<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祭りふたたび!

c0047860_418069.gif
さあさあ、またやってきました!
祭りです。タイ、タイ祭りが再びやってきますよ!
その名もタイ・ロイカトン祭り2006
今週の25・26日の土日、会場はお台場の潮風公園です。
お楽しみの屋台や灯篭流しもあるみたい。ブヒャー

去年、今年と食べまくった豚の串団子
お土産に何本いや何十本買って帰ろうか‥ムフフ
久しぶりに会う友達とムスメと行ってきます。
タイ料理好きの方ぜひ足をお運びくださーい(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2006-11-23 04:28 | 日常のetc

カブいて踊れ~

c0047860_12215396.jpg
NHK教育の子供向け番組、
『からだであそぼ』でやってる『いざやカブかん!
市川染五郎が子供達と一緒に歌って踊る。
これ大好きなんですよ~



夕飯の支度してる時なんかによくやってるんだけど
ムスメがものすごい勢いでやってきて『やってる!やってるよ!!』と教えてくれるので
いそいでTVに向かって一緒に見ます。ちなみにムスメは踊ってる。
これ見た後は『あやつり~サン~バぁ~~~~』とか唄いながら夕飯の続きしてます。
ちょっとDVDが欲しい(゜∀゜)
歌舞伎も一度は観に行きたいなーと思って
歌舞伎座のHPを調べてみたら一幕見席という800円から見れる席もあるみたいなんです。
並ばないとチケット取れないみたいなんだけど今度行ってみようかな。

そしてmixiで歌舞伎の検索をしていたら大笑いのフラッシュを発見!!
夜中に笑いすぎて涙でました。わたしのように歌舞伎を知らない人でも笑えますので
ぜひ覗いてみて~!コチラです(音でます)。
c0047860_1304992.jpg

それと同じくNHKで月~金、朝7:50~7:55。
夕方5:40~5:45にやってる『ぜんまいざむらい
こちらもオススメ。
悪い奴をだんご剣でいいやつにしちゃうぜんまいざむらい。
その他のキャラクターもいい味だしてます。
でこぼこフレンズの人が書いてるみたい。
それにしてもずきんちゃんの頭が
巨大なアフロヘアーだったなんて知らなかった‥
[PR]
by purachoco | 2006-11-21 12:46 | 日常のetc

甘いもの~

c0047860_1059599.jpg
みなさんもう食べましたか??
ポッキーのNEWバージョン、その名も『極細』。
あまりのマイウーさに4・5回は食べました(^ε^)
メンズポッキーも大好き。
ポリポリポリポリ‥


c0047860_10591472.jpg
この『極細』、従来のポツキーの約半分の細さ。
右、メンズ。左、極細。
冷やして食べた時のあのポッキーン!て感じに
ちょっと近い。とりあえずポリポリが止らない!
CMの女の子もかわいくて旬です。


c0047860_11113465.jpg
そしてレディーボーデン。
懐かしの思い出深いアイスなんです。
初めて食べたのは小学校1年生?
高級アイスでなかなか食べさせてもらえず
初めて食べた時のあの感動‥いまでもあの時の
味覚えてます。これは特売で298円~!ウマー
[PR]
by purachoco | 2006-11-20 11:18 | チョコ

DESIGN TIDE 2006

c0047860_23433844.jpg
いつの話だよ~さかのぼって11月1日。
スウェーデン大使館を後にして、電車の中でブルータス新聞を広げると
なにやら渋谷方面で面白そうなのを発見。表参道で降りました。
ちょこっとスパイラルに寄ってみると1階にカレンダーと2007年手帳がたくさ~ん。
日付が切手風になったカレンダーがかわいかった~。
後々シールとして使えるけど書き込めるスペースが皆無だったので諦める(;´Д`)

c0047860_095833.jpg
2階のマーケットで持ち歩きに使うメモ帳(左)を。
2年間愛用してたブラニフがお役目を終えましたので世代交代です。うう寂しい‥
でも新しいこのメモ帳、なかなかステキです。
ゴムバンドついてるしページの後ろの方には
透明のカード入れが何枚か付いてるのだYO。


c0047860_726077.jpgc0047860_7272040.jpg








しばらくブラブラして渋谷方面に向かう途中で開催されてた
Design Tide』を覗いてきました。(現在は終了しています)
いろんなデザイナーの作品を展示、販売そして遊べるものも。
どんなのかな~という軽い気持ちで入ったんだけど
みんなステキでした~もっと分かりにくいものが多いかなと思ったんだけど
楽しくかわいくステキなものばかりでした。来年も期待しちゃいます。

マーケットで気になる品物を見つけたんですが
ちょっと高いなあ‥と名残惜しくも去りました。
その後はCINQに寄って家路へ。
かわいい雑貨がたんまりあって幸せー
コーヒー飲まないけども白いワニのコーヒー缶が非常に気になってます‥
[PR]
by purachoco | 2006-11-20 01:19 | 日常のetc

待ち遠しい‥

c0047860_20244475.jpg
この土日、給料日前なのでピンチです。
出かけようにも先立つものがないし
二日酔いでフラフラするしで今日は大人しく家の中で工作&近所をブラブラしました。
写真はギザギザと波波に切れるハサミでチョキチョキ。
細長い方はムスメがザクザクやって
『あっ!これなんだかケータイみたい!』と言い出したのでテケトーに絵を描きました。
タコの方はわたしです。
『しょーしゅーパマゴ(たまご)のやつみたーい!』としきりに言ってて『?』だったんだけど
どうやら消臭力のあいつみたいと言いたかったようす。
わたしあのタコ結構好きですw

c0047860_19263846.jpgハチがくっついたかわいいハサミは
ずいぶん前にソニプラで購入しました。
刃がプラスチックなので
ムスメにはちょっと切るのが難しいみたい。
でも最近厚手の画用紙はよく切れると知り、
暇があればザクギリする毎日です。
う~んゴミが~捨てても捨てても~(´Д⊂
[PR]
by purachoco | 2006-11-18 21:12 | 日常のetc

ボジョレー

c0047860_5533351.jpg
2006年のボジョレーヌーヴォー。
昨日旦那がサンクスで買ってきました。
コンビニでもこんな袋に入れてくれるんだね。
グラスはおまけ。きっと使わないだろうからおつまみとかの方が嬉しいのにな~
軽いので調子に乗ってどんどん飲んでたらほとんど一人で空けてしまった‥
微妙に気持ち悪いです。
飲みすぎはよくないですね。反省。
そしたら明け方変に目が覚めちゃって4時起き。どうなってるの~
2度寝したいところですがこれから旦那が仕事なのでご飯作らないとならず
眠気覚ましのブログですいません。

c0047860_664476.jpg全然どうでもいい話なのですが
このドーナツプラントの袋、かわいいです。
じゃなくて中身はおもちゃなんですがずっとキッチンに置いてありました。
なぜか?
そう‥ムスメがお片づけをしないので没収したのです。
そして没収したまま数ヶ月わたしもムスメもすっかりその存在を忘れてました。


c0047860_6101827.jpg
久々に中を覗いたら
なんとプレイモービルがいっぱい!!
最近やたら少ないな~
こんなちょっとだったけかな~
と思ってたんだけど道理でw
という事で今日ムスメに返します。



c0047860_20165088.jpg


本日救出された方々。
おばけが怒ってるようすです。
こわいわ~
[PR]
by purachoco | 2006-11-18 06:25 | 日常のetc

アークヒルズカラヤン広場・スウェーデン大使館『Wallflowers展』

c0047860_23145652.jpg
フィンランドカフェでちょっと早めのランチを食べ、
マーケットをブラブラ物色して店を出るとお昼時のカラヤン広場とやらが何やら賑わってます。
ここでもTOKYO DESIGNER'S WEEKのイベントがやってました。
PROFESSIONAL EXHIBITION プロ作品展だそうです。
ユニークな家具がたくさ~ん(^ε^)
このカウ柄のイス、すごくかわいいんだけどなんだかもったいなくて座れない感じです。
あ~でもやっぱりかわいい('-'*)ニャンコとかこれに座ったら反応するのかな‥
c0047860_23454214.jpg
そしてカラヤン広場ではカタログが置かれてました!!
これを待ってたんだよ~これがないとなんにもわかんない(;´Д`)
受付のお姉さん、並べてはすぐなくなっていく状況で忙しそうでした。お疲れ様です。
c0047860_23505021.jpg
カタログ片手に次に向かったのはスウェーデン大使館
このマーク、見れば見るほど下3つの王冠が目と口に見えてくる。
そういうことなんでしょうか‥?? いや違う?! う~む気になる‥
それにしてもこの辺すごいですね、大使館だらけ!
c0047860_2357535.jpg
中に入ると入り口からたくさんのテキスタイルが見えます。
天井から壁までたくさん!女子なら誰でもトキメキそうな場所です。
c0047860_011472.jpg
わたしのお気に入りはこちら。
う~んかわいいです。欲しいです。
残念な事におみやげコーナーにはありませんでした(´Д⊂
こちらでは小さいスペースながらも飲食ができます。
飲み物はすべて200円だったかな?良心的お値段。
フィンカフェで飲んできたばかりだったのでわたしはエビアンを。
他の人はコーヒーが多かったかな。
イスに座って山盛り盛られたチョコのDAIMを2つほど頂戴しカタログに目を通してると
『これからIKEAのセミナーを始めます』との事。
ちょうどよかったのでお話聞いてきました。
今回は照明のセミナーで、複数のライトをどんな風にして使ったらよいかというお話でした。
目の前にはライト、イスやテーブルなどなどIKEA製品を使ってのセミナー。
帰りにはまたチョコレートを頂いて帰りました。嬉しい(^ε^)
c0047860_01558.jpg
ここでCASA BRUTUSのデイリー新聞を発見。
100%デザインの割引券も。
入り口付近にいろいろフライヤーが置いてありますのでお見逃しなく。
ちなみに本日11月3日、文化の日は大使館お休みのようです。
これから行かれる方お気をつけください(_´Д`)ノ~

この後は溜池山王駅までちょっと歩いて表参道・原宿・渋谷へ場所を移動~
まだまだ続く~!
[PR]
by purachoco | 2006-11-03 00:28 | 日常のetc

フィンランドカフェ2006

c0047860_10395042.jpg
行ってきましたフィンランドカフェ2006
毎年、秋に1ヶ月限定でオープンするカフェ。
今年で5年目を迎えるそうです。パチパチパチ!
場所は六本木1丁目駅にあるアークヒルズ森ビル
昨年は中目黒で割とこじんまり開催してましたが今回は気合入ってました!
席数もたくさんあるのでゆっくりできます。バーっぽくなってるスペースも。
c0047860_1056284.jpg
ランチのミートローフきのこクリームソースとサーモンスープ。
どっちもウマウマ!昨年サーモンスープ飲みそびれたので嬉しかったです。
やや酸味があっていいかんじ。
それとパンが3種類好きなの選べます。
じゃがいもパンていうもちもちしたのが美味しかった!
食器は全部イッタラ!ムハー
あちこちでカメラのカシャッ!カシャッ!って音が聞こえてきますw
他にはオープンサンドなどあって今出てるメニューは11月7日までだったかな?
c0047860_11112673.jpg
店内の様子です。
かもめ食堂で使われてたテーブルと一緒??
テーブルと座る部分には何かプリントされてました!
他にも素敵なスツールとかいっぱいあって、
ああ‥あれも写真撮りたい‥ともんもんとしてました。
c0047860_11164442.jpg
マーケットのお土産(^ε^)
チューブタイプのパッケージがかわいいチーズと去年買って美味しかったゲイシャチョコ。
箱で買いたかったんだけどどうやらメーカーさんの方で在庫がないよう(´Д⊂
チーズは今朝早速ハムとパンにはさんで食べました。
マイウー!!クリームチーズ?今度行った時また買いますぞ。
マリメッコはあんまり見かけなかったけど
他にはムーミングッズとかイヴァナ・ヘルシンキなどありました。かわいい~

この後スウェーデン大使館、DesignTide in Tokyo 2006へ!続く~!

* ちなみに去年風邪を引きつつ行ったフィンランドカフェ2005の様子はコチラ
[PR]
by purachoco | 2006-11-02 11:52 | 日常のetc

ハッピーハロウィン報告

c0047860_622127.jpg
楽しかったハロウィンが終わりました~
総勢15名でみんなすごかったです!!
仮装だけでも楽しいのにそれにお菓子がつくんだからみんなテンション高い高い(^ε^)
家に帰って嬉々として戦利品をひとつひとつ並べてたムスメでした~
これで当分おやつは買わなくてもすみそう?!

c0047860_6212348.jpg
今回ムスメも魔女の宅急便のキキで
出ようかと思ってたんですが
肩に縫い付けたジジが邪魔だったようで
却下‥かぼちゃの帽子を被り
パーティー用のショールをマント代わりに
参加してきました。
楽しい一日でした!
[PR]
by purachoco | 2006-11-01 06:37 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧