<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ディズニーストア渋谷公園通り店リニューアルオープン&moph

c0047860_16182123.jpg
3月17日渋谷公園通りにあるディズニーストアがリニューアルオープンしました。
当日の朝にはミッキーとミニーもお祝いに駆けつけたようです。
以前はプーさんをテーマとした入り口でしたが今回のコンセプトは、
ディズニーの世界への入り口「Fantasy gate~ファンタジー・ゲート~」。

これは行かねば!と翌日の18日に早速子供と一緒に行ってきました。
外観はお城!とってもかわいいです♪
中に入ると平日の昼間にも関わらずたくさんお客さんが入ってました。
特に2階はすごかったです。文具などが置いてあるコーナーは人だかりができて
なかなか近寄れない(;´Д`)すごい人気です。
子供は店内で流れているディズニーの映像に釘付け。
ようやく3階に上がるとピーターパンに出てくる女の子、
ウエンディの部屋をイメージしたフロアになっていました。
かわいい♪ぬいぐるみなども置いてあり子供はこの階が一番気に入ったみたいでした。

お店を出てパルコに入ってるmophというカフェで休憩。
とてもカワイイカフェで気に入っています。夜にはお酒も出るようでちょっとしたおつまみも。
ここではモフモフケーキという高さ10cmほどある苺ケーキを一緒に食べました。
その名の通りモフモフ、フワフワ!
生クリームもスポンジもふわっふわ!うううまい!
結構な大きさなのだけどペロっと食べちゃいました。
630円とちょっと高いのでお財布に余裕がある時また食べたいです。

プリクラ撮ったり雑貨屋さん巡りをしたり、疲れたけど楽しかった!
でも2時間半が限度です(;´Д`)腰がやられました‥
帰りのバスでは子供も疲れたのか爆睡でした。

今回カメラも持って気合十分でしたがやっぱり2歳児を連れて写真を撮る余裕などなく
残念ながら一枚も撮れませんでした(;´Д`)
落ち着いた頃またゆっくり見に行きたいです。
[PR]
by purachoco | 2005-03-18 22:15 | ディズニー

ピエール・マルコリーニのショコラ

c0047860_121472.jpg
先日のホワイトデー期間、新宿伊勢丹の特設会場で
ピエール・マルコリーニのチョコを発見しました。
一度食べてみたかったのでえいや!とばかりに買ってきました。
6個入り1995円。一粒300円です。うひゃ~!

チョコが入っている黒いしっかりとした箱がちょっと緊張感を与えます。
ワクワクして開けるときれいに並んだチョコが6つ。見てるだけでも幸せ♪
食べてみるとどれもすごく繊細なチョコで感動しました。
あんなに厚みがあるのにパリっと音がするんです。
外側をコーティングしているチョコがすごく薄いんですね。おもしろいな~

特に美味しかったのがこの3つ。
c0047860_12401728.jpg
『クール フランボワーズ』という赤いハートのチョコ。
ラズベリーのガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。



c0047860_12414266.jpg左から2番目にある
『Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)』 。
お店の名前をつけるだけあっておいしかった!
カカオ72%を使用したチョコ。
苦くも甘くもない、バランスのいいチョコでした。
また食べたいです!

c0047860_12423749.jpg左から3番目の『エスカルゴ』。
ホワイトチョコレートの中にクルミ入りのキャラメルソース入りチョコ。
キャラメルのチョコは苦手だったんですんがこれはすごくおいしかった!
今まで食べてきたのとまったく違うものという感じ。
甘いけどしつこくない。これもまたぜひ食べたいです!

銀座にお店があるようなので今度突撃したいと思います。
しかもHPを見るとアイスもある模様‥食べてみたい~!
[PR]
by purachoco | 2005-03-17 21:57 | チョコ

ファンダフルディズニー★東京ディズニーリゾート・パークファンクラブ

c0047860_17232578.jpg
ここ1年ほどでディズニー熱が急上昇してしまい、
とうとうファンクラブまで入ってしまいました。
去年発足された『ファンダフル・ディズニー』。
創刊号は2005年のカレンダーと一緒にきました。早速壁にかけて使ってます。かわいい♪
c0047860_1726775.jpg
3月16日、2号が届きました。
毎回、紙で遊べる付録がついてくるようで創刊号は組み立てバス。
2号は不思議の国のアリスに出てくる白ウサギの組み立てでした。
どちらも使うのがもったいなくてまだそのままです。
今年の夏にファンクラブパーティーというイベントがあるみたいなんだけど
ショー30分?で2000円らしいです‥高い‥(;´Д`)
夏休み期間なので混雑してるだろうしたぶん行けなさそう。ショボーン‥
またしばらくディズニーのHPと会報を見てモンモンと過ごします。

c0047860_17251215.jpg

これは入会の記念品で選んだ
ミッキーのキーホルダーです。
微妙に使い道に困っています‥
コレクションできるピンにすればよかったかな?^^;
[PR]
by purachoco | 2005-03-16 17:20 | ディズニー

マダムセツコのチョコレート

c0047860_18554255.jpg
実は密かに待っていたホワイトデー。
主人にはチョコをリクエストしていたのでどんなチョコかなーとワクワクして帰りを待っていると
モロゾフのケーキと共にマダムセツコのチョコレートがやってきました♪
いつもはホワイトデー当日は何もなしなので今年は太っ腹だ~。ありがとう♪
マダムセツコはメリーから出ているチョコで
パリで行われた『サロン・ド・ショコラ』にも出展しているみたいです。
外箱は黒と赤。渋いです。
c0047860_1859295.jpg
中には15種類のチョコが入っていて抹茶や黒ゴマなどの和風素材も使われています。
上段真ん中にある『セサミ』はホワイトチョコに黒ゴマが練りこまれていて
とっても美味しかった!黒ゴマにチョコ、はまりそうな組み合わせです♪
左の列上から2番目の『シリアルジャンドゥヤ』はオレンジ風味で
チョコなのにサクサクしてるんです。不思議~ほんとにシリアルが入ってるのかな??

マダムセツコのHPを見たら『季節の花チョコレート』というのがあり、
なんとパリで準グランプリを受賞したチョコがあるみたいです。

和風の花が描かれたチョコ。年配の方にも喜ばれそうですね。
『うめ』というのが気になります。名前の通り酸っぱいチョコなのかな。う~ん気になる!
[PR]
by purachoco | 2005-03-14 18:49 | チョコ

東京ディズニーランド ★ディズニープリンセスデイズ★

c0047860_8484720.jpg
3月11日(金)ディズニーランドへ行ってきました。
天候がよくなかったので子供は実家へ預けて行き久々にまったり楽しめそうだ♪
と思ったのですがやはり雨が降ってきてしまいパレードなどは中止に‥(;w;)
今回プリンセスデイズのパレードとシンデレラの戴冠式をすごく楽しみにしてたので
とても残念でした‥しかもこんな時に限ってシンデレラの抽選が当たって悔しさ倍増(´Д⊂

c0047860_8491262.jpgc0047860_994915.jpg








とりあえずフォトロケーションでプリンセスミニーとデイジーの写真を撮ってきました。
普段だったら人で溢れているであろうここもガラガラで、1組いるかいないかという感じでした。

午前中はトゥーンタウンでドナルド・デイジー・グーフィー・三匹のこぶたと一緒に
写真が撮れました!ドナルドに『初めて会った~!』と言ったら抱きしめてくれました(;w;)
おしりがふわふわしててかわいかった~♪

c0047860_9353580.jpg
お昼はクリスタルパレス・レストランで
スペシャルセットを頼みました。
おまけでハート型のプレートがついてくるんです。
へへへかわいい♪
寒い日だったのでご飯もあったかいといいなー
なんて思ってたけど甘かった‥(;´Д`)


今回は大人だけだったのでジェットコースター系も思う存分乗れて満足でした。
ビッグサンダーマウンテンに乗ったとき前の方に乗ってた中学生の男子達がすごい
盛り上がってて楽しかった~最後の方は拍手が巻き起こってました。若いっていいのう~
[PR]
by purachoco | 2005-03-11 23:00 | ディズニー

東京ディズニーランド その2★

c0047860_10211975.jpg
ウエスタンランドにあるシューティングギャラリーで今回初めて10発命中しました!
200円で遊べる射撃です。主人は9発。おしい!
全部命中するとグーフィーの記念コインがもらえます。
またラッキーカードというものが出てもコインがもらえるそうです。
c0047860_9523645.jpg
それと『ワンマンズ・ドリームⅡ』。
朝一で整理券をとり今回初めて見てきました。
雨でショーやパレードが皆中止だったのでワンマンが見れてすごく嬉しかったです。
いろんなキャラクターが大集合。最後は煌びやか~♪またぜひ見たいです。

c0047860_10534896.jpg

お土産で買ったお菓子の箱。
パカッと開けたら中もピンク!
お菓子はストロベリーとバナナ
フレーバーのクランチチョコでした。





c0047860_1194618.jpg



ティアラの形をしたポップコーンバケツも
誘惑に負けて買ってしまいました‥(;´Д`)
今回ストラップなしでの販売だったので
手でプラプラ持ち歩きました。
何をいれようかな~
[PR]
by purachoco | 2005-03-11 22:57 | ディズニー

ディズニーランド&お台場

c0047860_112858100.jpg
■今回楽しんだアトラクションetc■
□スターツアーズ
□ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン
□シンデレラ城ミステリーツアー
□スプラッシュ・マウンテン
□ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー
□カントリーベア・シアター
□ビッグ・サンダー・マウンテン

雨がひどくなってきて夕方5時前には退散してしまったのであまり乗れなかったなあ。
バズのFPの列は雨にもかかわらず凄かったです。
次回はお天気のいい日にリベンジだ!!
c0047860_1159637.jpg
帰りはお台場に寄ってヴィーナスフォートへ。
メダルゲームにハマッてしまい取りつかれたように遊んでました(;´Д`)
UFOキャッチャーでかわいいチップとデールのぬいぐるみ発見!
主人がGETしました。クラリスもかわいい♪

夜ご飯は木蘭(ムーラン)という中華のお店で坦々麺を食べました。
普段は子供と分けて食べるから辛いのを食べたくても食べられないんですよね。
ああ久々の辛いご飯美味しかった!
セットで頼んだので杏仁豆腐と点心もついててどちらもおいしかったです。
杏仁は今まで食べた中で一番のとろけ具合でした!
[PR]
by purachoco | 2005-03-11 22:20 | ディズニー

リプトン ミニチュア Tea パーティーコレクション

c0047860_22322919.jpg
先日コンビニへ行ったらリプトンの500ml
ペットボトルにかわいいオマケがついていました。
あまりのかわいさについつい2本も購入(;´Д`)
グリーンの缶がステキです♪
中には1回分のティーパックが入っています。



c0047860_22333297.jpg

このシリーズ、ミニ缶の他にはミニチュアティーポットや
コップなどがありました。

実際の大きさはこの位です。
大きいようで意外と小さいですね。
中身に何を入れようかいろいろと考え中です。



他に緑茶の伊右衛門にもかわいいお茶の缶がついてました。
気ままにミーハーさんの『伊右衛門 ミニお茶缶』こちらも気になります♪
[PR]
by purachoco | 2005-03-10 22:30 | 雑貨

リンツ・チョコレート [エクセレンス・70%カカオ]

c0047860_14584040.jpg
今日はリンツの70%カカオチョコの紹介です。
新宿マイシティ地下のザ・ガーデン自由が丘で発見しました。
よくソニプラで見かけていたリンツですが食べるのはこれが初めてです。

この前のプーラン1848ノアが76%カカオだったのに対して、こちらは70%。
食べてみると若干酸味があります。
でもまだ甘さもあるので全然食べられますね。

さてさてチョコレートダイエットを始めたのが2月23日‥すでに2週間がたちました。
最初の3日ほどは毎日50gきちっと取っていたのですが
だんだんと怠けてきてちびちびと食べる日々が続いてました。

結果はというと‥‥‥‥(´Д⊂
こんな感じです。
ただこのダイエットは一日の摂取カロリーを1600カロリー以内に収めるなど
いろいろと制約がありまして‥ゴニョゴニョ‥‥

ただ、ひとつ実感した事がありました。
お通じがよくなります!
2~3日にいっぺんという便秘持ちですがパクパク食べてた時は毎日きました。
50g食べなくても結構お腹の調子はよくなったので効いてるのかもしれません。

そんなわけで今のところはお腹の調子をよくする為に毎日少しずつ食べています。
全然ダイエットになってなくてすいません(;´Д`)
[PR]
by purachoco | 2005-03-09 15:22 | チョコ

兼八のいかわさび漬 山海味

c0047860_223515.jpg
先月、新宿小田急百貨店での大北海道まつりで買った兼八のいかのわさび漬です。
物産展では単品売りをしていたので1尾だけ買っていったのですが
あまりにもおいしかったので通販で頼んでみました。

最初はわさび漬なんていうから、いかの中身はわさびでいっぱいなんだろうか‥
なんて想像してたんですが写真の通りいかの足が詰まってました。
パッケージには東京都知事賞受賞の金ピカシールもあります。
c0047860_225312.jpg
ほんのりツーンとくるわさびがたまりません!ビールが進む~♪
大根やきゅうりも粕漬にされていてシャキシャキとした食感が柔らかいいかによく合います。
今回通販したのですが送料が高くついてしまったので
今度物産展で見かけたら買い溜めして帰りたいと思います!

ちょっと前はお酒のおつまみはポテチとかバクバク食べてたのに
最近こうゆう漬けもの系が妙においしく感じます。大人になりました(^ε^)♪
[PR]
by purachoco | 2005-03-08 23:35 | たべもの


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧