カテゴリ:タイフェスティバル( 20 )

タイフェスティバル2013 2日目

c0047860_21341718.jpg
タイフェス2日目晴天です。
暑すぎる!!
今回初めてお昼どきに行ってみたんですが飲食ブースすべてが大行列!!
大阪のタイ料理屋さんめっちゃ並んでてめったに行けないからかな?ちょっと気になった。
来年は東京以外のタイ料理屋さんで食べてみよう。
c0047860_21343046.jpg
マンゴー屋台。
箱買いする人多々。
わたしは2つ買いました。ただいま冷やし中。
c0047860_21343724.jpg
両日とも食べたマンゴー。
ここにきたらこれを食べないと帰れない!
パイナップルを食べ歩きしてる人をよく見かけましたがあれも美味しそうだった~!
c0047860_21344721.jpg
これはマッサマンカレーというらしい。
豆も入ってて甘いカレーですよとのことなのでムスメが食べました。
鶏肉と牛肉好きな方を選べてこれは牛。
甘くて食べやすかったけどちょっとクセがあったかな。
c0047860_21345591.jpg
ここは好きなのを選べて全部のせも可。
もちろん全部のせ。
いろんな味が試せて500円は安い!
グリーンカレーは甘め。
海鮮チリ炒めは辛くて美味しかった!イカえび玉ねぎ。
c0047860_2135130.jpg
最後行列に並んだフルーツスムージー。
ライチとマンゴー。
今日のような暑い日にもってこいの美味しいデザートでした~シャリシャリ

今年は雑貨屋さんもちょろちょろ見てタイパンツが涼しげでいいなあと。
サルエルの生地も夏快適そうで心揺れましたが太りすぎて履けなさそうなのでダイエットがんばろうか。
来年は買える(はける)といいな。みつを

2014年のタイフェスまた首を長くして待ってます!
[PR]
by purachoco | 2013-05-12 22:08 | タイフェスティバル

タイフェスティバル2013 1日目

c0047860_217890.jpg
今年も首を長くして3・4月は禁タイ料理で行ってきた!
タイフェスティバル!
初日は残念ながら雨。
第2土曜で学校があったので3時頃から参加しました。
c0047860_2172422.jpg
タイのタクシーテュクテュク。
雨だしお昼も過ぎたし屋台の列はなし。
楽チン!かと思いきや片手に持った傘で思うように食べられず!ぐぬぬ
c0047860_2173899.jpg

唯一写真撮れたカオマンガイ。
茹で鶏のせ炊き込みご飯だそうで初めて食べました。
すんごい美味しかった!なぜもっと早くに食べなんだ!
鶏肉柔らかくてごはんに鶏のいいダシがよくしみてたー。
小さいカップに入ってるのが辛いやつ。
これつけなければこどもも食べられます。
c0047860_217477.jpg
会場奥のテント付近。
雨でも人はいっぱい。
今年はあちこちで豚団子復活しまくってて嬉しかった。
ただ焼きではなく茹ででした!でも美味しい!

2日目へ続く→
[PR]
by purachoco | 2013-05-12 21:27 | タイフェスティバル

タイフェス2012

c0047860_1927432.jpg
2年ぶりの代々木開催。
勢いあまって2日間行ってきました。
写真は両日分まとめ。
巨大なシンハービールの。
今年は物販と飲食スペースが入れ替わっていたので
ゲートをくぐる前からいいにおいでお腹がグー!
c0047860_1928218.jpg
肉焼き機登場。ガイヤーン。ガイヤーン。
c0047860_19282836.jpg
今年はいろんなお店で見かけたタイ風唐揚げ。
タイ大使館も出してました。ブームなのかね?
ピリ辛で美味しかった。
c0047860_2052272.jpg
ここのガパオは大盛りで辛くて火噴いた。ウマウマだったのじゃ。
伝説の豚串団子も何軒かで発見してムスメも喜んでおりました。
来年も豚団子をひとつよろしくお願いします。。
c0047860_20572096.jpg
アイス屋さん。
ちょっと本物は勇気ないからアイスのドリアンを食べてみました。
ウム。。ねっとりとしていてそれで。。。それで。。。。

友達が食べてたパッタイが甘すぎずちょうどいい美味しさで
ちょっと嫌煙していたパッタイを見直した!
お店によってほんとに味が違うのでキターーーーー!!
というのに巡り合ったらお店の名前をメモッとくか名刺をもらうことをオススメします。
あのパッタイはどこのだったのか。。
c0047860_20553767.jpg
■おまけ
1日目に見た貞子カー。
背後から♪きっとくるう~~って聞こえてビクッ!!!てなった。

毎年言ってますが来年のタイフェスも楽しみです。グフフ
[PR]
by purachoco | 2012-05-15 21:20 | タイフェスティバル

タイフェス!

c0047860_19204436.jpg
2012年のタイフェス代々木は5月12・13日の土日開催だそう!
楽しみだ~(=ΦωΦ=)
5月でも晴れると夏なのかい?!という暑さなので日よけ対策は忘れずに行きましょう。
あと油・タレ的なメニューも多々あるのでウェットティッシュなど持って行くと便利です。

ここ数年あの豚串団子ちゃんを見かけないのですがあれもうなくなっちゃったのかな。。。
帰ってこーいよおー!
帰りHPが残ってればヒカリエも覗いてみたい。
ダミアン・ハーストの展示とコンランショップキッチンが気になる木。
[PR]
by purachoco | 2012-04-30 19:40 | タイフェスティバル

タイフェス2011靖国神社

c0047860_1521866.jpg
震災で開催中止となっていた代々木のタイフェスティバル。
今年は10月8・9日に靖国神社の参道で開催されると知る狂喜乱舞。
ありがとう!そして、ありがとう!
そんなわけで昼で仕事上がる母を誘い昨日行ってきました!
このポスターかっこええ。ほしい。
c0047860_15211871.jpg
早速食べるよ。
イエローカレー。美味しかったんだけど量が少なくてズーン。
c0047860_15212744.jpg
母とムスメが食べたタイ風豚肉ラーメン。
すごく美味しかった。特にスープが!パクチーもうまいよ~おんおん。
c0047860_15213572.jpg
海老春巻き?
タイフェスは基本500円とワンコインものがほとんどですが
これはたくさん入っててお得感あります。そして
c0047860_15214320.jpg
マンゴー!甘くて柔らかくて感動のうまさ。
c0047860_15215363.jpg
そしてお面。
c0047860_1522090.jpg
タイのお面。無料で絵付けさせてくれました。
太っ腹です。ちょっとチャオズ風。
代々木と比べると規模は小さかったですが
参道が広いのでゆっくり見て周れました。
おみやげ屋さんも例の嬉しいお得価格。
今回買わなかったんですがこぶみかんの葉とか葉っぱ系をよく見かけました。
一から本格的に作るのも楽しそうです。
タイフェスほんと好きだ!すでに来年が楽しみ。
主催者さんに感謝感謝です。
[PR]
by purachoco | 2011-10-09 15:36 | タイフェスティバル

続・タイフェス2010

タイフェス2日目は去年タイフェスデビューした友達とムスメと行ってきました。
友もはまってくれて嬉しい('-'*)グフフ
1日目の夜、アド街にタイフェスがでたみたいなので
もしかしたら普段よりも人が多かったかも??
でも午前中はやっぱり動きやすいです。とにかく午前!

c0047860_2002611.jpg
友達が買ったガイヤーンという鳥を焼いた食べ物。
スウィートチリソースがかかってました。美味しい('-'*)
昔食べたガイヤーンは骨ばっかだったんだけど
これはお肉いっぱいついてて量もかなりある!お徳!

c0047860_202338.jpg
パートンコー。
揚げパン。
衣がちょっと塩気があって練乳をつけて食べるんだけど
2日目は練乳が切れてしまったようで
代わりに1つ多く入れてますとのことでした。


c0047860_19572865.jpg

今年も勇気が出ず食べれなかったドリアン。
山ができてました。
雪崩れてきたら相当、痛臭そう(・∀・)




今年はグリーンカレーも食べてみた。
なすとか海老がたくさん入ってて美味しかった。ジャスミン米も。
これが終わったら10月のお台場タイ祭りまでお預けだ~と思ってたんですが
なんと!朗報です!
6月12・13日に上野公園噴水広場で『タイ文化フェスティバル2010』が開催されるとのこと!
嬉しい!
まだまだ楽しめそうです('-'*)
[PR]
by purachoco | 2010-05-17 20:33 | タイフェスティバル

タイフェスティバル2010!

c0047860_18334345.jpg
タイフェスティバル2010。
今年も2日連チャンで行ってきました。
暑いくらいの天気だったので黒い服が熱吸収しすぎて大変でした(||゜Д゜)
来年は白い服がいい。

c0047860_18353722.jpg
マンゴー!300円。
甘くておいしい。
今年はおみやげにも3玉買って帰る。
かなり多くの人がタイ産マンゴーを箱買いしてて
そのまま配送受付に並んでました。行列になっていた!
c0047860_18355934.jpg
今年も2日とも食べた魚団子のワンタン揚げ。300円
スィートチリソースがかかってる部分は辛いので
子供はそのままで。
美味しいあまり思わず辛いとこも食べていたムスメ。


c0047860_1836912.jpgガパオ。
バジルと鶏肉炒めごはんに目玉焼きつき。500円
やっぱりこれを食べねばタイフェスが始まらない('-'*)
でもここのは意外と味付けが薄かった‥
お店によって結構違うんだよね。
好みの味を見つけるにはひたすら食べ歩くのであります!!

c0047860_18525152.jpg
シンハービール。400円
暑い日に辛いのとビール。
最高(゜∀゜)!!
結構シュワ!!っとくるのでききます。
今年はタイ産ワインなんてのも見かけました。

c0047860_18531944.jpg
ものすごい並んで買った
タイ風ハーブ入りソーセージ。350円
バリっと食べ応えあるソーセージ。
ほんとに美味しい。おみやげにも買って帰る。
モンルータイという千葉のお店。今度行ってみたいです。

c0047860_1854281.jpg
毎年恒例のマンゴーアイスとココナッツアイス。300円
コーンの下の方にもち米入り。
アイスはもちろんコーンも美味しい。
マンゴーアイス濃厚!!満足('-'*)

c0047860_19152779.jpg

他にもいろいろイベントやってて
タトゥーシールを無料でやってくれたりとか楽しかったです。
結構いかつい!
他にもトラとかありました。



c0047860_19164066.jpg
午後1時半。
代々木公園へ続く階段上から。
人でびっしり!!
このあといったん代々木公園へしばし緑に癒されに行く。
そして再びタイフェス祭りへ舞い戻る。
2日目へ続く('-'*)
[PR]
by purachoco | 2010-05-17 19:42 | タイフェスティバル

お茶

c0047860_1134149.jpg
麦茶はじめたのにまた微妙に肌寒くなってきたので売れ行きが悪くなってきた。。。
お風呂上りの麦茶はいいけどやっぱり温かいのが落ち着くであります。

さて!さて!
今週の5月15・16日はタイフェスティバル2010in代々木!
代々木公園イベント広場にまた祭りがやってくる!
タイ料理食べるぞ~2日とも行くぞ~
毎年たくさんのタイ料理屋台がズドドドドドドド!!!と並びます。
値段設定もお店それぞれなのであちこち見てみるのをオススメ。
昨日は自分の過去タイフェス記事見てひとりで盛り上がる。
トムヤムクンスープが呼んでいる(゚∀゚)
[PR]
by purachoco | 2010-05-12 12:03 | タイフェスティバル

タイロイカトン2009

お台場のタイ祭り。
今年は例年に比べてずいぶん早い開催でした。9月5・6日。
去年はブルブルだったけど今年はほんとにいい天気だった!
c0047860_12373120.jpg
飲食店の出店数がかなり減った感じがする。ちょっとさみしい。
でもおいしそうな香りが~あちこちで~(゜∀゜)
c0047860_12373846.jpg
トムヤムクン。パクチーパクチー
ラーメンではなくあくまでスープ!それとタイ風ハーブソーセージ食べました。
ソーセージすごくおいしかったな。
あらびきっぽくてパリッ!ジュワ~(・∀・)ウマー
辛くないのでムスメもバクバク食べる。
c0047860_12374656.jpg
これはたしかココナッツのお菓子。たこ焼き機でジュージュー焼いていた。
外はパリッと中はしっとり。タイ料理で辛くなった口を甘いもので落ち着かせるのである。
ムスメはいつの間にか目の前にある大型木造船に吸い込まれていった。
ムスメ待ちの間、隣に座ってるタイの奥さんと
日本の奥さんがタイ料理の食材をどこで買うかなど
情報交換をしていたので耳をダンボにして拝聴。
上野の地下食品街がいいそうです。
c0047860_12375674.jpg
タイのお祭り会場を後にしてガンダムのいる公園へ向かう。
足元は柵で囲まれてたけどこの時はまだ見れました。
なんとか橋から見える景色はなかなか面白かったです。
馬みたいなキリンみたいな。
[PR]
by purachoco | 2009-09-17 13:03 | タイフェスティバル

3食タイ料理

c0047860_20425094.jpg
でもいいです。
5月16・17日の土日に代々木公園でタイフェスティバル2009!!
今年でタイフェス10周年記念らしいです。
しばらく禁タイ料理してたので今年も例年のごとく食べまくりますよ(゜∀゜)ウヒョー

毎年同じ事しか書いてませんが
過去のタイフェス記事はカテゴリにまとめましたのでお暇でしたらご覧ください。
みなさん朝から食べまくってますのでぜひ早めの出発をオススメします。
わたしも朝ごはん抜きで行ってきます。
待ってろよ!豚串団子!(値段上がってませんように)
[PR]
by purachoco | 2009-05-14 20:58 | タイフェスティバル


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク

■その他のリンク■‥‥
ayumi'sroom chocolat*
だから東京が好き!
街のねこたち

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
more...

タグ

(318)
(174)
(173)
(172)
(50)
(46)
(42)
(38)
(29)
(25)
(22)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(8)
(6)
(6)
(3)

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧