<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サロン・ド・ショコラ 東京 2007 マゼ編

c0047860_9555834.jpgc0047860_95611100.jpg










サロンドショコラの続き。
初日、11時からのイベントコーナーでマゼ3代目社長さんの話が聞けました。
わたしも昨年ですが缶のキレイさに惹かれて購入済み。
キャラメル状にした砂糖をアーモンドに絡めたアーモンドプラリネが入ってます。
(写真右の一番左。ちょっとゴツゴツしてるもの)
カリっとしてて美味しい。ついつい手が伸びます。
試食は4種類あって丸くて白いのが一番おいしかったかも。
これの箱は印籠みたいな形してて面白い。
カラフルなパンフレットを見たらみんなパッケージデザインが凝ってる!かわいい!
ただ昨年に比べて値上がりがすごい‥1890円が今年は2520円に‥Σ(゜д゜*)ヒー
会場では試食できるのでぜひお試しを!
[PR]
by purachoco | 2007-01-26 10:25 | チョコ

サロン・ド・ショコラ 東京 2007 初日編

c0047860_1843055.jpg
伊勢丹新宿にて1月24日から始まったチョコの祭典、サロン・ド・ショコラ
初日朝から早速行ってきました(^ε^)
ジャン=ポール・エヴァンのセミナー整理券も無事取れて一安心。
開店までの20分、外で並びました。
ここ何年かで気付いたんだけどどうやらわたし並ぶの好きみたい‥

c0047860_18461895.jpg
開店後エスカレーターを駆け上がる人々!
たった数分で会場は人だらけ。
ベルナシオンがすごかったよ~。
最初に行ったのは100%チョコレートカフェ。
ショーケースに並んだ56種類のチョコ。
あのポーターとコラボのバッグも見ました。
思ったより光沢があったな~



c0047860_220375.jpg
フェルベールとバカラのコラボ。キレイ~
ブースではサイン会やってました。
お値段は確か3万越えだった気が‥!!
ジャム、普段伊勢丹に置いてるので
いつでも買えるしな~と思いスルー。
でもやっぱりちょっと気になる~。



c0047860_21575234.jpg

今回ナイス賞だったのが
ミネラルウォーター販売。
チョコをたーくさん試食できるので
すごく喉が渇くんです!
ペットボトル持参で行くといいですよ~



c0047860_21582311.jpg

そしてこちらはマダムセツコ。
着物の小物がチョコでできてます。
よく見たら布の模様もチョコだった!
去年はたくさん展示してあったんだけど
今年はこれだけだったな~




c0047860_21583178.jpg
ズーム。
丸い飾りがビー玉みたい。
キレイ。
マダムセツコは
黒胡麻のチョコが美味しいです。
今回単品売りもしてたので
買いやすくなってました。


c0047860_21504283.jpg
そんでこの日買ったのはというと‥
100%チョコレートの214チョコ。
おまけにカカオの実がついてました。
214は桃とシャンパンのチョコ。
正直ジャケット欲しさに買ったのだけど
予想を裏切るおいしさでした。
もう1個買っとこうかな。

マゼとエヴァンのセミナー編へ続く~
[PR]
by purachoco | 2007-01-25 22:32 | チョコ

Jibbitzがやっときたんだー!!!

c0047860_11522056.jpg
お久しぶりです。
気付いたら2週間。いろいろあったのですがまずこれ。
あのジビッツ。やっと来ました~~(泣)
送りました。送ります。とかれこれ2ヶ月やりとり。
この間、毎日ポストを覗いてまだこないまだこない‥
わたし騙されてる?!なんて消費者センターまで電話したり。
ストレスで唇にヘルペスまで出るしほんとにやばい日々でした。
とりあえず1月21日無事に着いたのでご報告。
結局普通郵便ではなく、FedExで来ました。
これは今ドコに荷物があるか詳細に教えてくれるので安心できました。
c0047860_11564973.jpg
早速装着。
つけたり外したりいそいそと楽しむ。
c0047860_11572191.jpg
お詫び?にもらった動物ジビッツ。
ムスメのクロックスに。
この靴ディズニーとの限定コラボで穴ぽこがミッキーの形になってます。
c0047860_11582630.jpg
初めての海外通販。
ちょっとの間痛い目を見ましたが後半はマメに連絡も取れたので
まあまあ結果オーライということで。
ずっと噂がでてますが早いとこ日本でも販売してほしい~

花より男子2。
嵐のオープニングソング『LOVE SO SWEET』
YOU TUBEで暇さえあれば聞いてますw
画像荒いですが
http://www.youtube.com/watch?v=UKGkKSbjRxcこちらでどうぞ~(^ε^)
つくしと類、頭1個分違うとこにハアハア(;´Д`)
[PR]
by purachoco | 2007-01-25 12:37 | 雑貨

ブラックサンダー人気??

c0047860_23462190.jpg
サロンドショコラ、なかなかHP更新されません
でも100%チョコレートカフェの詳細が出てました!
結構大きめなブースでチョコドリンクやチョココロネなどの販売もあるみたい。
カフェみたいのができるのかな(^ε^)
そして吉田カバンとコラボでトートバッグが出ます。
全56種類のチョコとセットで19000円。
単品販売だといくらなのか気になる‥

c0047860_23253426.jpg
どっかで知ったチョコレート『ブラックサンダー』30円。
若い女性に大ヒット中!とのこと。
オレオみたいのにチョコレートがついた感じ。
おいしいんだけどね。
小さいのに100カロリー超え。
て言いつつ3個も食べちゃったんだけどね。

c0047860_23382782.jpg
今日はフェルトボールをしこたま作る。
こんな風に長い針でプスプス。
TV見ながらだとよく指にブスッ!!とやります。出血。
デジカメの調子が悪くて
本日玉ちゃんズをお披露目できません。
そろそろ買い替え時期なのかな。
4年で寿命。早いよ~

ひさびさの笑えて泣けるドラマ。花より男子。
先週同様本日も泣いてしまいました。
あの電話のシーン‥(;w;)号泣です。
優しいのになぜなんだあ~!!そしていいとこでまた来週Σ(゜д゜*)
ああ~~つくしがあ~
[PR]
by purachoco | 2007-01-12 23:59 | チョコ

早く開放されたいです。

ちょっとすいません女子のお話。
毎月来るアレの1~2週間前は
わたしにとってもムスメにとっても旦那にとっても地獄です。
PMSっていうのかな。
普段はまったく気にならないことがちょっとしたことで爆発する。
イライラ虫がくっついて離れない。
たいして悪いことしてないのにムスメに手が上がる。
今思うと旦那との大喧嘩も大体この時期。
でも時期が過ぎるとパッタリまでいかないけど収まる。

c0047860_22444426.jpg
そしてこの時期お世話になる薬が『イララック』。
はあ~このイラストの気持ちがよくわかる~
久しぶりに飲んだら
その効き目に思わず毒気も抜かれる。
こんなに効きが強かったかな。



c0047860_22445781.jpg

同じ薬局で急に食べたくなって買った干し梅。
種ぬきで真ん丸ぺったんこ。
思ったより甘くてちょっとずつちぎって食べる。
ホットな梅酒が飲みたいな。



あんまりひどくなるようだったら
病院に行こうか考え中。自分のためにも家族のためにも。
早くおだやかな日々よ戻ってこーい。
[PR]
by purachoco | 2007-01-10 23:44 | 日常のetc

寒中見舞い

c0047860_1785481.jpg
寒中見舞い、昨日幼稚園のおともだちに出す。
ムスメにもイノシシを描いてもらったんだけどなんかノミみたいだよ。
でも全部かいてくれたのでよかった。しかもでっかく。
寒中見舞いって何書いていいのか悩みます。

今日は東京1日雨。
休みも残り2日だからどっか出かけたかったんだけどなー
長いと思ってたけどなんだかあっという間の冬休みでした。

昨日から新たに始まった『花より男子2』!待ってました~!
漫画は見たことないけど面白すぎて目が離せません。早速泣いちゃったよ!
つくしと道明寺のあのもどかしい感じ!
ああっ!!もっと素直に!!とかツッコミつつ楽しんでます。
そして昨日ネットで知ったんですが総二郎役の松田翔太くんて
あの松田優作の息子だったんですね‥知らなかった~
男前がいっぱいでてくるドラマなので要チェックです。
c0047860_17405096.jpg


暇なのでお菓子を探してたらDaim発見。
IKEAで買ったキャラメルチョコレート。ウマー。
ちょっと食べるつもりが止らなくなって
一気に半分以上食べちゃったよ。ヤバス
今度は大袋買ってこなくては。



それとIKEA、コンテスト募集してます!
その名も『IKEAワーストクローゼットコンテスト』ww
一番ヤバイクローゼットには25万円相当のIKEA収納?をプレゼントらしいです。
うちの実家応募してみようかな~w
[PR]
by purachoco | 2007-01-06 17:50 | 日常のetc

2007年福袋 ステーショナリー編 無印良品

c0047860_15564043.jpg
今日郵便で無印の家からハガキが。
前に有楽町店で無印の家のアンケート書いてからDMがきます。
今回は入居者宅見学会のお知らせ。
中に住んでる人はやっぱMUJI好きだろうから(勝手に推測)
家具その他モロモロも無印で統一されてるのかな?!気になる~

c0047860_15561184.jpg
続いてステーショナリーの福袋。
ちょっと見たところ2種類??あって
わたしは重い方を選びました。
アルバムが重いんですね。
ちっこいのとおっきいの。
大きい方は¥2600だって。
これだけで元取れてるw
後はカメラとバインダー、レターセット。


c0047860_15563284.jpg

大量のペン。
どうすんだよこんなに‥(´▽`llllll)
とりあえず使いまくろう。
ムスメに渡しておけば
きっとすぐなくなるはずw




c0047860_15562367.jpg
ノート類6冊。
これでもかってくらい入ってる。
H&B、ステーショナリー
どちらも¥1050。すごいぞ無印!
来年も楽しみに買いに行こう~
それにしてもほんとに重かった!!
このあと吉祥寺へ向かったので
コインロッカーへ預けて移動しましたよ。


そうそう去年ネットでの福袋販売は途中で予約抽選方式に変わったんですよね。
ただでさえ重い無印のHP‥
一昨年のわたしも苦戦して結局買えなかった(´・ω・`)
今年は旦那の分が当たったので今はそれ待ちです。
いつくるかな~(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2007-01-05 16:35 | 無印良品

2007年福袋 ヘルス&ビューティー編 無印良品

c0047860_23355752.jpg
おおっ久々の無印ネタだ!
最近行く回数が減ったものの月4回ペースで行ってます。ムフフ
2日の初売り。行ってきました~開店5分前に行ったら結構並んでる。
地元だと思ってなめてました。
しかもみんな無印狙いだ!! これはヤバイぞとちょっと覚悟したんだけど
なんとかステーショナリーとH&Bを確保。セーフ!
みんなダンボールから出る福袋を狙ってました。
ムスメと一緒に行ったんだけど幸運にもグズることなく
すごい人混みを『キャ~たすけて~ww』と笑う余裕まで。ああよかった(´▽`llllll)

c0047860_2336107.jpg

H&Bコスメ。
基礎化粧がたくさん入ってる。
乳液が切れてたのでちょうどよかった!
ペンシル類は
リップライナーとアイライン。




c0047860_23361999.jpg
H&B雑貨。
ポーチが合計3つもw
しかもひとつはストレッチ素材で伸びる!
旅行用かな。
入浴剤とお香はペーパーミント。
微妙だったのは
ネッククッション専用カバー。
本体も入れてくれよ!


c0047860_23363015.jpg
この油とり紙と鏡のセット、なかなかいい。
薄くて軽い。そして鏡が大きくて見やすい。
こどもが一緒だと化粧直しをよく忘れるので
ポーチに忍ばせておこう~
今年の目標が出来た。
化粧直しを忘れないw

ステーショナリー編へつづく~
[PR]
by purachoco | 2007-01-05 00:09 | 無印良品

IKEAで家具

c0047860_12424667.jpg
ちょっと前ですが車で港北のIKEAに行ってきました。
まずは腹ごしらえとレストランへ。クリームパスタがなかなかおいしかった(^ε^)
そのあとわたしはムスメを連れてSmålandへ。
ここは大人が買い物してる間60分(平日は90分)
子供を預かってくれるキッズスペース。しかも無料!
条件は身長が100cm~135cmでオムツがとれていること。
100cmになったらいっぱい遊べるんだよ~と洗脳しておいたので
OKが出たときはたぶんウハウハだったでしょう。
中に通された途端、親のことを忘れたのかぶっ飛んでいきました。

その間親は買い物。旦那はタバコを吸いたいからと外へ行ったらその後ずっと連絡不通。
港北店、ソフトバンク使えない!!!
窓のある壁側に寄ればなんとか電波入るんだけどあとはずーーっと圏外‥
   _, ,_  パーン
 (´・ω・`)
   ⊂彡☆))д´) 出ないんだよ!

なのでひとりでウロウロ。
でも1時間なんてあっという間お迎えに行ったら大満足だったようで上機嫌。
カートに乗せて続お買い物。
結局ケータイが繋がったのはレジ付近!
旦那はもう買い物済みで聞くところによるとなんか大きいものを買った様子。不安‥

c0047860_11214949.jpg
家に帰って翌日組み立ててみると
テーブル¥1500とソファ横で使う
サイドテーブル¥1900でした。ホッ。
サイドテーブルはソファの真ん中にも
持ってこれるので映画見るとき
お茶とかお菓子置いたりできて便利。


c0047860_11191194.jpg

正方形のテーブルは
ちょっと高さがあるんでままごと遊びに。
ここで料理したりお茶入れたり。
ほんとは木の子供用キッチンが欲しいんだけどね‥
高いんだよ(´・ω・`)許せムスメ。
下にある透明のキャスター付きケースもIKEAで。
フタは確か¥200でケースが¥650だったかな。
安いのか高いのかわからない‥



c0047860_1120976.jpg

テーブルキッチンでお弁当を作る。
ムックとうなちゃんが入ってるんだけどw
『ムック食べていい?』
ってスプーンに載せたら
『かわいそうだからダメでしょう!』
って怒られる。
飾りらしい。すいませんでした。
[PR]
by purachoco | 2007-01-04 12:44 | 日常のetc

横浜へ

c0047860_954827.jpg
3日、横浜にある旦那方のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ。
おじいちゃんは今年88歳。
集まった誰かしらが喪中だったので新年の集いじゃなく長寿のお祝いに。
米寿っていうんですね。知らなかった~
ムスメはひいじい・ひいばあちゃんの絵を描いてお土産に。
笑ってくれて嬉しかった(^ε^)
お2人ともまだまだ元気!たくさん話ました~。
写真は帰りじいじにもらった読売の旗を振って帰るムスメ。
c0047860_9553414.jpg
おばあちゃんからお土産にもらった厚木名産の鮎もなか。初めて食べました。
ぷよぷよに出てくるすけとうだらにちょっと似てるw
最中の皮は白くて中は黄緑の柚子餡。
爽やかでおいしい(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2007-01-04 10:08 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧