サロン・ド・ショコラ 東京 2007 最終日編

c0047860_21261927.jpgc0047860_2126811.jpg










29日、サロン・ド・ショコラ最終日。
サダハル・アオキのセミナーに参加しました。
新宿伊勢丹の地下にもお店があってカラフルなマカロンやケーキが並んでます。
奥様は元女子アナの雨宮塔子さん。チューボーですよが懐かしい。
今回のセミナーは柚子マカロンのデモンストレーション。
パティシエの青木さんはとても魅力ある方で思わずファンに。
力強く話すその姿に惹き込まれました。
説明も分かりやすく、面白い。堂々としていてオーラが出てたな~
帰りがけらお店に寄ったら若い女子のサイン攻めにあってましたw
試食で頂いたケーキ2種と柚子マカロン。
真ん中のミルフィーユがいや~おいしかった~~
今度余裕のある時にぜひお買い上げしたいです。1個800円くらいするので‥(;´Д`)
c0047860_2127322.jpg
ショコラーバー、
最終日の午前中にはほとんどが品切れで5~6種類しか選べませんでした~
数少ない中から選んだのは左から
■フェルベールのキャラメルフランボワーズ。
なんと上下にビスケット生地が!ウマウマだよ~
■ファブリス・ジロットのテロワールドブルゴーニュ
去年も気になってたカシスのフルーツゼリーとガナッシュ。おいしい~
箱で買おうか迷ったのでここで食べれてよかった。
■フレッソン
ビターっぽいガナッシュ。普通にウマシ。
ドリンクが付いて¥945。ワインも別料金だけど選べました。

c0047860_2129615.jpgc0047860_21291890.jpg










そしてお土産に買ったのはベルナルド・カラボーのバーチョコ。
ネットショップのアンジェでもソニプラでも売ってるアレです。
ほんとは牛乳に溶かしてのむタイプの粒チョコを買いたかったんだけど
ちょっとよそ見してたら売り切れた‥
でもバーチョコがあったのでこっちを。神は見放さなかった。
ここのホワイトチョコはマジッスカ?!!というくらい濃厚でウマウマです。
ぜひソニプラで買ってください!
ショップの袋が個性的で気に入りました。

それにしても最終日はほんとに何もないです。
どこもかしこも完売、完売。すごいですね~
今年は散財しなかったぞ~と思ったけどこれからバレンタイン。
まだ油断はできません。誘惑が~
[PR]
by purachoco | 2007-02-01 22:30 | チョコ


いろいろカオスです


by purachoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク