<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除片足入りました。

c0047860_22335544.jpg
昨日クリスマスツリーを片す。今年は早いぞ!フォッフォッフォ
3年目にしてようやくツリーのトップに飾るお星様を買いました。IKEAのです。250円?
ちょっと不安定でブラブラしてますが来年もてっぺんで活躍してもらいます。

先日不満をぶちまけた海外通販ジビッツの件。
昨日の夜、2週間ブリにメールがきました!遅いよコノヤロー!
翻訳機能を使ってみたら本日再送しますみたいなことが書いてありました。
1回目の荷物はいったいどこへ‥(;´Д`)
とりあえず今日発送してくれたようなので一安心。
あとは無事届くのを待つばかりです。年明けかな。
待ちぼうけのクロックスプリマ。この穴ポコに早くプスっとしたいんだ~。
c0047860_22442828.jpg
いよいよ年末が押し迫ってきました。
明日で年内燃えるゴミの日が最終。
なので紙ものの大掃除をしました。そしたら出るわ出るわ45ℓ×3。
はっ!掃除機の中のゴミをまだ出してなかった!忘れないようブログにかいとこw
今週は社宅のゴミ当番担当なので
いつもより多めに出るであろう明日は
カラスに狙われてないか何度か様子を見に行かなくては。ガクブル。
冬休み前は幼稚園への送り途中にゴミを荒らすカラスを何度も目撃。
最近はすごいです。近所のマンションのゴミ置き場、5羽が襲撃してました。
おっぱらいたいけど怖くて近寄れない‥
明日は勇気を出して立ち向か‥えるといいなあ(´▽`llllll)
[PR]
by purachoco | 2006-12-27 23:26 | 日常のetc

吉祥寺でモコモコに出逢った

c0047860_031491.jpg
前後しちゃったのですがイヴの日は母とムスメ女3人で吉祥寺へ。
最近羊毛フェルトというものに興味があって
その専門店が吉祥寺にあるというのでやってきました。
アナンダ』というお店。
木のドアを開けると壁一面カラフルな羊毛だらけ!ウヒョー
フワフワ~モコモコ~と幸せに浸りたかったけどソッコーでムスメがぐずりだしたので
あらかじめ買うのを決めてた色々入った100gセット×2と色見本シートを。
フェルトボールをしこたま作るぞ~ワクワク(^ε^)
見本シートたまらなくいいです。眺めてるだけでなんか幸せw
そして目の前の激安ラーメン店でお昼。塩ラーメン1杯280円?! 何事だ~

c0047860_0311959.jpg
いつ行っても大行列のサトウのメンチカツ。
今回は休日の割りに空いてたので並びました。
でも15分以上は並んだかな。
真ん丸でジューシーでボリュームのあるメンチ。
吉祥寺行って3回に1回は買います。
ウマウマなんです。


c0047860_0315656.jpg
メンチに並んでる間母とムスメはお隣の小ざさへ。
羊羹で有名らしいですね。早朝から並ばないと買えないという羊羹‥う~ん一度食べてみたい。
母はここの最中が子供の頃から大好きなようで
毎回買って帰ります。これはお土産にと貰いました。
最中の皮がサクサクでおいしいんだよ~
白あんと黒あんがあります。


c0047860_0364153.jpg
パルコ前のピンクツリー。
駅前にもイルミネーション。
渋谷のパルコ前と同様
ゴスペラーズの曲が流れてました。
頭の中でもグ~ルグ~ルエンドレス。
インテリア家具・雑貨屋の『MIYAKE』がセールでした。
あのお店は誘惑が大変多いです(´▽`llllll)
なんとかこらえて帰ってきましたが
秋のデザインタイドでも見かけた
クイーンの鏡‥欲しかったな~
[PR]
by purachoco | 2006-12-26 01:29 | 日常のetc

2006年のクリスマス

c0047860_2283725.jpg
メリークリスマス(^ε^)♪
今年は楽をさせて頂き築地までお寿司を食べに。すしざんまい 奥の院
子供連れでも全然OKな明るく賑やかな店内。
窓の外の鯉と庭がよかったです。
そして久しぶりの廻らないお寿司。やっぱりウマウマ~(´Д⊂
かっぱ寿司なんてもう行かない!‥と言いたいw
はあ~築地~お寿司~

c0047860_22193596.jpg帰り新宿の高野でクリスマスケーキを調達。
初めて行きました。
フルーツ売り場から入って下の階に降りると
なんだか美味しそうなものがたくさん。
パンとかもあるんですね。ビックリ。今年はシンプルにイチゴのケーキ。イチゴがまた甘くておいしかった~(^ε^)さすが高野!


c0047860_22461176.jpg
ムスメのクリスマスプレゼントは
切望してたマイメロの冷蔵庫。
朝、枕元に置いてあるでっかい袋を見つけると
サンタさんどうやってお家に入ったの?
煙でるとこ(煙突)から来たの?と質問攻め。
うちには煙突はないので
窓から来たよと言っておきました。

冷蔵庫、ドリンクバーの氷がでるみたいな機能がついてるんだけど
音も出るんだよね。ジャーポコポコみたいな。
よくできてるな~と感心感心。
この機能がかなり気に入ったようでエンドレスで氷の出し入れをしてます。
わたしもちょっとやらせてもらったんだけど楽しいw
これはハマる気持ちが分かりました(゜∀゜)
[PR]
by purachoco | 2006-12-25 23:34 | 日常のetc

今年もオペラシティ

c0047860_2258141.jpg
伊藤豊雄 建築|新しいリアル』という展示を観に初台のオペラシティへ。
ただ楽しそうだからという理由で行ったのだけどいやいや楽しかった(゜∀゜)
一部体感できるアートだったので一緒に行ったムスメも弟も楽しむ。
真っ白くてひろ~い空間に靴を脱いで入ると緩やかなデコボコがたくさん。
そして穴ポコがたくさん。
後ろ向きで進んだら確実にスポッと落ちるねと弟。
建築の事はよくわからないのだけどミニチュアになってる建物が激しくカワイイです。
表参道にあるトッズのビルを設計した方なんですね。今度行ったらよく見てみよう~
それと去年同様の巨大クリスマスツリー。今年は星座占いができるツリーへ変身です。

c0047860_23191998.jpg
アートギャラリーにあるgallery5
ツボなグッズがたくさんあって大好き(^ε^)
そんな中面白い本を見つける。
その名も『どっちがへん?』 岩井俊雄



c0047860_23254469.jpg
こんな感じのちょっとシュールなどっちが変が満載。
作者本人が3歳のムスメさんにと書いた本なので
子供受けは確か。
ムスメも爆笑で毎日毎日見てます。オススメ。
同シリーズで『どっちがピンチ?』もあるそうです。
作者のブログ『いわいさんちweb』もいい感じ。
そうそう忘れちゃいけない、メリークリスマス☆
[PR]
by purachoco | 2006-12-24 23:32 | 日常のetc

届かない~

先月の11月17日、初の海外通販にチャレンジしました。
クロックスにつけるとてもかわいいアクセサリー『ジビッツ』。

英語が全然ダメなのでヤフー辞書を見つつ注文しました。
だけど、まだ届かない(´Д⊂
mixiなんかを見ててもだいたい皆2~3週間で届いてるみたいなんだけど
もう1ヶ月が経っちゃった‥。
わたしより後に注文してる方にはもう届いてるようなので注文が通ってないのかと思い
質問メールを送ったら11月21日にオーダーを受けてますという返事をもらいました。
そして先日クレジットの引き落としするよ~って通知もきたので注文はできてるみたい。
だけど届かない(´Д⊂
どうなってますか?ってメールを何度か送ったんだけど
一向に返事もこないので不安の日々です。
日本のクロックス社にも問い合わせたんだけど2度目の返事がこない。
不安になったのでカード会社にクレジットの引き落としをひと月先に伸ばしてもらいました。
ただ単に忙しい時期で遅れてるだけならいいんだけど
対応がひどくてちょっとというかかなり凹んでます。
ほったらかしかよ!みたいな。海外通販なんてこんなもの?
毎日ポストを覗いてはガックリしてます。
はあ~早く届くといいな(´・ω・`)グチってすみません。
[PR]
by purachoco | 2006-12-21 18:59 | 日常のetc

こまねこ

c0047860_7322258.jpg
今渋谷のシネマライズでやってる『こまねこ』という映画。
もうすぐ4歳になるムスメと一緒に観て来ました。

こまねこはその名の通りこま撮りで撮影されたぬいぐるみのねこの物語。
一日に撮影できるのはわずか数秒分というから驚きです。
制作はNHKキャラクターを努めるどーもくんのスタッフチーム。
そして監督さんは合田経郎。
同じくNHKのみんなのうたで宇多田ヒカルが唄うプロモ『ぼくはくま』も手がけてます。

c0047860_735621.jpg
ムスメには映画がまだ上映される前から
ネットの予告編なんかを見せてたので
ついにこの日がきたかとウハウハ。
わたしも密かに前売りチケットを買いに行くほど
楽しみにしてました(^ε^)



すんごくかわいくてニヤニヤしっぱなし。
ほんわか暖かいんだけどなんか泣けたり。
とてもいいお話でした。
一話一話完結で、上映時間も1時間と短いので小さい子でも観やすそう。

c0047860_752050.jpg
こまねこ余韻を残したまま次に向かったのは原宿のKDDIビル。
これは17日で終了してしまったんですが
本物のこまちゃんが展示してあるというので明治通りをひたすら歩き行ってきました。
中は写真ダメだったので撮れなかったんだけどいました!
手のひらよりちょっと大きいくらいのこまちゃん。
嬉しいことにこまちゃんの部屋のセットも。
ほんとに小物もかわいいので映画でもぜひチェックを!にゃにゃにゃ~!

■エキサイトでこまちゃんの動画が配信されてます。
一部ネタばれになってしまいますが、こちらでどうぞ!
[PR]
by purachoco | 2006-12-21 08:02 | 猫さん

チョコのお話 お店編

c0047860_20484417.jpg
12月9日、先日までCINQで開催してた『チョコレート展』へ。
チョコ好きが行かない訳がありません。初日に突撃。
雨の日だったのだけどお店の中は女子がたくさん。
チョコレート展といっても特に展示などはなく
茶色のお皿とかチョコを連想するようなものが置かれてました。
わたしはこの四角い缶をお目当てに。
色違いの黒もよかった~
c0047860_20485539.jpg
わたしが買ったのはチョコジャムとフルーツジャムが入ったセット。
もったいなくてまだ食べてないんですが
ホットケーキとかにつけて食べたい!
一番手前のフランボワーズのジャムがすごくキレイな色してます。
c0047860_2049322.jpg
それともうひとつ。
久しぶりに京橋の100%ChocolateCafe.
雨の夕方にも関わらず店内は満員。
外に並んで順番待ちです。
56種類のチョコで一部リニューアルしたとの事なので今回はこの二つを。

33:北海道ホワイトチョコレート
53:コラーゲン!

ホワイトチョコは濃厚ですごくおいしい(^ε^)
そして怖いもの見たさで買ったコラーゲン。
おそるおそる口に入れてみると‥うん‥なんだかもったりしてる!
妹も同じ証言をしましたのでたしかです。
気になる方‥ぜひお試しあれw
[PR]
by purachoco | 2006-12-20 21:26 | チョコ

チョコのお話 サロンドショコラ編

c0047860_22262342.jpg
あっという間にもうすぐあの季節がやってきますよ~
年に1度新宿伊勢丹で開催される『サロン・ド・ショコラ』。
いろんな国のチョコレートが一挙に集まるチョコの祭典!
来年は2007年1月24日(水)~29日(月)に決定だそうです。
問い合わせたら新宿伊勢丹のWEBでの公開は12月20日とのこと!
あとちょっとで詳細がわかるんだ~(^ε^)
今年はどこがでるのか。なにがでるのか~!気になるぞ~
20日はムスメのおゆうぎ会なので帰ってきたらじっくり見ます。
衣装作りも一段落してようやく年末準備にとりかかれそう~
[PR]
by purachoco | 2006-12-18 22:37 | チョコ

へっぽこだったお菓子の家

c0047860_1444214.jpg
12月の初めにまたIKEA船橋へ行ってきたんですが
その時お菓子の家が作れるキットを発見。
一度はやってみたかったのでワクワク購入。飾りのお菓子は近所のスーパーで調達。
さあ!いざ作るべよ!と卵白と砂糖を混ぜ、アイシングという甘い接着剤になるものを作る。
んが‥!なんだかちょっとゆるい。卵白入れすぎ?(;´Д`)
案の定家のパーツはまったく!くっつかずしまいには落として割れていく‥シエー
ニコニコアハハと作るはずがだんだん般若のような顔になってきたので
屋根部分のクッキー生地を使ってアート作品作りへ急遽変更。

c0047860_14444741.jpg
ムスメ作。
マーブルチョコは後で食べたいためか
ほとんど使わずカラフルなトッピングを
真剣に散らしていました。



c0047860_14445645.jpg

わたし作。
お菓子の家が作れず
子供より悔しがる大人がここに1人。
チクショ~!



c0047860_1445795.jpg
そしてできあがりのお味は‥‥
ま、ま、まずいんだよーー(@;゚;ё;゚;)・∵. ブッ
上のチョコだけ食べました‥
あれは食べないで飾るものだったのか‥?謎です。
ちなみにこれは西海岸一モテた男湯浅。(ムスメ画)
[PR]
by purachoco | 2006-12-18 15:16 | たべもの

カトン(灯篭)作り

c0047860_0415154.jpg
このイベントの目玉のひとつ。灯篭流し。
会場にちょっとした人工の川みたいのがあってそこに流せるようになってました。
本物はバナナの葉で作るようなのですが
これはプラスチックの花びらのようなものを細い釘で止めて作ります。
c0047860_0423087.jpg
ムスメも挑戦。
集中して作りましたがやたらカラフル。
あとこれにロウソクと線香を挿します。
c0047860_0404492.jpg
のんびり流れるのかと思いきや結構早い流れ。
ほんとはゆっくりプカプカ浮かべるんだよね?
早足で追いかけました。
昼間に流したのでなんだかあっという間だったけど
夜だったらロウソクの灯りできっとステキなムードに違いない。
本場のタイで夜見たいな~
[PR]
by purachoco | 2006-12-18 01:08 | タイフェスティバル


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧