<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■TDLハロウィン2007 その2

c0047860_23243087.jpg
パレードかわいかった~(*´▽`*)
ほんとに暑くて溶けそうでしたがチップとデールの方が相当暑そうだね‥
全身ガイコツのダンサーがいい味出してました。
c0047860_23251371.jpg
夜になるとやっぱり冷えてきます。
長袖は忘れずに持ってきましょう。
夜のショー、『ホーンテッド・ロッキン・ストリート』がこれまたよかった。
ミッキーがギター。ミニーがドラム。ロックです。
そんで抽選で当たった人々が、わ~っ!!!て走り出てきてパレードルートで踊りまくる。
楽しそうでした~日中やる気がなかった旦那がようやくここでテンション上がる(遅い)
終わりよければすべてよしで1年振りのTDL楽しみました~ほんともう1回行きたい!
c0047860_23245988.jpg
おみや編。妹が持ってたブレス、ずっと欲しくてようやく買えました。
パーク内にある『フロンティア・ウッドクラフト』というお店で
革のブレスに名前を入れて作ってもらうもの。他にストラップもあります。
飾りもつけられたのでハロウィンバージョンのミキミニに。
ブルー好きのムスメはやっぱり青でした。
妹のブレスは使い込んでいい色になってるので
わたしも早くくたっとさせたいばかりに無駄に部屋でもつけてます(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2007-09-30 01:21 | ディズニー

大好きハロウィン2007

c0047860_844695.jpg
9月28日、うだるような暑さの中夢の国ディズニーランドへ。
ハピハピハーロウィーン(゜∀゜)
妹がTDLのハロウィン好きでその話を聞いてるうちにわたしも洗脳されました。
前はクリスマスイベントが一番だったけどいや~ハロウィン最高!
もう1回行きたい!
続くであります。
それにしても今日は昨日と打って変わって激寒。
11月下旬並だそうです。ブルブル
[PR]
by purachoco | 2007-09-29 08:44 | ディズニー

好きなんです国立新美術館

c0047860_6284470.jpg
ここのミュージアムショップが大好きで毎回ダラダラ長居します。
六本木の国立新美術館
もう何度来たかわからないくらい。大好きです。
なんといっても岡田あーみんの『お父さんは心配性』が置いてあったことが
わたしの中でかなり衝撃的であり親しみがわきましたw
いろんなグッズがジャンルを問わず置いてあるので飽きないんだ~
和の物もちょこっとあるので外国の人もきっと楽しめると思う。
ショップ前にあるエッグチェアとスワンチェア。
だいぶ使いこまれた色になっていた。
c0047860_6281356.jpg
今回初めて夜に行く。
人も少なく暗い中にどこまでも続くオレンジ色の光。
いつまでもボーっとしてられそうでした。
■安齊重男の“私・写・録(パーソナル フォト アーカイブス)”1970-2006を見る。
ムスメが一緒だったのでゆっくり見れなかったのが残念だったけど
草間彌生やイサム・ノグチの写真が見れたのは貴重でした。
白黒写真ってやっぱいいな。
c0047860_6265832.jpg
昼間はグリーンのガラスでできた建物。
夜だとまた雰囲気が変わる。
c0047860_628577.jpg
この日のバッグはミュージアムショップにも置いてある
ミナペルホネンのエッグバッグ。ウロコみたいなピロピロがかわいい。
暑い夏に買ったはいいけど黒いバッグは持つ気がしなくて
ようやく涼しくなってきた今出番です。
そんでもって冬物バッグがミュージアムショップにズラっと並んでいた。興奮!
[PR]
by purachoco | 2007-09-27 09:58 | 日常のetc

ゲゲゲの写真

c0047860_1640799.jpg
以前、サンシャインのゲゲゲ水族館で撮った写真。
こないだプリントしたら照明が暗くムスメがまさに鬼太郎の用でした。
2日にいっぺんは鬼太郎見たい。鬼太郎今日やらないの?と催促。
明日が待ちきれない様子。
写真に写ってるキャラの名前を聞いてみたら一反もめんとぬりかべ以外は言えました。
非常に惜しかったのが、『なきだしじじい』。
そっちの方が覚えにくそうなんだけどΣ(゜д゜*)


ヤフー動画で40年前の初登場白黒鬼太郎発見。
第1話のおばけナイター。まるまる見れます。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/tab/10022/1002200001/
鬼太郎の声が悟空です。目玉のおやじはいまだに現役ってすごいな~
まだまだがんばってほしいです。
[PR]
by purachoco | 2007-09-22 16:56 | 日常のetc

ねこぶくろ

c0047860_2058752.jpg
妹とひさしぶりに出かけてきました。池袋。
ここにねこの聖地ねこぶくろがあると聞きやってきたのです。
そのまえにP'パルコがリニューアルオープンと知りちょろっとのぞく。
8階で配ってたコラーゲンジュースをもらってのだめ祭り。
c0047860_20583951.jpg
おねこさまは東急ハンズ8階にいました。
妹は一度来たことがあったのだけどわたしとムスメは初めて。
3人とも猫狂いなので顔がにやけっぱなし。
このねこプリティー度200%でした(゜∀゜)
兄弟なんだって。もう1匹似たのがいました。
c0047860_20585030.jpg
お昼すぎに行ったのだけどほとんどみんなお昼寝中って感じ。
無理やり起こすのはかわいそうなので見守る。
でも我慢できずそっと触るの繰り返しでした。
くっそ~抱っこしたかった!
c0047860_2175821.jpg
ひさびさに大量のねこを見て興奮しました。
こんなかわいいベッド?まであるなんて~(^ε^)
ちょっとおしっこくさかったけど我慢できます。
土日はやはり盛況してるので今度は平日に行って気が済むまで愛でたいであります。
[PR]
by purachoco | 2007-09-18 21:12 | 猫さん

■箱根旅行 美術館たっぷりみます

c0047860_202582.jpgc0047860_2031381.jpg










帰る日は美術館めぐり。
読んだことないけど星の王子さまミュージアムへ。
フランスの街並みが再現されてるようでなんかディズニーシーに来たみたいでした。
店先だけだけど香水屋さんとか本屋さんとかかなり細かくディスプレイされてて
それを見るだけでも楽しかったです。
作者が飛行中に行方不明になってたのは知りませんでした。
パイロットをしながら本を書いて絵も描いちゃう多彩な人だったんだね。

c0047860_2012156.jpgc0047860_20115161.jpg










次に向かったのはガラスの森。
この頃になるとかなり暑くて予報で雨とか言ってたのが信じられない天気でした。
ここは親切に日傘を貸し出してくれててちょっと嬉しい。
ムスメも使う。
後方に見える滝のようなものもガラスでできてます。すごい。キラキラしててキレイでした。
ここでガラスのオリジナル指輪を作ったんだけど
センスがなさすぎてショックを隠し切れません‥
旅の恥はかき捨てられませんでした。

c0047860_20203563.jpg
最後はラリック美術館
できてまだ数年のようですごくキレイな美術館。
お昼ここのレストランで食べました。ローストビーフのサンドおいしかった~!
弟の頼んだ子牛のなんちゃらもウマウマでした。
お庭の眺めも最高でぜひともまた来たいです。
ラリックのデザインした香水瓶やジュエリーなどもほんとに繊細で見ごたえあり。
館内も見やすくステキな美術館でした。
c0047860_20394226.jpg
あれよあれよという間に帰る時間で湯本でおみやげを買おうとした6時過ぎ。
なんと‥ほとんどの店が閉まってる‥90%の確率で閉まってました。誤算‥!
ろくにおみやげも買えぬまま帰ることになり無念。
箱根の夜は早いのでみなさん気をつけて!
帰りはロマンスカーでビール飲めて幸せ。
今度は紅葉の時期に行くのもいいな~
[PR]
by purachoco | 2007-09-18 20:49 | 日常のetc

■箱根旅行 小湧園

c0047860_1858595.jpg
夜、ユネッサン森の湯に入る。
夜になるとだいぶ冷えてきてでも逆にそれが気持ちよく露天風呂に浸かれた。
熱いお風呂、子供でも入れるちょうどいい温度のお風呂といくつかあったので
熱い風呂好きのわたしは満足満足(^ε^)
途中のコンビニでニャンとも怖い猫発見。
人が来ても動じず鋭い眼光にこれはボスだな‥とおそるおそる近づいてみたら
スリス~リとかわゆく擦り寄ってきた。ウヒョ~!ギャップに弱い。

c0047860_1859329.jpgc0047860_18591622.jpg










今回泊まったのは小湧園。
想像してたのより部屋もお庭も立派で嬉しかった。TVがアクオスで感動。
のんびり寝たかったのでムスメも1人エキストラベッドで寝させる。
普段は布団なので興奮してなかなか寝ず。
ただひとつ残念だったのが大人用ベッドは寝心地悪くてぐっすり眠れなかった(´・ω・`)
ベッドに寝慣れてないからかな??
そんでもって一番寝心地よかったのはムスメが寝てたエキストラベッドでした。
案の定ムスメは爆睡で幸せそうだったな~エキストラをなめてたわ!

朝、ホテルの露天風呂に入り朝食バイキングへ。
すんごい種類があってもう無理というほど食べました。貧乏根性です。幸せ。
フレンチトーストをお姉さんコックがジュージュー焼いてくれてておいしかった。
[PR]
by purachoco | 2007-09-18 19:32 | 日常のetc

■箱根旅行 箱根神社

c0047860_1746435.jpg
ロープウェイ、赤い大きな遊覧船と乗り継いできたのが元箱根港。
箱根神社に寄ってみたかったのでここで降りる。
神社に向かう途中『腸詰屋』というハム屋さんを発見。
ホットドック食べたいな~なんて言ってたらあったよあったよ。
わたしはパセリが入ったフランクを。うまい!パンも焼いてくれてパリうま。
あっという間にお腹へ消えてしまい写真がありません。すみません。

c0047860_17321329.jpgc0047860_1732503.jpg










ゆるい傾斜の道をどんどこ進みます。
涼しい。
お年寄りには結構きつそうな長~い階段を昇りきると‥

c0047860_17361943.jpgc0047860_17323441.jpg










なんとそこにはTVチャンピオンの撮影が!!
どんな光景が見えるのかしら~と昇りきったので一気に力が抜ける。
そしてミーハー魂で写真を撮ってたら肝心の本殿を撮り忘れる。誰かウソだと言って‥
ちなみにたしか箱根通選手権で11月に放送みたいです。
c0047860_1733445.jpg
湖がわの大きな鳥居から見えたい~ぬ~が~み~家!な光景。
[PR]
by purachoco | 2007-09-18 18:03 | 日常のetc

■箱根旅行 大涌谷の黒たまご

c0047860_13412281.jpgc0047860_13414387.jpg










移動移動で今度はケーブルカー。
車じゃないとほんとに移動が多いので乗り放題のウィークデーパス買っといて大正解でした。
親切なおばちゃんに席を譲られありがたく座らせてもらうムスメ。
このおばちゃん達とは旅行最終日までなぜか何度も遭遇する。ほんとに何度もw
座席シートがあじさい。

c0047860_13514375.jpgc0047860_13512699.jpg










ちょっとコワイロープウェイも乗り継いで大涌谷到着。硫黄のにおいがプンプンします。
そうそう黒玉子のキティちゃんがかわいくて何枚もしつこく写真を撮ってて
ついでにわたしも一緒に撮ってもらってたら通りすがりのおじさんに鼻で笑われた(´▽`llllll)
ここは海外からの観光客がいっぱいであちこちからいろんな言葉が聞こえてくる。
c0047860_15244936.jpg
ひとつ食べると7年寿命が延びると言われる黒玉子。
ゆでたてなのかめっちゃくちゃ熱いです。下手すると落としかねません。
味はふつうのゆでたまご。
でも一緒についてくる塩をかけるとバクバク食べられる。
ムスメは2個食い。14年延長。
[PR]
by purachoco | 2007-09-18 15:33 | 日常のetc

■箱根旅行 湯本~

c0047860_12503991.jpg
9月13・14日箱根へ。
ドライブがてら彫刻の森へは行ったことがあったのだけど箱根旅行は初めてです。
旅メンバーはわたし・ムスメ・弟・母の異色4名。
ほんとは一人日帰りで宮ノ下のnaraya cafeへ行く予定だったのだけどあれ?
しかし当初の目的だったnarayacafeがなんといったん店を閉めると知り(((;゜Д゜))
9月下旬にグランドオープンするらしいのでまた近いうち行くぞ!と鼻息荒くしてます。

c0047860_12581387.jpgc0047860_12573851.jpg










新宿からロマンスカーに乗り1時間半で箱根湯本に到着。
まず最初に向かったのは和菓子のお店ちもと。湯本駅から徒歩5分ほど。
湯もちがおいしいらしいと聞き朝一番で買いにきました。
バスを待つ間さっそく食べてみたんだけどウマウマ(゜∀゜)
竹の葉にくるんだ柚子風味のやわらか~いおもちでちょこっと羊羹が混ぜこんである。
生ものなのであまり日持ちしないのが残念だけど湯本に来たらまた買いに行きたい(^ε^)

その後バスに乗ってポーラ美術館へ。
かなりのくねくね道なので酔い止めを飲まなかった事をムスメ共々後悔する。オエー
c0047860_1344233.jpg
入らなかったけどかわいらしいカフェ発見。
ガラスの建物なので晴れの日はすごくキラキラしてそう。
お昼は景色がステキなレストランで食べたのだけど頼んだ和食が微妙でショック(´・ω・`)
ガーンガーン。景色代ということでしぶしぶ納得。
c0047860_13273596.jpg
ミュージアムショップでばあちゃんに買ってもらったトランペット笛とぬりえ。
てんとう虫が帽子かぶっててやたらカワユス。
旅の間なんどもお世話になりました。
17日までやってたガラス工芸の『エミール・ガレ』展。
ムスメがやたらガラスを気に入って見ていた。
キノコみたいなものやトンボの図柄が入ったランプなどユニークなものが多かったからかな。
[PR]
by purachoco | 2007-09-18 13:35 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧