<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MUJIであれもこれも

c0047860_20382419.jpg
連日MUJI通いはサイコーです。
店内のBGMがゆったりしてるので自然と歩くリズムものんびり。
ムスメが幼稚園に行きだしたおかげでこの自由な幸せかみ締めておりますw
先日大物を買ったのですがそれは次回に(^ε^)

今回買ったのは
■3冊で210円のお得なおえかき帳。
サイズも大きいし意外と紙もしっかりしてるので書きなぐり時期のムスメにちょうどいいです。
普通のノートサイズのもあり。

■ベージュボール小×3
最近家にある小さい器がバラバラなのに気づき揃えました。
真っ白なお皿はなんとなく好きでないのでオフホワイトなこっちに。
使いやすそうなのできっと活躍してくれるでしょう。しかも安い。368円(^ε^)

■レトルトトムヤムクン■胡麻味噌坦々スープ
トムヤムクンはマイルドな感じでもう少し酸味が欲しかったな~
ふくろだけはおいしいんだけどちょっと物足りませんでした。

■手作りキットのレアチーズムース
まだ食べてないんですがこれも牛乳混ぜるだけと簡単なので買ってみました。
パッケージの写真はすごくおいしそうなんですがこれいかに?!
[PR]
by purachoco | 2006-05-23 21:01 | 無印良品

新入りスニーカー

c0047860_20215266.jpg
前から欲しかったコンバースのキャンバス地スニーカー黒くん。
最近会った友達が茶のスニーカーを履いていてそれがまたかわいかったんだ。
ついついわたしも買ってしまいました。
ハイカットも気になったんですが着脱がしやすい方がいいのでこちらを。
靴箱も中に入ってたクシャクシャした紙もかわいくてちょっと嬉しい(^ε^)
ABCマートで3800円でした。安い!
[PR]
by purachoco | 2006-05-23 20:33 | 雑貨

初のプレモランドへ!

c0047860_1254314.jpg
初の下北沢、初のプレモランドへムスメと行ってきました!
入口にデカモビが3体もお出迎え。かわいい~(^ε^)
ムスメは自由に遊べるおもちゃコーナーから離れませんでした。
プレモのクレーンがあったんですがポチポチボタンを押すと上下左右動くんです!
すごいです。男の子は好きそう~。というよりムスメとわたしがw
c0047860_12543223.jpg
さてさておみやげはネットで取り置きしてたこの騎士。
かっちょいいなあ~買おうかな~って悩んでHP見てたら
みるみるうちに在庫がなくなってきたので思い切って買いました。
ただ兜がうまくはまらなくてハサミで削ってやっと被れるようになりました~
c0047860_12544210.jpg
同じ怒り眉、クワガタ兜のあの人と。
兄弟よ!!
c0047860_1255458.jpg
おまけにステッカーとポストカードいただきました。
何種類かあったんだけどいまだ欲しくて手にしてないインディアンを。
もったいなくて貼れません!!
どうやらお店の入り口にぶらさがってるチラシを持ってくと
ステッカーがもらえるみたいです(^ε^)
この日雨が降ってしまい下北沢を散歩できなかったので
今度行く時はゆっくりブラブラしたいなあ~
[PR]
by purachoco | 2006-05-17 22:51 | プレイモービル

タイフェスティバル2006 パート2

パート1で食べまくった後、いったん家へ帰ったのですが‥
まだまだ食べたりなくて夕飯もタイ料理食べるぞ~という事で夕方再度出発!
実は旦那はタイ料理苦手のとこ無理やり連行してったので
今度はムスメと二人で旅立ってきました。
嫌がるかと思ったらすんなり着いてきたので驚きでした。
わたしと一緒で食べ物には弱いのね‥(´▽`llllll)
到着するなり昼間とは比べ物にならないくらいの人人人~

c0047860_13155923.jpgさっそく。
左から豚肉とゆで卵の香り煮。
これを食べたかったの鶏肉のバジル炒め。
ジャスミンライス。
うまかった!

c0047860_13163274.jpg
昼間も食べたけどムスメのリクエストにより
再度半冷凍マンゴー!
シャリシャリおいしい。
そしてまた豚串団子も‥ウマウマなんですよ~


c0047860_13432153.jpgでもやっぱり人の多さに負けました(´・ω・`)
西武地下のLIBLOへ移動して
人混みの中がんばったムスメに
『はらぺこあおむし』を。
食べ過ぎちゃったあおむしの顔がかわいいです。


c0047860_13433059.jpgそれとおまけにもらったこぐまちゃんのシール。
お~うかわいい(^ε^)
貼られる前にすかさず写真撮りました。
大人になるともったいなくて使えなくなるけど
こどもは豪快に貼ってくれて気持ちいいw


c0047860_13165924.jpg
そしてタイフェスのおみやげ。
屋台が並ぶ中、スーパーみたいのがいくつもあって
タイの食材がたくさん売ってました。野菜なんかも!
去年スーパーへ寄れなかったので
今年はあちこちお店を覗けて満足です。
そんなに買ってないはずなのになんだかやたら重くて
帰りはヒーコラ言いました。
しばらく一人で辛いものを堪能したいと思います。
来年も絶対行くぞ~タイフェスティバル!!

今回買ったもの

・パイナップルジュース(ムスメがカゴへ投入) ¥100
・マンゴージュース ¥200
・えびせん×2(ウマウマ) ¥250
・トムヤムクンインスタントラーメン×2 ¥50
・おまけで貰ったインスタントチキンビーフン
・黒胡椒スパイス ¥50
・トムヤムクンスープ ¥200
・タイ鶏肉のバジル炒めの素 ¥150?
・トムヤムクンのスープの素 ×3 ¥100 1個サービス
・マンゴスチン ¥600
[PR]
by purachoco | 2006-05-16 15:31 | タイフェスティバル

行ってきたよ、タイフェスティバル2006。パート1

c0047860_1014935.jpg
行ってきました~タイフェスティバル2006。
朝ごはんは少なめに気合を入れて9:45には到着しました。
まだお店は準備中なところもあって人も少なめ。
それでも奥の休憩所は人がいっぱいでした。
c0047860_10142192.jpg
タイのタクシーTUKTUK。
10台限定¥998,000で売られてました。何台かは売れていた様子(゜∀゜)
日本でも普通に走れるようです。

c0047860_10143089.jpg

さてさてお待ちかねのごはんですよ~!!
まずは最近好きになったエビのスープ、トムヤムクン。
辛さは控えめでしたが激うまでした!!もっかい飲みたい!!


c0047860_10171955.jpg
去年も食べた豚の串団子。
これはもう絶品です。
めちゃくちゃうまいです。3本食べました(食べすぎ)



c0047860_10174578.jpg
旦那が買ってきたのでなにビールか不明なんですが
これもおいしかった!スーパードライ系のお味。



c0047860_1018065.jpg

ムスメにパイナップルのジュース。
かなり甘かったけどおいしかったです。



c0047860_1018647.jpg
揚げバナナと揚げさつまいも。
揚げることで甘みがより強くなってる?
おいしいけどかなり油っこいので少量でいい感じ。



c0047860_10181646.jpg
タイ風焼きそば『パッタイ』。
去年やってしまったのに今年もまたやってしまった‥
砂糖が加えてあるので甘いんです。
去年同様半分以上残してしまいました。
ムスメは割と好きそうで食べてました。

c0047860_1019171.jpg
カイヤーンだったかな?
香ばしく焼き上げた鳥です。
おいしいんだけど骨ばっかりで
ちょっと損した気分です(´・ω・`)

c0047860_10192768.jpg
今度はシンハービール。飲みやすいけど
わたしはライオンマークの方がお好みです。
今回飲みませんでしたが
プーケットビールも結構おいしいです。

c0047860_10195020.jpg

グアバジュース。
知らない間にまた飲み物が‥
冷えてたらきっとおいしかっただろうな~

c0047860_10195759.jpg
そして締めになるはずだったアイスクリーム。
ココナッツとマンゴー!
人が食べてる物って
なんだかおいしそうに見えるんですよね。
どっちもおいしかったです!

おっとここで時間切れだ~!
これから幼稚園の給食試食会&懇談会です。
ものすごい飲み食いしてますが帰ってからまた続きま~す
[PR]
by purachoco | 2006-05-15 10:52 | タイフェスティバル

伊右衛門にまたあれが!

c0047860_1031185.jpg
先日コンビニのファミマへ行ったら伊右衛門に手ぬぐいのおまけが付いてました。
去年も手ぬぐいのおまけやっててひとつ買ったんですが
今回もかわいかったので3つほど集めてみました~
c0047860_10324729.jpg
松竹梅の絵柄で計6種類あります。
使い道はこれから考えるとして
とりあえず色落ちが危険なので一回ザブンと洗わないとですね。
この前吉祥寺へ遊びに行った時、LOFTに手ぬぐいコーナーがありました。
結構な種類が置いてあって、お弁当箱を包んだディスプレイがすんごくかわいかったです。
c0047860_10513230.jpg
さてさて!!いよいよ明日明後日に迫ってきましたよ~!!
代々木公園で開催する2006タイフェスティバル!!フォ~ウ!!
でも‥お天気が悪いみたいなんですよね(´・ω・`)
昨日からやきもきしております。
でも雨でも出撃です!!
お出掛けのみなさんも気をつけていってらっしゃいませ~
[PR]
by purachoco | 2006-05-12 10:53 | 雑貨

playmobil: ブラジルVSアルゼンチン!!

c0047860_12594128.jpg
オ~レ~オレオレオレ~(・∀・)2006ワールドカップ開催まで1ヶ月切りました!
ということで今回プレイモービルもサッカーで登場です。
ドイツのおもちゃプレイモービル。
今回のワールドカップ開催国もドイツ。
サッカーシリーズはやっぱりそれに関連して作られたのかな?!
ROBOTROBOTさんで入荷したようなので早速買ってきました♪
c0047860_1229968.jpg
何種類かあったのだけどとりあえず旦那の好きなブラジルとアルゼンチンを。
セットで番号シールが入ってるので自分の好きな番号が貼れます。
背番号は希望により7と10になりました。
7はガリンシャで10はマラドーナだそうです。
わたしはサッカーはまったくわかりませんのでビールを飲みながら応援してます!
c0047860_12291549.jpg
そういえばゴールがあったわ~と思って出してみたらアイスホッケーのゴールでした(゜Д゜)
これいっぱい集めてカツラ交換すればリッパなチームができますよね!
お金かかりそうだけどそれはそれでちょっと楽しそうかも‥(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2006-05-11 13:04 | プレイモービル

きびだんご

c0047860_1620372.jpg
ちょっと離れたスーパーまで自転車を飛ばしたらこんなの見つけました。
五味太郎のイラストが描かれたきびだんご~
五味さんには図書館の絵本でお世話になってますので
これを見つけた時は思わず手に取ってしまいました。
c0047860_16202972.jpg
ひとつひとつの包みにも桃太郎に出てくるキャラ達のイラストが(^ε^)
きびだんごはイメージ的に黄色い感じだったんだけど透き通ったキレイな白でした~
やわらか~くてもっちもっち~おいしかった~♪
c0047860_2015020.gif
五味さん本をひとつ紹介。
わたしもムスメもお気に入りなのがこの『だいじょうぶかしら ねずみくん』。
ボーッと歩いてるねずみくん、いろんなものにぶつかります。読んでてハラハラ。
絵もそうだけど文章もテンポよくて大人も楽しめます。
またこの本借りたくなってきました(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2006-05-08 20:09 | たべもの

男物MUJIと女物MUJI

c0047860_1082412.jpg
c0047860_11103732.jpgひさびさに旦那の服を買いました。
麻のチェックシャツはシャリシャリと涼しそうなので
これからたくさん活躍しそう(^ε^)
c0047860_12183599.jpg
そんでもってわたしも黒のティアードスカート買いました。
フワフワと気分も軽くなりそうな(^_^)
昨年買ったビルケンのタボラといい感じ。
今期も欲しいサンダル山盛りでなかなか決まりません(;´Д`)
今年も猛暑になるのかな?
いざ購入!!という時にはもうないんですよね。
早めに買っておかねば(・ω・)
[PR]
by purachoco | 2006-05-08 11:22 | 無印良品

フルーツロール

c0047860_7565885.jpg
フルーツロールというとKIHACHIが有名?
まだ数回しか食べたことないんですが大好きです。
このケーキは残念ながらキハチではないのですが近所のお店なのでよく買って帰ります。
フルーツがたくさん入ってるので次はなに食べようかな~と選びながら食べれて楽しい(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2006-05-08 08:04 | たべもの


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧