<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I♡お台場

c0047860_168419.jpg
ちょっと前ですが、春休みにムスメと2人久しぶりにお台場へ。
ムスメの中ではお台場といえばゲーセン・おもちゃ屋とインプットされてる様子。
暇さえあれば『お台場行かない?』と聞いてくる。
最初は移動も面倒でやだな~って思ってたんだけど
うまく無料バスを使えばラクラク移動できるんです。
ゲーセン・トイザらス・ディズニーストア・キディランド・ヴィレヴァンとどこ行っても楽しめます。
大人も子供も一緒に見れるようなお店が多いのでお台場大好き。アイラビュー

c0047860_16114934.jpg
電車を降りてまずはパレットタウンへ向かい
ビーナスフォートへ。広場でいつもやってる
トランポリンバンジーみたいなやつの隣に
ミニプールが。初めて見ました。ムスメも挑戦。
5分か10分で500円。高け~よ~
このあとゲーセンでひととおり遊びヴィレヴァンへ。
いつ来てもマニアックなものでいっぱいだね~
そしてここで探してたモノを発見~!
行きの電車で女子高生がつけてた気になる
ケータイストラップ。きぐるみアンパンマン!
こんなとこで出会うなんて‥wwもちろん買いました。


c0047860_16122967.jpg
次は無料バスでアクアシティまで移動。
今回トイザらスはパスしてディズニーストア、GAPへ。
子供用のリバーシブルバッグ購入。
すぐセールになるんだろうけど待てなかった~!
そしてメディアージュのソニースタイル。ソニプラへ。
なぜか必ず行きたがる。
前はAIBOがいて触れたりできたのに
残念ながら今はいません(´・ω・`)
今回なぜかトーマスのおもちゃが。
記念撮影もできて写真撮ってもらいました。
今はスパイダーマンと撮れるみたいです。


c0047860_1612372.jpg
最後はフジテレビ。ここは久しぶりだった~!
前は臨月の時にきたからもう4年ブリだ。
今回はサザエさんのお店目当てです。よかったよ~この店最高です!
なんてったってお店のBGMがサザエさんで使われてるあのテンポ良いBGM。
サザエさん家にきちゃったかと思ったよ!!また行きたい~(^ε^)

c0047860_16124663.jpg


タマ焼き。
ミルク味?
あとアイスクリームがあって
それもサザエさんの名前がついてました。
ちょっと目がやばいですがかわいいです。
今度行ったら全種類制覇!
[PR]
by purachoco | 2007-04-18 19:09 | 日常のetc

奇跡の切り絵&ミッフィー折り紙

c0047860_10535956.jpg
先日、親切な方のご好意でサンスターのミッフィーミュージカルのチケットを譲って頂き
ばあちゃんわたしムスメと親子3代で楽しんできました。ありがとうございました!
ミッフィーとミッフィーパパの着ぐるみに萌え。
貰ったパンフレットに上の折り紙ミッフィーの作り方が載ってたので作りまくる。
我ながらうまくできたと自画自賛。
そして切り絵はムスメが間違ってザクッと切っちゃたのが功を成し
なんだかいい感じに真ん中が抜けました。

c0047860_1130234.jpgそして給料日後も変わらずの折り紙ブーム
ムスメはがむしゃらに折り紙をハサミで切り続け部屋の中がお花畑と化し
片付けられず鬼母にカミナリを食らうという日々が続いてます。
細かく切った折り紙は捨てずにナチュラルキッチンで買った100円カゴに入れて保存。
貼り絵をする時用に使います。
でも密かにこれを持って花咲かじいさんみたいにパラパラ~ってやってみたい‥

追伸 妹からメールがきました。プッチンプリン制覇ならず。
    お皿に出して真ん中から食べ始め最後パイナップル型になってさよならだって‥
    捨てるなんて~~~(´Д⊂
[PR]
by purachoco | 2007-04-17 11:39 | 日常のetc

プッチンパーティー

c0047860_2330773.jpg
パーティパーティ。プッチンプリン。
こないだコンビニですごいの発見しました。
c0047860_23302839.jpg
仰天です。
容器が~長い~まさにありえねーっつ~の(つくしさん)
ちょっと対比がモビじゃわかりにくかったですがほんとにすごい。
この大食らいのわたしでさえもムスメと共に2~3日戦かったすえの完食です。
もう当分プッチンプリンは見たくないかな‥
c0047860_23303574.jpg
そして先ほど妹に電話をしたらまさに400gプッチンパーティーを彼氏と始めるとこでしたw
果たして完食できたのか‥明日メールで聞いてみようと思います。
[PR]
by purachoco | 2007-04-16 23:50 | たべもの

ある休日~ご近所散歩~

c0047860_2127062.jpgc0047860_21382726.jpg










おひさしぶりです(^ε^)
PMS真っ只中で家でも外でも噴火中。心を落ち着かせるためまったりモードの記録。
なんだかんだでもう4月も半ばです。
いつのまにかムスメも年中さんになりました。
毎月幼稚園から持って帰ってくるチャイルドブック。
これからは年少さんの時にはなかった付録がついてくるみたい。
今月はおでかけバッグと虫めがね、それとおでかけずかんなんてものが入ってました。
週末土曜日、天気もよくお散歩日和。ここぞとばかりにこれを持ってご近所に出動。
さっそくかたつむりと出会い、本を広げ、これだよこれ!と盛り上がる。
普段は行かない路地裏も入ったりして一軒家のお庭に咲いてる花とか
道端の花とかちょっと伸びっぱなしの花とかいろいろ見てまわってきました。
この4・5月はほんとにお花がきれいな季節で大好きです。和みます。癒しです。

c0047860_21253671.jpg

公園から見えた銭湯の煙突。
偶然、雲が煙みたいに見えてる。
そういえば最近銭湯行ってないな~近くにスーパー銭湯とかあればいいのにな~
風呂上りに飲む瓶のりんごジュースがおいしいんだよね。

~~話は変わり、タイ料理好きのみなさまお待たせしました~~
今年もやってきます。
タイフェスティバル2007~う~パフォパフォ~
5月12・13日の土日今年も代々木公園で開催します。雨天決行です。
あのオススメの肉串団子屋もまたでるよう。プラトーンアジアンフードってお店です。
すごい人と熱気ですがめげずにうまいもんをゲットしましょう。

■ タイフェスティバル2005のブログ記事
■ タイフェスティバル2006のブログ記事、パート1パート2
[PR]
by purachoco | 2007-04-16 23:00 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧