<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ねこ日和

c0047860_1647226.jpgc0047860_16473160.jpg










午前中、スーパーへ行くのにいつもと違う道を通る。
そしたら道の先にねこちゃん発見!!
ちょっと早足でズンズン、ねこまっしぐら!
しかし‥後ろから来た男の人の方が早くねこは逃げちゃった(´Д⊂ホゲー
それでもめげずにムスメと呼んでスーパーの袋をカサカサやってたら出てきてくれました~
ギザカワユス。
このシッポが‥(;´Д`)ハアハア

c0047860_16565067.jpg
気付いたら1匹増えてるw
実家のチャコにそっくりの茶トラ。
ゴロゴロ体に砂をつけだす。
しばらくしたらエサを持ったおじさん登場。
2匹ともシャキーン(`・ω・´)ガツガツ。
すごく人懐こくてかわいいニャンコズ。
朝からしあわせ~


c0047860_1845156.gif
久しぶりに雑誌を買う。
Hanakoの特集は吉祥寺!
なんでか昔から吉祥寺特集って買っちゃうんです。
カフェがいっぱいあって雑貨屋さんがいっぱいあるから?
でもいまだにお店はちょっとしか知りません。
もっともっと吉祥寺を探検したいわ~
ということで明日は幼稚園お休みということもあり
ちょっと足を伸ばしてみよう~NATURAをお供に!
[PR]
by purachoco | 2007-02-25 17:05 | 猫さん

懐かしのアスレチック

c0047860_21361539.jpgc0047860_21362561.jpg










月曜日は先週の土曜幼稚園で作品展があったので振替休日。
パパも仕事が休みだったので車でひとっ走り。
ダンナが子供の頃遊んだという山中にあるアスレチックへ。
誰もいない‥平日の月曜はガラガラ状態でした。
ここは無料で遊べるらしいので土日はさぞかし盛況するのでしょうか。
わたしが子供の頃行ったアスレチックはゼッケンつけて有料だったよ。
ムスメはウヒョーと叫んでドロにまみれながら父と遊ぶ。
わたしは腹痛でヨロヨロ。背中とお腹のカイロ2個張り(;´Д`)
注意看板のアニマルが非常に痛々しいです。
おちるぞ!が傑作(゜∀゜)

c0047860_21365751.jpg
思う存分自然と楽しんだ後はトイザらスへ。
子供用のチャイルドシートがそろそろサイズオーバー
ということで買い替えに。
すぐ帰るはずがなんだかんだ買いこんで
2時間くらいいた?!
あのお店はハマると帰れないです。

c0047860_2138477.jpg
夕飯は久々のかっぱ寿司。
なんと嬉しいことにエビちゃん祭りが開催中!
ほっこく赤エビ??がマイウーでした。
あれは通常メニューに入れて欲しい‥
4歳になってムスメも4~5皿いけるように。
今まで気付かなかったけどお皿にかっぱくん!

c0047860_21415053.jpg
そして無事帰宅‥と思いきや!
トイザらスで買った品物がいくつも欠品してる!
わたしも向こうで気付けばよかったんだけど
アンパンマンDVD見本の空箱入っちゃってるよw
部品が足りないものも(´▽`llllll)オ~イ
翌朝送ってくれるよう電話しました。証拠の空箱w
[PR]
by purachoco | 2007-02-21 21:56 | 日常のetc

10年ぶりです

c0047860_1247394.jpgc0047860_1246316.jpg










実家で10年以上箱の中だったお雛さまとお内裏さま。
今度は孫ムスメに使いなさいと母がもたせてくれました。
白い着物とかは多少シミもでてきてるけど近くで見なきゃ全然分からないしまだまだキレイ。
ムスメにも買おうか悩んだけどまだ使える雛人形をしまって置くなんてやっぱりもったいない!
実家から持ってきて正解だった(^ε^)おかんよありがと~
飾り方がわからないのでムスメが幼稚園に行ってる間、母に来てもらって一緒に飾りつけ。
10年ぶりの再会。ちゃんと出してあげないと怒り顔になると聞いてたので
おそるおそるお顔を拝見‥だいじょぶでしたw
いつの日かムスメが嫁入りして女の子を産んだらこの雛人形を飾ってほしいな~

c0047860_14378.jpg

そんでもって当人のムスメはというと
『はじめましてほにゃららです』と自己紹介。
その後は人形よりもひなあられ。
気付けばひなあられの話。エンドレス
まさに花より団子‥




そして10年どころじゃなく懐かしいものを発見!
YOU TUBEでNHKのみんなのうた。
特に大好きだったのが『メトロポリタンミュージアム
それとちょっとこわかった『まっくら森の歌
こだぬきポンポ』もせつなくて好きです。たぬき~
青印でリンクしてるので懐かしい!と思った方はぜひ聞いてみてね~(^ε^)

c0047860_15314042.jpg
右の絵はこれまた懐かしいスパンク(ムスメ画)
今どっかの局(横浜?)で再放送やってるんです。
口の中にハート。あのニャハ~みたいな笑いですw
四角い画用紙いっぱいにスパンクの笑顔。
似てるw
[PR]
by purachoco | 2007-02-21 15:43 | 日常のetc

I♡ニャンチュー

c0047860_1627474.jpgc0047860_16275950.jpg










昼間、家の中にいたらぽっかぽか~
空気の入替で窓を開けたら風もない。
春ですよ~。完全に。
あまりに気持ちよかったのでそのまま開けっ放しにしてひなたぼっこ。
昨日もらってきた無印の春夏カタログを太陽にジリジリされながらペラペラめくる。
しばらくしたらベランダに来客が。
最近近所で見かける三毛ねこさま。
室外機の上でまったりしてる。あったかいの知ってるんだね~
でも幼稚園にお迎え行く頃は風がけっこう出てきてました。

c0047860_16251550.jpg
そうそうこのネコ1匹じゃないんですよ!
恋の季節だから?いつも三毛の後を
茶トラがくっついて周ってる。
曇りガラスの向こうにボヤ~ンと
見える茶色がそれ。1時間くらいいたけど
ずーーっと向こう側で待ってた。
大好きアイラビュー状態なのかな~なんて
ネコさんの世界を想像してみました。
[PR]
by purachoco | 2007-02-15 16:52 | 猫さん

今年はチョコじゃなくてマドレーヌ

c0047860_1858392.jpgc0047860_18581061.jpg










2月14日、本日バレンタインです。
昨日幼稚園から連絡網が。
園内でのチョコ受け渡しはトラブルになるので持ってくるのは×ですよ~というものでした。
チビッコたちの間にもいろいろあるようです。ムスメも今年はパパだけに。
それでムスメから父へのチョコをまだ用意してなかったので
どうしようかな~と思ってたら『DAYS』のtamixxさんが無印の手作りキットを使ってて
それがすごくかわいかったので行ってきました。雨の無印。
でもバレンタイン向けのキットはなんとすべて完売!! オーマイガーン!
あわよくば残り物を安く買えるかななんて卑しい考えは消え去りました(;´Д`)
なので残ってた『自分でつくる マドレーヌ ショコラ&プレーン』を買って帰る。

c0047860_190323.jpg
幼稚園から帰ってきておやつ食べたあと
ムスメとさっそく取り掛かる。
このキット、型も付属してるので
すごくスムーズにできました。
ムスメはショコラの方を担当。
気付くと生の生地をなめようとしてる‥

c0047860_19301938.jpg
無事焼き上がり、試食。
ショコラマドレーヌ、ウマウマです。
ガトーショコラふんわり版みたい。濃い味。
『なんでこれはこんなにおいしいんだろう~』って
自画自賛してました。
確かに自分で作るとおいしいよね。

c0047860_19392851.jpg
また無印の家からハガキがきてました。
今度は千葉のようです。
カーテンがないとこんなにも開放的なんだな~
実際は丸見えで無理だろうけども‥
カーテンのゴニョゴニョしたもたつき、
なんとかスッキリできないかなー
[PR]
by purachoco | 2007-02-14 19:49 | 無印良品

またきてます

c0047860_0135699.jpgc0047860_014759.jpg










今月もまたPMS週間に入りました(´▽`llllll)チーン
本日東京はピーカン晴れでしたが
花粉性?も一緒にきちゃったのかムスメを幼稚園に送ってから
お迎えの10分前まで眠りこけました‥目覚ましかけてなかったのによく起きられたもんです。
今週は土曜日が午前保育だったのでいつもと変わらず2連休。
日曜の午前中は布団干して、ひらがなあそび。
ムスメもひらがなはだいたいOKになってきたので花より男子あそびも追加。
ちなみにムスメはるいが好きでけっこんしたいとのこと。
確かに結婚するなら道明寺より類の方が安心だよね‥?(゜∀゜)

c0047860_0412638.jpgc0047860_0293580.jpg










午後は急遽、後楽園へ。
豊島園は5時で閉まっちゃうけどここなら遅くまでやってるからという理由。
ビッグ・オーという観覧車は50分待ち(((;゜Д゜))
寒かったので待てませんでした。なんでだろう‥ディズニーランドなら待てるのになあ。
たくさん乗るかね~なんてフリーパス買ったけどいらなかった!!
小さい子供はゲーセンにあるような100円入れて乗るタイプの方が好きなんだね~
夜になったらイルミネーションがキレイ。カラフルなクマがあちこちいてかわいかった~
夜ごはんは『 MANGIA MANGIA 』で小海老のトマトクリームソースパスタ。
たぶん今まで食べてきたトマトクリームソースの中でダントツ1位のうまさでした。
エビもプリプリでいっぱい入っててあ~また食べたい!!
それと最初にサービスでまんまるのパン、フォカッチャが出てくるんですが
目の前でオリーブオイルが入ったお皿に塩コショウしてくれる。
そして、その塩コショウが入った容器が
花男第6話で道明寺が『砂糖を貸してくれる人を募集してます』
って言ってた時にもってたあの長いやつだったのでワクワクしました(長い)
結構大人な雰囲気のお店かと思ったんだけど
ラクーアの中、遊園地のすぐ側ということもあり子連れでもすんなり入れてよかったです。
[PR]
by purachoco | 2007-02-14 01:05 | 日常のetc

ジビッツがモリモリ。

c0047860_18325935.jpgc0047860_18324753.jpg










前回トラブったクロックスという靴につけるアクセサリー、ジビッツ
実は着いてすぐまた注文してました。
今回は1月30日注文の2月7日着でした!早い!ミラクル!
相変わらずのかわいさに萌え~(*´▽`*)
ディズニーシリーズも出始めてますます止らない。
ちょっとシックなミッキーがイイ(゜∀゜)!!
ムスメのクロックスにプスプス。
ちょうどこの届いた日、ついに日本でもジビッツが解禁?!されたようで
クロックス直営のお台場などでも買えるようになったみたい!

c0047860_18363320.jpgc0047860_18362484.jpg










それと今回、注文したらなにをいくつ買ったかなどの詳細が載った紙が入ってました。
普通はこういう明細が入ってるものなんだよ。
今までがちょっといい加減すぎたのかもね。
なにはともあれ今回は安心してお買い物できてよかった♪
ずいぶんたまってきたのでマゼの缶に入れてみた。ギュウギュウ。
さ~来月のカード請求がこわいぞ~(((;゜Д゜))
[PR]
by purachoco | 2007-02-10 19:25 | 雑貨

運命?!プリティー缶との出会い!

c0047860_16223661.jpg
ちょっとアニメっぽいタイトルにしてみました(゜∀゜)
全然関係ないのですが新しいプリキュアは5人。その名もプリキュア5。
セーラームーンみたいだねとママさんが話してました。
昨日、新宿の伊勢丹に行ってバレンタインチョコをどうしようかウロウロ。混んでます。
悩んだ末今年は資生堂パーラーに決めました。初買い物。旦那と弟に。
知らずに買ったんですがここのチーズケーキどうやらおいしいみたいなので1個失敬せねば。
それともうひとつ買ったのがこのピンクのクッキー缶。
普段あまりお店の人とは話さないんですがなぜかこの時
『この缶は結構前からあるんですか?』と聞いてみた。
そしたら、『はい、でも3月には青色の缶に変わるんですよ~』ってお返事。
なんですと~?!ということでこれも運命と思い連れ帰りました。

c0047860_1659443.jpg

今家にあるお菓子が飽和状態なので
食べるのはまた今度(゜∀゜)
同じくもうちょっと大きい方の黒い缶も
2月いっぱいで今後青に変わるよう。
こっちもかわいいので
2月中にまた足を運ばねば!


c0047860_175070.jpg
もういっちょプリティー缶。
ANNA SUIから映画
『マリーアントワネット』とのコラボで
出た乙女ボックス缶。
爽やかミント色で幸せです。
人気だったようでわたしが行った時は
再入荷待ちで取り置きを頼みました。
紅茶の茶葉とか入れたくなる~
[PR]
by purachoco | 2007-02-10 17:16 | 雑貨

オシャレな帽子屋さん

c0047860_21343716.jpg
ずいぶん前にヤフオクで見つけたプレイモービルの帽子屋さん。
欠品があったけど次いつ買えるかわからないしと手にいれました。
小物が多くてしまいこんでたんだけど最近ムスメが興味あるみたいでやたら出してくる。
お店屋さんとお客さんで『似合ってるわよ~』とかやってる(゜∀゜)
今日はわたしも混ぜてもらい久々にプレモでごっこ遊び。
帽子に羽とリボンがつけられて色々選べるんです。
そういえばわたしもニット帽が欲しかったんだった。
帽子屋さんて雰囲気が好き。見かけるとフラっと入っちゃいます。見るだけですが(´Д⊂

c0047860_19564119.jpg

三鷹のジブリ美術館で
ばあばに買ってもらったこねこバス。
小振りでかわいい。
ネコバスも帽子をお買い上げ~
だそうです。
[PR]
by purachoco | 2007-02-06 22:00 | プレイモービル

リサガスとマリメッコ

c0047860_1374070.jpgc0047860_1375442.jpg










パスコでリサガスキャンペーン始まりました。
今回はリサとガスパールのおかいものエコバッグだそうです。白・赤2色。
カワユス~さっそく点数集めてます。
冷蔵庫に貼って、どうやって期日までに2つゲットすべきか
毎日この点数シートを凝視してます。
前回のマグ&プレート抽選は残念ながら外れてしまったけど今回は全プレなのでがんばるぞ
一緒に貼ってあるのはマリメッコで買ったチャールズのマグネット。大好き(^ε^)
マイヤ・イソラのデザインです。このマグカップもいつか揃えた~い。

c0047860_13103211.jpg
洗面所のとこに貼ってるリサガスポスター。
何回ぺろ~んとはがれてもがんばる。
一度下の方が柔軟材レノアに浸され
すごくショックでした。そんなに
目立たないのが不幸中の幸い(;´Д`)
このポスターは雨の日で
外で遊べな~いってお話のワンシーン。
かわいいわ~。
[PR]
by purachoco | 2007-02-06 13:33 | 雑貨


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧