<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あんなL見たことない!!

c0047860_23101821.jpg
金曜ロードショー『デスノートアニメ版』の3時間スペシャル見終わって興奮気味です。
インタビューとか随所に出てくる松L目当てで見ちゃいましたが面白かったです。
深夜アニメ見とけばよかったな。
そう!それでLがですね!
来年2月公開予定のスピンオフでなんとママチャリに乗ってたよ~!
かっこいい。ありえない。まさか。という気持ちでTV見て叫びました。
旦那にキモイと言われました。
ああ今から2月が楽しみだよ~(・∀・)
[PR]
by purachoco | 2007-08-31 23:11 | 日常のetc

MOMAデザインストアキター!

c0047860_13483380.jpg
MOMAのメルマガで知りました。
11月2日、表参道にMOMAのデザインストアがオープンするそう!
表参道ヒルズの前あたりで3階にできるようです。
ステキな雑貨がたくさん拝めそう。ワクワク
しかも100%Design Tokyoデザインタイドの期間にかぶってオープンだ!
狙ったのか?!狙ったのだよね?!
これでまた表参道に行く楽しみがひとつ増えた!

今年のフィンランドカフェも詳細が決定したようで10月1日~11月3日まで。
自由が丘で開催だそうです(^ε^)
去年は体調悪くて最終日のフリマに参加できなかったので今年こそは行くぞ!
もう2年連続の秋風邪からはおさらばだ!
あ~今から秋が待ち遠しい~(・∀・)
お小遣い貯めとかなきゃ。
c0047860_1484538.jpg

マリメッコから秋のDM。
しずく柄のワンピかわいい。
[PR]
by purachoco | 2007-08-31 14:29 | 雑貨

やった!

c0047860_21135231.jpg
ムスメが7時より前に寝ました。奇跡です。ミッフィーより早寝。
めずらしく早く寝たので良質素材2本目。酒の友はさけるチーズです。
旦那は9月頭に試験があり休みの日は昼夜逆転で猛勉強中。
毎晩『今日飲む?』と聞いて嫌がられる日々。
おいしいビールまでもうちょっと。がんばれ(・∀・)
c0047860_194345.jpg
そういえば修理に出してたニンテンドーDSは無事戻ってきました。
たぶん2週間かからなかったかな。
寝る前にやってた脳トレの細菌撲滅。
戻ってきてからまたちょこちょこやってる。
眠れない時は目に悪そうだけど電気を消して暗闇の中ピコピコ。
そうすると5分たたないうちにご就寝。zzz

前にどこかで見たDSでTVが見れるという話。
なんかのカードを差し込んで使うみたいで最近まで買う気マンマンだった。
でもよくよく考えたら外出しててTV見る機会って少ないかも‥
う~んでもちょっと欲しい(・∀・)
[PR]
by purachoco | 2007-08-29 21:22 | 日常のetc

オヤジの尻

c0047860_18525896.jpg
ゲゲゲの水族館でわなげをやった際の景品。
全5種類。揃いました!
オヤジの尻が妙にリアル。これって赤ちゃんの尻じゃあ‥
c0047860_1855273.jpg
勢ぞろい。
鬼太郎ってむずかしいのかな。
水族館のぬいぐるみといいあの人こんなに笑ってないような。
ねずみ男とぬりかべがいいデキです。
c0047860_18583714.jpg
わたしのお気に入りはぬりかべ。
まぶたまでちゃんとあるんです。
かっこいい!ぬりかべ!
c0047860_1901875.jpg

すっかり忘れてたけど
つい先日こんなの買ってました。
ゲゲゲの鬼太郎ラーメン。98円。
アニメの鬼太郎はコナン君でした~
ウエンツ鬼太郎は見てないけど
かっこいい。今度DVD借りよう。
[PR]
by purachoco | 2007-08-29 19:06 | 雑貨

乙女シャボン

c0047860_22552888.jpg
ソニプラ(もうプラザかな?)で見つけた乙女なシャボン玉ステッキ。
光りそうで光らない。でも音が鳴ります。シャラランシャララ~ン♪みたいな。
シャボン玉として使ったのはたったの1回であとは魔法ステッキとして使われてます。
ムスメはプリンセスや女の子っぽいものに対して少々反応が薄いため
これに興味を持ったときは『おお~っ!』と喜ぶ。
でもたぶん音がなるから選んだっぽい(´・ω・`)
乙女ドレスなんぞ着てくれるのは一体いつになるのか‥
ちなみに最近のムスメのブームは小島よしおです。でもそんなの関係ね~!
[PR]
by purachoco | 2007-08-27 18:48 | 雑貨

ゲゲゲの水族館

c0047860_13453621.jpg
24日、母・ムスメ女3人で池袋のサンシャインシティ水族館に。
行きの電車で見つけた広告にゲゲゲの鬼太郎水族館も開催中!
とのことだったのでワクワクドキドキ。
わたしが小学生の頃、父が鬼太郎のマンガを持っていて
かなり読みふけった記憶があります。おばけはまったくダメだけど妖怪モノは好き。
そしてムスメもなぜか鬼太郎好き。

c0047860_13381081.jpg


水族館の券があればゲゲゲの方も入れるよう。
入り口付近では鬼太郎がチッスを求めてます(嘘)

受付のおねえさんも黄色と黒のちゃんちゃんこ。
中に入ると照明も暗くなかなか雰囲気出てます。




c0047860_13523668.jpg

鬼太郎ハウス。
人形のクオリティーが‥(;´Д`)
この家の横にふくろうがいたのだがなんと本物でした。
カゴとかに入ってなく
普通にそこにいたのでたまげました(((;゜Д゜))
まばたきパチパチしててかわいかった~
天井には一反もめんがいた。
かわいいなあ。
最後にちゃんちゃんこ着て記念写真撮れます。



c0047860_1353229.jpg
ワンフロア下の9階で鬼太郎イベントがやっていてわなげや妖怪運試しなどして遊ぶ。
そしてレストランも。食べなかったけど楽しそうでした。
ラーメンが人気らしく何度も、『妖怪ラーメンをお待ちのお客様~』とお呼びが。
一反もめんカレー高い!

そうそうなんでこんなに鬼太郎を押してるのか不思議だったんですが
日曜の朝にTVアニメがやってたんですね~つい昨日知りました。
プリキュアが終わったあとムスメは食い入るように見てました。
結構こわそうで最後まで見れるかなと思ったけど楽しんでた。
ついでにわたしは泣きました。ろくろ首ろく子の恋話。涙腺ゆるくなったよ。
ゲゲゲの鬼太郎水族館は9月2日までやってるよ~
そして同じくサンシャインでやってるトミカ博。行こうか悩む!
[PR]
by purachoco | 2007-08-27 14:36 | 日常のetc

ムッチャカワイイ女の子

c0047860_1221990.jpg
パワーパフガールズのプレイセット!
ちょっと前にオークションで買いました。3体セットで一気買い。so cute!
それぞれ幼稚園・動物病院?・実験室のセット。こういうのやっぱり好き(・∀・)
ムスメのためっていうよりむしろ自分のためと言った方が正解なような‥
ほんとはこのまま箱に入れたままにしたかったけどそうもいかず。
でもいざ出すとムスメはなぜかプレイモービルでパワパフごっこをしている‥
本物がいるというのにこれは一体どういうことなのか‥
[PR]
by purachoco | 2007-08-27 12:18 | パワーパフガールズ

毎月のおたのしみ

c0047860_9192780.jpg
月初めになるとソワソワします。
というのもauから毎月出てる『IFIF』が発行されるから!
噂では関東だけらしいのですが
えっ?わたしがauユーザーかって?ノンノンソフトバンクです。
でも誰でも貰えちゃうんです。しかもタダ!
クリアファイルに2枚フリーペーパーが入っててその1枚はカレンダー。
なにげにシャレてるのでかわいい。冷蔵庫に貼ってます。
c0047860_9194095.jpg
そして目玉が茶封筒に入ってる今月のスペシャルおまけ(・∀・)
これを楽しみにしてるんです。フフフ
8月はI♡JPNの缶バッチ2つ。
なんとしてもTOKYOを出したいのだが‥出ない。
日本の47都道府県+1個あるみたいでコンプリートへの道は非常に厳しい(´・ω・`)

c0047860_9195354.jpg

こんな感じのデザインで非常にカワユス。
集めてどうしようか悩むけど
コレクターとしては見逃せない!
東京が出るまで
今月いっぱいauショップを渡り歩くぞ~
[PR]
by purachoco | 2007-08-27 09:49 | 雑貨

松ケンビール

c0047860_2217474.jpg
晩酌中です。
いまさらなんですがちょっと前にデスノートを見て
ほんといまさらなんですがLにハマッてしまいました。
それからというものLを演じた松山ケンイチの動向が気になって仕方ありません。
普段ビール派ですが松ケンがキャンペーンやってるからって発泡酒の『良質素材』購入。
c0047860_221879.jpg
コンビニ限定でやってるんですが近所ではどこも見かけない。
恥を忍んで店員さんに聞いてみたら奥から持ってきてくれました。
鈴木京香バージョンを!
『あ、あの男の人のがあるはずなんですが‥(;´Д`)』と伝えたら松ケン出してくれました。
ムスメ連れてってよかった‥いい年して恥ずかす。
しかし抽選は見事にハズレ。負けない!リベンジだ!
[PR]
by purachoco | 2007-08-23 22:30 | 日常のetc

夏が終わる前に‥

c0047860_18292662.jpg
早いとこ載せないと夏が終わってしまうがな。
ダイソーでみつけた315円の犬用浴衣。
実家のチャコに着せてみた。Lサイズなんだけど‥若干きつそう。でか猫。
男の子なんだけど浴衣ピンク残り1着だったのでこれで許して。
c0047860_18293784.jpg
ちょっと人っぽい。
[PR]
by purachoco | 2007-08-23 18:32 | 猫さん


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧