カテゴリ:たべもの( 127 )

ほたてのやつもうまかった

c0047860_23475350.jpg

おひさしぶりです。
ひさしぶりにエキサイトブログ覗いてみたら新アプリになってたのでどれどれ、、と投稿してみました。
あまりにもひさしぶり過ぎてログインできるか焦ったけど無事入れてよかったw

北海道展でおなじみルイベ漬けの佐藤水産。ほたてバージョンが出た!
こっちも美味しい。白米の友〜

スマホから写真投稿するとパソコンで見る時ものすごくバカデカくなってしまうのなんとかならんかな。。今回もなってるかな。。

[PR]
by purachoco | 2015-09-25 23:22 | たべもの

博多あごふりだし

c0047860_19103988.jpg

去年九州物産展で買って
『なんじゃこりゃああああ!』となってそれから使ってるあごふりだし。
ほんだし一辺倒だったのでその旨さにたまげました。
味噌汁はもちろんうどんにチャーハンにだし巻にとなんでもうまい!
パックだから味噌汁の時はそのままポイっとチャーハンの時はビリっと破ってササっと入れる。

お店のお姉さんから鶏肉にかけて焼くと美味しいと聞いたので今度やってみる。
毎回忘れるのでメモメモ。

これのおかけで料理する重い腰がちょこっと軽くなってる。
ありがとう!そして、ありがとう!
[PR]
by purachoco | 2014-02-27 18:21 | たべもの

うまそう!

c0047860_20485770.jpg
昔の写真見てたらコージーのチーズスフレが出てきた。
これ子供の頃から大好きだったんだよな。
シュワッとする食感がたまらない!
ううっ食べたい…
[PR]
by purachoco | 2013-05-20 20:51 | たべもの

鮭ルイベ漬

c0047860_19364228.jpg
今年も京王の駅弁&全国うまいもの大会始まりました。
北海道物産展でよくみる佐藤水産の鮭ルイベ漬もきてます!
いくらと鮭のしょうゆ漬け。
ほんとにうまくて台所でつまみ食いmgmg。
[PR]
by purachoco | 2013-01-16 19:41 | たべもの

ズゴックとうふ

c0047860_22192674.jpg
まだ暑い時期に買っていざ食べようとしたら鍋用!!
ちょっと寝かせてたら期限が切れてしまい慌てて鶏団子鍋に。セ、セーフ!!
うまく浮かせようと思ったのに前のめりで入っちゃってなんかマヌケな鍋になりました。。
c0047860_2219344.jpg
バーン!
このフォークのために2つ買った!
ザクの時はスプーン付きのがすでに無くてショボーンだったので後悔はしていない。
デザートザクも買ったのでそろそろ食べます。
[PR]
by purachoco | 2012-10-23 22:27 | たべもの

ソフトクリーム!

c0047860_1973814.jpg

リニューアルして池袋西武に入ったラベットラ・ダ・オチアイでお茶。
ブラッドオレンジのソフトクリーム。
濃いめの味なのにシャーベットみたいなさっぱりさで美味しかった!
ソフトの下にはコーンフレーク。
ランチは毎回行列でいまだ入れず。
次こそは…

るろうに剣心レディースデーで見てきました。
るろ剣は中学の頃ジャンプで読んでたのでなんだか懐かしかった。

とりあえず佐藤健の剣心かっこかわええ。おろ〜
ダンスやってただけあって身のこなしが機敏で
アクションも見応えがありました。
横すべりしながら走るやつかっこいい。
DVD借りたらスローでもっかい見てみたい。
は、速すぎて見えない!!(漫画のアレ)
[PR]
by purachoco | 2012-09-19 19:07 | たべもの

うしっ

c0047860_1764093.jpg
光の速さでナンジャ行きたい。ウオーン
10月下旬に出るクソスーツのフードタオルがかわいい。
フードタオルってディズニーでよく見かけるあれですかね。
うさぎのやつとか普通にかわいいです。
全国のうさぎ好きさんもどうぞ。
[PR]
by purachoco | 2012-09-08 17:15 | たべもの

はちゅねミクまん!

♪ファミファミファミーマファミファミマー
ワイルドタイガーまんはまだかなーまだかなー(=ΦωΦ=)フフフ
c0047860_14313038.jpg

PSPvitaは持ってないので
2011年に出た初音ミクのPSPソフト体験版を再びピコピコやってます。
今まで遊び方がわからなかったので放置気味だったのですが
やりかたわかったら楽しい楽しい(゜∀゜)
昔DSの熱血!燃えろリズム魂にはまってたわたしにはうってつけのゲームだった!
近々買いそうです。
でも。。その前にタイバニゲームクルーーー!!!
楽しみじゃー!
それにしても中古でも全然値段が下がってなくてうおおお。

これからタイバニ舞台千秋楽を映画館で見納め。
生舞台もほんとに大盛り上がりで楽しかったので嬉しいような寂しいような。
行ってくるでござるよーーーー!!
[PR]
by purachoco | 2012-09-01 14:49 | たべもの

カプコンバー

c0047860_21564725.jpg
メニューがリニューアルしたとの情報を聞きつけてふたたびカプコンバーへ。
店員さんが『3分で狩ってきましたー!』と持ってきてくれたジンオウガのお酒。早いぜ!
c0047860_2157649.jpg
剥ぎ取り報酬。
お酒に入れてぱちぱちさせる。懐かしい。。
c0047860_2158476.jpg
バイオのT-ウイルス ワクチン。
氷が例の脳みそ。
よく見ないとわからないから大丈夫。
これはお酒だけどソフトドリンクもありました。
c0047860_21572419.jpg
ユクモ村のカルボナーラ。
残ったソース、パンにつけて食べたかったくらい美味かったー。
カプコンバーのご飯見かけはアレだったりするけど美味しいのだ。
ちなみに肉はブルファンゴの肉だそう。楽しいw
c0047860_21573266.jpg
これは友達が頼んだデビルメイクライ?のカプレーゼ。
バジルうまい。
c0047860_21574061.jpg
異議あり!オニオンリング。
木槌はコロッケ。
これ頼むと楽しいことが。。
c0047860_21581325.jpg
ピカーーーー!!
c0047860_21591711.jpg
みっちゃん!
ということで第2弾もとても楽しかったカプコンバー。
カプコン作品好きな人には超オススメです。
[PR]
by purachoco | 2012-08-10 22:23 | たべもの

うまいのか

c0047860_13525822.jpg

初押麦。
弟がマイブームらしく気になったので買ってきました。
これはとろろ買うしかないな。
[PR]
by purachoco | 2012-06-25 13:52 | たべもの


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧