カテゴリ:チョコ( 68 )

チョコ学

c0047860_23172234.jpg

NHKの極める。
前回はネコ学で今回はチョコ学。
神ですね。
第1回はチョコの歴史と工場見学。
昔チョコは食べるものではなく飲む物だった!
ということでこんな時間にショコラショー。
あっためた牛乳にチョコイン→まぜまぜ→完成。ホッとするー
高カロリー摂取!
極めるシリーズは全4回なので次回も楽しみ。
11日のグレーテルのなんちゃらもチョコ特集だそうです。
[PR]
by purachoco | 2012-02-06 23:17 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ2012 その2

c0047860_2042642.jpg
ほおおおアートだよ。
c0047860_205320.jpg
骨のホワイトチョコがうまそうだと評判を呼びました。
c0047860_205124.jpg
ろうそく。コーヒー豆?
c0047860_2052964.jpg
ノイハウスチョコ製作風景。
おいしそうであります。
c0047860_2053658.jpg
ノイハウスの小便小僧。
筋肉質ですなあ。
奥にも。
c0047860_2061889.jpg
キラーン。
c0047860_2064448.jpg
ベルコラーデのチョコレートドリンク。
マンゴーキャロットが美味しくて2回飲みました。
ホワイトチョコがうんまかったのでg単位で購入予定です。
ムック本に作り方が載ってたので作ってみたい!
チョコレートって幸せすな。
今度はバレンタインで地下です。フフフ
[PR]
by purachoco | 2012-01-30 20:20 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ2012

c0047860_19292627.jpg
きたわあそして終わったわあ。
今回お買い物はあんまりしないで見る方に力を入れました。
(チョコの値上がりと某アニメにはまって金欠の為・・・)
でも3回行ってきた!会場広くなんないかな~
c0047860_1938357.jpg
数少ないけど美味しいお宝。
キュブレーとピエール・エルメのキャトルウールとレダラッハのベリー系板チョコ。
ストロベリーとバジル悩んで買わなくて次行ったら完売してました・・・うう
キャトルウールは2006年にも食べたケーキ?の中にフルーツのガナッシュが入ってるの。
パッションフルーツ・ユズ・フランボワーズ。
すんごく美味しかった。
酸味のあるフルーツとガナッシュの組み合わせが大好きなんす。
限定らしいのでまた来年か~
柑橘系で評判のカンプリニのチョコも食べて見たかった。
キュブレーはこれから食べます。
c0047860_1924646.jpg
ニャオーン
ピエール・エルメのマカロン。
箱!箱ほしい!
c0047860_19314919.jpg
エヴァンさんのチョコ展覧会。
ドクロ。ヒヒヒ
c0047860_19321153.jpg
鍵。キレイ~
c0047860_19321855.jpg
フクロウ。
c0047860_19324043.jpg
鳥卵魚
c0047860_19324961.jpg
カラフル卵
c0047860_19325833.jpg
バニー
こどもの頃こんなん見たら将来絶対チョコレート屋さん目指すよ。
夢いっぱい。
そういえば小学生の頃の夢のひとつにチョコレート工場で働くて書いてた!(卒業アルバム)
続くの巻→
[PR]
by purachoco | 2012-01-30 19:57 | チョコ

エネループ ショコラバージョンキター!!!

今日背中がお留守で登校したムスメ。
学校で友達に『あれ、ランドセルは?』と言われてそこで
∑(☉д☉;)ホゲッと気付いたらしいです。
おそっ!!
c0047860_1749725.jpg
さて。
チョコじゃないけどチョコカテゴリーに入れちゃう。
エネループの替えが欲しくてヨドバシ行ったらショコラバージョンなんてものが!!ドヒー
抹茶チョコからオレンジピールチョコが見える・・・見えるぞ・・・
まったく2本しか買う予定なかったのに。
セットとかずるい。そしてずるい!
単品?は来年の1月発売だそうです。買います。
c0047860_17491623.jpg
パッケージもチョコ的な。
このままケースとして使えるのが素晴らしい。そして素晴らしい。
[PR]
by purachoco | 2011-12-01 18:03 | チョコ

ロイズのフルーツバーチョコレート

c0047860_14505170.jpg
ロイズさんロイズさん言ってたら
母がタイムリーにロイズチョコをくれました∑(☉д☉;)なぜわかった!
c0047860_14505948.jpg
フルーツバーチョコレート。
ホワイトチョコベースのストロベリー味で
いろんなドライフルーツ(マンゴーも!)やパフが入ってる。
結構食べ応えあります。美味しいよ~。
母よありがとう!そして、ありがとう!
[PR]
by purachoco | 2011-11-09 14:59 | チョコ

コーヒーとマグネット

雪だ~(^ε^)
積もった積もった。
今日は夜も降るらしいです。
c0047860_14164199.jpg
カルディのカフェチョコ。
『コーヒー豆がザクザク入った』という一文にひかれて買いました。
ほんとにザクザク入っていた!
味はコーヒービート風。
うまいいと調子に乗って食べ過ぎたら気持ち悪くなりました。
ほどほどに。。。
c0047860_14351037.jpg
ペプシネックスにまたDEAN&DELUCAのマグネットが!
ダークチョコレートバー。
赤いバッグとクッキーもかわいい(^ε^)
あと数年続いたら冷蔵庫がマグネットだらけになってしまうま。。。
[PR]
by purachoco | 2011-03-07 14:44 | チョコ

どっちもフワフワ

c0047860_10382816.jpg
2月2日
中が見えてきたぞ。
c0047860_10383645.jpg
2月4日
咲きました。
柔らかなピンク色。
キッチンの方は白とオレンジも。
ポピーは咲き始めるとものすごい早い。
台所仕事で出たり入ったりしてると見るたびに変わっている。
c0047860_10385827.jpg
新宿伊勢丹のバウムクーヘン屋さん。
『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』
何回見ても覚えられない。。
ずっと気になっていたのですがチョコがけの一口バウムが出てると知り
こりゃ食べねば!と行ってきました。
c0047860_1038494.jpg
初めてここのバウム食べたんですが中のバウムがフワっとしている!!うまい!
硬いと思って食べた時のあの感覚。。。
チョコはビターで甘すぎず。
ついパクパク手が伸びるので食べすぎ注意。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。
パッケージもだけどお店も可愛い。
[PR]
by purachoco | 2011-02-04 11:20 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ2011 その4 エヴァン

ジャン=ポール・エヴァンのブースは今年もショコラ美術館になっていた!
初日は作品を作った人も来場してました。
最終日には売れたのもあったもよう。
c0047860_2235555.jpg
うさぎ年ですからね。
かわいいなあω。
c0047860_22363371.jpg
だるまさん。食べたい。
c0047860_2236533.jpg
鯉。こっちは食べるのちょっと遠慮したい感じ。
c0047860_2237143.jpg
浮世絵の波富士扇。
c0047860_2237831.jpg
こうやって今年もサロショコ記録を綴れる幸せ。。。
写真眺めてるだけでもあの興奮が蘇ります。
年に一度のお楽しみ。
また来年。だが続く(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2011-02-01 22:56 | チョコ

サロン・デュ・ショコラ2011 その3

c0047860_21482457.jpg
東京での最終日。
名残惜しい最後の日はチョコは買わず食べ飲む系でチョコ納め。
初日にはなかった大きな扇がありました。ああ~かじりたいね~
c0047860_21483846.jpg
ユーゴ&ヴィクトール。
c0047860_21484623.jpg
サダハル・アオキの東京焼きマカロンショコラ。
大人気でいつ見ても大行列。
外国のショコラティエも『今川焼きってどういう意味?』って聞きにきていた。
今川焼きの中には餡子の変わりにショコラマカロン。
食べる頃は熱で溶けてるんだけど
マカロン風味はちゃんと残っててすごく美味しかった!
c0047860_21485478.jpg
今年のイートインは日本茶テロワール。
日本茶とチョコの組み合わせ。
ベルのキャラメル・・ユズとロシューのTSUKIJI 山椒プラリネ。
キャラメル苦手なんだけどユズと合うとどうなるのか気になって食べてみた。
うまい。
優しい味のキャラメルにユズのあのフレッシュさがパーンときたよ。
ほんとにまさかのうまさだった。
ベルのキャラメルセミリキッドショコラ伊勢丹地下に買いに行く。残ってますように…
それと日本茶も美味しかった。
緑茶の飲み比べなんて普段しないからこんなに違うんだ~と驚きでした。
サロショコ限定のブレンドとのことなので甘くて優しい方の緑茶をお土産に。
今回のイートイン、チョコの追加ができなかったのがちと残念。
来年は追加できますように・・・

続く(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2011-02-01 22:30 | チョコ

ロシューのカルーセル

今年のサロショコはジャン=シャルル・ロシューのくるくる回転チョコ削り機を目当てに並ぶ。
今回ほんとに買えるか買えないかのギリギリのラインを1時間近く並んだので
売り場が近くなると心臓のバクバクが凄いことに。
そういえば心臓の音なんて久しぶりに聞いたよ。。
無事買えてホッとしました。ロシューさんとも写真撮れて嬉しさ2倍増し。
c0047860_21125861.jpg
元はチーズを削るための道具らしく
それのチョコバージョンだそうです。
c0047860_2113622.jpg
ぐるぐる削るとカーネーションの花びらみたくなる。
c0047860_21131364.jpg
正直言うと割とこの削り器という道具が欲しいって気持ちの方が大きかったのだけども
食べてみたらもうほんとごめんなさい。
ヘーゼルナッツの濃厚なチョコが美味しくて親子でグルグルが止まらない。
大好きなチョコを楽しく美味しく!
ショコラティエってやっぱりすごい。。。と今更再確認。
ボンボンショコラの方も俄然食べてみたくなりました。

続く(^ε^)
[PR]
by purachoco | 2011-01-28 21:46 | チョコ


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧