はこのかわいさがズギュンときて買って帰りました。でもちょっと高い。
パソコン近くに置いてるのでたまにじ~っと見つめています。かわいい(・∀・)
HP見たらトイレットペーパーも出てました!いや~使い心地よさそう~贅沢~

今年の鼻対策はナザールとこれでいきます。
[PR]
by purachoco | 2007-10-18 12:53 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧